人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンダ付け体験と王子のマイブーム。

今日は
ご近所カフェ『Flip Flop』さんでやってるイベントに参加してきました。
ハンダ付け体験と王子のマイブーム。_c0261346_2163532.jpg
ハンダ付け体験です。

パンダとちゃうよハンダよ は ん だ。

ハンダ付け指導の先生は『ふじわら工房』の工房長。
ハンダ付け体験と王子のマイブーム。_c0261346_2164888.jpg
工房長って~のは
友人Aちゃんちの長男(大学院生)でつ。

詳しい説明は
めんどくさいので省きますが(またか?・笑)
その工房長に教えてもらいながら作ったのはコレ↓
ハンダ付け体験と王子のマイブーム。_c0261346_2165456.jpg
電気仕掛けの雑貨(?)です~。
ワイヤーで作ったキノコの部分はRオリジナルだよん♪
んでも
ここのハンダ付けに四苦八苦して
最後は工房長にやってもろたしだい~。

スイッチを押すとLEDが光る仕組みになってます。
しかも電球の色が変わるの~~♪
それだけです。 実用性ゼロ。(笑
んでも
な~~んかほのぼのしててかわええでそ?

ハンダ付けって一度やってみたかってんけど
思ってたより難しかった~。
でも
楽しかった~~♪

ただいま絶賛捻挫中なRなもんで
ちょっと行くのムリかも~・・・と半ばあきらめててんけど
Aちゃんの送迎付きにて
VIP待遇での参加となったしだい(笑


そのAちゃんと工房長による作品展も開催中~。
ハンダ付け体験と王子のマイブーム。_c0261346_217822.jpg
なぜかガチャマシーンまで登場!?・・・これAちゃんの私物でつ・・・(笑

おなじみのNEZUMIくんたちも増殖中~。
ハンダ付け体験と王子のマイブーム。_c0261346_2171777.jpg


Rのイラストもちょこっとおじゃましちょります~。
ハンダ付け体験と王子のマイブーム。_c0261346_2172238.jpg


そして
工房長作のちょっとオモロイ理系雑貨もあったり・・・
ハンダ付け体験と王子のマイブーム。_c0261346_2172852.jpg
このイベントは明日までやってま~す。

友人Aちゃんブログは⇒★
工房長ブログは⇒★
興味のあるかたはどうぞ♪


しゃて~・・・こちらは頭隠して尻隠さず・・・な王子↓
ハンダ付け体験と王子のマイブーム。_c0261346_2174831.jpg
最近
よくこの場所で寝てはるん。

上から見ると~・・・こうなってます↓
ハンダ付け体験と王子のマイブーム。_c0261346_2175492.jpg
テレビ台の隙間にスッポリ頭だけイン!

よくわからん王子のマイブーム・・・なんなんやろ??
ハンダ付け体験と王子のマイブーム。_c0261346_218050.jpg
「落ち着くねん。」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-06-27 21:53 | 日常