人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモフラ柄のトートバッグ♪

またトートバッグを作りました。
カモフラ柄のトートバッグ♪_c0261346_23172573.jpg
ねえしゃん(長女)に
「トートバッグ作って~。」って言われてたんを思い出して
カモフラ柄で作ってみたよん。

小豆ちゃんのオムツとかオヤツ入れのためのバッグです~。

サッカー地はリップル
迷彩柄はカモフラ
中年はシニア・・・呼び名が変わるとイメージも変わるな。(笑


このトートバッグはいつぞや作ったバッグと同じ。

今までは
バッグ類は直断ちで作っててんけど
それやと大きさがまちまちになる。

自己流やけどトートバッグ用の型紙を作ってみたん。
そしたらサクッと作れるようになって便利~♪
やっぱ型紙って大事なのねん。


しゃて・・・
うちの老ミシンですが
下糸巻き取り機能が壊れたまま使っております。

だもんで下糸は手巻き~・・・
カモフラ柄のトートバッグ♪_c0261346_23173587.jpg
♪い~~とまきまき
い~とまきまき♪って歌いながら巻いてます・・・めんどい(;一_一)


しゃてしゃて~
こちらは部屋の隅でお休み中の王子↓
カモフラ柄のトートバッグ♪_c0261346_23264445.jpg
オデコをピタッと棚の下にひっつけて爆睡してはりますが・・・

よく見たら・・・
カモフラ柄のトートバッグ♪_c0261346_23265385.jpg
薄目開いてて・・・ちょっとコワイし。




読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村





《zのために》
糸ループの作り方だよ~。
カモフラ柄のトートバッグ♪_c0261346_23272574.jpg
こんなんで分かるかな?
指を使って鎖編みをするのでつよ。

ついでにもういっちょ~

《wのために》
いつぞやの袖フリルはこんなやり方で付けてまふ。
カモフラ柄のトートバッグ♪_c0261346_035261.jpg
簡単で面白いやり方でつね。



******************************************
by pukorogu | 2015-07-21 23:55 | ソーイング・DIY