人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み2日目。

一部の皆さんのご期待を裏切って(笑
昨日今日は
豆豆台風の上陸はナシ。(くそはちも来てないのでしょ~♪)


パパさんは朝から車屋さんへお出かけ。
車検なのでしょ~。

だもんで
作業部屋にエアコンきかせて布を広げるの図。
お盆休み2日目。_c0261346_20525988.jpg
昨日
コソッと購入したニット地・・・なんやけど
これって布端がクルクルってなってまうタイプで広げにくいっ!

マスキングテープで床に留めてまつ・・・(汗

王子も気を利かせて
重しになってくれたりして~。(笑
お盆休み2日目。_c0261346_2053540.jpg
この前作った部屋着ワンピが
かなり涼しくって便利やったから洗い替えを縫おうと思ってんけど
まったく同じ型紙で作るのはおもろないし~・・・
ってことで
違う型紙をあれこれ出してくる。

どれもこれも生地が足らん!

王子もいっしょに考えてくれてんけどね~(笑
お盆休み2日目。_c0261346_20531117.jpg
あ~だこ~だと悩んでるうちに
お昼前になってもて・・・中断~。
お昼ご飯もちゃんと作らんならんしな。


な~~んかやる気も失せてもて
本日は裁断にもいたらず~・・・なのでちた。

そんなこんなで今日の夕飯↓
お盆休み2日目。_c0261346_20531639.jpg
奥に写ってるのは
好物のモッツァレラ♪・・・に
見せかけた冷奴~(笑



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-08-09 21:16 | 日常