人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。

昨日は
『出張ふじわら工房in Flip Flop』のゲストクリエーターとして
ステンシルの講師を勤めたRでした。

ゲストクリエーターって・・・なんかカッコええな。(笑

ふじわら工房については
めんどくさいので説明は省きますが~(笑

いつものご近所カフェさんに場所をお借りしまして
とんぼ玉作り体験だとか~
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_2017548.jpg


友人Aちゃんのフュージングガラスだとか~
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_20171530.jpg


工房長(Aちゃんちの長男)の電子工作だとかレジン工作だとか~・・・
とにかく
いろんなクラフトが体験できちゃうお得な企画の第一弾やったんです~。


Rはステンシルの道具と材料を持参しまして
一日教室を開催したしだい。

そこで
とりあえずは簡単なコースターでも作ってもらう予定で
サンプル作って
布もカットして持って行っててんけどぉ~

午前中に遊び心でミニトートを作ってみたところ・・・
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_20192120.jpg
これがみなさんにウケてもて・・・

いつの間にやら
『ミニトート作り教室』になる(笑
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_2019129.jpg


んで
来る人来る人が
それぞれ好き勝手に(笑)なにやら作りだして~・・・
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_20435618.jpg
結局のところだれひとりとしてコースターは作らず(爆

そんな感じで出来た
わがままな自由な方々の自由な作品の一部はこちら~↓
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_20193094.jpg
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_20193759.jpg
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_2019438.jpg
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_20195285.jpg
このスマホカバーなんて
色落ちせんように
レジンでコーティングしてみたり・・・と
その場の思いつきで見事に完成♪

とまぁ
おもいがけない方向に盛り上がったステンシル教室ですが
みなさんに楽しんでもらえたようでヨカッタヨカッタ♪

『出張ふじわら工房』の様子はAちゃんブログからもどうぞ~⇒★


しゃて~
昨夜は
我が家にお泊りやった豆豆兄妹&くばたん&ねえしゃんたちですが
今日の昼前には
くまパパのお迎えで帰って行きました。


あ・・・いや・・・まだ残ってる子がおったな・・・
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_20211332.jpg
「おれっちはまた居残りなのでしょ~♪」くそはちくまはち

はい・・・またしても置いてけぼりをくらったくばたんです~。

今日はたまたま王子のトリミングを予約してたもんで
くばたんもついでに部分カットしてもらうことになっただよん。

って~ことでくばたんのアフターはこちら~↓
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_20212154.jpg
アンヨと爪とお腹と
そして顔周りをカットしてもらいましたよ。
小顔になったね~くばたん(笑

んでこちらは王子のビフォー・・・・・・
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_20212871.jpg


からの~アフター・・・・・・
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_20213528.jpg
いつもと同じサマーカットね。

そんなんでスッキリンコになった2イヌズ♪
『出張ふじわら工房』とドナドナイヌズ。_c0261346_20214550.jpg
「くまはいつ帰るん?」キクノスケ
「もう一泊するのでしょ~♪」くまはち


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-09-06 21:34 | トールペイント