人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっせとカフェキャップ!とニワトリ王子?

今日はこんなん作ってました~↓
せっせとカフェキャップ!とニワトリ王子?_c0261346_22285371.jpg
・・・って
こんな束ねてたらなにかわからんけど~(^_^;)

この前から
カフェさんでの販売用に縫ってるカフェキャップです。

生地はこんなんを買ってきてたんで
それを使っただよん。
せっせとカフェキャップ!とニワトリ王子?_c0261346_22293414.jpg


さらに
うちにあった無地のハギレも加えて・・・7枚完成~♪
せっせとカフェキャップ!とニワトリ王子?_c0261346_2245752.jpg
こうして見ると
なんかパンツかオムツカバーっぽいけど(笑

R的に気に入ってるのはグリーンのタイプ。
せっせとカフェキャップ!とニワトリ王子?_c0261346_2229361.jpg
ゴム通しのとこに使った生地がキュートでそ?

この生地・・・よ~~く見ると・・・
せっせとカフェキャップ!とニワトリ王子?_c0261346_2229997.jpg
パンダが傘さしてるね~ん❤

これ
今年の春に日暮里に行ったときに一目ぼれ♪
小豆ちゃんにワンピでも作ろうとはりきって2mも買ったものの・・・
ちょっと生地が薄すぎたもんで
使いあぐねるうちに夏が過ぎてしまいましただ・・・。

来年こそは
この生地でかわいい服を作りたいな~。

んで
他にも使いあぐねた夏生地が若干あるんやけど・・・
それも年越しやな・・・(;一_一)



しゃて~
今日は台風18号の影響で一日中土砂降りの雨!!・・・
かと覚悟しててんけど
午後にはやんだので夕方散歩にもど~にか行けました。
せっせとカフェキャップ!とニワトリ王子?_c0261346_22371257.jpg
んでも
散歩の途中でまたパラパラ降りだしたんで
あわてて帰ったんやけどね~。

ところで王子のアンヨのカットなんですが・・・
トリミングしたてのホヤホヤの時って・・・ちょっとトリの足っぽく見える。

とくに今日撮った写真が・・・二本足みたいで・・・
ニワトリっぽくね?(笑
せっせとカフェキャップ!とニワトリ王子?_c0261346_22371928.jpg
「だれがチキンやねん!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-09-09 23:12 | ソーイング・DIY