人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子の居場所と無印のお買い物。

今朝は
この秋一番の冷え込みやったとか?

寒くなってくると
食卓椅子の上に乗りたがる王子。

今朝も
Rの足元で「乗せろ乗せろ~!」とおっしゃる(笑)ので
朝日が一番当たる場所に椅子を移動させて
その上に乗せてさしあげる。
椅子の下には
飛び降りやすいようにクッションも設置してあげてね。


しばらくして見たら・・・王子がおらん!?
王子の居場所と無印のお買い物。_c0261346_2003216.jpg

あれ??
王子ってばどこ行ったん??


キョロキョロ探したら・・・こんなところにいらっしゃいましたよ。
王子の居場所と無印のお買い物。_c0261346_2005143.jpg
テレビの前の日影ゾ-ン・・・。

どうやら
椅子の上は暑すぎたらしい。
わざわざ日の当たる場所に椅子を移動させた飼い主の親切心が
仇になったんでつね(ー_ー)

その後・・・
しばらしたらまた日向に移動してた王子。
王子の居場所と無印のお買い物。_c0261346_2005874.jpg
王子の居場所と無印のお買い物。_c0261346_201717.jpg
日向は暑いけど日影は寒い・・・そんな季節なのね~。


しゃて~
今日は午後からおばあちゃんに付き合って車でお買い物へ。

おばあちゃんの目的は
デパートの催事場でもらえる景品(^_^;)

たいして欲しい物でもないのに
もらいに行かずにはおられへんおばあちゃん。
またゴミが増えるだけやのに~。

Rの目的は
そのデパートのそばにある無印良品。

無印良品はいま10%Off週間やからちょうどええわ~♪
と思ったんで
運転手役を快く引き受けたのよねん。


買ってきたのは・・・こんなものたち↓
王子の居場所と無印のお買い物。_c0261346_2012084.jpg
菜箸と客用のお箸が
古くなったんで買い替え。
無印の菜箸は
太過ぎず細すぎず使いやすくて気に入ってるんでつよ。


手前にあるまるっこい物体はナニかと言いますと~・・・
ハブラシスタンドなんです。
王子の居場所と無印のお買い物。_c0261346_2012772.jpg

シンプルやけど安定感があって
一本だけ立てられるところがええでそ?

これ
東京のちっちゃいの家で使ってるのを見て
いつか買おう~って思ってたんよね~。

ただ・・・ついうっかりかわいい色を買ってもたけど
ハブラシってカラフルな色が多いから
スタンドは白のほうがよかったかも?
う~~ん・・・ちょっと失敗!

そして・・・レジにて
さらなる失敗に気づかされる。

無印良品の10%Offは・・・昨日までやって~~~~ん!!

くぅぅぅ~~・・・(T_T)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-10-14 20:36 | お出かけ