人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪

長年使ってるアイロン台のカバーが・・・
びろびろ~んになってしまいました(T_T)
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_20592586.jpg
トートバッグの裁断を
アイロン台の上でしとったら
経年劣化で破れた穴からハサミが入ってもて~・・・
カバーの布までいっしょに切ってもたんでつ・・・ありがちよね~。

だもんで・・・ガムテープで補修しておげ~♪↓(笑
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_2059317.jpg
・・・ってちゃうちゃうっ!

ガムテで貼り合わせてから
形に添ってチョキチョキ切り開きまして
それを型紙にしてカバーを作ることにしたしだい。
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_20593990.jpg
このアイロン台のカバーを縫うのはこれで二度目。

このアイロン台は
東急ハンズで売ってるねんけど(今もあるかは不明やけど)
別売りのカバーが2000~3000円くらいすんねん!
そんだけ出したらアイロン台が買えるし~。

って~ことで
アイロン台のカバー完成~♪
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_20594851.jpg
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_20595799.jpg
よしよし!
これでまた気持ちよくアイロンかけができるわ~♪


しゃて~・・・今日もまた朝シャンされてもた王子でつ。
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_210727.jpg
最近また背中あたりがフケっぽいので
入念に二度洗いしてリンスで仕上げ~。

おかげでふわさら~~になったんだし~♪
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_2101376.jpg
このときは
雨が上がってたもんで
てっきりお天気は回復すると思ってたのに~・・・
午後から
雷&暴風雨の大荒れになっただよ。


夕方になって
ようやく小雨になったんでチッコ散歩に連れ出す。
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_2105740.jpg
うんPさせたらサッサと帰ろ~と思ってたのに・・・

そんなときに限ってやる気を出す王子。
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_211491.jpg
え~~~!帰ろうよ~~!
これからまだ雨降るかもやし~~!

引き返そうとするRをひっぱってダッシュダッシュ~!

で・・・いつもの中央公園にたどり着くころ・・・本降りに~(ー_ー)ありがちよね~

雨足が強くなる中
王子を抱きかかえてトボトボ帰ってきたけど・・・びそびそ~。
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_2111272.jpg
王子のカッパはもちろん
Rが着てたナイロンコートもずぶ濡れでちた。トホホ。

ってか・・・せっかく王子を朝シャンしたのに
アンヨドロンコやしっ(T_T)ありがち・・・よね・・・


そんなんでまぁ~疲れたことやし
せめて晩御飯くらいちょっと贅沢しても罰は当たらんやろ?
って~ことで
こんなん買ってきたもんね~♪
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_2112147.jpg
さつま姫牛炙り焼き重なり~♪

も ち ろ ん ・・・
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_211282.jpg
は ん が く  ❤❤❤ 

見つめる王子も生唾ゴクリ・・・(笑
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_2113648.jpg
もちろん王子にもおすそ分けを上げましたよ~。
タレのついてない白ご飯をちょんぼしだけね~~(^m^)


☆オマケ☆
濡れネズミになって帰宅したら
郵便受けに某Zしゃんからラブレターが届いてました~♪
アイロン台のカバー作りと豪華な晩御飯♪_c0261346_2114215.jpg
かわいいひれ伏しシーズーマルチョスのブロマイド付き❤
ラブレターの内容は・・・ひ み つ ❤  



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-11-14 21:44 | ソーイング・DIY