人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物のお直しとそば茶を飲んだ王子。

今週になって
Rの元にこげな物が届きました・・・↓
着物のお直しとそば茶を飲んだ王子。_c0261346_20312258.jpg
着物のお直しとそば茶を飲んだ王子。_c0261346_20312943.jpg
正絹のとてもええ柄の着物。

これまた
いつぞやお直しした豆ごんの羽織袴と同じく
くまパパ実家にあった子ども用の着物でつ。
一昨年には
小豆ちゃんのお宮参りの掛け着にしてんよね~。

それを・・・またお直しですよ。
着物のお直しとそば茶を飲んだ王子。_c0261346_20323760.jpg
肩とおはしょりを縫い上げ。
さらに
袂も長すぎるからちょっと縫い上げして
こんなんなりました↓
着物のお直しとそば茶を飲んだ王子。_c0261346_20324355.jpg
これ・・・今度の三連休に予定してる豆ごんの七五三のとき
小豆ちゃんに着せるかも~・・・なん。

小豆ちゃんにはワンピを縫ってあげてるんやけど~・・・
どうもね・・・
着物が着たいらしい。

着物が着たい!・・・って言うよりも~・・・
なんでも兄ちゃんのマネがしたい小豆姫は
にいに(豆ごん)に着物を着せてみたときに
「あずきちゃんも~~~~!!」と
同じのを着たがって大ゴネしたんやと~(;一_一)
(小豆・・・は仮名でつ。)


で・・・
当日もゴネまくるとややこしいので
念のために着物も用意しとくことになったしだい。

んでも
2歳の小豆ちゃんに
帯をつけさせるんはムリなんで・・・こんなん買いました↓
着物のお直しとそば茶を飲んだ王子。_c0261346_2032519.jpg
赤いちゃんちゃんこ。
『被布』ね。
来年も着せる予定やしってことで小さな草履も買っただよ。
まぁスポンサーはうちのおばあちゃんやけどね~。

この被布ってワンサイズしかなかってんけど・・・小豆ちゃんには大きいかも?
これも裾上げせんとあかんかなぁ?う~ん・・・。


それにしても・・・にいにの羽織袴とこの着物では
見た目がぜんぜんちゃうやん?
はたして
小豆ちゃんは素直にこの着物を着てくれるのか?
そしてせっかく作ったワンピはどうなるのか!?

ってか
豆ごんは豆ごんで
「着物なんか着ない~~~!!」言うてイヤがってるらしいし~・・・
いまから
当日が思いやられるで~~~(>_<)


しゃて~・・・
こちらは
ミニテーブルの上が気になってしょうがない王子↓
着物のお直しとそば茶を飲んだ王子。_c0261346_2033713.jpg
テーブルの上には
Rが食べ終わった納豆のパックが乗ってまふ。

王子にもちゃんとおすそ分けはあげてんけど
また未練があるらしいご様子。

そんな王子はほっといて
食後のお茶を飲みながらテレビを見ていたR。

すると~・・・王子が・・・お茶しとった!(笑
着物のお直しとそば茶を飲んだ王子。_c0261346_20331551.jpg
湯のみにずぼっ!っと顔がハマってもてるし~!(爆

ちなみに↑この画像は再現図でしてお茶はもう入ってません。

ゴクゴク飲んでるのを見つけたときは
とっさに取り上げたんよ。
お茶って今まで飲ませたことないけど
ワンコにOKなんやろか?と思ったからね。

空っぽの湯のみやったけど・・・それでも満足そうにぺろんちょする王子(笑
着物のお直しとそば茶を飲んだ王子。_c0261346_20332286.jpg


今日飲んでたお茶はコレ↓
着物のお直しとそば茶を飲んだ王子。_c0261346_20333764.jpg
そば茶でつ。
ノンカフェインやからワンコが飲んでも大丈夫かな?
んでも
利尿作用があるかもやし
夜チッコは忘れんように連れてってあげなあかんね~。(笑



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-11-19 21:20 | ソーイング・DIY