人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく学び(?)よく遊んだ日②

しゃてしゃて・・・
昨日は洋裁教室のあと
教室のO先生たちと
こげなところに来ていました。
よく学び(?)よく遊んだ日②_c0261346_12483696.jpg
『大山寺』です。
むこうに見えるのは三重塔。

ここは
我が家からでも車で30分ほどで行ける場所なんですが~・・・
遠目に眺めたことはあるものの
中に入ったのは初めて。

本堂は鎌倉時代に建立されたとかで
なんと国宝なんですと!
ぜんぜん知らんかった~。
よく学び(?)よく遊んだ日②_c0261346_12484521.jpg
よく学び(?)よく遊んだ日②_c0261346_1248531.jpg
よく学び(?)よく遊んだ日②_c0261346_1249287.jpg
よく学び(?)よく遊んだ日②_c0261346_1249113.jpg
大山寺は紅葉の名所でもあるそうですが
色づきはまだぼちぼちといったところ。

さらに奥に足を踏み入れると・・・赤い桟橋の下を川が流れ・・・
よく学び(?)よく遊んだ日②_c0261346_12492115.jpg
よく学び(?)よく遊んだ日②_c0261346_12492930.jpg
京都か奈良あたりにプチ観光に訪れたような気分を味わえたり~。

そして
本日のメインの目的地は・・・こちら↓
よく学び(?)よく遊んだ日②_c0261346_12493729.jpg
『大山寺珈琲焙煎室』

ここの珈琲がとってもおいしい♪とのことで
連れて来ていただいたしだい。
よく学び(?)よく遊んだ日②_c0261346_12494418.jpg
数種類ある豆の中から好みのものを選ぶと
オーナーさんが一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。

座席は屋外のみ。

昨日は
11月最後の日とは思えないポカポカ陽気やったんで
外で座って待っていても
膝掛けもいらないくらい暖かでした。
よく学び(?)よく遊んだ日②_c0261346_12495223.jpg
心地よい風を感じながら
淹れたてのおいしい珈琲をいただいて満足満足♪

しかもこの珈琲・・・なんと一杯300円!
こりゃ~リピしたくなるわ~。
寒さが厳しくなる前にもう一度訪れたい場所でした~。

この日のお出かけ
行きはaちゃん
帰りはO先生に車で送っていただき・・・VIP待遇やったR。(笑

aちゃんO先生それからごいっしょいただいたaiちゃん
ありがとうございました♪


そんなこんなでめいっぱい楽しんで帰ってきたRを待ちうけていたのは・・・
お寝ぼけ眼の王子だったり・・・(^_^;)
よく学び(?)よく遊んだ日②_c0261346_12495920.jpg
玉座で爆睡してはったから
さほどRの帰りも待ち焦がれてなかったようで・・・一安心?
よく学び(?)よく遊んだ日②_c0261346_1250611.jpg
「・・・そのうちグレるで~。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-12-01 13:12 | お出かけ