人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんのお供と予知犬(?)王子。

今日もまた
おばあちゃんに付き合って街へお出かけだったRでつ。
ほんまはお家でnuinuiとかnurinuriとかしたかったのに~。

ランチはイタメシ屋。
おばあちゃんのお供と予知犬(?)王子。_c0261346_204150.jpg
デパート内にあるこのお店は
おばあちゃんのお気に入り。何度も来てまふ。

そこでピザセットをいただく。
おばあちゃんのお供と予知犬(?)王子。_c0261346_204860.jpg
「この端っこまでパリパリのピザが好きやねん!おいしいやろ~~!」とおばあちゃん。

おいしいで。

おいしいけど・・・
この店に来るたび同じセリフを毎回5~6回は聞かされるんが
ちょっとな・・・(;一_一)


そんなおばあちゃんのお買い物にお付き合いしたあとは
(Rはもっぱら荷物持ちね)
カフェでおいちいパンケーキもいただく。
おばあちゃんのお供と予知犬(?)王子。_c0261346_2041619.jpg
はいはい・・・すべておばあちゃんのおごりですから文句は申しませぬ~。


じつは
今年の夏ごろから絶不調やったおばちゃん。

腰痛からはじまって
脚やら膝やら腕やら・・・あちこち痛くなってもて
大好きなダンスも卓球もお休み。

病院やら整体やらマッサージやら通うも
イマイチ効果がなく
さすがのおばあちゃんも凹む・・・というか腐る。

元気がとりえで絶えず動き回ってる人なだけに
止まると死ぬ=腐るタイプね。(笑

一時は
「このまま介護生活に突入か?」と危ぶむほどやってんけど
先月あたりから
じわじわと復活しはじめたおばあちゃん。

元気に歩き回れるようになると
お出かけしたい病がウズウズしてジッとしてられへんらしい。

今日は
そんなおばあちゃんにお供してきたしだい。
元町~三宮間を歩き回って一万歩・・・ええ運動になりまひた・・・。



しゃて・・・Rたちがお出かけしてる間
王子はというと・・・
おばあちゃんのお供と予知犬(?)王子。_c0261346_2053270.jpg
おばあちゃんちでお留守番でした。

ほんまは
自分ちでお留守番させるはずやったんよ~。

ところが~・・・

Rがいつものように
「ちょっと行ってくるね。待っててね。」って言うて
王子の頭を撫で
リビングの扉を閉めて玄関で靴を履こうとしたら・・・
王子が
「ワワワン!ワン!」って吠えたんよ~。

えらい切羽詰まった声やったんでビックリ!

慌ててリビングに戻って
「どないしたん?」って聞いたら・・・チッポふりふり寄ってきて・・・
お出かけしたいアピール。

そんなんすることないのに・・・珍しい。

で・・・しかたなく連れて出たしだい。
おばあちゃんのお供と予知犬(?)王子。_c0261346_205512.jpg
・・・と言うても
おばあちゃんちまでやけどね。

しかもおばあちゃんは先に駅に行ってたから
もう留守やってんけど~。


で・・・おばあちゃんちに寄ったらば・・・
なんと!
電気ストーブがつけっぱなし!(↓再現図~)
おばあちゃんのお供と予知犬(?)王子。_c0261346_2053963.jpg
あっぶね~~~!!

すぐにスイッチを消して
王子には
お水とオヤツを上げてから出かけたしだい~。
(王子ここでは後追いせず)

駅で待ちくたびれて
「遅いやんか!」って文句言うおばあちゃんには
「ストーブつけっぱなしやったで!キクのおかげで消せてんで!」と
めいっぱい恩をきせときました~。(笑


おばあちゃんのお供と予知犬(?)王子。_c0261346_21242349.jpg

「ぼくは予知犬キクノスケ♪」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-12-02 21:30 | お出かけ