人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一粒のカリカリと王子。

今朝
水を飲んでた王子が突然激しく吠えたのでビックリして
様子を見にいくと・・・
一粒のカリカリと王子。_c0261346_21245428.jpg
ワンワンワフワフ吠えながら
矢印のあたりの壁を爪でガリガリするんよ~。

え?まさか虫でもおった?

と恐る恐る覗きこんだら~・・・
一粒のカリカリと王子。_c0261346_2125884.jpg
カリカリ一粒発見!(笑

朝ご飯のときにこぼれたんやね~。


それを必死で取ろうとする本犬↓
一粒のカリカリと王子。_c0261346_21251345.jpg
「ちょっと待ち~。とってあげるから~。」と言いつつ
まずはカメラを取りに行って写真を撮る飼い主だったり。(爆

そうこうするうちにテーブルがずれて
カリカリが反対側へとコロコロ~・・・
一粒のカリカリと王子。_c0261346_21261598.jpg
それに気づかずキョトンとする王子。

「ここに落ちてるやん。」ってカリカリを指差したら
ハッ!と気づいて
慌ててパクッとお召し上がりになりましたとさ~。

・・・にしても
カリカリを見失った瞬間
「かあしゃん盗ったやろっ?」と
王子に疑いのまなざしを向けられた気がするのは・・・
気のせいやろか~?(ー_ー)


しゃて~・・・
昨日からスタートしたnuinuiですが
今回はちょっと厚手のウールを使ってます。

なので
霧吹きで湿らせてから地直ししたり
手水を使ったり・・・
一粒のカリカリと王子。_c0261346_2126255.jpg
裏表がわかるようにシールを貼ったり・・・

『WSL』でwate隊長から教わったことを思い出しつつやっちょります。

冬眠中のw隊長~~!
読んでくれてまっか~?(笑


んで
その貼ったシールをうっかりミシンで縫うてしもた・・・の図~↓(笑
一粒のカリカリと王子。_c0261346_21265783.jpg
これ・・・たしかy組長もやってなかったっけ?
印のために貼ったシールを縫ってもてたよね~?

y組長が使ってたんは
シールやなくてガムテープやったけど・・・(爆

思わぬところで『y式』なソーイングをしつつも(笑
地道に長~いしつけもして
できるだけ丁寧に~・・・と心がけつつゆっくりnuinui中~。
一粒のカリカリと王子。_c0261346_2127454.jpg
完成するころやっぱり寒波が来るっぽいけどね~(;一_一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-12-15 21:55 | ソーイング・DIY