人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フード付きコート完成♪

数日前からちまちま縫っていた
フード付きコートが完成しました↓
フード付きコート完成♪_c0261346_20213467.jpg
例によって色がちゃんと出てへんけど・・・実物は濃いネイビーです。

後ろはこんな感じ↓
フード付きコート完成♪_c0261346_20214022.jpg
ちょっとフェルトっぽい(?)ウール地やったんで
端の始末はジグザグなしの切りっぱなしで仕上げてます。

んで
高齢地鶏恒例自撮りの着画はこちら↓
フード付きコート完成♪_c0261346_20214983.jpg
こっちのほうが
実物の色に近いかな?

フードを撮ろうと身体をひねってみたものの・・・うまく写せず~。
フード付きコート完成♪_c0261346_20215598.jpg
サイズは
『香田あおいの秋冬の服』のパターンの7号です。

ちょっと長めにしたかったので
丈は元ネタより15.5cm伸ばしてます。
んで
ポケット位置を3cm上げて
袖丈は6cmくらい短くしました・・・チビッコなもんで~(^_^;)

自分サイズにしたことでしっくりきたし
思ったより軽くて暖かいので満足♪



今日はさっそくこのコートを着て出かけてきましたよ。

行った先は・・・先月おじゃました洋裁教室
フード付きコート完成♪_c0261346_21141665.jpg
今日はここで
教室の先輩のaちゃん&aiちゃんのふたりに混ぜてもらって
新米生徒をしてきたんです~。

でもって
この出来立てのコートを先生に見ていただいて
「添削」(?)していただいてきたのでつよ。

コートの着心地は気に入ってるんやけど
とりあえず本を見ながら我流で作ってるもんやから
「ほんまにこれでええんかいな?」
「ここをもうちょっとなんとかできんやろか?」
って思うところがあったもんでね。


先生にアドバイスをいただきながら
「あ~やっぱり~!」とか
「おぉ!そうやったんか~~!!」とか
「しもた!そうすればよかった~!」とか
「うひゃ~!まちごうてた~!」とか・・・感嘆符だらけで(笑
目からウロコをポロポロ落してきましただ(^_^;)

でもって
このコート・・・やり直したいところがあちこち見つかってしもてんけど(笑
解いてやり直すかどうか・・・ただいま思案中~。


しゃて~・・・
こちらは朝からずっとお留守番やった王子・・・↓
フード付きコート完成♪_c0261346_2140255.jpg
フード付きコート完成♪_c0261346_2140860.jpg

このお顔が何をいわんとしてるかは・・・みなさんおわかりかと~~(汗



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-12-18 21:40 | ソーイング・DIY