人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コダヌキの季節と作りかけワンピ。

こちらは昨夜の王子です。↓
コダヌキの季節と作りかけワンピ。_c0261346_19511215.jpg
リビング下宿中のRの布団の上でおねんねちう。

掛け布団の下にしこんだ湯たんぽをみつけて
ちゃっかり寄り添ってらっしゃいます。

このポジションに寝られると
Rが布団に入られへんねんけど~~。

かと言って・・・こんな寝顔を見せられると
「どいて~!」とも言えず・・・
コダヌキの季節と作りかけワンピ。_c0261346_19511872.jpg
しかたなく
端のほうからじわじわと布団に入り込むねんけど
結局は王子を起こしてしもて
迷惑そうな顔をされて落ち込む飼い主でつ~。

んでも
このところ急に寒くなったもんで
とうとう『コダヌキの季節』がやってきました。

コダヌキとは・・・王子が布団にもぐりこんでくることね♪

Rの枕元に来て「ふんふんふん」と鼻を鳴らして
布団に入れれ~~とアピールする王子。

もちろんいそいそと掛け布団を上げて
「どうぞどうぞ~。」と招き入れる飼い主。

寒い夜に毛深い子と添い寝するシアワセを感じながら
今年も歌います!

♪こだ~~~~~ぬき~~~~~♪   

↑メロディーはレミオロメンの『粉雪』でみなさんもごいっしょに~。(爆


しゃて~・・・
今日はこげなことをしていたRでつ↓
コダヌキの季節と作りかけワンピ。_c0261346_19512411.jpg
昨日の洋裁教室で
ウールのワンピを制作しはじめておりまして
習いたての「切りじつけ」って~のをやってみました。

いままで食わず嫌いならぬやらず嫌いやった「切りじつけ」。
めんどくさそう~~って敬遠しててんけど
教えてもらってやってみたら
思ったより簡単やし
なにより印が消えてしまうことがないので便利!

なんでもちゃんと教えてもらうって大事やな~・・・と思ったしだい。



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-12-19 20:19 | ソーイング・DIY