人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また買っちゃった生地と気づかない王子。

昨日
作りかけワンピの生地を見た某Zしゃんが
「(こんな生地)いつ買ったでつか!! 白状せいっ!!」
と責めたてるので(笑)
いつ買ったのか自分のブログを検索して探してみたらば・・・

なんと!
8月6日に買ってました。

そんなクソッ暑いときによくもウールなんて買うたなっ!(爆


そのとき買った生地が・・・こちら↓
また買っちゃった生地と気づかない王子。_c0261346_21354675.jpg
①がいま作ってるワンピの生地ね。(まだ未完成やけど~)

②はラグランスリーブのコクーンワンピになりました。
w隊長におっせてもらいながら作った裏地&ファスナー付きの記念すべきワンピでつ。
 
そして
③はこの前作ったフード付きコートに使った生地ね。

ってことで
無事に全部使い切ったやん。(製作途中のもあるけんど~)

ワンピも新作のコートも重宝してるし
あの夏の日の買い物はけっしてムダではなかったのでしょ~♪

と思って気が緩んだのがあかんかった・・・

つい・・・うっかりと・・・買ってしもた~~!
また買っちゃった生地と気づかない王子。_c0261346_21374823.jpg
またしてもウール系の生地3枚購入~・・・。

素材が分かるように覚え書き。↓
また買っちゃった生地と気づかない王子。_c0261346_21375699.jpg
今回の生地はRさんにしてはモノトーン系ちゃうし
いつになく明るめの色でそ?

年明けてから作ることを考えて
ちょっと春を意識したセレクトになっております。

今回買ったんももちろんワゴンセールのハギレ。
1.5m1480円。(税別)
また買っちゃった生地と気づかない王子。_c0261346_2138275.jpg
とはいえ
3枚買ったら5000円ちかくするわけでして~・・・
これまたムダにせんように
来年もせっせとnuinuiいたしましょ~~。


しゃて~・・・こちらはお留守番していた王子↓
また買っちゃった生地と気づかない王子。_c0261346_21352645.jpg
Rが買い物から帰ってきて
そばに荷物を置いたり上着を脱いだりしてても
まったく気づく様子なく爆睡ちう~。

お耳が遠くなってからはいつもこんな感じ。
たまに心配になって
「息してる?」って確認するくらい(^_^;)

そっと近寄って写真撮ってたら・・・やっとお目覚め。
また買っちゃった生地と気づかない王子。_c0261346_21353183.jpg
きょとんとして・・・

しら~・・・として・・・
また買っちゃった生地と気づかない王子。_c0261346_21353714.jpg
・・・もうちょっと歓迎していただきたい飼い主心だったり・・・(;一_一)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-12-20 21:41 | ソーイング・DIY