人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアバンド作りと飛べる王子。

先日買った洋裁本『香田あおいのパターンレッスン 秋冬の服』に
ヘアバンドの作り方が載ってまして・・・
ヘアバンド作りと飛べる王子。_c0261346_2044510.jpg
いつもRが作ってるやり方と
ちょっと違う縫い方やったん。

ちょうど手ごろなウール地のハギレがあったんで
試しに一枚nuinui~~♪

作り方はやりやすくってよかってんけど~・・・
ヘアバンド作りと飛べる王子。_c0261346_204529.jpg
つけてみたら・・・キツイ!!

雑誌のモデルさんがしてるんをみたら
めちゃ余裕のあるサイズに見えるのに~~。

以前
他の雑誌に載ってたヘアバンドも
サイズどおりに作ったらキツかったんよね。

モデルさんってばみんな頭が超小さいのか??


ってことで
せっかく作ったけど使えね~~。
解く気にもならね~~。


やる気がそがれたので本日は読書に逃避したしだい~~。
ヘアバンド作りと飛べる王子。_c0261346_2045897.jpg
中島京子さんの小説がおもしろくて
このごろハマってます。

あ・・・そんなんしてるヒマがあったら
大掃除とかするべきやったかも~?   (笑



そんなダラダラな一日でしたが
王子のおシャンプーだけはちゃんとしたんよ~。
ヘアバンド作りと飛べる王子。_c0261346_2051124.jpg
洗いたてのふわさら~♪

スツールの上でブラッシングやらドライイングやらしてると
ソファーに飛び移って脱走する王子。
ヘアバンド作りと飛べる王子。_c0261346_2051681.jpg
なので
ソファーとスツールを離して置いたのに~・・・

ちょっと目をはなしたスキに
スタコラサッサ~と飛んで逃げていっただよ~!
ヘアバンド作りと飛べる王子。_c0261346_2052250.jpg
ソファーとスツールの隙間を計ってみたら45cm。

このごろジャンプ力がなくなって
幅30㎝ほどのグレーチング(溝を塞いでるアミアミのヤツ)すら
飛び越せなくなってたけど
いざとなったら飛べるんやんかっ!

しゃて・・・おシャンプーもドライも終わってホッとしてたら
王子がリビングで「ワン!」と吠えました。
ヘアバンド作りと飛べる王子。_c0261346_205271.jpg
ん??
あ~・・・スツールと踏み台と椅子がバラバラでしたね。

ごめんごめん・・・と言いながらスツールを玉座の前に戻す飼い主。
なんだかとっても
王子にアゴでこきつかわれてる感アリなんだし~(;一_一)
ヘアバンド作りと飛べる王子。_c0261346_2031976.jpg

「余は満足じゃ~。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-12-21 20:27 | ソーイング・DIY