人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ロック体験と安全第一な王子。

今日は
洋裁教室で初ロック体験してきました♪
初ロック体験と安全第一な王子。_c0261346_2132120.jpg
ロック・・・ロックミシンのことね~。

直線部分も曲線も↑
初めてとは思えないキレイな出来栄えでそ~?

・・・って
これは先生にやってもらってんけどね~(^_^;)

Rが自力でしたところは
ところどころ糸がモハモハ~ってなったりしてぶちゃいくな仕上がり~・・・
初ロック体験と安全第一な王子。_c0261346_2140670.jpg
上から縫い直したりして
ど~にかごまかしましただ~。

今日は
作りかけのワンピを年内に仕上げたいと言うRのわがままのために
先生が午後から教室を開けてくださったんです~。

二時間ほどレッスンしていただき
その後はコーヒーをいただきつつおしゃべりして
楽しいひとときをひとりじめしてきたしだい♪



コワゴワながらもロックミシンを触ってきたわけですが~

使ってみてつくづく実感したのは・・・

ロックさいこ~~!!  (笑

ってこと。

あ~~~ほし~~!ほし~~よ~~ロックミシン!!

ロックの魂に火がついたしだい。(爆


しゃて~~
こちらは今朝の王子です↓
初ロック体験と安全第一な王子。_c0261346_2132860.jpg
キッチン方面に行きたい王子が
玉座からスツールに下りてきたところ。

キッチンへはそのまま飛び下りたほうが「近道」。
でも
マットのほうに下りたほうが「安全」。

いつもここでちょっと迷う姿がかわいい♪    ←親バカ(笑



たいていは
遠回りでもマットから下りる慎重派な王子なのでした。
初ロック体験と安全第一な王子。_c0261346_2133684.jpg
「急がばまわれ!やで~。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-12-22 21:41 | ソーイング・DIY