人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nuinui納め(?)とホームセンター。

今朝起きてすぐにしたことは・・・クリスマス飾りの撤収~。
nuinui納め(?)とホームセンター。_c0261346_2255815.jpg
nuinui納め(?)とホームセンター。_c0261346_226370.jpg
今日が25日やというのに・・・そそくさとお片付け~。

そしてミシンを出しまして(ってずっと出てるけどね)
古いタオルを切って
nuinui納め(?)とホームセンター。_c0261346_226990.jpg
端っこを縫ったり・・・

2mほど買ってあったストライプの布を六等分にして
nuinui納め(?)とホームセンター。_c0261346_2261754.jpg
これまた端っこを縫ったりして
nuinui納め(?)とホームセンター。_c0261346_2262470.jpg
雑巾1枚・絵具用雑巾8枚・布巾6枚を一気にnuini~。

布巾はキッチンで手を拭くためのもの↓
nuinui納め(?)とホームセンター。_c0261346_2263124.jpg
ストライプの布は
ずいぶん前から買ってあって放置してたんよね~(^_^;)
どうにか年内に縫えたのでよかち~。

溜まってた古タオルも全部雑巾に出来たし
これが今年のnuinui納めかな~?


しゃて~・・・午後からは王子を連れてホームセンターへ~。
nuinui納め(?)とホームセンター。_c0261346_2264075.jpg
nuinui納め(?)とホームセンター。_c0261346_2265580.jpg
ひさびさのホームセンターにウキウキして
ちっぽティポティポな王子。(笑

おっ!あのクネクネしてる長い物体は・・・
nuinui納め(?)とホームセンター。_c0261346_2264851.jpg
y組長んちのあ~ちゃんが
愛してやまない(笑)温風ダクトでは?

これ
ヒーターに取り付けて
出てくる温風をコタツの中に引きこむという優れもの。
うちにはコタツがなくてじゃんねんなり~。



Rがわざわざホームセンターまで出かけて買ってきたのは・・・これ。
nuinui納め(?)とホームセンター。_c0261346_227497.jpg
結露取りワイパー。

二年ほど使ったやつが
劣化してきたんで新しいのが欲しかったのよん。

今回買ったのは
ペットボトルに取り付けて使えるという
これまた優れもの~♪

やねんけど・・・帰ってきてから空のペットボトルを探したら・・・
nuinui納め(?)とホームセンター。_c0261346_2271156.jpg
小さいサイズしかなく・・・なんかバランス悪くて使いにくそうなんだし・・・(;一_一)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-12-25 22:35 | ソーイング・DIY