人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末模様替えとコタツムリ王子。

冬の朝は結露取りからはじまるる~・・・
年末模様替えとコタツムリ王子。_c0261346_22165758.jpg
ってことで
昨日買った結露ワイパーをさっそく使ってみましたよ。

今まで使ってた筒タイプのよりも
水がこぼれにくいので使い勝手よかち♪

んでも
一部屋分の窓だけでこんだけ水が溜まるので・・・
年末模様替えとコタツムリ王子。_c0261346_2217299.jpg
やっぱり500mlのペットボトルを調達せねば・・・と思ったしだい~。


結露取りをしたついでにちょこっと窓拭きもして
その勢いでキッチンのコンロ掃除もして
さらに
ベランダに水を撒いてゴシゴシ掃除!

ザッとキレイにしたところで
名古屋のパパさんご帰還。

いつもは早朝に帰って来るパパさんですが
今日は
I市のパパさん実家に立ち寄ってたんで
正午に帰宅やったん。


お昼ご飯を食べたのち・・・模様替え開始~!?

まずは
ふたりで客間のベッドを移動。

ベッドを撤収した客間に掃除機をかけるパパさん↓
年末模様替えとコタツムリ王子。_c0261346_22171012.jpg


そこへ寝室にあったベッド二台を運び込み~↓
年末模様替えとコタツムリ王子。_c0261346_22181338.jpg

いきなりはじまった感のある模様替えですが~・・・

じつは数日前に
『寝室』『客間』『作業部屋』の三部屋の模様替えを思いついてしもて
やりたくってしょうがなかったん。

んでも
ひとりでやるとたいへんなので
パパさんの帰宅を待ち構えてたしだい~。(笑


どこの部屋がどないなったんかについてはまた明日・・・。

せやって・・・まだ作業部屋がこんな状態なん↓
年末模様替えとコタツムリ王子。_c0261346_22375870.jpg
この部屋にあったパパさん用の机と
クローゼットの中にあったパパさんの服がなくなって
かわりに
扇風機やら脚立やらゴチャゴチャしたモノがやってきてて・・・
どない片付けようかと思案中なり~。

あとの二部屋はもう片付いて
パパさんはすでに寝室でお休みになっておられまふ。
就寝時間は2130ね・・・(ー_ー)

しゃて~
こちらは我が家のリビングなんですが~↓
年末模様替えとコタツムリ王子。_c0261346_22184312.jpg
な~~んと!
おこた登場です!!

やっぱり寒い冬にはコタツよね~♪

王子も大喜びで
さっそくコタツムリになってらっしゃいますよ~♪
年末模様替えとコタツムリ王子。_c0261346_22185396.jpg
「おこたLOVE❤」

でもね王子・・・
このコタツはパパさんが名古屋から背負って(爆)持ってきてんけど・・・
また
持って帰るらしいで~(^_^;)

ちなみにパパさんは今日から9連休でつ。



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2015-12-26 22:54 | 模様替え