人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二作目のドロップポケットワンピと今夜の王子。

昨日作ったドロップポケットワンピ・・・
元ネタはこの本です↓
二作目のドロップポケットワンピと今夜の王子。_c0261346_21485098.jpg
この本・・・いま洋裁仲間のaちゃんに貸してもろてるところ。
aちゃんありがとね~♪


表紙になってるのがそのワンピね。
これに襟を付けてます。

去年作った同じワンピがこちら・・・↓
二作目のドロップポケットワンピと今夜の王子。_c0261346_21504100.jpg
捻じったような襟がポイントになってまふ。

今回はこの襟を捻じらずに
普通のスタンドカラーにするつもりでしつけしてみたところ
見た目は悪くない感じやってんけど~・・・
二作目のドロップポケットワンピと今夜の王子。_c0261346_21561811.jpg
着てみると
首元になじまなくてな~~んかイマイチ。

なので
結局前回とまったく同じ捻じった襟になりました~。

ってことで
そのワンピの高齢地鶏(笑)がこちら~↓
二作目のドロップポケットワンピと今夜の王子。_c0261346_21502359.jpg
玄関が寒いんで室内で撮影でつ。
足元には新聞紙・・・(笑
んでも
英字新聞・・・ってのがささやかなこだわりな。(爆

んでこれに
カーデを合わせてみようと出してきたのがこちら。
二作目のドロップポケットワンピと今夜の王子。_c0261346_21503114.jpg
これまたKOSHINO HIROKOでっせ~。

もちろんこれもおばあちゃんの服。
かなり昔の・・・そう・・・たぶん縄文時代ごろの。(笑
二作目のドロップポケットワンピと今夜の王子。_c0261346_2150407.jpg
世界のコシノとコーデ。(爆


そうそう
画像ではわかりにくいかもですがこのワンピ
後ろ身ごろは
袖と同じ黒無地なんですよ。
水玉は前身ごろだけ。

この水玉の生地は
小豆ちゃんワンピの残り布。
黒無地のほうは
ねえしゃんに作ったスカートの残り布。
どちらの生地も
これで使い切りましたっ!カイカン!(笑


しゃて~・・・
自撮りし終わって服を着替えようとしてふと見たら・・・
二作目のドロップポケットワンピと今夜の王子。_c0261346_2152286.jpg
Rが脱ぎ捨てた服の上に王子が丸まってらっしゃる。

あの~・・・それ・・・着たいねんけど~・・・。
二作目のドロップポケットワンピと今夜の王子。_c0261346_21521016.jpg
「かあしゃん・・・おやすみ・・・」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-02-04 22:17 | ソーイング・DIY