人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のカリカリ拒否祭り~!?

図書館で予約していた本が届きました。
冬のカリカリ拒否祭り~!?_c0261346_19574336.jpg
どっちもロックミシンの入門的な本。

洋裁の師匠w隊長が
「ロックミシンの本がいっぱい出てるから
まずは図書館で借りて見てみ~。」と言うので借りてきたしだい。
これで
使い方を勉強いたしまする~。

その前に
今日はとりあえず借りたままの洋裁本の型紙を広げて・・・
冬のカリカリ拒否祭り~!?_c0261346_19575014.jpg
欲しい型紙を写そうかと~。
写したい型紙がいっぱいあって紙が足りまへん。


しゃて~・・・タイトルの件ですが・・・
王子ってば
一昨日あたりからカリカリ拒否ぎみですねん。

昨日の朝はこんな感じで・・・
冬のカリカリ拒否祭り~!?_c0261346_1958837.jpg
カリカリのお皿を遠巻きにする王子。

いつもならカリカリをお皿に出す音だけで飛んでくるのに~。

ぜんぜん食べようとせ~へんから
手であげてみたら・・・
冬のカリカリ拒否祭り~!?_c0261346_19582172.jpg
シブシブ食べてどうにか完食したけど。


昨夜はお皿を覗いたあとでプイッ!っとそっぽ向いて食べず。
冬のカリカリ拒否祭り~!?_c0261346_195826100.jpg
しゃ~ないので
最近買ったばかりのオヤツを出してくる。
冬のカリカリ拒否祭り~!?_c0261346_19583262.jpg
脂肪分ゼロのダイエットボールなるオヤツ。
成分は馬鈴薯とササミ。

それをカリカリのお皿に数粒入れたら・・・
冬のカリカリ拒否祭り~!?_c0261346_19583945.jpg
オヤツ食べたさに口をつけて
とりあえずカリカリもいっしょに食べましたよ。
(残そうとしたから最後は手であげたけどね~)


そして
今朝もまたカリカリのお皿を無視する王子。

んでも
Rがりんごを食べてると足元にやってきておすそ分けの催促。
冬のカリカリ拒否祭り~!?_c0261346_19585825.jpg
カリカリ食べんかったらりんごはあげへんよ~。

ほんでまたカリカリのお皿にオヤツを投入してんけど・・・
冬のカリカリ拒否祭り~!?_c0261346_195959.jpg
気がすすまないご様子の王子・・・(一_一)

しゃ~なしにモソモソ食べ始めたけど・・・
冬のカリカリ拒否祭り~!?_c0261346_19591379.jpg
オヤツだけ拾って
カリカリは残そうとするんだし~(-"-)

結局は手で食べさせてどうにか完食したけど・・・
冬のカリカリ拒否祭り~!?_c0261346_19591962.jpg
いつものようにお皿をペロペロすることもなく
そそくさと去っていく王子でした。

んで
今日の夕飯も手で食べさせて~・・・と
手間のかかる王子。

なんでなん?

りんごやオヤツは食べるから食欲はあるみたいやし
元気がないってわけでもないけど~・・・

これはやはりお祭りですかね?
まさかの『冬のカリカリ拒否祭り』ってこと~?

一昨年の去勢手術以来
拒否祭りはほぼ開催してへんかったから
安心しとったのになぁ~・・・。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-02-05 20:28 | キクの健康手帳