人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nuinuiあれこれと今日の王子。

今日もnuinuiデー。
nuinuiあれこれと今日の王子。_c0261346_2224456.jpg
カフェエプロン×2とカフェキャップ×1を縫いましたよ。

これは友人Aちゃんからのご依頼品でつ。

こういう直線ばっかりのものをカットするとき
ロータリーカッターちゃんのおかげで裁断がノンストレスやわ~♪
w隊長のいうこときいて買ってよかったでつ!ハイ


今日はもうひとつnuinui。
ミシン用の椅子の座布団がヘタってきたので新調しましたよ。

まず出してきたのは・・・ちょっと黄ばんだスポンジクッション。
nuinuiあれこれと今日の王子。_c0261346_223693.jpg
これは・・・実家の物置に押しこまれてたもの。
たぶん10年以上前のビンテージ品。(笑

油性のマジックで円を描いたのは・・・うちのおばあちゃん。
たぶん
丸いクッションを作ろうとしてそのまま放置し
地層に埋もれたらしい。(笑

それを発掘してもらってきまして~
おばあちゃんが描いた円はもちろん無視して(笑
椅子のサイズに合わせてカット。
nuinuiあれこれと今日の王子。_c0261346_2231320.jpg


それに合わせてカバーをnuinuiして完成♪
nuinuiあれこれと今日の王子。_c0261346_2231981.jpg
生地は・・・アイロン台とオ ソ ロ。

べつに揃えたかったわけではなく
ただ
この生地を使い切りたかったもんで~(^_^;)


しゃて~・・・こちらは今日の王子。
nuinuiあれこれと今日の王子。_c0261346_2233053.jpg
夢中でアンヨナメナメしとったんで
「キク!なめたらあかん!」と叱ったら・・・ばっくれる。(笑

シラ~なお顔しても
nuinuiあれこれと今日の王子。_c0261346_2233536.jpg
ダチダチのアンヨが動かぬ証拠なのでしょ~~。

「ほら~!また赤くなってるやんかっ!」と説教する飼い主に
ムスッとして・・・
nuinuiあれこれと今日の王子。_c0261346_2234138.jpg


チラッとメンチきってからの~・・・
nuinuiあれこれと今日の王子。_c0261346_2234760.jpg
nuinuiあれこれと今日の王子。_c0261346_2235240.jpg
「アイ~ン。」キクノスケ

この顏にほだされて・・・飼い主の説教は終了~~。(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-04-17 22:30 | ソーイング・DIY