人気ブログランキング | 話題のタグを見る

完成したスカートと王子のカリカリ事情その後。

まずは
やりかけやったスカートが完成しましたよん♪
完成したスカートと王子のカリカリ事情その後。_c0261346_22233514.jpg
制作途中の写真とあんまり変わり映えしてへんかもやけど~(^_^;)

裾のロックミシンをかけるときは
まじめに(笑)ロックミシンの本を開きまして・・・
完成したスカートと王子のカリカリ事情その後。_c0261346_22235775.jpg
『筒縫い』のやり方をチェック。

で・・・キレイにでけた~♪と思ってんけど
よくみたら糸がピロピロ~~っとな。
完成したスカートと王子のカリカリ事情その後。_c0261346_22262313.jpg
しかも
ロックの糸を黒から白に交換したばっかりやったんで
また黒に変えるんがめんどっちくて
白のままで縫ってしもただ~(;一_一) まっえっか~。


履き心地はええ感じでつよ。
ウエストは緩めサイズにしといたんで苦しくないし♪ ←ソコ?(笑

地鶏自撮りは・・・またそのうちに~~。


しゃて~
こちらは王子のご飯でつ↓
完成したスカートと王子のカリカリ事情その後。_c0261346_22134279.jpg
このところすっかり定着した『こだわり定食』とカリカリね。

『こだわり定食』の中身は
サツマイモ(またはジャガイモ)+ササミ(たまに鮭・豚)+納豆(または豆腐)でつ。

これを王子のお食事テーブルに並べて置くと・・・
まずは
定食をガツガツ食べる王子。
完成したスカートと王子のカリカリ事情その後。_c0261346_22134749.jpg

その後
おもむろにカリカリをポリポリしはります。
完成したスカートと王子のカリカリ事情その後。_c0261346_22142710.jpg
でもね
朝はカリカリは食べずにスルーなん。
手で食べさせてあげたらしぶしぶ食べるけど~。

それが
夕飯のときはカリカリもきれいに完食!
カリカリのお皿だけ出しておいたら先に食べてることもあるくらい。

王子が食べてるカリカリはこれ↓
完成したスカートと王子のカリカリ事情その後。_c0261346_22441429.jpg
アディクションの「サーモンブルー」ってやつ。
これ
とうとう大袋(と言っても1.8㎏やけど)のほうを買っただよ!

何をそんなに思い切ったように言うてんかって?
それは
「大袋を買ったとたんに食べなくなる」ってジンクスがあるから~~。(笑

お高いフードやのに食べてくれへんかったら凹むやん?

んでも
今回は拒否らずに食べてくれてるのでよかち♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-04-27 22:58 | ソーイング・DIY