人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW六日目。

今朝は5時半起床やったRでつ。
ほんまほんま~。

今週は『早起き吉』やから頑張って起きただよ~。
(パパさんが起きた気配で運悪く目が覚めてもただけやけど~)


早々に朝食もすませて
7時前に王子の散歩に出ようとしたところで
0655を思いだしてんけど・・・もう終わるとこやった~。
GW六日目。_c0261346_23145499.jpg
録画ちゃうってば~。
ほんまほんま~。

しゃて~
GW六日目の今日は
寄せ植えの鉢の植物たちの植え替えをしましたよ。
GW六日目。_c0261346_235562.jpg
なんてったって『みどりの日』やからね♪
(ってのは後で気づいてんけど・笑)

去年の秋に買った寄せ植えちゃんたち・・・
そのままほっておいたら
好き放題に育ってすっかり根詰まりしてましただ・・・(汗

その根っこをひとつひとつ丁寧に解きほぐしましたよ。
GW六日目。_c0261346_236231.jpg
寄生虫・・・いや帰省中のちっちゃい(次女)がね~。

Rももちろん手伝いましたとも!

途中で足らなくなった土を買いに走ったり
おばあちゃんちまで鉢をもらいに行ったり・・・ね。

で・・・こんなんになりました~↓
GW六日目。_c0261346_236827.jpg
7種類あった植物を4つの鉢に分けてあげただよん。

ってか・・・こんだけの数の植物が
いままで1個の鉢にキュ~キュ~に入ってたのねん。
放置しててごめんちゃい。

これからはもうちょっと手をかけてあげるから
元気に育ってねん♪


朝から一仕事させられたしたちっちゃいは
午後から女子会へ~。

パパさんとRは
王子を連れてこんなところに出かけました。
GW六日目。_c0261346_2361691.jpg
明石城で開催中の『ロハスミーツ』です。

最終日の今日は予想以上の人出で駐車場を探すのも一苦労。


やっと会場にたどり着いたものの・・・めっちゃ暑い~!
GW六日目。_c0261346_2362272.jpg
しもた~。
王子のためにカートと保冷剤を持ってくるんやった~と後悔。

とりあえず木陰に入りまして・・・
GW六日目。_c0261346_2362943.jpg
王子といっしょにアイスクリンをいただく。

暑さのせいでお店を見てまわる気力もなくなって
早々に退散~~。

あとはアーケードのある『魚棚』をブラブラしまして
GW六日目。_c0261346_238087.jpg
パパさんの希望でアナゴなぞ買う。
今夜のご飯はアナゴ丼ね。

そして
お出かけの〆は・・・王子の大好きなホームセンターへ。(笑
ここでゆっくりと涼ませていただく。

王子もカートに乗ってご満悦。
結局のところ
一番長く滞在したんはこのホームセンターやったかも?(笑
GW六日目。_c0261346_238722.jpg
「ホムセLOVE~♪」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-05-04 23:45 | お出かけ