人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子のトリミングデー。

インコと語らう王子でつ↓
王子のトリミングデー。_c0261346_18571635.jpg
ここはドックサロン・ピンキーさん。

この子はピンキーさんの看板娘のももかちゃん♪
王子のトリミングデー。_c0261346_1857269.jpg

王子がカゴ越しに興味津々なもんやから
トリマーさんがカゴの外に出してくれてんけど・・・
王子のトリミングデー。_c0261346_18573583.jpg
ちょっとクンクンしたらあとはスルーやった王子でつ。
かわいい女子やのにタイプじゃなかった~?(笑

そんな王子でつが
お肌の状態がまだ良くなくて・・・とくにアンヨとオテテ(どっちも脚な・笑)
とオマタが真っ赤なのでできればバリカンはやめときたく~。

なので今回は
お顔周りと爪とパウ毛のカットだけお願いしたしだい。

ってことで王子のビフォー・・・
王子のトリミングデー。_c0261346_18574752.jpg

アフター・・・
王子のトリミングデー。_c0261346_18575630.jpg
スッキリとした小顔さんになりました~♪

ボディーの毛が長いままなんもフワフワしててかわいいかも♪
と思う親ばか飼い主だったり。(笑

15分ほどでカットがすんで
車でうちに帰り着いたらば
そのまま散歩に行こうとする王子。

えーー?まだ早いし~。
王子のトリミングデー。_c0261346_19113339.jpg
それに
雨の予報に反してカンカン照りで暑いやん!


飼い主が抵抗するも・・・ずんずん歩きはじめる王子。
しゃ~なしにいつもの公園まで行きましたがな~。

地面が熱いからか芝生に入ろうとする王子・・・
王子のトリミングデー。_c0261346_1858623.jpg
でも
この時期はミツバチがおるから芝生は危険!

とりあえず日陰になってる公園のベンチで休憩。
王子のトリミングデー。_c0261346_18581959.jpg
王子のお口もゼーゼーハーハーと全開でつ。


王子をスッポンポンにしまして
脱がしたTシャツを水道の水で濡らして絞ってから
着せてあげましたよ。
王子のトリミングデー。_c0261346_18582757.jpg
ちょっとは涼しいんちゃうかな?

これで元気に歩いて帰っていただこうと思ったのに~・・・
帰り道でストライキ!( 一一) 
王子のトリミングデー。_c0261346_18584074.jpg
ダチダチに濡れたTシャツ着てる王子をダッコして
汗だくで帰ったしだい・・・・・・(-"-)


*追記*
6時半ごろ外を見たら・・・大きな虹が~♪
王子のトリミングデー。_c0261346_19264589.jpg
よく見ると二重橋になってるし♪
ザーーっと雨が降ったあとに現れた虹でした。

雨が降ったのは
いつもならお散歩に出てる時間やったわけで・・・
早めにお散歩すませといって正解!
これって王子のおかげ・・・かなぁ?


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-06-09 19:22 | 日常