人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休三日目。

こちらは昨夜の晩御飯でつ。
連休三日目。_c0261346_21295618.jpg
おばあちゃんに誘われて
パパさんと三人で地元の中華料理店に行ってきましたよん。

写真の前菜盛り合わせ以外に
5~6品注文してんけど~・・・写真はナッシング~(^^;)
生ビールをグビグビッと飲みながら
いただく中華はおいしゅ~ございました♪

あ・・・言うまでもないけど
おばあちゃんのおごりね~♪


しゃて~
今朝は王子をカートに乗せてお で か け♪ でつ。
連休三日目。_c0261346_213033.jpg
このとき時刻は0700。

目指したのは地元の喫茶店(徒歩10分)。

リニューアルオープンしたばかりのそのお店に
モー(モーニングのことね)しに行ったんでつよ。

朝起きて冷蔵庫を開けたらば
卵も果物もジュースもないっ!ってことに気がつきまして
ほんならモーに行ってみよか~♪
って話がまとまったしだい。
(わざと買い忘れたんとちゃうで~!・笑)

そのお店が7時開店なのはリサーチ済み。
豊富なモーニングメニューがあるのもリサーチ済み♪

しかもテラス席があるから
王子も連れて行けるしええや~ん♪ってことで
カートに乗せていそいそと行ってんけど~・・・

店に到着したらば・・・あれれ?
お店は開店してるのに外のテーブルが片付けてあるやんか~。

店内に入って
「外の席で食べたいんですけど~。」って言うたら
店員さんが
「外のお席のご利用は11時からとなっております~。」やって~~(>_<)ウッソ~ン!

リサーチ不足でちた・・・トホホ。


しゃ~ないから
もう一軒モーニングをやってそうなこっちの店に行く↓
連休三日目。_c0261346_2130968.jpg
ここはちゃんと外にテーブルも出てたし
おげ~♪

んで
席を確保して注文も決めてから
店内に入ろうとしたらば~・・・今度は自動ドアが開かね~~!!

なんでなんで~?

・・・よくよく見たらば開店時間が8時とな(>_<)
・・・早すぎまちた・・・ち~ん。

そんなわけで
王子のカートを押しながらトボトボと帰宅しまして・・・
連休三日目。_c0261346_21301511.jpg
お家でフツーに朝ご飯を作って食べましたとさ・・・トホホのホ~~。


しゃてしゃて~
本日関西地方は梅雨明けしたそうでつね。

晴れた日の朝といえば・・・掃除っしょ!?

って~ことで
朝食のあとセッセと掃除をはじめましたよ。
もちろんパパさんが~。
連休三日目。_c0261346_21302645.jpg
これは
窓の手が届かない箇所をクイックルワイパーを使って
拭いてるところ。

一昨日からすでに
床拭きして網戸掃除もしてたパパさんですが
今日はさらに
窓ふき&サッシの掃除とベランダ掃除に励げんではりました。

BGMにユーミン流しながらね~(^^;)
連休三日目。_c0261346_21303475.jpg
ここで一句。

     「恋人はサンタクロース」とハモる蝉しぐれかな  (爆


Rは
俳句を詠みつつ(笑
汗だくで掃除してるパパさんのためにお昼ご飯を作りましたよ。

夏と言えば素麺でそ!!?
ってことで素麺を茹でる。
連休三日目。_c0261346_21304278.jpg
王子も好物やしね~♪

夏の風物詩「素麺のシーズー釣り」(笑
連休三日目。_c0261346_21305080.jpg


釣れた~~~~!!(爆
連休三日目。_c0261346_21305654.jpg
「揖保乃糸~~~!!」キクノスケ

んで
午後は録画のドラマ見てるうちに過ぎていきまして・・・


三連休の三日目は
夕方散歩のついでに買ってきたケーキで〆。
連休三日目。_c0261346_21313100.jpg
明日の早朝には
パパさんは名古屋へお帰りなのでしょ~。 by今回出番ナシやったクソハチ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
by pukorogu | 2016-07-18 22:28 | 日常