人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローゼット改造計画。

こちらは今朝の王子でつ。
クローゼット改造計画。_c0261346_19234351.jpg
朝ん歩に出たら・・・ポツポツと雨が~~。
このとき時刻は0630。
Rにしては早起きやったおかげで
どうにかチッコだけはすませることができて・・・セーフ!

で・・・こちらは朝ごはんを食べる王子。
クローゼット改造計画。_c0261346_19235167.jpg
「ご飯やで~♪」って呼んでもシカトやったんで
お皿をそばにもってきたらば
ソファーの上で食べ始めて・・・完食。
なんかどんどん横着になってへん?


こちらは今朝のたなくじ。
クローゼット改造計画。_c0261346_19240446.jpg
いろいろ取り混ぜてええことあるならおげ~~♪


早起きしたうえにたなくじの結果もよかったことやし(?)
今日は
以前からやってみようと思ってた
作業部屋のクローゼット改造計画を実行しましたよ。


まずはじめに・・・クローゼットの扉を2枚とり外しちゃいました。
クローゼット改造計画。_c0261346_19244977.jpg
これは週末に
帰ってきてたパパさんにやってもらってたん。


今回はクローゼット①②の中身を全部③に入れちゃおうって計画なんでつ。
クローゼット改造計画。_c0261346_19293486.jpg

まずは③の中身はすべてほかの部屋へ移動しまして
①と②の荷物をせっせと③に入れ替えました。
ついでにちょこちょこ断捨離もしつつね~。
クローゼット改造計画。_c0261346_19295353.jpg
んで
空っぽになった①と②には
寝室のクローゼットに入ってるRの衣類を入れます。

こうやって写真並べながら書いてると
とっても簡単そうでつけど
荷物だして棚板全部外して
棚板の高さを変えてはめ直し
そこへ
衣類を運んできて掛けていく・・・って~のが
なかなかめんどくさかっただよ( 一一)


んでも
がんばって作業した結果・・・こうなりました~↓
クローゼット改造計画。_c0261346_19300397.jpg
①と②には衣類が
そして
③にはペイントとソーイングの材料や用具類が収まっただよん♪

んでね
扉を閉めると・・・こうなりまふ↓
クローゼット改造計画。_c0261346_19301373.jpg
③だけ扉なしで中身丸見え~~。

なんでこげなことをしたんかと言いますと
これね・・・カビ対策なん(^^;)

カビやすい③のクローゼットを有効に使うには
扉をなくすのがええんちゃうか?と思ったわけ。

それと頻繁に出し入れする用具類は
扉のないオープンな状態のほうが使いやすいかと思ってね。

しゃて~
外した2枚の扉はいったいどこへ仕舞ったのか?
はたまた空いた寝室のクローゼットはどう変わるのか?

この続きはまた次回に~~。


あっ・・・そうそう・・・
だれかに指摘される前に白状しておきますと・・・
①と②の荷物のうち
③に収まりきらんかった物がありまふ。

それは~・・・


布の在庫~~~~(;一_一)
クローゼット改造計画。_c0261346_19302304.jpg
これ全部・・・はみ出しまちた。(汗

これをどこに収納するかは・・・ただいま考え中~~~(^^;)


*オマケ*
いつぞや果物の中で梨が一番好き~~♪って書いたらば・・・
梨の名産地在住の某Zしゃんから梨が届きました♪
クローゼット改造計画。_c0261346_19304365.jpg
王子にも薄く切っておすそ分け~♪

シャクシャクとおいしそうな音をたててお召し上がりになる王子。
クローゼット改造計画。_c0261346_19310089.jpg
「うまし!!」キクノスケ

某Zしゃんありがとう~~♪

なんでもブログに書いてみるもんやな~。(笑

もしかして
「諭吉が大好き♪」って書いたら
箱一杯の札束が届いたりするかもかも~?(爆


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
by pukorogu | 2016-08-29 20:50 | *50*からのお片付け