人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒のサルエルパンツ完成~♪

ここ数日ちょこちょことnuinuiしてまして・・・
サルエルパンツが完成しました~。
黒のサルエルパンツ完成~♪_c0261346_21012815.jpg
元ネタは
「シンプル ワードロープ」より。
表紙にも載ってるこの赤いパンツでつ。
黒のサルエルパンツ完成~♪_c0261346_21013542.jpg
リボンつきサルエルパンツ・・・って名前やってんけど
リボンは省略~。
(リボン用のベルト通しも省略~)

でも
後ろのパッチポケットとサイドのスラッシュポケットは
ちゃんと付けただよ~。
黒のサルエルパンツ完成~♪_c0261346_21022168.jpg
このスラッシュポケットの縫い方がちょっと変わってて
面白いな~と思いながら作ってんけどけど~・・・
黒のサルエルパンツ完成~♪_c0261346_21023187.jpg
何度も失敗してもて~~(>_<)
解いてやり直したり・・・で手間がかかりやした。
(もうこの作り方はやらねーーー)

って~~ことで高齢地鶏恒例自撮りの着画はこちら~↓
黒のサルエルパンツ完成~♪_c0261346_21024573.jpg
自撮りついでに先日作ったボーダーパーカー
合わせて着てみましたよ。

パンツのサイズと丈はちょうどええ感じ♪

そうそう
リビングに掛けていた大きな鏡を作業部屋に移動したので
地鶏スタジオ(笑)も作業部屋へ変わりましたのことよ~。
ここのほうが
玄関よりも鏡の前が広いので撮りやすいでつ。


今回使ったのは
春ごろに「三ツ輪」のセールで買った生地。
黒のサルエルパンツ完成~♪_c0261346_21023891.jpg
324円でパンツ一本作れたんやから
かなりお得やんね?ねっ?

この生地
ちょっとストレッチがきいてて履き心地はグ~♪
ただ
薄手やけどナイロン入りやから通気はよくなくて・・・暑いでつ。
夏には履けまへん。
そのかわり
滑りがええ生地やから
下にタイツ履いてブーツと合わせたら
これからの季節に活躍するかな~♪


しゃて~・・・こちらは今朝の王子でつ。
黒のサルエルパンツ完成~♪_c0261346_21025212.jpg
今朝も拒否祭り継続中にて
カリカリのお皿から距離を置くの図( 一一)

肩肘ついて態度デカくね?(笑
黒のサルエルパンツ完成~♪_c0261346_21030479.jpg
黒のサルエルパンツ完成~♪_c0261346_21031017.jpg
黒のサルエルパンツ完成~♪_c0261346_21031778.jpg
完食しはったけど~・・・ずっと肩肘かよっ(-"-)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
by pukorogu | 2016-09-13 21:44 | ソーイング・DIY