人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさのnuinuiとパパさん部屋。

今朝は5時半起床でちた。
ひさびさのnuinuiとパパさん部屋。_c0261346_19515250.jpg
朝焼けがまぶしいでござる( 一一)

パパさんの出勤は6時半。

そのあと二度寝してもええねんけど
一度起きてしもたら目がさえてまうんよね~。

なので
朝ん歩のあと王子を洗う。
ひさびさのnuinuiとパパさん部屋。_c0261346_19524366.jpg
「迷惑な話や!」キクノスケ

前回のシャンプーから1週間たってへんけど
ここ数日またアンヨナメナメしすぎて真っ赤になってるから
念入りに洗って・・・
ひさびさのnuinuiとパパさん部屋。_c0261346_19525066.jpg
ふわさら~になったよん♪
これでナメナメがおさまってくれるとええねんけどな~。


しゃて・・・やっとパパさんの引っ越し荷物が片付いたので
今日はひさびさにnuinuiに勤しみましたよ。

と言うても
縫ったのは雑巾3枚とシーツ1枚だけやけどね(^^;)

シーツはパパさん用でつ。

ひさびさのnuinuiとパパさん部屋。_c0261346_19530176.jpg
パパさんの布団は
以前マットレスをはがした無印のベッド本体の上に敷いてます。
(ちなみにこのベッド下にコタツを格納してまつ)

パパさん愛用の敷布団は「ムアツ布団」でして
厚さが10㎝くらいあるもんやから
普通のシーツやとサイズが合わへんのよねん。
(いままではフラットシーツをむりやり被せてた)

なのでピッタリサイズのシーツをnuinuiしたしだい。

縫ったと言うても~・・・
ひさびさのnuinuiとパパさん部屋。_c0261346_19530890.jpg
①のところは「わ」やから
ミシンかけたんは②と③だけやけどね(*´з`)

しかもファスナー無しなもんで
布団を入れて折り込むだけ~の超簡単シーツでつ。

この生地・・・
去年の春に日暮里で買ったやつ。
たしかメーター200円やったかと。
安さにつられて4mも買ったものの
イマイチ使い道がないまま放置されてたんでつ。

これでやっと在庫が減ったぞっ♪  ←目的はソコ♪(笑


しゃて・・・パパさん部屋ですが
入口から見るとこんな感じになってまふ。
ひさびさのnuinuiとパパさん部屋。_c0261346_19532140.jpg
奥に見えてるのがベッドね。(「ダメになるソファー」もとりあえずここに放置・笑)

思えば
パパさんがこの家にちゃんと住むのって・・・初めてなんでつよ。

15年前・・・このマンション購入を決めたとたんに
名古屋転勤になったもんで(^^;)
転勤あるある。(笑


やっとちゃんとした自分の個室ができてうれしいのか(爆
家具の配置をちょっと変えてみたり
壁を飾ったりしてはります。
ひさびさのnuinuiとパパさん部屋。_c0261346_19533079.jpg

引っ越し前にがんばって空っぽにしておいた
パパさん用クローゼットは・・・こうなってました↓
ひさびさのnuinuiとパパさん部屋。_c0261346_19533709.jpg
この部屋はパパさん任せやから
Rはほぼ手伝ってましぇん。

いまのところ
ちょっとダメ出しアドバイスする程度にとどめております。(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
by pukorogu | 2016-10-11 21:24 | ソーイング・DIY