人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペイントで描くシーズー♪ ~あゆみら編~

今週は
連チャンで自宅教室やったもんで
珍しくちょっと忙しかったRでつ。

教室のあいだずっと
食卓椅子に陣取ってた王子・・・じゃまなんですけど~~。
トールペイントで描くシーズー♪ ~あゆみら編~_c0261346_21585959.jpg

単身赴任妻やった時代は
リビングにトールペイントのお道具出しっぱなし~♪って~のが出来たけど
今はいちいち片付けなあかんくて・・・めんどい( 一一)チッ


しゃて~
こちらは
今日いらしてた生徒さんの制作途中の作品でつ↓
トールペイントで描くシーズー♪ ~あゆみら編~_c0261346_21591272.jpg
愛犬のボーダーコリーのロッキーくんを描き中~。

ロッキーくんは
今年の夏前にお空に旅立ってしまって・・・。

すこしずつ描きながら
だんだんお顔が仕上がってくると
「あ~ロッキーや~。似てる・・・かわいい・・・。」っておっしゃって
ぽろぽろ泣かはる生徒さん。

Rも思わずうるうるだったり~~・・・(T_T)



ワンコの絵と言えば~・・・先日
ひさしぶりにシーズーちゃんを描きましたよ~。
トールペイントで描くシーズー♪ ~あゆみら編~_c0261346_21593337.jpg
モデルは・・・yukoさんちの亜由奈ちゃんと美蘭ちゃんでつ♪

ブログで見慣れたお顔なので楽しく描けただよ(^-^)

みらちゃんのオテテの下には
いつも大事にしてる(けど管理がずさんな・笑)「キュッキュッ」を描いてまふ。
コロッケちゃうで~!(笑

お皿の中のカリカリが四角いのは・・・
あーちゃんがいつも食べてる「食にこだわりがある子用のカリカリ」が
こんな形状やからで
描き間違ったんとちゃうんよ~~。

この絵はすでにyukoさんに発送すみ~♪(そしてブログネタにもされ済み~・笑)


しゃて~~・・・こちらは今朝の王子でつ。
トールペイントで描くシーズー♪ ~あゆみら編~_c0261346_22001243.jpg
ソファーでくつろぐ「裸体の王子」(笑)?

いえいえ・・・じつは
ぜんぜんくつろいでまへんのや。

櫛を持ったRから逃れるために
アンヨとオテテを隠してはるんでつ( 一一)
トールペイントで描くシーズー♪ ~あゆみら編~_c0261346_22002081.jpg
薬の効果で
お肌のカイカイと赤みがひいてきた王子。

赤みがひいてくると
皮膚の表面の皮がポロポロ剥けてくるんでつ。
ちょうど日焼けのあとに皮が剥けるような感じね。

そのフケ状になった皮膚を
そ~~っと櫛で梳き取るのが・・・じつは好きなの♪ (爆

んで
ついついひつこく櫛をあてるもんやから・・・王子に嫌われてもてね・・・(^^;)
トールペイントで描くシーズー♪ ~あゆみら編~_c0261346_22003533.jpg
「かあしゃん・・・ヒツコイっ!!」キクノスケ

もうちょっとさせてほしかったのにな~~。

でもまぁええか・・・。
どうせ明日はシャンプーするし・・・
今日はこのへんにしとったろ~~。


*オマケ*
今日買ったもの~~♪
トールペイントで描くシーズー♪ ~あゆみら編~_c0261346_22005076.jpg
雑誌「大人になったら着たい服」秋冬号と
来年の手帳です~。

この雑誌は春号も買ってて
ついついまた買ってしもただよ。

手帳は
今年使ってるのが使い慣れたので(使い始めたときは不満もあってんけどね~)
わざわざ同じタイプのを探したしだい。

来年の・・・と言えば
毎年買ってるコルク製のカレンダーは
すでに購入済み~♪
トールペイントで描くシーズー♪ ~あゆみら編~_c0261346_22010169.jpg
今年もあと2ヶ月!??
は・・・はやすぎるぅ~~(>_<)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
by pukorogu | 2016-10-28 23:02 | トールペイント