人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールペントで描くシーズー ~みくちゃん&莉音ちゃん編~

今日はトールペイントネタ。

まずはこちら・・・
切手シリーズのトールの新作でつ~↓
トールペントで描くシーズー ~みくちゃん&莉音ちゃん編~_c0261346_19110742.jpg
日本の切手から見つけたしろくまくんたち~♪

あえて数字は入れずに
シンプルに仕上げてみましたよ。(手抜きちゃうで~。ほんまやで~。)


そしてこちらは・・・かわいいシーズーの女の子↓
トールペントで描くシーズー ~みくちゃん&莉音ちゃん編~_c0261346_19111502.jpg
モデルはねねさんちのみくちん♪
オカッパヘアー(笑)がキュートやね~。


そしてこちらは・・・莉音ママさんちの莉音ちゃんでつ♪
トールペントで描くシーズー ~みくちゃん&莉音ちゃん編~_c0261346_19112104.jpg
ロングなお耳がエレガントな莉音ちゃん♪
お皿の中のクッキーは
莉音ママさん作の「アーモンドをもったくまさんクッキー」をまねてみましたよ。


切手シリーズの新作も出来たし
描きたかったシーズーちゃんたちも仕上げたし
これにて
年内のnurinuriは終了ってことで~~♪  (え?もう?・笑)


しゃて・・・こちらは夕方散歩のときの王子でつ。
トールペントで描くシーズー ~みくちゃん&莉音ちゃん編~_c0261346_19114297.jpg
午後からけっこう激しい雨になったんで散歩はムリかな?
と思っててんけど
夕方になったらやんだので
カッパを着せて出かけたしだい。
トールペントで描くシーズー ~みくちゃん&莉音ちゃん編~_c0261346_19115354.jpg
・・・が
アビーちゃんち前にたどり着いたあたりで
またポツポツ降り出したもんで撤収~~!!

とりあえずチッコは済ませたし
うんPは朝ん歩でしてくれてるから
今日はええにしとこ~~。


そうそうそう!!
王子のチッコと言えば!!

なんとなんと・・・なななんとっ~~!!

王子が・・・お家で・・・しかもシートの上で・・・チッコをしたんでつよっ!!!(感涙
トールペントで描くシーズー ~みくちゃん&莉音ちゃん編~_c0261346_19120159.jpg
とっさに撮った証拠写真はこちらでつ↑ (チッコ部分は隠しました)
奇跡の瞬間をとらえた一枚やでっ!!(笑


それは今日の朝のことでちた。

朝ご飯を済ませたら
すぐにチッコ催促をしはじめた王子。

かなりソワソワしてたんで
これはイケるかも?と思って
洗面所にトイレシートを広げまして
「ここでチッコしよか?ほら~~しーーしーーしーーやで~。」と促すも
最初はまったくスルー。

やっぱりムリか~・・・となかばあきらめつつも
何度かシートのそばに連れて行ってみたらば~・・・
とつぜん
片足上げてチーーーっとしてくれたんでつよ~~~!
しかも(まぐれかもやけど)ちゃんとシートにチッコ命中~♪

おもわず万歳三唱した飼い主!(笑

思いっきり褒めまくって
ご褒美もフンパツしたで~~♪

ただ・・・そこでしたのはその一回だけで
あとは(切羽詰まった感がなくなったからか?)ぜんぜんせ~へんから
けっきょくは外に連れてでたけどね(^^;)

それでも
たった一回でもシートでしてくれて
か~~しゃんはうれしか~~!(うれしくて思わず博多弁・笑)



キクたんが
   お家でチッコできたから
        11月8日はチッコ記念日♪   (字余り・爆)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
by pukorogu | 2016-11-08 19:51 | トールペイント