人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子のための(?)模様替え~。

しゃて~~
昨夜からやりはじめてしまった模様替え・・・

家具の移動は昨日のうちに済ませたので
今日は朝から
クローゼットの中身をせっせと入れ替えでつ。
王子のための(?)模様替え~。_c0261346_21312296.jpg
この部屋は
元寝室やった部屋でつが
今日からパパさん部屋になりました。

リビングに敷いてたラグマットもこの部屋に移動したんだし~。


ではここで
今回の模様替えを間取り図で説明してみましょう~~。


これはいままでの部屋割りでつ↓
王子のための(?)模様替え~。_c0261346_21313269.jpg
我が家に三つある個室は広さがそれぞれ違ってまして
ちょうど大中小に分かれてるんでつ。


一番広い部屋はRが作業部屋と称して占領♪ ←♪?

そして
小サイズの部屋をパパさんが使っててんけど~・・・

最近になってね・・・パパさんが気づいてもたんでつよ。
自分の部屋が一番狭いってことに~~。(爆


自分の部屋と寝室(中サイズ)を入れ替えたいと言い出したもんで
めんどっち~けど模様替えを手伝うことにしたしだい。
(一番広い部屋を占領してる身としては文句は言いにくいしな・笑)


って~~ことで
まずは寝室からパパさん部屋に変わった
中サイズの部屋のビフォー・アフター↓
王子のための(?)模様替え~。_c0261346_21320160.jpg
王子のための(?)模様替え~。_c0261346_21321663.jpg
いままでより広くなったんで
テレビも置けるようになってグレードアップしたパパさん部屋♪
(テレビはもともとこの部屋にあったやつねw)


パパさん部屋から客間になった
小サイズの部屋のビフォー・アフターはこちら~↓
王子のための(?)模様替え~。_c0261346_21322533.jpg
王子のための(?)模様替え~。_c0261346_21324175.jpg
まだ不用品が残ってるのでスッキリしてへんけど
この部屋にはベッド一台とリビングにあった棚を置いてます~。

ここで
「おや?この部屋は寝室やなくて客間なん?」って思うでそ?
ここが客間なら
寝室はどこに行ったの~?って思うよね~~。


寝室はですね・・・・・・リビングに移動しました(*´з`)


そのリビングのビフォーはこちら・・・・・・・↓
王子のための(?)模様替え~。_c0261346_21325106.jpg

そして・・・こちらがアフターでつ~~↓
王子のための(?)模様替え~。_c0261346_21330544.jpg
リビングからソファーと棚をなくして
ベッドを一台置いたんでつ~(^^;)

リビング下宿・・・ってかもうリビング寝室やで~(≧▽≦)

このベッドは
元はパパさん用でして
無印良品のベッドの本体にムアツ布団を置いてるだけなので
高さは30㎝足らずと低めでつ。

ここに
寝るときだけ掛布団を持ってきます。
王子のための(?)模様替え~。_c0261346_21332352.jpg
ちなみにラグマットは
パパさん部屋に敷いていたアイボリーのと交換してみましたよ~。
この方が
コタツ布団の色と合うかと思ってね。

って
そんなとこにこだわってみたところで
コタツ&ベッド・・・うらぶれまくりのリビングなんだし~~!!(泣


でもね・・・これは王子のための模様替えなんでつよ。
っと言うか
飼い主の安眠のための模様替えかも~~。

王子が
真夜中に水を飲みに起きたり
洗面所にチッコしに行ったりするとき
リビングでいっしょに寝てるほうが何かと楽なんでつよ。

水はすぐ飲める場所にあるから自分で行ってくれるし
チッコに起こされるときも
寝室ほど寒くないしね。

それもあって
ここしばらくリビング下宿してたらば
パパさんが
「いっそのことリビングにベッド置いたら?」と言い出しまして。

床に布団敷きでは寝心地も悪いし
いちいち布団運ぶのもめんどいしね。


試しにやってみよ~ってことで模様替えしたしだい。

ちなみにこのベッドで寝るのは
平日はRやけど
休日はパパさんが寝ます。交代制。(笑

休日のRさんは
客間のベッドで好きなだけ朝寝坊させてもらうので
昨夜もこのベッドで寝たのはパパさん&キクでした~。


そんなんでうらぶれたリビングになってもたけど
(せめてベッドにカバーをしたいと思ってるけど)
王子はと言いますと・・・

かなりこのベッドが気に入ったご様子でして
今日は一日中ずっとここにおったんよ~。

そして・・・なんとなんと!
さっき見たらば・・・ベッドの上でこんなんなってました~~( *´艸`)
王子のための(?)模様替え~。_c0261346_22365346.jpg
めっちゃひさびさのヘソ天姿♪♪

こんなかわええ姿が見れるなら
リビングがちょっとくらいうらぶれてもかまへんか~!?
(でもせめてベッドにカバーを・・・以下省略・笑)

王子のための(?)模様替え~。_c0261346_22370711.jpg
王子のための(?)模様替え~。_c0261346_22372685.jpg
「見~~た~~な~~~!」キクノスケ


しゃて~ここでクイズでつ!
あの大きくて存在感のあったオレンジ色のソファーは
いったいどこへ行ったのでしょ~~?

答えは・・・また明日~~♪ じらし作戦(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村*****************************************
by pukorogu | 2016-12-04 22:42 | 模様替え