「ほっ」と。キャンペーン

王子のための(?)模様替え~。

しゃて~~
昨夜からやりはじめてしまった模様替え・・・

家具の移動は昨日のうちに済ませたので
今日は朝から
クローゼットの中身をせっせと入れ替えでつ。
c0261346_21312296.jpg
この部屋は
元寝室やった部屋でつが
今日からパパさん部屋になりました。

リビングに敷いてたラグマットもこの部屋に移動したんだし~。


ではここで
今回の模様替えを間取り図で説明してみましょう~~。


これはいままでの部屋割りでつ↓
c0261346_21313269.jpg
我が家に三つある個室は広さがそれぞれ違ってまして
ちょうど大中小に分かれてるんでつ。


一番広い部屋はRが作業部屋と称して占領♪ ←♪?

そして
小サイズの部屋をパパさんが使っててんけど~・・・

最近になってね・・・パパさんが気づいてもたんでつよ。
自分の部屋が一番狭いってことに~~。(爆


自分の部屋と寝室(中サイズ)を入れ替えたいと言い出したもんで
めんどっち~けど模様替えを手伝うことにしたしだい。
(一番広い部屋を占領してる身としては文句は言いにくいしな・笑)


って~~ことで
まずは寝室からパパさん部屋に変わった
中サイズの部屋のビフォー・アフター↓
c0261346_21320160.jpg
c0261346_21321663.jpg
いままでより広くなったんで
テレビも置けるようになってグレードアップしたパパさん部屋♪
(テレビはもともとこの部屋にあったやつねw)


パパさん部屋から客間になった
小サイズの部屋のビフォー・アフターはこちら~↓
c0261346_21322533.jpg
c0261346_21324175.jpg
まだ不用品が残ってるのでスッキリしてへんけど
この部屋にはベッド一台とリビングにあった棚を置いてます~。

ここで
「おや?この部屋は寝室やなくて客間なん?」って思うでそ?
ここが客間なら
寝室はどこに行ったの~?って思うよね~~。


寝室はですね・・・・・・リビングに移動しました(*´з`)


そのリビングのビフォーはこちら・・・・・・・↓
c0261346_21325106.jpg

そして・・・こちらがアフターでつ~~↓
c0261346_21330544.jpg
リビングからソファーと棚をなくして
ベッドを一台置いたんでつ~(^^;)

リビング下宿・・・ってかもうリビング寝室やで~(≧▽≦)

このベッドは
元はパパさん用でして
無印良品のベッドの本体にムアツ布団を置いてるだけなので
高さは30㎝足らずと低めでつ。

ここに
寝るときだけ掛布団を持ってきます。
c0261346_21332352.jpg
ちなみにラグマットは
パパさん部屋に敷いていたアイボリーのと交換してみましたよ~。
この方が
コタツ布団の色と合うかと思ってね。

って
そんなとこにこだわってみたところで
コタツ&ベッド・・・うらぶれまくりのリビングなんだし~~!!(泣


でもね・・・これは王子のための模様替えなんでつよ。
っと言うか
飼い主の安眠のための模様替えかも~~。

王子が
真夜中に水を飲みに起きたり
洗面所にチッコしに行ったりするとき
リビングでいっしょに寝てるほうが何かと楽なんでつよ。

水はすぐ飲める場所にあるから自分で行ってくれるし
チッコに起こされるときも
寝室ほど寒くないしね。

それもあって
ここしばらくリビング下宿してたらば
パパさんが
「いっそのことリビングにベッド置いたら?」と言い出しまして。

床に布団敷きでは寝心地も悪いし
いちいち布団運ぶのもめんどいしね。


試しにやってみよ~ってことで模様替えしたしだい。

ちなみにこのベッドで寝るのは
平日はRやけど
休日はパパさんが寝ます。交代制。(笑

休日のRさんは
客間のベッドで好きなだけ朝寝坊させてもらうので
昨夜もこのベッドで寝たのはパパさん&キクでした~。


そんなんでうらぶれたリビングになってもたけど
(せめてベッドにカバーをしたいと思ってるけど)
王子はと言いますと・・・

かなりこのベッドが気に入ったご様子でして
今日は一日中ずっとここにおったんよ~。

そして・・・なんとなんと!
さっき見たらば・・・ベッドの上でこんなんなってました~~( *´艸`)
c0261346_22365346.jpg
めっちゃひさびさのヘソ天姿♪♪

こんなかわええ姿が見れるなら
リビングがちょっとくらいうらぶれてもかまへんか~!?
(でもせめてベッドにカバーを・・・以下省略・笑)

c0261346_22370711.jpg
c0261346_22372685.jpg
「見~~た~~な~~~!」キクノスケ


しゃて~ここでクイズでつ!
あの大きくて存在感のあったオレンジ色のソファーは
いったいどこへ行ったのでしょ~~?

答えは・・・また明日~~♪ じらし作戦(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村*****************************************
[PR]
トラックバックURL : http://pukorogu.exblog.jp/tb/26202519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukoayumira at 2016-12-04 23:16
オレンジ色のソファーか・・・作業部屋もしくはねえしゃんち(笑)でどうだの?
それにしてもリビングにベット!斬新だわぁ~
一人暮らしでもないのに(爆)
私も一人になったら一部屋に全部持って来たいけどね
で・・今 ふと思ったんだけどうちには客間?と称する部屋が無いかも・・洒落て言うならゲストルームよね うちでは畳の和室??を言うの??もう数か月同じ花が花瓶にいけてあるけど(笑)しかも「生花」だけど(爆)!
Commented by 962515 at 2016-12-04 23:20
キクらむしゃん、こんばんわん

やるな!R家!(爆)
つっーか、パパしゃんは(久しぶりに言って照れくさい)夜しかおらんやん!なのに中の部屋を欲しがるとな? 
まぁ、ローンを払ったのは歩論著巣でつからねぃ(>_<)ヽ

本格的なうらぶれ生活でつね(爆)
実際今までのことを思うとまさかR家のリビングにベッドを置くことになるとは(笑)
もうそのうち作業台も運んでリビングで全てまかないなさいよなの~♪

ほんで、キクちゅのへそ天\(^o^)/
Zの記憶によるとちゃんちゃんこを着た王子がへそ天してたと思うのでつけどどうだの?
へそ天はリラックスでつからねぃ
お腹がぽっちゃりに見えるのは気のせいかしら?
そして王子のミニキクちゅも見えるし(爆)

ソファーは作業部屋でファイナルアンサー♪
Commented by pukorogu at 2016-12-05 07:42
yukoさんへ~♪
>作業部屋もしくはねえしゃんち(笑)でどうだの?

答えはひとつに絞ってくらさい。(笑
って、べつに賞品とかでね~からええけどね。(爆

>私も一人になったら一部屋に全部持って来たいけどね

うん、Rもそこは同じこと思ってまつ。
正真正銘の一人暮らし(笑)になったら、寝食すべて一部屋にまとめて
座ったままで何でも手が届く生活にしたいと。
それが、期ぜずして早めに叶ったような模様替えでつ。(爆
あとは正真正銘の一人暮らしになれば完璧!?(笑

>もう数か月同じ花が花瓶にいけてあるけど(笑)しかも「生花」だけど(爆)!

それ、驚くべきはその生花の生命力じゃね?(爆
くみちよの別宅は、お客様のためにあるような家だし(笑)
全部がゲストルームやん♪
うちの客間は・・・物置兼週末にRが寝る部屋でつ。(笑

Commented by pukorogu at 2016-12-05 07:51
ぜんちゃんへ~♪
>パパしゃんは(久しぶりに言って照れくさい)夜しかおらんやん!

うん、照れるね。  ←ソコ?(笑
ってか、そうよ~、夜しかおらんし、夜はリビングのテレビ前におるし(笑)、個室いらんやん!って感じよね~。
しかもRは、ポロンチョスが名古屋から引っ越してくるとき
「中サイズ」の部屋をすすめてあげててんで~。
今になって、ローン払ってるわりに自室が狭い!って気づいたか?(爆

>もうそのうち作業台も運んでリビングで全てまかないなさいよなの~♪
そのアイデア(?)、ポロンチョスも言うてたで。
リビングをRの部屋にして、サイズ大の作業部屋を自分がもらおうかなって。姑息な侵略計画。(笑

ちゃんちゃんこ着た王子のヘソ天・・・はいはい、ありますたね。
あれは去年かな~~?
とにかくかなりひさびさのヘソ天を見ることができて、
うれしい飼い主でちた💛ミニキク(*´ε`*)チュッ

お腹、ぽっちゃり?え?Rのことっ!!?←被害妄想(爆

このごろよく食べるのよ~。
いやRでなくキクちゅが・・・カリカリ以外ならバクバクとね( 一一)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pukorogu | 2016-12-04 22:42 | 模様替え | Trackback | Comments(4)