「ほっ」と。キャンペーン

ベッドカバーをnuini。

まずこちらは・・・今朝の王子と今朝のカリカリでつ。
c0261346_19101622.jpg
カリカリには焼き芋にした安納芋をトッピング。
トッピングって言うより
芋とカリカリを手でこねこねしまくって一体化させてまつ。(笑

こうしておくと
芋好きな王子がよってきて
まんまと自分でカリカリを食べてくれるって~わけ。

安納芋のねっとり感が
カリカリとよくからんでちょうどええんよ~。
c0261346_19102475.jpg
「安納芋作戦」大成功~~♪
ただ
この焼き芋がおいし~もんやから
ついつい飼い主も食べてしもて・・・飼い主が肥えまふ~(^^;)



しゃて~~
リビングにベッドを移動したおかげで
安眠できてるRでつが~
やはり
リビングにど~~ん!とベッドがあるのが気になりましてね・・・。

せめてカバーを掛けたいな~と思って
昨日
近所の手芸店に生地を物色しに行く。

厚手の生地で
できれば無地で
できれば幅が150㎝で
できればお手頃価格の生地はないものか~~と探したらば・・・あったがな♪
c0261346_19104214.jpg
色はグレーっぽく見えますが・・・ちょっとグリーンがかってまつ。

色違いで黒もあって迷ってんけど
主張のないこっちの色にしました。

ひかえめなストライプ柄がはいってまふ。

キャンバスっぽいしっかりした生地で
なにより150㎝幅♪ ←ココ大事!

しかもお値段が・・・1m1600円・・・

780円になってたもんで2.5mを即買い~~♪(笑



今日はダダダッと縫っただよ~~。

c0261346_19105479.jpg
ひたすら長~い直線を計8mほど縫ったことになるかな?

ミシンテーブルの横の作業台に生地を乗せられるので
縫いやすかったでつ。
(これも模様替え効果か?・笑)


って~~ことで「リビング寝室」のビフォー↓
c0261346_19110407.jpg

アフター・・・・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_19111590.jpg
これで
丸見えやったベッド本体と
布団&ボアシーツを隠せたよ~ん♪

クッションを添えて
ちょっとソファーっぽく見せてみたけど・・・どう?
c0261346_19112668.jpg
「・・・ちゃ~んとベッドに見えるで。」キクノスケ

ムッ!
まぁ~ソファーには見えへんやろけど
リビングのうらぶれ感は薄らいだ気がするから
ええにしとこっ!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
トラックバックURL : http://pukorogu.exblog.jp/tb/26207167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wateyade at 2016-12-06 20:55
やっとコメにこれた~~
と喜んだらすでに今日の分も更新してるし~~早っ!(こでも模様替え効果か?w)

んでベッドカバーって四角に縫ってバサッとかけるだけかと思うたらちゃんと厚み(マチ)をとって縫ってるし~~
すごっ!こりやったらソファに見えんこともないやん
ベッドカバーを除けた時に四角じゃないからたたみにくそうではあるけどね ぷぷ

んで布団はここには置かないのね えっちらことどこから引きずってくると?
んでポロンチョスと交互にこのベッドを使うってか??
う~~ん ポロンチョスのニホイも一緒にネンネってことね うしし~~

Commented by yukoayumira at 2016-12-06 21:51
そんなに安かったのなら掛布団カバーもおソロで縫ったら一々移動しなくてもいいんでない??
つうか、、、
>う~~ん ポロンチョスのニホイも一緒にネンネってことね うしし~~
週末はぽろんちょ、、、だもんね(笑)
私、まじ、無理(爆)
お互いシングルなのでカバーもおソロだけど洗濯後に取り違えないよう実は隅っこにマジックで印付けてる(爆)!

最後のキクちゃん 目力すげっ!
Commented by 962515 at 2016-12-06 22:14
キクらむしゃん、こんばんわん

静かだったので自宅教室だと思ってた~♪
テクテク買いに行ったでつね 
そしてnuinuiしたでつね
いい買い物をしたと思いまつが面倒でつっ!
でつが、ベッドに見えない気はしまつ 
ありでつ うらぶれ感は無しでつ♪
よぉ頑張ったのぉ~

で、グレーに見えまつ はいっ

お芋さんはホクホク系が好きでつ その方が満腹感がある気がしまつ(そこ?)

あっ、うちはワイドダブルロングのベッドに一緒に寝てまつけど… 
だってマルパチョスがシングルは嫌でセミダブルとシングルでの2台は買えなかったんだもの…
前のベッドが引っ越しと同時に壊れて急遽買い替える羽目になったんでつけど引っ越したばかりで予算が足りなかったのでつ(//∇//)
マルチョスが間に寝てるからいいんでつけどベッドは別がいいでつ
Commented by otyobu at 2016-12-06 23:52
親びんのと私のと、くっきりはっきり間違えないように、色を変えてあるO宅でつ。
カバー類は、やっすい物ばかりで取り揃えてあるので、実にカラフルでありまつ(笑)

で。がむばって、なが~~~~~~~~~い縫物をしただね~~♪
でも、できあがりがオサレでちと広めのソファーに見えるよ~~♪
Rさんは、自宅教室とかもあるものねぇ~。
私たちが新婚で買ってもらったWのbedは、いっちゃん最初に「別別の布団がええ~」と、結論が出て(笑)ほぼ自分たちが使うことなく実家に引き取られ・・・・それも父母で布団の取りあいになるといとこ宅に引き取られ・・・・やがて処分の憂き目にあいました。
最初から、いらなかったね。。。
Commented by pukorogu at 2016-12-07 06:19
wateしゃんへ~♪
あい、模様替え効果で早め更新でちたw
ほんまは、逃げ恥効果かもやけどな!(笑

そうでつ、マチをちゃんと縫ったんでつよ!えらい?えらい?
たたむときは、ちょっとマチがじゃまなのでしょ~♪
干すときも、ちょっとマチがじゃまなのでしょ~♪  byクソ二連発!

敷き布団はそのままやけど、掛け布団は寝るときだけ持ってきまふ。
掛け布団は、客間のベッドに置いてるだ~。
週末はRは客間で寝るしね。
んで、週末はポロンチョスが自分の掛け布団を持ってきて寝まふ。
せやから掛け布団は別々なのでニホイはありまへんw
Commented by pukorogu at 2016-12-07 06:26
yukoさんへ~♪
この生地、けっこうハリがあるから、掛け布団カバーにはむいてね~だ~。
ってか、豆豆たちが来た時に掛け布団の上で遊ばれるのは、さすがにイヤかなと。
(敷き布団×カバーなら許容範囲?)

んで、おちょさんも言うてるけど、みんなカバー類をキッチリ分けてるだね~。
うちも布団は別々やけど、カバーは同じ柄やから、とくに区別してへんわ。
マジックで印も書いてないし・・・(笑

ってか、うちの寝具って、どれもみんなキクちゅのニオイがするらしいねん。
ねえしゃんやちっちゃいが泊まりにくると「キクちゅクサイ!」って言われる。(笑
ただ、だれもそれをイヤがってへんけど・・・(爆
Commented by pukorogu at 2016-12-07 06:38
ぜんちゃんへ~♪
ちのうは、朝からキクちゅを洗ったりnuinuiしたり・・・
あっあとは長電話してたり!(笑
で、こっちでは静かだったのでしょ~。 by年内出番はあるのか?クソ

あっ、うらぶれ感はなくなった気がする?する?
よしよし、それなら8m縫ったかいがあったちゅ~もんでつ♪

んで、Rもホクホク系が好きやったんやけど、
このごろホクホクの焼き芋食べると胸やけするし喉に詰まるし(爆)で、
いまはネットリ系のファンになりますた。
ぽちんが食べ物に一番求めてることは、食べごたえか?(爆
で、タレント&俳優さんにはなにを求めてるんやろね?
イマドキの小食系・・・いや草食系(笑)にときめかないってことは
もっとガッツリ系がええとか?

ワイドダブルロング・・・ってのは、ダブルベッドより広いの?
んで、掛け布団も共有だのね?
Rは、掛け布団がいっしょって~のがダメでつ。
布団は独り占めしたい!
孫っちとだって、同じ布団だと眠れないし~~。

ぽちんしゃんちは、シングルをもう一台買って、それをリビングに置いたらええんじゃね?
そこでマルチョスと眠ればいちいち二階に行かなくてすむのでしょ~♪(マルがマルパチョスを選ぶ・・・という危険性はあるが・笑)
Commented by pukorogu at 2016-12-07 06:46
おちょさんへ~♪
おちょ家も寝具のカバーをしっかり分けてるのね~。
それはやっぱり親ビンがくちゃいから?(笑
カバー類・・・ほんまはええので揃えたいけど
寝具って意外とお高いよね?
↑yしゃんが「縫えば・・・」って言うけど、長いファスナー付けをせんならんのがイヤだし~~。

んで、カバーの長~~~~いミシンがけはがんばりますた!
直線をただただ縫うのは嫌いではないの♪
あい、自宅教室もあるからね~、ベッドそのままって~のはちょっとね~。
広いソファーに見えなくもない?やった~!
もっとオサレなクッションをいっぱい置きたいけど
豆豆にオモチャにされそうな気もするしな・・・と思案中。

おちょさんにはダブルベッドがあっただか?
んで、流れ流れて処分の憂き目に~・・・なむなむ。(笑
たしか隊長のところはダブルベッドで寝てなかっただか?
いまのところダブルベッドで快適に寝てるのは隊長夫婦だけやなw




Commented by じゅうべえママ at 2016-12-07 15:59 x
そっかー、リビング下宿がホテル仕様になったってことやね?
うらぶれ郷愁あふれる下宿から、シチーホテルのような!
そういう私も、じゅうべえ事情が心配で(笑)、ここ1ヶ月
リビングに布団敷いて寝てる(笑)。

ところで、質問ですが、写真の菊ちゃんのフードは何g?
じゅうべえ、いま、ドライを食べてくれるようになったんだけど
(量はちょっとね、しかも手から一粒ずつww)
袋に書いてる量って、多いのねー!って驚いてて。
今まで、手作り素材の方が多かっ宝、ドライの量に疎くて。
それに、じゅうべえ、一度にたくさんは食べないんだよね〜。
悩める乙女はまだまだ続く〜。
Commented by pukorogu at 2016-12-07 17:50
じゅうべえママさんへ~♪
そうでつ、うらぶれた下宿生活から、ホテル暮らしになったのよ~♪
しかも朝食付き!(セルフやけど!・笑)

おや、じゅうべえママさんもリビング下宿してるのね?
温かく寝心地よくして、風邪ひかないようにね~。

キクのフードは、一回30~35gを朝夕にあげてまふ。
だから一日60~70gかな。
フードの袋には、キクの体重だと一日110gって書いてるけど
そんなにあげたことないよ。
そもそもそんなに食べてくれへんし~!
ちなみにキクの体重は、今は5.8㎏くらいでつ。

おやつはお家チッコしたときにちょっと上げるのと
あとはカリカリのトッピングのお芋とか豆腐とか納豆を食べてて
それで体重は変わらないから、
カリカリもそのくらいの分量で足りてるんやと思うのよ。

悩める乙女の悩みが、少しでも解消しますように~
と願ってるだよ~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by pukorogu | 2016-12-06 19:45 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(10)