カテゴリ:模様替え( 41 )

しゃて~
週末の模様替えで
リビングにベッドが移動しまして
そのせいで
行き場がなくなったソファーちゃん。

それをどこに置いたんかと言いますと~・・・作業部屋でつ~。
c0261346_21320228.jpg
yしゃん&Zしゃん正解~♪
ってか
狭い我が家で残ってる場所は作業部屋しかないわな(^^;)

ソファーを捨てるか
ねえしゃんちにでも押し付けるか・・・って選択肢もあったけど(笑
今回は
作業部屋に押し込むことで処分をまぬがれたソファーちゃん。


でもね~
奥行100㎝×幅140㎝のソファーを置いたら
作業部屋はもうぎゅうぎゅう!!
c0261346_21321656.jpg
とりあえず
作業台とミシンテーブルを窓側に並べてみてんけど
使い勝手が悪かったらまた移動するかも~。

んでも
ここにソファーがあると
脱ぎ散らかした服を置くのにちょうどよかったりしてまつ(^^;)


ついでにクローゼットの中も載せときまつね。
とくに代り映えはせんけど~。
c0261346_21322918.jpg

とくに客間のクローゼットは既視感満載!
c0261346_21324183.jpg
布団なんて
2ヶ月前のスペースに戻ってきたわけやし。
徒労感はいなめな~~いよね~~。(笑


しゃてしゃて・・・そんなんで
模様替え三昧の週末やったわけですが~
片付けの合間をぬって
日曜日の昼前に王子を動物病院に連れて行ってましたよ。

アンヨイタタの経過と皮膚の状態を診てもらいにね。
c0261346_21332998.jpg
日曜日のせいかけっこう混んでて・・・一時間以上待たされて
最初はドチドチしてた王子も
そのうちウトウトしてたんだし。(笑
んで
アンヨはすっかり治ってるとのことで一安心♪
皮膚も
一時期に比べると良くなってるので
ステロイド(飲み薬)はやめて
アポギル(かゆみ止め)と塗り薬で様子をみることになりました。


薬と言えば
今月のフィラリア予防薬をうっかりわっせるとこやった~(>_<)
c0261346_21334150.jpg
某Zしゃんがマルチョスに上げてるのを
ブログで見て思い出したしだい。
某Zしゃんサンキューー(*´з`)チュッ

これで今年の投薬は終了でつね。


しゃてしゃてしゃて・・・こちらは昨夜の王子でつ↓
c0261346_21335328.jpg
「リビング寝室」(笑)のベッドでおねんねちう。
布団乾燥機でヌックヌクになってる掛け布団に乗ってね・・・(笑

昨夜の王子は
夜中に一度水を飲みにベッドから降りたけど
ちゃんと自力でベッドに飛び乗ってました。よしよし。

真夜中のチッコ催促はなかったし
おかげでRも安心して眠れたしだい~。
c0261346_21341732.jpg
「かあしゃんのイビキがうるさかったけどな。」キクノスケ


*オマケ*
今朝のたなくじ~。
c0261346_21342561.jpg
LLサイズね・・・
腹回りのサイズちゃうやろな(;一_一)?


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-12-05 22:13 | 模様替え | Trackback

しゃて~~
昨夜からやりはじめてしまった模様替え・・・

家具の移動は昨日のうちに済ませたので
今日は朝から
クローゼットの中身をせっせと入れ替えでつ。
c0261346_21312296.jpg
この部屋は
元寝室やった部屋でつが
今日からパパさん部屋になりました。

リビングに敷いてたラグマットもこの部屋に移動したんだし~。


ではここで
今回の模様替えを間取り図で説明してみましょう~~。


これはいままでの部屋割りでつ↓
c0261346_21313269.jpg
我が家に三つある個室は広さがそれぞれ違ってまして
ちょうど大中小に分かれてるんでつ。


一番広い部屋はRが作業部屋と称して占領♪ ←♪?

そして
小サイズの部屋をパパさんが使っててんけど~・・・

最近になってね・・・パパさんが気づいてもたんでつよ。
自分の部屋が一番狭いってことに~~。(爆


自分の部屋と寝室(中サイズ)を入れ替えたいと言い出したもんで
めんどっち~けど模様替えを手伝うことにしたしだい。
(一番広い部屋を占領してる身としては文句は言いにくいしな・笑)


って~~ことで
まずは寝室からパパさん部屋に変わった
中サイズの部屋のビフォー・アフター↓
c0261346_21320160.jpg
c0261346_21321663.jpg
いままでより広くなったんで
テレビも置けるようになってグレードアップしたパパさん部屋♪
(テレビはもともとこの部屋にあったやつねw)


パパさん部屋から客間になった
小サイズの部屋のビフォー・アフターはこちら~↓
c0261346_21322533.jpg
c0261346_21324175.jpg
まだ不用品が残ってるのでスッキリしてへんけど
この部屋にはベッド一台とリビングにあった棚を置いてます~。

ここで
「おや?この部屋は寝室やなくて客間なん?」って思うでそ?
ここが客間なら
寝室はどこに行ったの~?って思うよね~~。


寝室はですね・・・・・・リビングに移動しました(*´з`)


そのリビングのビフォーはこちら・・・・・・・↓
c0261346_21325106.jpg

そして・・・こちらがアフターでつ~~↓
c0261346_21330544.jpg
リビングからソファーと棚をなくして
ベッドを一台置いたんでつ~(^^;)

リビング下宿・・・ってかもうリビング寝室やで~(≧▽≦)

このベッドは
元はパパさん用でして
無印良品のベッドの本体にムアツ布団を置いてるだけなので
高さは30㎝足らずと低めでつ。

ここに
寝るときだけ掛布団を持ってきます。
c0261346_21332352.jpg
ちなみにラグマットは
パパさん部屋に敷いていたアイボリーのと交換してみましたよ~。
この方が
コタツ布団の色と合うかと思ってね。

って
そんなとこにこだわってみたところで
コタツ&ベッド・・・うらぶれまくりのリビングなんだし~~!!(泣


でもね・・・これは王子のための模様替えなんでつよ。
っと言うか
飼い主の安眠のための模様替えかも~~。

王子が
真夜中に水を飲みに起きたり
洗面所にチッコしに行ったりするとき
リビングでいっしょに寝てるほうが何かと楽なんでつよ。

水はすぐ飲める場所にあるから自分で行ってくれるし
チッコに起こされるときも
寝室ほど寒くないしね。

それもあって
ここしばらくリビング下宿してたらば
パパさんが
「いっそのことリビングにベッド置いたら?」と言い出しまして。

床に布団敷きでは寝心地も悪いし
いちいち布団運ぶのもめんどいしね。


試しにやってみよ~ってことで模様替えしたしだい。

ちなみにこのベッドで寝るのは
平日はRやけど
休日はパパさんが寝ます。交代制。(笑

休日のRさんは
客間のベッドで好きなだけ朝寝坊させてもらうので
昨夜もこのベッドで寝たのはパパさん&キクでした~。


そんなんでうらぶれたリビングになってもたけど
(せめてベッドにカバーをしたいと思ってるけど)
王子はと言いますと・・・

かなりこのベッドが気に入ったご様子でして
今日は一日中ずっとここにおったんよ~。

そして・・・なんとなんと!
さっき見たらば・・・ベッドの上でこんなんなってました~~( *´艸`)
c0261346_22365346.jpg
めっちゃひさびさのヘソ天姿♪♪

こんなかわええ姿が見れるなら
リビングがちょっとくらいうらぶれてもかまへんか~!?
(でもせめてベッドにカバーを・・・以下省略・笑)

c0261346_22370711.jpg
c0261346_22372685.jpg
「見~~た~~な~~~!」キクノスケ


しゃて~ここでクイズでつ!
あの大きくて存在感のあったオレンジ色のソファーは
いったいどこへ行ったのでしょ~~?

答えは・・・また明日~~♪ じらし作戦(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)




にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-12-04 22:42 | 模様替え | Trackback

今日は
ご近所カフェ『Flip Flop』さんでの『出張ふじわら工房』の日でした。

c0261346_22551257.jpg
本日のメインは木工教室。

みなさんかわいい形のヘラやら
コーヒーメジャーやらを作ってはったんで
Rもバターナイフ作りに挑戦~♪
c0261346_22552301.jpg
使いやすいバターナイフが欲しかってん♪
それに
彫るのが比較的簡単そうやってのもあってね~(^^;)

んがしかし・・・やり始めてみると
これがけっこう難しい。

なかなかナイフの先を薄くきれいに削れまへんのや~。

最後の方は
木工作家のhiroさんに丸投げして・・・なんとか完成~♪
c0261346_22552918.jpg
これにオイルを塗って仕上げまつ♪


Rが一日そんなんして遊んで帰ったらば・・・
王子の散歩も
洗濯物の取り込みも風呂掃除も
ぜ~んぶパパさんが済ませといてくれたので
らくちんらくちん♪

晩御飯の用意はRがしたけどね~。
(でも朝ご飯は各自やったし昼ご飯も作ってまへんのやけどね~。)


んで
休みの日の夕食後は
パパさんはたいていテレビに夢中で
RはPCして過ごすねんけど~・・・

今夜は
なんでかしらんけど
模様替えをはじめてしまいましてね・・・
c0261346_23202868.jpg
どの部屋も「引っ越しかっ!?」って~状態になってもて
えらいことなんでつ(>_<)

先に言うときますけど
今回の模様替えの言い出しっぺはRちゃうんよ!
パパさんなんよ!
c0261346_22554617.jpg
10月にパパさんの引っ越しがあって
その荷物がや~っと片付いたとこやし~~
それに先月は
東京のちっちゃい宅で模様替えを堪能してきたとこやし~~

せやからR的には
もう家具の移動はしたくなかったのに~~!

なんでパパさんが模様替えを始めたのか
そしてどんな配置になったのか・・・については
また明日・・・。


せやってまだ片付いてへんねん( 一一)


*オマケ*
『Flip Flop』さんからの帰り道に見た夕焼けが
燃えるようにキレイやったんでパチリ~↓
c0261346_22555861.jpg

あ・・・
今日は王子の写真が一枚もないやん!
って某Zしゃんあたりに言われるかもでつが
よ~~く見てもらったら
王子もちゃ~~んと写ってまつからね~~♪
王子を探せ!?(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-12-03 23:36 | 模様替え | Trackback

こちらは今朝の王子でつ・・・
c0261346_19575158.jpg
カリカリ拒否祭り絶賛開催ちう・・・。

ここ数日
しばしば拒否気味やってんけど
今朝は手から食べさせようとしても逃げて行くから
飼い主もあきらめて放置したしだい。

残ったカリカリは
けっきょく昼ごろになって食べはったけどね~。


そして夕方散歩のあとも
晩御飯を拒否る( 一一)

しゃ~ないから手から食べさせたらば・・・
c0261346_19580697.jpg
c0261346_19581245.jpg
完食しはったけど~・・・。

このカリカリ拒否が
ただのワガママなのか
はたまた体調不良なのか・・・
どっちかわからんくて心配になるので
やめていただきたいわ~~。



しゃて~先日の模様替えで
パパさん部屋からリビングに移動した棚なんですが~・・・
c0261346_19583224.jpg
この中には孫っち用のオモチャが入ってるん。
これが
丸見えなのはちょっとイヤなので・・・こうしてみました。
c0261346_19584616.jpg
パパさん部屋に放置してた敷いてあったマットを掛けて
クワズイモ(やたらと成長中)で「隠す収納」でつ。


おばあちゃんちからもらってきたお古のラグマットは
パパさん部屋に敷いてみたり。
c0261346_19585660.jpg
このマット
パパさん部屋にぴったんこサイズでした♪


で・・・ついさっき見たらば・・・ラグマットの上に王子がおった。(笑

c0261346_19590228.jpg
「おれっちフカフカが気に入ったのでしょ~♪」・・・ん?くばたん?(笑


しゃてしゃて
今朝目が覚めて時計を見たらば・・・6時54分やったんで
慌てて起きてテレビをつけただよ。

たなくじ推進委員長(笑)の某Zしゃんが
「月曜日はたなくじ!」って夢の中でささやいたんかも?(笑

c0261346_19590885.jpg
来年のことを考えると吉・・・

って
たなくじで言われたからってわけちゃうけど
来年のカレンダーを買ってもた。
c0261346_19591554.jpg
このごろよく予定を忘れたり間違ったりするもんで(このごろってか前からやけど・汗)
書き込みできるカレンダーがひとつほしいなと思ってたら
100均の店で
シンプルなん見つけたん♪

・・・って
使えるのは来年からやけどねぃ~~(^^;)


今日も真夏みたいに暑かったのに
来年の話したら鬼ちゃんが笑うで~!って思とったら・・・
c0261346_19592211.jpg
テレビのニュースで「おせち料理」の話題をやってたんだし・・・\(◎o◎)/!

まだ秋も来てへんのに
気ぜわしいーー。



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-12 21:40 | 模様替え | Trackback

今日はリビングの模様替えをしましたよ。

なのでいきなりでつがビフォー・アフターからどぞ~。
c0261346_21473638.jpg
c0261346_21474142.jpg
パパさん部屋に置いてあった棚を
リビングに移動したんでつ。


リビングに掛けてあった大きな鏡は作業部屋に移動~~。
c0261346_21474777.jpg
Rの衣類を全部作業部屋に置くようになったから
鏡も作業部屋にあったほうが便利かと思ってね。


この棚も鏡もめっちゃ重たくて動かすのたいへんやった~~!

・・・って
パパさんにやらせたやってもらってんけどね~。

神戸に用事があって
今朝がた名古屋から帰って来てたパパさんなんでつ。


ちょうどこの模様替えをしたいと思ってたとこやったんで
さっそくお願いしたしだい。


しゃて・・・こちらはラグマットにレイコップをかけるパパさんでつ↓
c0261346_21475947.jpg
このベージュのラグマットはおばあちゃんちからもらってきてん。

おばあちゃんが新しいラグマットを買ったんで
古いほうをもらいうけたしだい。

お古とはいえまだフカフカしてるラグマットを
王子もたいへん気に入ったご様子で
パパさんに「じゃまやで~。どいて~。」と言われても
ずっと居座ってるんだし~。
c0261346_21480451.jpg
「これぼくの部屋に敷いて~♪」キクノスケ

王子の部屋ってどこや~~??(笑


しゃて~~
今夜は豆豆の襲撃もないので大人だけの穏やかな晩御飯でつ。
王子ももちろん大人の仲間ね。
c0261346_21481214.jpg
c0261346_21482644.jpg
・・・座ってるのはベビーチェアーやけどね~~。(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-09-10 22:25 | 模様替え | Trackback

王子の玉座と植物通信。

このリクライニングチェアーは
うちの王子のお気に入り。
c0261346_2292762.jpg
通称『玉座』と呼ばれております。(笑

これをね・・・処分しましたっ!


・・・って言うても
クッション部分だけですが~。
c0261346_2294431.jpg
捨てたのは先週のことでつ。
中のスポンジがかなり劣化してたので
新しく作りなおすつもりでね。

長座布団でも買ってきて
カバーだけ縫ってもええしな~とか考えつつ
とりあえずそのまま使ってまふ。
c0261346_2295570.jpg
王子的にはとくに問題なさそうやしな。

しかも・・・裏から見たら
隙間からチッポがはみ出てて・・・かわええ(≧▽≦)
c0261346_2210134.jpg
なんやったら
このままでもええかも~?(笑


しゃて~
模様替え・・・と言うほどでもないんですが
寝室とリビングに分けて置いていた収納ボックスを作業部屋へ移動しました。
(ワゴンがなくなったしね)
c0261346_22101886.jpg
植物たちを置くのにちょうどええかと思ってね。

ここで<植物通信>ですが~
ポトスたちの鉢は・・・こんなんなってまふ。
c0261346_2210298.jpg
「?」の子の名前がわからんのやけど・・・これもポトスかな?

いつぞや小さい鉢にレスキューされた子は
新しい葉っぱが出てきたよん♪(これもシンゴニウム?)
c0261346_22103995.jpg
キッチンに置いてみたけど
ここは日あたり強すぎるやろか?

y子さんが「ヒポエステスかな?」っおっせてくれた
赤い葉っぱの子はさらに赤くなってます。
c0261346_22104699.jpg
これ・・・いまのところ増える気配なし(^^;)

で・・・クワズイモちゃんですが~
c0261346_22105429.jpg
葉っぱがどんどんでっかくなって
置く場所に困ってまふ( 一一)

そして葉っぱの裏に白い点々発見!
c0261346_2211062.jpg
これって虫?
白い粉がパラパラついてて気持ち悪いんで
とりあえず粘着テープでペタペタ取ってみてんけど
またすぐつくんよ~。

だれか対処法をおっせてくだせ~!

*オマケ*
夕方散歩から帰ってきた王子をスツールに乗せたら・・・
なんでか
オチリを上げたままで・・・しばし静止!
c0261346_22111599.jpg
なんてことないけど・・・かわええなぁ♪ ←アホ飼い主


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-06-21 22:45 | 模様替え | Trackback

今朝・・・ふと思いたって作業部屋の模様替えをしてみました。
c0261346_2134430.jpg
一番奥にある無印の机は折り畳み式。

なので
折り畳んでクローゼットに収納。
c0261346_21341032.jpg
大きな作業台があるから
この机はとりあえずなくてもええかと思ってね。

で・・・こうなりました。
c0261346_21342056.jpg
ミシンを置いてるテーブルと作業台を入れ替えただけですが~(^_^;)

ミシンをかけるとき
窓側に向かって座る配置は気に入っててんけど
窓を開けると
ロックちゃんの糸立てにカーテンがひっかかるのよねん。
なので
ミシンを壁側に寄せてみたんでつ。

こんな配置もためしてみてんけど~・・・
c0261346_21342915.jpg
作業台が長いせいで
壁側の通路が狭くなって通りにくく・・・この案はボツになったしだい。



しゃて~・・・今日から三連休ってことで
名古屋のパパさんご帰還です。
c0261346_2135752.jpg
ただいま絶賛花粉症中のパパさんは
名古屋で耳鼻科に行ってたんで
帰宅は午後でした。

おかげで早朝に起こされずにすんだで~。(笑

パパさんにお腹ナデナデしてもらう王子。
c0261346_21351386.jpg
c0261346_21351893.jpg
今日のところは豆豆台風上陸もなく
のんびり過ごした老夫婦&老犬だったり。(笑

しゃてしゃて・・・明日はどうやろね?
c0261346_21352543.jpg
「台風は来んでええでっ!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-03-19 22:03 | 模様替え | Trackback

作業部屋を模様替え~♪

今日は朝から作業部屋の模様替えを決行~!
c0261346_19142869.jpg
これはその最中の様子でつ。

今回は
この本棚を作業部屋から別の部屋に移します。
c0261346_19143941.jpg
そのために
棚の中の本やファイルやらをすべてクローゼットに入れなあかん。

なので
このクローゼットからワゴンを出しまして~・・・
c0261346_1914486.jpg
棚板を移動して
スペースを作り
そこに本棚の中身をすべて移動しましたよ。

こちらがクローゼットのアフター↓
c0261346_1915141.jpg

奥行きを利用して
本やファイルを前後にして入れたら余裕で全部入りました♪
c0261346_1943554.jpg


空っぽになった本棚はどこにいったんかと言いますと~・・・パパさん部屋。

パパさん部屋のビフォー・・・
c0261346_19423974.jpg

アフター・・・
c0261346_19152579.jpg
本棚が入ったことで
部屋らしくなったんちゃう?
どさくさにまぎれて(笑)孫っちのオモチャもいっしょに持ってきたった。イシシ

パパ部屋からはみ出したベビーチェアー二脚とミニテーブルは
客間へ移動~。

そして
本棚が無くなった作業部屋のスペースには・・・
c0261346_1916877.jpg
客間に置いていたキャスター付き収納ボックスを
ふたつ持ってきましたよん。
奥には机を置いてアイロンコーナーに。(Rは左利きなのでこの配置になりまふ)

クローゼットから出したワゴンもちゃんと活用~↓
c0261346_1916524.jpg
こまごました物を置くのにちょうどいい感じ。
キャスター付きやから移動も出来るしね。
ちなみにこのワゴン・・・この時リメイクしたやつでつ⇒☆

ミシンテーブルには
新入りのロックミシンちゃんも仲良く置くことができてよかち~♪
c0261346_19163691.jpg



ってことで
作業部屋はこんな感じになりました↓
c0261346_19462930.jpg
二個の収納ボックスは
作業スペースにもなります。

クローゼット側から見るとこんなん↓
c0261346_19471846.jpg
あとは
布を裁断するための広い作業台がほしいとこやなっ!


しゃて~・・・
作業部屋がすっきり片付いたころ
王子もトリミングが終わってすっきりぽんになってきましたよん。
c0261346_19181055.jpg
さらば!もしゃもしゃ王子~!(また二ヵ月もせんうちに会えるけどな・笑)

トリミングの後はホームセンターへ~。
c0261346_19181976.jpg
王子の気晴らし(笑)も兼ねてね。

カートにちんまり座っておとなしくしてるように見える王子ですが・・・
c0261346_19182616.jpg
カメラ向けてへんときに
立ち上がって箱乗りするわ
コーフンしてわふわふ言うわ・・・で落ち着かんことはなはだしく。
買い物もそこそこにお店を出たしだい。

どうやらうんぴがしたかったらしくって・・・。
ホームセンターに来ると
なぜか必ずもよおす王子なのでした・・・(;一_一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-02 20:10 | 模様替え | Trackback

こちらは今朝の王子です↓
c0261346_20392098.jpg
朝ご飯を食べ終わると
いそいそとおこたの中に入って行きましたよ。

よほどおこたが気に入ったらしい。

そんな王子にはおこたでゆっくりとお留守番いただきまして
午後から
パパさんと三宮までお出かけ~。

パパさんが
「師走の街の空気が吸いたい。」って言うから
とくに目的もなく行きましてん。
んで
「師走の街」ってタイトルに入れてみたけど
それらしい写真ナシだったり~(^_^;)


Rはタイガーでこんな箱を買ってきました。
c0261346_20392723.jpg
模様替えしたついでに
収納をちょっと変えたんで
このくらいの箱が欲しかったん。
これ一個200円って安いよね~?

パパさんはタイガーで手袋を買ってましたよ。

んで
Rはセーターも購入~♪
c0261346_20393391.jpg
ボトルネックの白いセーターだよん。

もしかしたら冬になってから
はじめて買った一枚かも~?
洋裁するようになってから服を買わなくなったからね~。
そのぶん
生地を買ってしもてるけどね~(^_^;)


日が暮れたころ帰宅すると・・・
かわいいこだぬき・・・いや
こたつの中で「こたぬき」が待っててくれました~。(笑
c0261346_20395679.jpg



しゃて~
一部の皆様お待ちかねの(笑
模様替えのビフォー・アフターでつよ~。

まずは・・・客間やった部屋は・・・
c0261346_2040415.jpg


寝室になりました~。
c0261346_204094.jpg


そして
寝室にしていた部屋は・・・
c0261346_2040146.jpg


机を置いてパパさんの部屋になりました~。
c0261346_20403673.jpg
作業部屋のクローゼットに入れていたパパ服もこの部屋に移動したので
いままでより使いやすくなったみたい。

んで
散らかりまくっていた作業部屋も
せっせと片づけまして・・・こうなりました↓
c0261346_2111123.jpg
パパさんの服がなくなった①のクローゼットには
トールペイントの道具を収納。

②には洋裁の道具
③にはクリスマスグッズやビニールプールや扇風機・・・といった
季節物を収納しました。

今回の模様替えのテーマは「パパさん部屋」を作ってあげることやったん♪
あ~~なんて優しい妻なのでしょ~?

・・・ほんまの目的が
「作業部屋をRひとりで独占すること!」やった・・・ってのは
ナイショなのでしょ~~!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-12-27 21:16 | 模様替え | Trackback

冬の朝は結露取りからはじまるる~・・・
c0261346_22165758.jpg
ってことで
昨日買った結露ワイパーをさっそく使ってみましたよ。

今まで使ってた筒タイプのよりも
水がこぼれにくいので使い勝手よかち♪

んでも
一部屋分の窓だけでこんだけ水が溜まるので・・・
c0261346_2217299.jpg
やっぱり500mlのペットボトルを調達せねば・・・と思ったしだい~。


結露取りをしたついでにちょこっと窓拭きもして
その勢いでキッチンのコンロ掃除もして
さらに
ベランダに水を撒いてゴシゴシ掃除!

ザッとキレイにしたところで
名古屋のパパさんご帰還。

いつもは早朝に帰って来るパパさんですが
今日は
I市のパパさん実家に立ち寄ってたんで
正午に帰宅やったん。


お昼ご飯を食べたのち・・・模様替え開始~!?

まずは
ふたりで客間のベッドを移動。

ベッドを撤収した客間に掃除機をかけるパパさん↓
c0261346_22171012.jpg


そこへ寝室にあったベッド二台を運び込み~↓
c0261346_22181338.jpg

いきなりはじまった感のある模様替えですが~・・・

じつは数日前に
『寝室』『客間』『作業部屋』の三部屋の模様替えを思いついてしもて
やりたくってしょうがなかったん。

んでも
ひとりでやるとたいへんなので
パパさんの帰宅を待ち構えてたしだい~。(笑


どこの部屋がどないなったんかについてはまた明日・・・。

せやって・・・まだ作業部屋がこんな状態なん↓
c0261346_22375870.jpg
この部屋にあったパパさん用の机と
クローゼットの中にあったパパさんの服がなくなって
かわりに
扇風機やら脚立やらゴチャゴチャしたモノがやってきてて・・・
どない片付けようかと思案中なり~。

あとの二部屋はもう片付いて
パパさんはすでに寝室でお休みになっておられまふ。
就寝時間は2130ね・・・(ー_ー)

しゃて~
こちらは我が家のリビングなんですが~↓
c0261346_22184312.jpg
な~~んと!
おこた登場です!!

やっぱり寒い冬にはコタツよね~♪

王子も大喜びで
さっそくコタツムリになってらっしゃいますよ~♪
c0261346_22185396.jpg
「おこたLOVE❤」

でもね王子・・・
このコタツはパパさんが名古屋から背負って(爆)持ってきてんけど・・・
また
持って帰るらしいで~(^_^;)

ちなみにパパさんは今日から9連休でつ。



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-12-26 22:54 | 模様替え | Trackback