本日
新しいブログをオープンしますた。

タイトルは・・・

『ぷこログ4』  ←クリックすると飛びます


またしても
なんのひねりもないタイトルでごめんなさい。(笑
ほかに思いつかなんだもんで~~。

引き続きエキブロさんでお世話になりまつ。
(操作が同じほうが楽やからね~・笑)

こちらの『ぷこログ3』はそのままですので
いままでどおり閲覧できますよ~。(放置ともいう)


『ぷこログ3』は2012年12月オープンやったんで
ちょうど丸4年続いたことになります。
いつも見に来てくださったみなさん
ありがとうございますm(__)m


新しい(でもほぼ変わり映えしない・笑)『ぷこログ4』も
よろしゅ~に~♪



旧ブログの『ぷこログ』と『ぷこログ2』は
来年の1月半ばに
ZAQのブロガリ終了にともない自動的に削除されます。
悲しいけどしかたない・・・(泣



ではではまた
あちらのブログでお会いしましょ~~~♪
c0261346_08234011.jpg
「ぷこログ4へエイッホ~~♪♪」byキクノスケ
(画像使いまわしの術ニンニン!)



********************************************

[PR]
by pukorogu | 2016-12-08 08:30 | ごあいさつ | Trackback

2016年になりました。

みなさまあけましておめでとうございます。
本年もよろしゅ~にです~♪

元旦は
なぜか王子のフンフン言う声で起こされまして・・・
c0261346_16283138.jpg
おかげで
初日の出が見れました~♪

・・・って
今年も家のベランダからやけどね~。
んで
ご来光を眺めたあと
王子ともども布団に戻って二度寝したけどね~(笑


年末に我が家を襲撃していた豆豆兄妹とくばたんは
大晦日の午後には帰っていきまして
ちっちゃい夫妻はアウトレットへお出かけ。

ようやく静かになったところで
パパさんとふたり年越しそばをいただく。
c0261346_16283970.jpg
ちっちゃい夫妻帰宅後は
みんなで『ライジン』(だっけ?格闘技の番組)を見つつ
まったり過ごした大晦日でした。

カウントダウンは去年と同じく『2355』ね。
c0261346_16381895.jpg
そんなこんなで
無事に年越しとあいなりました。


元旦は
お雑煮をいただいたあとで
恒例の諏訪神社へお参りに。
c0261346_16284773.jpg
c0261346_16285396.jpg
おみくじは
ちっちゃい夫妻とパパさん揃って『大吉』やったのに
ひとり『小吉』やったR~(一_一)チッ!

しゃて~~
今年の我が家の『おせち』はこちらでつ~↓
c0261346_1629028.jpg
なんと今年は豪華二種類♪

デパートに注文するのが遅かったもんで
4~5人用のおせちが売り切れててね・・・
ほんで
2~3人用のをふたつ注文してん。
c0261346_1629745.jpg
和風と洋風のおせちを選んで
食べ比べしながら
皆でおいちくいただきましたよん。

んで
こちらは元旦の王子なんですが~・・・
c0261346_16291816.jpg
年明け早々
まさかのカリカリ拒否!!

え~~~??
怒涛の年末で疲れてもて食欲なくなったん?

・・・と心配しかけたんやけど・・・
おせちの具をあげてみたら
c0261346_1629253.jpg
ご機嫌でお召し上がりになりましただ。

もしかして
「正月早々カリカリなんて食えるか~!おせちくでっ!」
ってことやったんか?

☆オマケ☆
2016年の運だめし~の『たなくじ』は・・・
c0261346_171688.jpg
『太田吉光』やって~ん!
田中じゃなく太田??
なんかレアっぽくはあるけど・・・ちょっとキモいような~・・・(^_^;)



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-01-02 17:05 | ごあいさつ | Trackback

2015年になりました♪

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

しゃて~
今年も例年どおり
初日の出を拝んできましたよん。
c0261346_2016838.jpg
元旦のお天道様は
雲に覆われてたもんで
日の出の時間からかなり遅れてのお出ましやったけどね~。

んで
今朝はあまりに~~~~も寒かったもんで
日の出スポットまでお出かけせず・・・ベランダから見てんけどね~(^_^;)


しゃてしゃて~~
昨日は
豆豆台風もようやく去って行きホッとひといきでございました。

パパさん・ちっちゃい・Rの3人で紅白を見つつ
手巻き寿司と年越し蕎麦をいただき・・・
c0261346_20283096.jpg
大人だけの静かな大晦日を過ごしましたよ。

すっかり影が薄くなってた(笑)王子も
こころなしか目力復活・・・(笑
c0261346_20242997.jpg
おいしゅ~のおすそ分けをもらいつつ年越ししたしだい(*^_^*)

ちなみに
パパさんは・・・除夜の鐘を聞くこともなく10時には就寝でした・・・(笑


明けての今朝は
お雑煮を作り
ちっちゃいとふたりで作ったお節料理を囲みました~↓
c0261346_20253477.jpg
・・・って
うちで作ったんはお煮しめだけやけどね~。

しかも
鶏肉を買い忘れてて・・・ただの根菜煮こみになってもたけどな~(;一_一)

そして朝食後は
王子も連れてみんなで諏訪神社まで初詣~~♪

が・・・
めっちゃめっちゃ寒かった~~!!!

さらに・・・神社で写真を撮ったら・・・
なぜか端っこに写る暗雲~~~!??
c0261346_2025557.jpg
この暗雲・・・デジャヴ!
そう・・・またしても
カメラのフタが壊れたなりよ~~(T_T)

新年早々なんたる不運!!

Rのおみくじは大吉やったのに~!!!
c0261346_20285775.jpg
ちなみにパパさんは末吉

帰ってきてカメラを確認したら・・・暗雲ふたつになってるし・・・・・・。
c0261346_20291334.jpg
・・・また修理や~ん!
5年保証に入ってるとはいえ・・・・トホホやわ~。

トホホと言えば・・・この寒い時期になくてはならないガスファンヒーターも
壊れたんよ(>_<)
昨日の大晦日にね・・・。


大急ぎで買ってきましただ・・・↓
c0261346_20294073.jpg
NEWガスファンヒーター参上!

これまた想定外の出費にて・・・トホホのホ~~~。

そんなこんなで
厄落としも兼ねて(??)王子のおシャンプーをしたしだい・・・(笑
c0261346_20292175.jpg
「新年早々一番トホホなんはぼくちゃう?」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2015-01-01 21:21 | ごあいさつ | Trackback

2013年になりました(*^_^*)

新年早々お引越しした『ぷこログ3』に遊びに来ていただき
ありがとうございます~~



元旦の今日は
早起きして
初日の出を見に出かけましたよ~。
パパさんとちっちゃいと
もちろん王子もいっしょにね♪

出かけた先は
初日の出のベストスポットと噂の高い「中央公園」・・・
はい・・・いつもの王子のお散歩コースですぅ~(^_^;)

でも
ここの高台からの日の出ウォッチングが
なかなかいいらしいと聞いてたので
行ってみたんです~。
けっこうたくさん人が集まってましたよ。


去年の元旦は曇りだったけど
今年は晴天♪
雲も少なかったので
すがすがしい初日の出を見ることができました~♪
c0261346_2024526.jpg


王子も
日の出を眺めながら
新年の抱負を心に抱いたことでしょう~?
c0261346_20275150.jpg



しかし外は寒かった(>_<)

とっとと家に帰って
お雑煮とお節をいだきました。

今年もまた
Rが腕によりをかけて注文したお節でございます~。
c0261346_20311345.jpg



去年に引き続き
療法食生活中の王子にも
ほんのちょんぼしおすそ分けを~・・・。
c0261346_2032382.jpg


お野菜と黒豆だけの
ささやかなゴチソウやったけど
飼い主たちの「ヨシッ!」の掛け声も待たずに
前のめりでがっついた王子でした・・・(^_^;)
c0261346_20343178.jpg




お節をいただいたあとは
毎年恒例の諏訪神社へ初もう出へ・・・。
c0261346_20355828.jpg

今年も
幸多い一年になりますようにと
お願いしてきました(*^_^*)




さてさて・・・
新しくエキブロさんでスタートした『ぷこログ3』ですが~・・・
まだぜんぜん慣れません(>_<)
ってか
カスタマイズの仕方がさっぱりわから~~ん!
そんなんで
もたもた更新になるかと思いますが
今年もよろしくお付き合いくださいね~。


さっそくですが
その同じエキブロさんのブログをリンクするやり方がわからなくって・・・(汗
エキブロ仲間の方
どなたか教えてくださいませ~・・・




*********************************
[PR]
by pukorogu | 2013-01-01 20:50 | ごあいさつ | Trackback

ごあいさつ(*^_^*)

『ぷこログ3』はじめました~。

『ぷこログ2』からのお引越しです。

いままでのブログ同様
ゆるゆると更新していきますが
よろしくお願いします~~(*^_^*)

c0261346_22344992.jpg

              「みなさんよろしゅ~に~♪」キクノスケ
[PR]
by pukorogu | 2012-12-29 22:51 | ごあいさつ