カテゴリ:日常( 295 )

そろそろお引越し~?

こちらは昨夜のリビング寝室でつ・・・↓
c0261346_19280859.jpg
王子がおりまへん。

Rが寝る準備をしとったら
王子ってば
スタスタとパパさん部屋に行ってしもたんよ~。

今夜はかあしゃんよりもとうしゃんと寝たいんやな・・・チッ

けど・・・あれ?
王子がおらへんのやったらRがリビングで寝る意味なくね??(笑

まぁええか・・・と思って
寝ようとしたらば・・

パパさんが王子を抱えて部屋から出て来まして・・・
「ベッドから下りたがるねん。」と。

やはりかあしゃんを選んだんやな。フフ

ってことで
結局はリビングのベッドで寝た王子。
「起こされ損」やったパパさん・・・お気の毒(^^;)


そのまま朝までぐっすりお休みやった王子。
c0261346_19282146.jpg
ここ最近は
真夜中のチッコ催促も無くて助かってまふ。
もしかしたら
ステロイドやめたのも関係かるかな?
(ステロイドは多飲多尿の副作用がでることがあるので)



しゃて・・・こちらは夕方散歩の王子でつ↓
c0261346_19283725.jpg
今日は日差しがあって温かそうやったんで
いつもより薄手の上着で出たら
帰るころにめっちゃ寒くなりますた( 一一)

やはり防寒は完璧にして出なあかんな~。


ひさびさのGEH♪

アンヨイタタの間は封印してたけど
また元気に飛ぶようになっただよん。
c0261346_19284247.jpg
ま・・・ボツでつけどね~。

これは「キクこれから型」?(笑
この先の未来を感じるGEHでつね!?


しゃてしゃて・・・朝から夕方までの間
ちまちまと作業部屋でnuinuiをしていたRでつ。
(今日は何も仕上がってへんけどね~)

ソファーを置いた作業部屋は・・・やっぱり狭いで~~。
c0261346_19285148.jpg
作業台では立ち仕事しかせ~へんから
差しさわりはないけど~。
たまにソファーで休めるからええけど~。

そうそう
模様替えしてからはじめて作業部屋に入ってきた王子が
ソファーがあるのに気づいて
「え?ここにソファーあったん!?」って顔したんが
おかしかったでつ。(笑



しゃて~~
ここからようやく本題になりますが~(笑

この「ぷこログ3」もそろそろ容量がいっぱいになってきましてね・・・
c0261346_19285853.jpg
ブログの引っ越しを考えてまふ。

お引越しというても
このブログはそのまま置いといて
新しいブログに引き継ぐだけやけどね。

って~ことで
次のブログを制作ちう~。
かみんぐす~~ん♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-12-07 21:13 | 日常 | Trackback

今夜は
リアルタイムで見たいドラマがありまして
もうちょっとで始まっちゃうから
昔の無声映画風更新にてドロン!  (え??


今日の王子の様子をご自由に想像して
楽しんでねん♪(笑
c0261346_22131924.jpg


c0261346_22133517.jpg
c0261346_22134219.jpg


c0261346_22144636.jpg


c0261346_22145483.jpg
c0261346_22150083.jpg
c0261346_22150770.jpg


c0261346_22151645.jpg



*オマケ*
c0261346_22152501.jpg
読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-29 22:23 | 日常 | Trackback

今日はトールの自宅教室でした。


ひっぱりだした作品を片付けるついでに
ちょっと整理をする。

作品を出し入れするたびに中身がごちゃ~となってもてたんでね。
c0261346_22311796.jpg
トールの作品を入れてるのは木製の収納ボックスでつ。

このボックス・・・寝室に置いててんけど
また作業部屋に戻ってきますた。
c0261346_22305984.jpg
キャスター付きやからどこにでも置けるのはええねんけど
じつは
どこに置いててもちょっとジャマで
あっちに行ったりこっちに行ったり・・・さまよってるんよね~(^^;)

んでこれが作業部屋にあると・・・
ついつい物を置いてしもてカオス化しがちでつ(;一_一)
c0261346_22313058.jpg
やりかけのnuinuiはトートバッグでつ。
(上京前にカットだけしてそのまま放置ちう~)

それと
作業台の上に
やたらとたまるのがアイロンかけ待ちの洗濯物ね。

某Zしゃんもこぼしてたけど
Yシャツのアイロンってすぐたまるんやん?
(単身赴任妻時代はせんでよかっただのに~~)

こんな感じで雑然としてる作業部屋。
しかも
このごろ寒いもんやから放置プレイ・・・(汗
年末にむけて
そろそろ片付けねば~~!



しゃて~・・・こちらは夕飯時の王子でつ。
c0261346_22314523.jpg
はいはいまだ続いてますよ~カリカリ拒否祭り~。

とりあえず手で食べさせてるんやけど・・・
一粒ずつしか食べへんからはかどらね~。
c0261346_22315847.jpg
最初はね
アンヨイタタのせいで食欲がないんかな?と思って
心配してたんですよ。

けどね・・・オヤツや好物のものは食べるし
チッコご褒美かって
せっせと何度もチッコしてはおねだりしてるわけで~・・・食欲不振でなさそう。

今日も
夕飯後にパパさんがオヤツを食べてたら・・・真顔で待ってるんだし。(笑
c0261346_22325019.jpg
c0261346_22325826.jpg
食べてるときは至福の表情やな・・・(笑


ところで王子のアンヨでつが
腫れはほとんどひいたように見えます。
c0261346_22321040.jpg
ぜんぜん痛がってないしもう大丈夫そうやけど
念のために
もらってる飲み薬が終わったら診察に連れて行く予定~。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-28 23:13 | 日常 | Trackback

王子のお家チッコ事情。

かたくなにチッコ外派やった王子が
洗面所でチッコをしてくれるようになって数週間・・・
c0261346_21235580.jpg
今日みたいな雨の日は
ほんまにほんまに助かってまつ。

寒い夜に
パジャマの上からジャージ履いて
上着を着こんで出かけていた夜のチッコ散歩も
行かんですんでるし
とってもらくちん~♪

王子も
洗面所でチッコをすればご褒美がもらえるって
よ~~く理解したようで・・・
c0261346_21241128.jpg
洗面所に行くと
棚の上のオヤツケースに熱い視線を送ってるんだし。(笑

ただね~・・・このごろ
このご褒美欲しさもあって
洗面所に通ってはやたらとチッコをしはるんでつよ( 一一)
c0261346_21244862.jpg
朝なんて寝起きに3回・・・いやいや5回?
いやいやいや8回?
ええーー!!10回~~\(◎o◎)/!

最後の方なんてポトポト・・・っと
しずくしか出てへんのに搾り出してるんだし~。(笑

そのたびにご褒美催促して
あげへんかったら「わんわん!」言うんよ~・・・(;一_一)

お家チッコしてくれるのはありがたいけど・・・なんだかな~・・・。

そして
なぜかお風呂マットがお気に入りになりまして
ときどきここで陣取ってはります。
c0261346_21251967.jpg
お風呂から出てくるとマットの上におったりしてね。
ちょっとジャマやけど~・・・
でも
これはこれでかわいいからええとする。(笑


しゃて~・・・今日もカリカリ拒否祭りが続いている王子でつ。

晩御飯のときに
パパさんがカリカリを食べさせようとしても・・・プイッ!
c0261346_21255832.jpg
あ・・・この写真はフォーカス加工したんやなくて
鍋の湯気で曇っただけでつ。(爆
今夜は豆乳鍋♪


王子のカリカリにもお豆腐をトッピングして
なんとか食べさせようとしてんけど・・・豆腐だけ舐めとって
カリカリお残し(-"-)
c0261346_21261624.jpg
そのくせ
パパさんにご飯のおすそ分けを要求するワルノスケ!!



*オマケ*
こちらは昨夜のリビング~↓
c0261346_21264407.jpg
作業部屋が寒いのでコタツに避難しまして
パパさん不在をええことに
洋裁本やら冬用の生地やらを山積み~♪

次に作る服をあれやこれやと妄想するも・・・なかなか決まらず。
でもまぁ
これはこれで楽しいひと時なわけで~♪

が・・・パパさんってば22時に帰宅!
え?
はやない?飲み会やのにはやない?

午前様してこいやーーーー! (爆


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-27 21:53 | 日常 | Trackback

王子の朝活。

こちらは今朝の王子でつ。
c0261346_21283958.jpg
ちかごろは
Rが起きるといっしょに起きてきて
朝食の席に着く(笑)王子。

以前やったら
なかなか起きてこんかったのに~。


パパさんの隣で「いただきま~す!」と
元気にカリカリを食べ始めて・・・
c0261346_21284725.jpg
パクパク食べてるかと思いきや・・・


トッピングのサツマイモ(カイカイの薬を仕込んである)だけ食べて
カリカリを残す・・・( 一一)
c0261346_21285389.jpg
こらこら!
ごちそうさまとちゃうやろ~~!!

パパさんからパンをしっかりせしめたあとで
カリカリも
ちゃんと完食したけどね。


単身赴任妻卒業(笑)からはや一ヶ月余り。
王子も
パパさんのおる早起き生活にすっかり慣れたご様子でつね?
(Rは慣れへんけどな!)


早起きすると
朝の時間がたっぷりあるので
それはうれしい。


今朝なんて
自宅教室の時間までに王子の朝シャンができちゃったりして~♪
c0261346_21290326.jpg
「・・・うれしないで~。」キクノスケ


朝シャンのあと
ドライイングをヒーターの前でしようとしたら・・・
c0261346_21293126.jpg
王子脱走~~!!


テーブル下に隠れて
Rを警戒する王子だったり・・・(-"-)

c0261346_21294277.jpg
「ぼくはここにはいません!」キクノスケ

このあと
逃げる王子を捕獲しまして
ドライヤー(冷風)で乾かしたしだい。

洗うより乾かすのに手間がかかる・・・って~のを
うっかりわっせてて
時間ギリギリになるとこでちた~。アセアセ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-10 22:07 | 日常 | Trackback

コタツと王子。

こちらは今朝の王子でつ~~。
c0261346_18521776.jpg
ベビーチェアに座って立ってカリカリを食べるの図。

まさか
この体勢で食べるとは思ってなかったんですけど~~~。

王子が起きてすぐに
「ごはんごはん!」ってキッチンに来てうるさいから
とりあえず椅子に乗せたんでつよ。(椅子に乗せるとおとなしく待つので)


カリカリをお皿に入れて
ひとまずテーブルに置いたら・・・いきなりガツガツ食べ始めた王子。

ちゃうちゃう!
食べるときは椅子から下ろすつもりやったんよ~。
(椅子の上では食べにくいと思ったから~)

これってしつけ的にNGやんなぁ~?
と言いつつ
食卓で食べてる王子がかわいくて
ほほえましく見つめる飼い主たちでちた。 ←あかんやん!(笑


しゃて~・・・今朝は雨やったんで
カッパを着せて朝ん歩に行きましたよ。
c0261346_18522432.jpg
外に出たら
雨はやんでたけどね。

カッパ着用のGEHは~・・・ボツ~~(^^;)
c0261346_18524128.jpg
強いて言うなら「まぼろし型」でしょうか?(笑


しゃてしゃて・・・こちらは昼ごろの王子でつ。
c0261346_18525516.jpg
さっきまでソファーにおったのに
ふと見たら・・・コタツ布団の上に乗ってるや~ん。
(毛布は背負ったまま移動)

昨日・一昨日と
コタツスルーやったのに・・・やっとここが温いって気がついたんかな?
c0261346_18530492.jpg
と言うても
コタツのスイッチはまだ入れてへんねんけどね。


んでも
夕方から急に冷え込んできまして。
とうとう床暖房のスイッチを入れただよ~。



王子も寒そうやったんでコタツ布団の中に入れてあげたらば・・・
c0261346_18533521.jpg
まんざらでもなさそうな様子で
自分から潜っていきまちたよ♪

今日から11月スタートやす
コタツでこだぬきになる季節やね~。
c0261346_18534422.jpg
「♪こだ~~ぬき~~~~♪」キクノスケ




読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-01 19:24 | 日常 | Trackback

コタツはじめました。

こちらは夕飯後の王子でつ↓
c0261346_20524610.jpg
まったりくつろいでるな~と思ってたら・・・ナメナメ~の音が~。

「キクっ!」って呼んだら
ピクッ!と反応。(笑

そして
気まずそうに目をそらして・・・ばっくれる。(爆
c0261346_20525363.jpg
そんな顔したって
ダチダチに濡れたアンヨが動かぬ証拠なんだし~~!(笑


しゃて~
今日はパパさんと買い物に出かけまして・・・こげなもんを買ってきましたよ。
c0261346_20533621.jpg
これ・・・コタツ布団でつ。

パパさんが
名古屋で愛用してたコタツを持って帰ってきてんけど
布団は処分したので
このたび新調いたしました。

んでも
まだコタツ出すほどは寒くないし~と
とりあえず布団はクローゼットに仕舞ったのに・・・

パパさんが
「試しにコタツに掛けてみよ~な~。」言うて
ベッド下に収納してたコタツを
いそいそ出してきて組み立て始める・・・
c0261346_20531953.jpg
その横には
物言いたげなエリザベス王子がおったり・・・(笑


で・・・こちらが布団を掛けてみたの図↓
c0261346_20534654.jpg
ど~~ん!!と存在感なコタツ登場~!

リビングが
一気に狭くなった感はいなめな~~いよね~~。


布団はリバーシブルでも使えるみたいやから
裏の無地を表にしてもええかもね~?
c0261346_20535400.jpg
んで・・・
風呂上りのパパさんが
さっそくコタツに入ってテレビ見始めただよ。

これをまた片付けるんもめんどうやし・・・
このまま
コタツライフスタートっすね~( 一一)


しゃて~・・・こちらはうれしい頂き物でつ~♪
c0261346_20540897.jpg
送り主は
先日の神戸オフ会でいっしょやった莉音ママさん。

「よかったら使って~。」と
きれいなハギレやレースや
手芸の材料の詰め合わせを送ってくれたんでつよ~。

莉音ママさんありがと~♪
ありがたく頂戴いたしました~~(^-^)


*オマケ*
「無印良品」でお買い物~♪
ネルシャツとハンドクリームを買っただよ。

シャツは
2990円が期間限定で1990円になってたもんで
ついつい2枚買ってしまいまちた。
c0261346_20541664.jpg
無地のシャツは
白っぽく見えますがグレーでつ。

じつは
秋冬の生地の在庫がやたらとグレーばっかりでして~・・・(汗

せやから
「グレーの服だけはゼッタイに買わんとこっ!!」って心に決めてたのに
このありさま・・・・・・(爆


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-30 21:53 | 日常 | Trackback

ドナドナ王子と震度4?

昨日は午後から
コスモスを見に行ってきました~♪
c0261346_20284964.jpg
c0261346_20284048.jpg
・・・って
王子をトリミングに連れて行ったときに
たまたまコスモス畑を見つけたってだけの話やけどね(^^;)


はい
昨日は王子のドナドナデー=トリミングやったんでつ。


ってことで
さっそくのビフォ~~~~~↓
c0261346_20293146.jpg

アフタ~~~~~~~~~~↓
c0261346_20291935.jpg
今回はバンダナを巻いてもらってきた王子。
(写真ではわからんと思うけどハロウィン柄でつ)

バンダナも似合うやんか~~♪とデレデレする飼い主。←アホ

ただね・・・よ~く見ると・・・
たるみぎみの首にバンダナが食い込んでたりして・・・(笑
c0261346_20381878.jpg
「だれがたるんでるねん!」キクノスケ


ちなみにコスモスと王子のツーショットは
モデルが非協力的なもんでこれ一枚だけ・・・↓

c0261346_20294876.jpg
王子・・・逃げようとするから吊るされぎみだし(^^;)


これは
トリマーさんが店内で撮ってくれた写真♪
c0261346_20300171.jpg
おっ♪
なかなか男前やんか~(≧▽≦)  ←アホ飼い主




ここからは今日の午後のこと・・・

王子を留守番させて
出かけようとしてたときにこのエリアメールが届いて・・・
c0261346_20304621.jpg
「え?」と思ってたら
ほとんどすぐにドドン!揺れがきて
さらにグラグラ~~っと横揺れしたのでびっくり~~\(◎o◎)/!

ソファーにいた王子を思わず抱きかかえたんだし。


ニュースによれば
うちのあたりは震度3くらいやったらしいけど
c0261346_20301874.jpg
もっと揺れた感じがしましたよ。


うちのテレビの横に置いてる白いキューブ・・・
c0261346_20302999.jpg

これね
つい先日ジェイコムが設置してくれた「地震警報器」でして
震度4以上のときに鳴るように設定してあるんやけど
これが鳴りました。
c0261346_20303919.jpg
この警報器・・・必要ないかな?と思いつつも
ラジオにもなるって言うし
無料やから取り付けてもらってんけど~・・・
まさか
こんなすぐに警報音を聴くことになろうとは・・・(-_-;)

震源地の鳥取県では被害もでてるようやし
用心しなければ・・・。




*オマケ*
一昨日
wateしゃんと行った服地屋さんで買った布はこれ↓
c0261346_20322205.jpg
柄物はニットです。
とっても好みの色柄やったんで
1mしか残ってなかってんけど買ってしもた♪

黒い生地は布帛とニットで
これは70㎝500円のハギレ~。

柄物のほうは1m2530円・・・!!
Rさんにしてはかなりお高い買い物やったけど
wateしゃんとの初デート記念(?)ってことで思い切ったしだい。(笑

柄物と黒を組み合わせてもええなぁ~・・・とただいま妄想中~~♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-21 21:16 | 日常 | Trackback

秋の味覚と王子。

今朝
0530に起きたら外は土砂降り~~(>_<)

今日はお散歩ムリやなぁ~・・・と思ってたのに
二度寝から起きたら快晴になってました。
c0261346_22100811.jpg
そして・・・暑い!!
夏に逆戻りか~?

日向で寝てた王子も
しばらくしたら日陰に移動してたんだし~。


しゃて・・・こちらは昼間の王子でつ↓
c0261346_22101489.jpg
洗面所で下半身を洗われるの図。

Rがね
買い物に出かけてる間に
アンヨとオマタをナメナメしまくってた王子。
(きっとトランス状態やったに違いない)
真っ赤っかのベタベタになってたんで
おシャンプーしたしだいでつ。

一時期とってもお肌の状態が良かったのに
このごろまた悪くなってて・・・困ったもんや~。


しゃてしゃて・・・こちらは自家製焼き芋~♪
c0261346_22094475.jpg
昨日Aちゃんにもらったサツマイモを
さっそくオーブンで焼いてみたん。


食卓椅子の上でフテ寝しとった王子も
芳ばしい香りに気づいて顔を出す。(笑
c0261346_22095950.jpg
はいはい・・・ちゃんと王子にも一口上げるから~。
c0261346_22102378.jpg
ほくほくの焼き芋おいしいね~♪


その後・・・
今度は柿を食べようとしたら~・・・
(え?食べてばっかりやんって?)
c0261346_22093494.jpg
また王子の顔がヒョコッと出てきたんだし。(爆
こういうときだけは敏感な王子なのです。


しゃて
夕方散歩のついでにおばあちゃんちに寄って
焼き芋を一本お届けしてきましたよ。

ついでに王子には
おばあちゃんちで冷凍保存してるカリカリをお出しする。
焼き芋トッピングもサービスしてね。
c0261346_22103130.jpg
トッピングにつられてバクバク食べ始める王子。
しめしめ~~♪

これで完食やな!・・・と期待したのに・・・
サツマイモだけ食べきって
カリカリ半分お残し・・・( 一一)チッ
c0261346_22113064.jpg
「サツマイモだけおかわりくでっ!」キクノスケ



*オマケ*
今朝はちゃんと月曜恒例「たなくじ」したよん。
c0261346_22114589.jpg
名画ねぇ~・・・芸術の秋より食欲の秋なんすけどね~・・・(^^;)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-17 22:49 | 日常 | Trackback

肥ゆる秋・・・

こちらは今朝の王子でつ・・・・・・・↓
c0261346_21450644.jpg

朝ごはんのふやかしカリカリを
昨夜と同じように
お箸であげようとしてんけど・・・
c0261346_21451286.jpg
ぜんぜん食べへんし~・・・( 一一)
まぁ
そんなこっちゃろ~と思ってたんで想定内やけどな。

ほんで
朝は牛乳水(牛乳を水で薄めたもの)だけ飲んで
c0261346_21451744.jpg
あとは
日があたる場所で寝る王子。
c0261346_21452332.jpg
今日は
ポカポカ陽気やったんで
この窓辺の場所が気持ちよかったご様子でつ。


んでカリカリは
このあと昼前ごろに手からお召し上がりになったしだい。



しゃて・・・タイトルの「肥ゆる秋」でつが~・・・
肥えてるのは王子ではなくRね(;一_一)

「夏太り」の増加分が減らせないまま
食欲の秋となり。
増量傾向とどまらず~。

このままではあかん!やばい!
なんとかせな~~!

と言いながら・・・今夜はすき焼きだったし・・・(汗
c0261346_21453976.jpg
肉少なめで焼き豆腐多め・・・にしてみたものの
しっかりビール飲んでるし~~。

野菜が高すぎて菊菜が買えんかったんで青みのない鍋になってまふ。(笑


王子へのおすそ分けは・・・焼き豆腐ね。
c0261346_21454526.jpg
「肉なしかいっ・・・・!」キクノスケ

ごめん・・・肉を取り分けるの忘れたもんで~(^^;)


んで
夕飯のあとにこんなん食べてるし・・・
c0261346_21455209.jpg
これで肥えんほうがおかしいよね・・・。

「ビール拒否祭り」と「甘いもん拒否祭り」を
同時開催せなあかんと思いまつ( 一一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-15 22:14 | 日常 | Trackback