カテゴリ:お出かけ( 138 )

昨日の金曜日は
午後から出かけておりました。
例によって
おばあちゃんのお供でね。

そろそろお歳暮の季節ってことで
またデパートにお付き合いしてきたわけでつ。

ランチはデパート上階にある洋食屋さんへ。
c0261346_19272574.jpg
c0261346_19273454.jpg
肉食系女子のおばあちゃん(爆)はビーフシチュー(ワイン付き)
Rは野菜カレーをチョイス。
このカレーが
サラ~っとした好みのタイプでおいちかったでつ♪


お歳暮の品を選んだあとは
ちょっと店内をブラブラしてお茶して~・・・
c0261346_19274215.jpg
ここでゆっくりしたいとこやってんけど
お留守番の王子が気になるしー
パパさんのご飯もせなあかんから早めに帰っただよ。


とか言いつつも
Rはちゃっかりお買い物もしてんけどね~♪
c0261346_19275036.jpg
財布を新調しましたの♪
そろそろ買い替えたいな~と思ってたところに
このエナメルの明るいブルーが目に入って
とっても気に入ったんで購入。

今年の誕生日(半年前・笑)に
おばあちゃんから貰ってた商品券を使っただよ。

この財布
中の小銭入れにファスナーがないタイプでして~・・・
c0261346_19275789.jpg
こんなんで小銭が落ちへんのか?と心配になって
買うのをちょっと迷う。

んでも
いつぞや某wしゃんがこんな財布を買ってて
「小銭は落ちまへん。」と言うてたのを思い出したんで
これに決めたしだい~(^-^)


しゃて~~
こちらは今朝の王子でつ。
c0261346_19282345.jpg
朝ん歩のあと
そのまま洗面台に連れていかれましたの図。

アンヨの怪我があるから
おシャンプー禁止かと思っててんけど
獣医さんに聞いたら「大丈夫です。」とのことやったんで
洗わせていただきますた。
c0261346_19491482.jpg
「おシャンプ禁止令・・・出してほしかったのでしょ~。」byキクノスケ


そしてこちらは夕方散歩の王子でつ。
c0261346_19283429.jpg
ぜんぜん歩けなかった一昨日の姿がウソのように
スタスタずんずん歩けるようになってまふ。

かかとのプックリはまだちょっと腫れてるけど
痛みはひいたんやろね。

そんなんで
アンヨイタタのほうは治りつつあるねんけど~・・・
c0261346_19285747.jpg
カリカリとの距離が開いてしもた王子でつ・・・。

なんでか知らんけど
カリカリ拒否祭り復活なんでつよ( 一一)


と言うても
食欲はしっかりあるらしく
Rが夕飯食べ始めたら
そばに来ておすそ分けの催促はするんでつよ。
c0261346_19290541.jpg
後ろにあるカリカリのお皿をスルーしてね(-"-)

手で食べさせてみたらしぶしぶ食べたけど・・・完食せず・・・チッ。
c0261346_19293183.jpg
この復活祭・・・さっさと終わってくれたらええねんけどーー。


ところで今夜の食卓は・・・こんなことになってまふ↓
c0261346_19292337.jpg
食卓の一隅に広げたままの型紙・・・
そして目玉焼きのっけ豚丼とインスタント味噌汁というメニュー(笑

まるで
独身時代の単身赴任妻時代の光景でつね~。
懐かしや~♪(笑

今夜はね
パパさんが会社の人と飲みに出かけたんで
ひさびさに一人と一匹の夜なのでつ~~♪


*オマケ*
先日nuinuiしたドレープネックのプルオーバーの着画↓

c0261346_20081717.jpg
裾と袖口は
いつぞや某y子さんがおっせてくれた
「屏風たたみ」で始末してみたで~。

これ
Sサイズの型紙をそのまま補正せずに作ってんけど
もうちょい裾が長いほうがよかったかもかも?
この丈やとコーデしにくい・・・おチリが出るから・・・( 一一)

んで
見た目は暖かそうな生地ですが
着てみたら意外と薄手なもんで
あんまりぬくくなかったでつ・・・高級生地のわりに。(爆




読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-26 20:20 | お出かけ

今日は工房デー。

今朝は
ひさしぶりの「たなくじ」参加~。
c0261346_19374106.jpg
おぉ~!
一週間大吉ずくしですと!

せっかく大吉がでたことやし(?)
今日は
『ふじわら工房』へ遊びに行ってきましただ。
c0261346_19375210.jpg
『Flip Flop』スタッフのayaちゃんといっしょにね~。
王子は
アンヨ療養中にてお留守番でちた。


ついこの前まで「暑い暑い!!」と言うてた工房やのに
今日から
石油ファンヒーターが点火~。
c0261346_19375922.jpg
工房内は
広くて天井が高いからけっこう寒いんよね~。

ヒーターで温もったところで
ayaちゃんは『光るミニチュア棚』制作にとりかかりまして
ハンダ付けにも初挑戦~。
c0261346_19381456.jpg
めっちゃ小さな傘のついたライトが光ってるのわかります?
これを光らせる作業がけっこうたいへんなんよ~。
(ハンダ付け苦手なRは挑戦せず・笑)

このボックスの中に
ラグマットを敷いたり壁紙貼ったりして
小さなねずみくんのお部屋になるんやって~♪


Rの目的は
もっぱらAちゃんとくっちゃべること・・・やってんけど
意外にも(笑)工房にお客さんがあったりで
忙しかった工房長&Aちゃんだったり。

作業終了後に
4人でちょっと遅めのランチを食べに行きましたよ。
c0261346_19382203.jpg
写ってる指先はayaちゃん。(笑

大きな卵焼きがおいしゅ~ございました♪


しゃて
こちらは今朝の王子でつ。
c0261346_19384356.jpg
昨夜は
リビングに布団を敷いて寝たR。王子もいっしょにね~。

ついに・・・ついにリビング下宿再開!
これは
アンヨイタタ~の王子のためやで~。ほんまやんで~。



こちらは夕方散歩のときの王子。
c0261346_19385232.jpg
歩き始めだけアンヨがちょっともたついたけど
あとは意外とスタスタ歩いて
アンヨ上げてのチッコチーーーして元気なご様子。


んでも
お散歩禁止令が出てることやし
早々に引き返そうとするも~・・・そういうときに限って
張り切って歩くんよね~・・・( 一一)
c0261346_19390272.jpg
けっきょく
いつもの散歩コースをほぼ歩いた王子。
(段差やグレーチングは抱っこ)

そして
お気に入りのベンチでオヤツタイム~。
c0261346_19391198.jpg
ここから先は
歩く気がなくなる王子やから
抱っこで帰ろうとしたのに・・・
「歩く~!おろせ~!」とジタバタ暴れる!

いつも
帰り道はなかなか歩かへんくせに・・・こういうときに限って!!

しかたな~く
歩かせて帰ったしだい。



*オマケ*

これは寝室に置いているテレビ&チューナーでつ↓
c0261346_19405103.jpg
このチューナーの置き場所に困ってましてね。

とりあえず子ども用の折り畳み椅子に乗せてるんやけど
このままでは不安定でよろしくない。

そこで・・・
工房にあった木っ端をもらってきまして・・・
c0261346_19391892.jpg
これを使って
テレビ台(ミニテーブル)の下に棚を設置!

そして・・・こうなりました~~↓
c0261346_19410549.jpg
これ・・・どないなってるんかと言いますと~・・・



こないなってまふ~。
c0261346_19411412.jpg
テレビ台に元から空いていた穴(持ち手)に
板を通しただけ~~(^^;)

板が横にズレて落ちるとあかんので
板の裏には細いほうの板を貼り付けまして
ストッパーにしてありまふ。

念のために
チューナーの裏に粘着シートも貼ってみたら
板にガッツリ貼りついたので安定性アップ~。

これでチューナー問題解決だ~~♪

板代は・・・プライスレス(*´з`)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-21 21:38 | お出かけ

Rの上京物語。

しばしご無沙汰いたしました。


土曜日から韓国に行っていたRでつ。
c0261346_09361241.jpg
c0261346_09361893.jpg
・・・って~~のはもちろんウソでつ(^^;)


これは
昨日の夕飯でして~
場所は神戸にある韓国スープのお店。
c0261346_09362560.jpg
昨夜
新神戸駅に帰ってきたRを
ねえしゃん一家が迎えにくてくれまして
いっしょに食べてきましてん。


ほんまに行ってきたのは・・・インドでつ。
c0261346_09374199.jpg
・・・って
いくらなんでもウソ丸出しやな。(笑

これは
日曜日の夜に
東京のちっちゃい(次女)夫婦といっしょに行ったインド料理の店。


東京で所用がありまして
土曜日に
ひとり新幹線に乗って上京し
ちっちゃい宅に3泊してきたRでつ。
c0261346_09351472.jpg
ちっちゃい宅に着くと・・・
夫婦が模様替えの真っ最中で
部屋中にモノが散乱しまくり~!!(↑の写真はアフターね)


「模様替えしたいから手伝って~。」と
あらかじめ
ちっちゃいからミッションはもらってたけど
まさか
家に着くなり参加することになるとは思ってなかったんだし~。

とか言いつつ
すぐさま喜々として参戦したけどね。(笑

だって~模様替え大好きやし~。血が騒ぐし~。(爆


って~ことで
上京初日から
ちっちゃい宅の模様替え&整理収納に巻き込まれたRさん。



ちっちゃい宅は
メゾネットタイプ(っていうのかな?)でして
1階にキッチンとリビングダイニング
そして
2階に2部屋+屋根裏収納アリの2LDKの間取り。


つまり・・・階段があるんでつよ。こんな階段が~↓
c0261346_09375003.jpg
これは2階から見た図ね。

片づけを手伝いながら
この階段を何回・・・いや
何十回と上り下りして足が筋肉痛になったんだし~!



この日の夕飯は
ちっちゃいんちのご近所にあるイタリアンへ~。
c0261346_12332224.jpg
・・・って
デザートしか撮ってへんけどね~。

お腹ペコペコやったで
料理の写真撮り忘れ~~。(汗

んで
片付け最中の写真も・・・気がついたら一枚も撮ってましぇんでちた・・・(滝汗


かろうじて撮った
断捨離される物たちはこちら・・・・・↓
c0261346_09360504.jpg
このほかにも燃えるゴミの袋が5個以上あって
ほかに
布団やらコミックやら・・・いっぱい出ましたよ。

ってか・・・この光景・・・ちょっと前に見たような気が。

そう
あれは一ヶ月半前のパパさんの引っ越しの時。

あの時も
似たようなことしたよな~・・・と既視感満載だったんだし(;一_一)


この断捨離祭り(?)は1日目で終わらせて
2日目は
ちっちゃいの案内で
日暮里の繊維街へ繰り出すか~
それとも
自由が丘あたりのこじゃれたカフェ&雑貨屋巡り行こうか~♪

って言うててんけど~・・・
2階の部屋を模様替えしたら
1階の家具も移動したくなり・・・片付けエンドレス状態に突入~((+_+))


・・・だもんで
2日目のランチは
3人でホットプレートの焼きそばを囲むの図になりにけり~・・・(笑
c0261346_09370005.jpg
インド料理店に行ったのは
この日の晩だったわけでつね~。


んで
3日目は所用で出かけねばならず~・・・
そして
最終日の4日目は
すっかり疲れて
もはやお出かけ気分にならず。
ゴロゴロするうちに
帰る時間になってもたしだい。

って~~ことで
今回のRの上京物語は
まったくもってぜんぜん
♪都会の~絵の具に~~染まらないで帰った~~~♪
のでちた・・・チャンチャン!


*オマケ①*
ちっちゃい宅での朝ごはんの風景。
c0261346_09365278.jpg
お出かけはしそびれたけど
毎朝こじゃれた(?)モーをいただきますた。
ほぼほぼ婿殿作でね。(笑



*オマケ②*
日暮里には行けなんだけど
ちっちゃいが日暮里で買った生地を分けてもらう。
c0261346_13025759.jpg
どうやらこれが今回の報酬?(笑


そして雑貨屋には行けなんだけど
オサレ~なプレゼントはもらっただよ。
c0261346_13030441.jpg
ちっちゃい夫婦が金沢旅行に行ったときのお土産で
和紙でできたブローチやって~♪


しゃてしゃて
こうして東京一人旅を満喫した(?)Rでつが
そのころ王子はどないしとったのか?

それはまた次回に~~♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-16 13:18 | お出かけ

いきなり寒くなった日。

今日から冷え込むとの予報どおり
朝起きたらめっちゃさぶかった!!
c0261346_23004840.jpg
♪こんな日に~ お家でチッコ~ してくれないかと~・・・♪ byサダマサシ

と歌ってたら(笑)
なな・・・なんとっ!
ほんまにお家でチッコしてくれましてん!!

昨日の「王子のお家チッコ記念日」を境に
王子の中でなにかスイッチでも入ったのか??(笑

昨夜の夜チッコも
今朝のチッコも
洗面所でしてくれたんよ~~~♪ 

さすが王子!!かしこいやんか~~♪

c0261346_23010081.jpg
「まぁね・・・やればできる子なんでね。」キクノスケ

c0261346_23010798.jpg
「でも・・・ほんまは外でしたかってんけどね・・・。」キクノスケ


まぁね・・・トイレシートの上ではしてくれへんかったけどね(^^;)
んでも
朝晩の冷え込む時間や雨のとき
お家でチッコしてくれたら
この先どれほど助かることか~~。

この調子が続いてくれますように~~!!



そんなちゃっぶい日は日向でゴロゴロする王子。
c0261346_23011445.jpg
c0261346_23012110.jpg
c0261346_23013073.jpg
舌チロに自分腕枕がかわゆす~~(≧▽≦)

んで今日は
またおばあちゃんのお供でデパートに行く約束やってんけど~・・・

こんな寒い日は
王子と一緒に家で過ごしたい♪
外に出たくない!
と思ったんで
ドタキャンすることに。(笑


「今日は寒いし~行かへんわ~。」とおばあちゃんに電話したら
「なんでよっ!行くって言うたやんかっ!!」とキレられまして・・・(爆

午後からしぶしぶ出かけたしだい( 一一)


おばあちゃんのお目当ては・・・これ↓
c0261346_23024739.jpg
「ワールド エコロモキャンペーン」
古着を持って行くと割引チケットをくれるっていうやつ・・・。

それ・・・先週も行ったやんか!!

と思うでそ?
でもね
使えるお店や割引率が前回とはまた違うんでつよ。


今回はこのチケットを使って
おばあちゃんはチュニックなんぞを購入。

それから
先週もらったチケットで
豆ごんのジャンバーを購入。←おばあちゃんからの誕生日プレゼント。


Rはチケットは使わんかったけど
先週デパートでチェックしてたベルトが
割引になってたんで
買いました 買ってもらいましたww
c0261346_23025300.jpg
これ
今日の荷物持ち(古着十数枚)の報酬ってことで~♪

んで
今夜の我が家の食卓は・・・こんなん↓
c0261346_23023982.jpg
デパ地下のお惣菜でつ。
これは買ってもろたんちゃうで~。自分で買ってんで~。

しかもね
カシコイ主婦は
出かける前にちゃ~んと一品(白菜と豚バラの煮込み)を作ってましてん♪


せやのに・・・・・・・
食卓に出すのすっかりわっせてたーーーーーー(T_T)

まぁええわ・・・明日の晩のおかずにするし~・・・トボトボ。



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-09 23:45 | お出かけ

出張工房と真田丸展。

11月第一土曜日の今日は
カフェ「Flip Flop」さんでのふじわら出張工房の日でした。
c0261346_22283179.jpg
本日のゲストクリエーターはビーズ作家さん。


本日のお題(?)は
ビーズ作家さんによる「サンキャッチャー」作り・・・やってんけど
ひとりだけ
ぜんぜん違う物を作らせてもらったRでつ。 ←好き放題ww


こげなかわいいビーズ類を使いまして・・・ブローチ作りをさせてもらいましたよん♪
c0261346_22284107.jpg
この中の花の形のパーツはRが選んでんけど
他の細かいのは先生にセレクトしてもらいまちた。

ビーズの種類が多すぎてぜんぜん決められへんかったもんでね・・・(^^;)

それらをブローチのキットの上に配置していきまして
レジンで固めまふ。
c0261346_22284937.jpg
レジン指導は工房長。

きれいにひっつけるコツを教えてもらいながら
チマチマと作りましたよ。

しかし
かわいく配置するって~のがどうも苦手でして~・・・
(規則正しく並べてまう質なもんでw)
作家さんのお手本をほぼマネさせてもらっただよ~(*´з`)

ブローチの土台が隠れるように
固めた上からまたビーズを足したりしつつ・・・無事完成~♪
c0261346_22515310.jpg
おっ!かわいく出来たんでない?


このRさんらしからぬ(?)キラキラ系ブローチは
プレゼント用でつ♪
c0261346_22285699.jpg
レジンで固める作業っておもしろいのね~。
けっこう楽しくてはまりました♪


しゃて・・・Rがそないなことを楽しんでいたころ
王子はと言うと・・・ひとりでお留守番でちた~。
c0261346_22291518.jpg
『悟』な表情の王子・・・(爆

あれ?
パパさんもおらんかったん?

はい・・・おらんかったんでつ。
ってか
Rより先に出かけてたんだし~。

パパさんはパパさんで
朝からこげなところに行ってはりましてん↓
c0261346_22290855.jpg
大阪歴史博物館で開催中の「真田丸展」を見て
ついでに
大阪城見物もしてきたらしい。
「真田丸展」は明日までだそうでけっこう混んでたらしいでつよ。


帰宅はパパさんのほうが早かったんで
4時には夕方散歩に連れてってもらえた王子。

ロングお留守番にはならずにすんだし
よかったやんね~王子?
c0261346_22292945.jpg
「それ・・・よかったって言うん?」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-05 23:18 | お出かけ

今朝起きたら・・・えらい寒いっ!

窓を見たらば・・・結露してました~。
c0261346_19190181.jpg
とうとう結露シーズンスタートでつね・・・。


そんな今朝の王子はこちら・・・↓
c0261346_19191850.jpg
昨日は
まるで人間のように椅子に座って立って食べてた王子やのに
今日は犬に戻ったのか(爆
テーブル下の床でご飯を食べるの図・・・(笑


しゃて・・・こちらは朝シャン後の王子でつ↓
c0261346_19192961.jpg
タオルドライ後の自然乾燥ちうなんやけど・・・
ちゃっかりコタツ布団の上に乗ってるんだし。

王子もコタツ布団が気に入ってるらしく・・・
すでに布団のはしばしがキクちゅクサかったりして・・・(^^;)
c0261346_19193869.jpg
やっぱり
早くコタツカバーを掛けなあかんなぁ~。

しゃて
王子を洗った勢いで
風呂場のカビ掃除もいたしまして
お天気がええので
シーツとかの大物洗濯をはじめたところで~・・・おばあちゃんから
「デパート行かへん?」と電話がかかる。

元町大丸で「リサイクルキャンペーン」って~のをやってるから
古着や靴を持って行きたいんやと。
(つまりRは荷物持ちってことね~)

今日は出かけたい気分ちゃうかってんけど
Rも
ちょうど古着を処分したかったんでお供することにしたしだい。

王子はもちろんお留守番・・・チッポサゲサゲ~~。
c0261346_19194529.jpg
「かあしゃん・・・ぼくを置いて出かけるんやな・・・。」キクノスケ



デパートで開催してるリサイクルとは・・・これ↓
c0261346_19201723.jpg
古着(バッグ・靴でもOK)を持って行くと
一着につき1000円のチケットがもらえるんでつよ。

・・・と言うても
金券ではなく~・・・1万円のお買い物につき1枚使える
「10%offチケット」みたいなもんやけどね~。


Rとおばあちゃんとふたり合わせて計11枚のチケットを受け取りまして
その後ランチへ~。
c0261346_19195594.jpg
ちなみにそのチケット・・・飲食店や食品・お歳暮には使えまてん。チッ!


お腹がいっぱいになったところで
デパート内をおばあちゃんとウロウロする。
できれば割引チケットを使いたいと思ってね。

しかし~
とくに買いたい物もなく・・・ってか買えるもんがないし。(笑
そもそも
Rがデパートで1万円以上の買い物することなんて
めったにないわけで・・・10%off程度で心がゆらぐRではないのだった。(爆

いつもは購買意欲満々のおばあちゃんも
今日は
履いてきたブーツが足に合わず・・・「足痛いねん。」ってぐずる(笑)から
お茶だけして帰ったしだい・・・。

わざわざもらいに行った割引チケット・・・一枚も使わず。チャンチャン!(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-11-02 22:19 | お出かけ

しゃてしゃて
オフ会ネタも最終章でつよ。

『あわじ花さじき』を後にして向かったのは
国営明石海峡公園です~。
c0261346_16085886.jpg

ここでもまた
かわいいコスモスたちが出迎えてくれましたよ♪
c0261346_16113202.jpg
c0261346_16120216.jpg
c0261346_16115049.jpg


園内のあちこちに花が咲いてるんやけど~
王子がええ感じでポーズとってる場所には・・・
c0261346_16105703.jpg
ぜんぜん花が写ってなかった・・・(^^;)


4シーズーズの集合写真を撮るべく全員カートに乗せてみるの図↓
c0261346_16094405.jpg

しかし・・・結果はこんなんやったり・・・↓(爆
c0261346_16095404.jpg
ってか・・・この写真にも
キレイな花々が写ってへんし~~~!!
(黒い鼻鼻は写ってるけど・笑)


「花さじき」におったときは
風が吹いて肌寒かったのに
ここへ来てだんだん暑くなってきまして・・・汗ばむ陽気に。
c0261346_16121235.jpg
みらちゃん・・・顔がバテバテやし~。(笑


王子も
日影の冷えたマンホールを見つけて休憩してたり~。
c0261346_16131415.jpg
(ここにも花がぜんぜん写ってへんし・・・)


暑がりのみらちゃんにいたっては・・・
c0261346_16122393.jpg
ひっそりと日影に身を潜ませておりました。(爆
(・・・ってかここにも花がぜんぜん写ってへんやん!!)



それではここで『日影の女シリーズ』を
お送りしましょう~~・・・・・・・↓
c0261346_16123365.jpg
c0261346_16124217.jpg
c0261346_16125362.jpg

王子とのツーショットも・・・・・・・日影↓
c0261346_16130395.jpg
まるで
王子の影になったようなみらちゃん(笑
(・・・ってかここでも花が・・・以下省略。・爆)


飼い主たちも暑くて疲れてきたので
日影のテラス席に入って
ランチにしましたよ。

ここの名物『生しらす丼』が食べたかったんよね~♪
んでも~
『釜揚げしらす丼』も捨てがたい!


生か釜揚げか・・・どっちにしよ~かな~と迷ってたらば・・・
『二色しらす丼』って~のがあるんを発見!!
c0261346_16132787.jpg
これね
釜揚げしらすの上に
生しらすが乗ってるんでつ~~♪


全員同じ丼にしたしだい。(yuko組長だけうどん付き・・・大食いか?・笑)
c0261346_16134134.jpg
しゃてここでクイズでつ。
昼間っから飲んでるのはダレでしょう?(笑


おすそ分けを狙う王子には
白いご飯のところをちょこっとさしあげましたよ。
c0261346_16135299.jpg
「丼ごとくでっ!」キクノスケ


きれいな景色を眺めて
おいしゅ~~をお腹いっぱい食べて
満足&満腹で淡路島を後にした一行。

Rは地元駅近くでおろしてもらってみんなにバイバイ~~!

そして
莉音ママ&じゅうべえママさんは飛行機で
yukoさん&みらちゃんは新幹線で
それぞれ東へと帰って行ったのでした~。


みなさん神戸に来てくれてありがとう~♪
パルママさん運転手お疲れ様~♪

またいっしょに遊びましょう!!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-26 16:54 | お出かけ

しゃて~~

昨日は朝から
三宮でyukoさんとホテル前で落ち合いまして
そこへパルママさんが迎えに来てくれる。

さらに
別のホテルでお泊りしていた莉音ママさん&じゅうべえママさんも合流!

パルママさんの運転で
明石海峡大橋を渡って
ビュ~~ンと向かった先は~・・・『あわじ花さじき』です♪
c0261346_14403596.jpg
コスモスが見ごろらしい・・・とは聞いてたけど
いままさに満開で
目の前に広がるピンクの美しいことったら!


しかも天気は快晴!
雲一つない青空が広がって最高のロケーション♪
c0261346_15374552.jpg
c0261346_14420093.jpg
c0261346_14414219.jpg
しかもしかも
コスモスだけでなくサルビアもめっちゃキレイやったんよね~♪



こんな素晴らしいタイミングでここに来れるなんて
よほど日ごろの行いがええんやわ~♪
(ダレの・・・とは言わんけど~・笑)


この日のワンコメンバーは・・・キクとみらんちゃんと
それにパルママさんちのレイ&ナミちゃんなんやけど~・・・
c0261346_15012871.jpg
各自クンクン業務に夢中にて
ぜんぜん顔が写ってましぇん。(笑


王子とコスモスをいっしょに撮ろうと
Rもがんばってんけど~・・・なかなかカメラ目線くれね~んだし~。
c0261346_14404682.jpg
ここにおるときは風が強くて寒いくらい(>_<)
上着を持って行って正解でした。


元気に走るキク&みらちゃん。
c0261346_14430542.jpg
早めに来たおかげで
人も少なくて
ゆっくり見て回れたのもよかったなぁ~。



サルビアが咲いてるあたりは
春には菜の花が咲き乱れる場所でして
朝ドラ『あさが来た』のラストシーンはここで撮影されたんやとか。
c0261346_14421159.jpg
c0261346_14415112.jpg
主人公のあさが走った道でみらちゃんを撮影するyukoさん。


モデルの撮影に夢中なみなさん・・・↓(笑
c0261346_15221577.jpg
・・・何かを拝んでるようにも見える組長ww



yukoさん謹製(笑)の手作りジャーキーに釣られる王子・・・(爆
c0261346_14411902.jpg

かろうじて撮れた王子とみらちゃんのツーショットはこちら↓
c0261346_14405313.jpg
大きなお目目がチャームポイントのみらちゃんやのに
外がまぶしいせいか
お目目つぶったお顔しか撮れず・・・じゃんねん!



c0261346_14410694.jpg
「第三部へつづく。」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-25 15:33 | お出かけ

こちらは今朝の王子・・・キャリーバッグの中からおぱよ~♪
c0261346_18555790.jpg
地下鉄に乗って三宮までやってきたR&キクでつ。
朝の通勤ラッシュ時間帯にね・・・。


このあと
とあるメンバーと集合しまして
とある場所へと出かけたんでつが・・・その話をする前に
まずは昨日のお出かけのことから~。



昨日の夕方
三宮にある「北の坂ホテル」へひとりで向かったR。

c0261346_18521012.jpg
そこで出迎えてくれたのは・・・みらちゃん♪
(ホテルロビーのニオイ嗅ぎに夢中で顔が写ってへんけど・笑)

みらちゃんは
昨日
茨城県から新幹線に乗って大阪入りしまして
夕方に神戸へとやってきたんです~。

あっ
もちろん飼い主のyukoさんもいっしょにね。


遠路はるばる関西査察(?)に来てくれたyukoさん&みらちゃんを
この日の「シーズーオフ会」の店へとご案内するのがRの任務!

なんせyukoさんは我らが「組長」なもんで
粗相のないようにエスコートせんとあかんからね~w
c0261346_18522435.jpg
日曜日の三宮のメインストリートを通って
雑踏をすり抜けながら
たどり着いたのは・・・南京街にある「北京菜館」。
c0261346_18523404.jpg
ここは中華料理屋さんにしては珍しく
ワンコOKなんでつよ。

この日
集まったメンバーは・・・
c0261346_19210687.jpg
前日から神戸に遊びに来ていた莉音ママさんとじゅうべえママさん(関東組)。
それにパルママさんとレオママさん&レオママの娘さん(関西組)。
そしてyukoさんとRの総勢7人。

ワンコメンバーはというと・・・
c0261346_18524736.jpg
みらちゃんとレオくん&ルネちゃんでした。
(この日はうちの王子は欠席・・・パパさんとお留守番でちた)


料理が運ばれて来るまでの間
わらわらとモデルを取り囲むカメラマンたち・・・(笑
c0261346_18525890.jpg
c0261346_18530878.jpg
全員が注文した点心セットは
かなりボリュ~ミ~でお腹いっぱいに~~。

そしてこちらは
「辛さを食べ比べてみよ~♪」と注文したクラゲ料理二品↓
c0261346_19411834.jpg
一見同じように見えるけど
この四川風って~のが想像以上に辛くて辛くて!!
みんな一口食べたらギブッ!やってんけど・・・
yukoさんだけが「おいしいよ~♪」と涼しい顔で食べきる。
さ・・・さすが組長!!(笑

そんな「辛さ対決オフ会」(え?)は健全な時間にお開きとなり(明日もあるので~)
その後
組長をホテルにお送りすべく
人気が少なくなった元町~三宮を歩いていると・・・こげなお店発見↓
c0261346_18532224.jpg
ここで足を止めた組長が
「みらんの似顔絵描いてほしい~♪」とおっさるので入店。
c0261346_18552602.jpg
10分で仕上がるっていうことなんで
Rも見学させてもらいましたよ~。

モデルをつとめるみらちゃんと
モデルに餌付けをする組長。(爆
c0261346_18534524.jpg
c0261346_18535353.jpg
サクサクとよどみなく描く似顔絵師(って言うのか?・笑)さんの手さばきが
見てて気持ちよくて面白かっただよん。


仕上がったみらちゃんの似顔絵の完成作品は
撮り忘れたので
組長がブログにアップされるのを待つことにして
ここでは割愛しまふ。(笑


そして
無事に組長をホテル近くまでお送りしまして
この日のミッション終了♪
Rの帰宅時間は22時すぎ。

そしてその10時間後の
翌日(今日)朝8時にはまた三宮に集合!!
そこから
組長&他メンバーと出かけたわけですが・・・その話はまた明日~。


*オマケ*
先週wateしゃんといっしょに
生地を買った高架下のお店はここでちた↓
c0261346_18521838.jpg
ワゴンに手を伸ばすyukoさん。(笑
んでも
中華街へと急いでたんで時間がなくて~。
買うにいたらず~・・・でした。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-24 20:12 | お出かけ

今夜は・・・こんな場所で・・・
c0261346_23362041.jpg

こんなことになってまして・・・
c0261346_23363458.jpg
帰宅が遅かったうえに
明日の朝もはよから出かける予定なもんで・・・


これにてドロン!!



おや・・・・?

この子は・・・・・・・うちの王子ちゃうやん!?
c0261346_23364519.jpg
「クイズ。わたちはダレでしょう?」byみらん   ←名前言うてもてるやん(≧▽≦)




読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)



にほんブログ村*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-10-23 23:41 | お出かけ