「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

金曜日の晩から
またまた我が家にやってきたくまちゃん&豆ごん。

ゴキゲン顔のくまちゃんと
イマイチご不満そうな王子だったり・・・(^_^;)
c0261346_20232064.jpg

くまちゃん&豆ごんが来ると
いつもなにかとややこしい事が起こるからね~・・・



今回の悲劇は
リビングで起こっていました。


お風呂からあがった豆ごんが
「きくちゃんのおうち!おうち!!」と指さして騒いでるから
なにかと思ってかけつけたら~・・・


ハウスがつぶされとった~~!!
c0261346_20232352.jpg
みごとにペッシャンコッ!!

Rと豆ごんがお風呂に入ってる間に起ったこの出来事・・・
犯人は
そう
くまちゃんやろね・・・(-"-)

そばではくまちゃんが
お気に入りのオモチャをくわえてブンブンしてたし・・・。

くまちゃん・・・オモチャを取りたくてハウスに飛び乗ったんやね・・・。

王子のオモチャを三段引き出しから
この棚のボックスに移動したとき
「オモチャが取りにくくなるかな?」と気になりつつも
その前にハウスを置いたのよね・・・それが失敗やったな・・・。
c0261346_20233847.jpg


キクはオモチャにはさして興味がないけど
くまちゃんはキクのオモチャが大好きやもんね・・・
自力で三段引き出し開けてたくらいやし・・・(^_^;)

・・・ここでひとつ気になるのは
くまちゃんがハウスに飛び乗ったとき
キクはハウスにおったんちゃうかなってこと・・・。
飛び乗られて慌てて逃げたのか?
それとも下敷きになったのか?
・・・それを知るのは
キクとくまちゃんのふたりだけです・・・(;一_一)

んで
つぶれたハウスを見て
まるで「たいへん~!事件だよ~!」とばかりに大騒ぎしてたお方は・・・

いつの間にかちゃっかりハウスに座ってるんだし・・・・・・(-"-)
c0261346_20262768.jpg
豆ごん!
それは椅子とちゃうで!!


それにしてもくまちゃんは
オモチャの場所が移動したことがわかってんなぁ~。
鼻がきくんやなぁ~。

って感心しててんけど~・・・


しばらくしたら今度は
プリンター周辺をクンクンクンクン・・・
そして
プリンターに飛びかかってガリガリガリガリ!!
c0261346_20235395.jpg
・・・どうやら
今までここにあった三段引き出しを探してる様子・・・

あ~~~~!もうやめて~~!
プリンター壊さんとって~~~!!

模様替え・・・うっかりやるもんちゃうな~・・・・・・(T_T)


あんまりくまちゃんがウルサイから
ワンコオモチャのボックスは出しっぱなしにしとくことにしてんけど・・・


出してあったらあったで意外と無関心やったりして・・・
c0261346_20235843.jpg
どないやねん!!



さて・・・暖かくなった土曜日は
三匹(?)のイヌズを連れて中央公園までお花見散歩へ行きました~。
c0261346_20241053.jpg
孫っち豆ごん会いたさに
名古屋から帰ってきたうちのパパさんもいっしょに行きましたよ。

金曜日にはまだチラホラとしか咲いてなかった桜が
ここへきて一気に開花してました~(^_^)v
公園も花見客でにぎわっていましたよ~。


ここでも
超ゴキゲンなくまちゃんに対して
イマイチご不満顔だった王子・・・
c0261346_20241544.jpg
なんでか言うたらね~・・・せっかくパパさんが帰ってきたのに
豆ごんに独占されてたから~(^_^;)

パパさんが豆ごんを遊具で遊ばせてる間も
パパさんを追いかけたくて「ワンワン!」と吠えてた王子・・・ちょっと不憫。




ところで
公園でキクとくまちゃんを連れてると
「あっ!わんちゃん!」「かわいい~!」「さわっていい?」って言いながら
子どもたちがワラワラと集まってきます。


くまちゃんは豆ごんで慣れてるせいか
子ども大好き♪
愛想を振りまきチッポフリフリ~♪
ナデナデされても逃げません。
キクは子ども嫌いなので
寄ってこられても迷惑顔でスルーやけどね・・・。


そのうち
子どもたちの間でくまちゃんのリードが取り合いになったりして・・・
くまちゃんひっぱりだこ~~!



そこへ滑り台をしていた豆ごんが戻ってきて・・・

よその子にナデナデされてるくまちゃんを見つけると
慌てて駆け寄ってきて「こら~~!!」って言いながら
くまちゃんのリードをバシッ!って奪い返しました~(@_@;)
おまけに「ダメッ!!」ってよその子たちを追い払おうとしてんよ~。

おやおや・・・豆ごんってば
「くまちゃんはぼくのくまちゃんやで!」って思ったんかな?
c0261346_20242974.jpg
取り返したリードをガッチリ握って放さへん豆ごんだったり・・・(^◇^)

かたや・・・「とうしゃんはぼぼくのとうしゃんやで!」とばかりに
戻ってきたパパさんに必死でスリスリする王子でした~~(^O^)

ヤキモチ焼きなキク&豆ごん~・・・(笑

たくさんの子たちにナデナデされまくっても
ジ~~っとおとなしくしてたくまちゃんが
一番ええ子やったかもね?(笑
c0261346_20243489.jpg
くまちゃんごくろうさま~~♪



さて
そんなんで
またしてもストレスたまっちゃった週末の王子ですが~・・・

今日の夕方は
ひさびさに愛しいアビーちゃんといっしょにお散歩できましたよ~。
c0261346_2024469.jpg
これで王子のご機嫌もなおったかな?


と思ってたら
なんとなんと!
今度は恋しいこなつちゃんと遭遇~~♪♪
c0261346_20245233.jpg
ますますテンションアップの王子!

両手に花・・・いやチリ~~!??(笑
c0261346_2025982.jpg

気分はすっかり春♪になった王子でした~~。



桜満開までもうちょっと・・・
これからしばらくは
『桜ん歩』が楽しめそうです~♪
c0261346_2025146.jpg






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************
[PR]
by pukorogu | 2013-03-31 21:54 | イヌズ | Trackback | Comments(12)

リビングから棚を撤去したときに
もうひとつ
リビングから無くしたものがあります。

それはこの三段引き出しです~↓
c0261346_16514328.jpg
これには王子の服やオモチャがいっぱい入ってたんですが~・・・

その引き出しをリビングから別の部屋へと移しまして
上に置いてあったプリンターはとなりにあったミニテーブルへと移動。

こんな感じになりました~。
c0261346_16514540.jpg



その三段引き出しはどないしたかと言いますと・・・


解体!??処分??
c0261346_16521090.jpg
いえいえ
これは処分するためではなく
引き出し部分の帆布をはずして洗ったんです。


洗ってキレイになった三段引き出しには
Rのバッグ類を収納しました~。
c0261346_16525380.jpg
この機会にバッグもちょこっと断捨離したら
上二段にすべて収まったので
一番下の段にはアイロンとアイロン掛け待ちの物を収納することに。

これらのバッグ類は
いままでこの棚に入ってたんですが~・・・
c0261346_16533640.jpg
イマイチ使いにくかったのよね。

それに棚自体がかなり古くグラグラしてきてたので
今回思い切って処分することにしました。


・・・さて
ここで気になるんは
三段引き出しに入っていた王子の洋服やオモチャたちの行方なんですが~・・・。


それらは・・・ココへ入れました~。
c0261346_16545235.jpg
ココは・・・先日
せっせと下段に配線を隠したあの隙間利用のDIY棚です~。

ココをどないしょうかな~と思ってたんですが
ホームセンターに行ったら手ごろなボックス発見!
うれしいことにサイズピッタンコやったんで
深さ違いで4個購入~♪
棚板も二枚追加。

そこに
王子の大事な(?)グッズをすべて入れちゃいました~。
c0261346_1655749.jpg
ついでに
別の場所に入れてた雑誌類も移動してみましたよ。

DIYした棚がやっと有効活用できた感じ♪
使い勝手も良くなった気がします(^_^)v
ただ
王子は「ぼくの大事なグッズどこいったん?」
って
ちょっとさまよっている様子ですが~~(^_^;)


そんなさまよう王子を連れて今日も夕方散歩へ・・・

公園の桜は・・・ようやくポツポツと咲きはじめましたが・・・
c0261346_16552455.jpg


桜並木がピンクに染まるのはもう数日先になりそうです~。
c0261346_16553917.jpg



さてさて・・・今日はブログも早めに更新したことやし
いまから
またあの賑やかコンビくまちゃんと豆ごんを迎えに行ってきますかね~。
c0261346_16554123.jpg
「やっぱりアイツら・・・来るねんな・・・。」キクノスケ






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
[PR]
by pukorogu | 2013-03-29 17:31 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(8)

昨日の日記に書いた
棚を撤去したせいで取り付けるところが無くなった給水器・・・


このさい食器棚か壁に直付けしちゃう?
ネジ穴あいちゃうけどいっか~!?

なんて考えてたら
BONDママさんがコメントで「スタンド付きの給水器」ってのが
売ってるって教えてくれたんですよ~。

なるほど~・・・そんな商品があるんや~。

そこで
さっそく楽天で注文!!・・・はせずに
作ってみることにしました!

な~~んか適当な端材でもないかな・・・と
家の中をウロウロしてて・・・見つけました~~!!


王子のテーブルを新調(?)したときに余った古いほうのテーブル
これ使えるやん!!


ってことでさっそく設置~~♪
c0261346_21204747.jpg
ほら~~♪ええ感じやん?
これで給水器使えるやん♪

古いテーブルも無駄にならんかったし
一石二鳥や~~ん(^_^)v

ってホクホクしながらお水を入れたペットボトルを取り付けたら・・・



倒れた・・・・・・・・・(T_T)
c0261346_21204761.jpg
一瞬たりとも自立せずにバタンとね(>_<)!

ボトルの重さを計算してへんかったのが敗因・・・ってか
なんの計算もしてへんかったわけですが・・・(;一_一)

一枚目の画像見ただけで
「ボトルつけたら倒れるんちゃう?」って
気がついてたあなたはえらい!!・・・えっ?普通は気がつくって?



さて
ここからがリベンジですよ!

どうせテーブルにはネジ穴もあいてしもたことやし
これを分解しちゃうことに。

貼ってあったコルクもはがして
手動ドリルでネジ穴開け直しまして・・・
c0261346_2121239.jpg



こんなんできました↓
c0261346_2121193.jpg
これなら倒れへんで~~!

まぁ・・・見た目の無骨さとか
作りの雑さにはこのさい目をつむることにしましょ~~。

せめて色塗ったら?とか
トールで絵でも描いたら?とかって
Pママさんあたりに言われそうやけど・・・(-_-)





本日の午後
この給水器を使用されるお客さまがいらっしゃいましたよ~。


はい
まずお一人目は豆ごんね~・・・???
c0261346_21212181.jpg
いやいや・・・君は違うから~(笑

まぁ豆ごんも
かつて『豆王子』と呼ばれてたころ
くまちゃんの給水器でお水を飲んでたこともあったけどね~(笑
これはくまちゃんのやから壊さんとってね~~。

そして
くまちゃん登場~♪
c0261346_21212317.jpg
カチャカチャと音をたてながら飲んでますよ~。

でも・・・もしかしたら
くまちゃんにはちょっと低かったかな・・・そんな予感はしててんけど・・・。


で・・・やっぱり低くくて飲みにくかったのか
そのあとはお皿で飲んでました・・・(-"-)
c0261346_21213982.jpg
それを見た豆ごんが
「くまちゃん!それキクちゃんの!くまちゃんのこっち!!」って
お皿で水飲んでるくまちゃんにダメ出ししてたり・・・(笑

キクはお皿派でくまちゃんは給水器派やって
ちゃんと知ってるんやね~(^_^;)

でも・・・豆ごん・・・かまへんねんで・・・
くまちゃんがお皿で飲んでるのは
このスタンドがイマイチやったせいやからね・・・・・・(泣


そんなんで・・・この給水器スタンドは
まだまだ改良の余地がありそうなので
次回
またくまちゃんが来るまでになんとかしたいと思ってるんですが~・・・

c0261346_2122077.jpg

「くまと豆ごんな・・・
明日も来るらしいで~~。」キクノスケ






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
[PR]
by pukorogu | 2013-03-28 22:03 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(14)

先日リビングから撤去した棚・・・

なんで
ここから無くしたかったのか・・・について書こうと思います。
だれにも聞かれてへんけどね~(笑

これは撤去前の写真です~。
c0261346_20173310.jpg
この棚のとなりには食器棚を置いてます。


位置関係はこんなんでした↓
c0261346_20173583.jpg
例によって梁の凸凹が多い我がマンション・・・家具配置が難しいんですよ~。

ちょっとでも収納を増やすために
食器棚がはみ出してる隙間を利用して棚を置いてたんです。
以前は棚にカーテンつけていろんな物を収納してました。

でも
ここ数年で家族構成も変わって物も減ったし・・・
この棚はもうここになくてもええなぁ~と思いまして。

それと
この棚を処分するかどうか迷ってたところに
東京のちっちゃいが「うちで使えるかも~。」って言ったので
送ってあげることにしたのよねん(^_^)v
引き取り手が見つかったからいさぎよく撤去!


さて・・・棚がなくなったところで
今度は食器棚を移動しました~。

食器棚は冷蔵庫側に寄せることにしましたよ。
c0261346_2018737.jpg
と言っても
寄せすぎると冷蔵庫が開けにくくなるから
20センチほど動かしただけやけどね。


これが移動後・・・・・・・・・↓
c0261346_2018617.jpg
・・・王子のおっしゃるとおり
そんなに変わってませんけどね・・・(^_^;)

ところで
この食器棚ですが・・・じつはいわくつき・・・ってかチッコつき(爆

これは・・・そう・・・
以前にくまちゃんがチッコを掛けたあの食器棚です~~(笑

せっかくの機会やから
この食器棚を移動させるときに
食器を全部中から出して軽くして
棚ごと持ちあげて棚の下をキレイに拭き拭き~~!


・・・したいなぁ~って思っててんけどね・・・

やっぱりめんどうなので
床の上をズルズル押して動かしただけです・・・(;一_一)

くまちゃんのチッコの痕跡もいっしょに平行移動~(笑

棚を無くして
食器棚を移動して・・・
何が変わったかって言うと
それはキッチンへ行くときの通り道です~。
c0261346_20185152.jpg
この白線部分がね
広くなったんですよ~。

たった20センチのことやけど・・・でも
とっても開放的になった感じ~♪
棚がなくなって掃除もしやすくなったしね~♪


・・・と
さして説明するほどの理由でもなかったですかね?
すいません・・・m(__)m


ところで
ここから棚が無くなってちょっと困ってることがひとつ・・・


それは
ワンコ用の給水器を付けるところが無くなったこと~!

以前は棚にネジで取り付けてたんですよ~。
c0261346_20192187.jpg
ここに給水器を付けるのはくまちゃんが来た時だけなんですけどね。
キクはお皿から飲むけど
くまちゃんは給水器のほうが飲みやすいみたいなんです。


今度くまちゃんが来るまでに
どっかに取り付けとかなあかんなぁ~・・・
って思ってたら・・・
明日くまちゃんが来るらしい・・・(^_^;)

あらら~・・・どないしょ~?
困ったわぁ~~~。

c0261346_20193833.jpg
「くまが来んかったらええんちゃう?」キクノスケ





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
[PR]
by pukorogu | 2013-03-27 21:06 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(10)

今日はおシャンプーデーだった王子です。
c0261346_19405665.jpg



ピンキーさんでのトリミングからまだ一週間たってへんのやけど
湿疹が増えてきちゃってね~・・・(T_T)

シッポの付け根から首の辺りまで…背中全体にポツポツと
赤い湿疹ができちゃってました~。
c0261346_19411739.jpg
背中の湿疹は夏場にできやすいんやけど
夏以外でもたまにこうしてできちゃうんですよ~。


なので今日は
病院でもらってるマラセブシャンプーで洗いましたよ。
c0261346_19411778.jpg
洗ってから5~10分くらい置かんとあかんから
寒くないように足湯しといてもらいました~(^_^;)


おシャンプー前のブラッシングにはこのブラシを使ってみました↓
c0261346_19413720.jpg
パルママさんが送ってくれたんです~。
ロングコートの子には必須のブラシらしい。
ピンブラシって言うねんて~。

シーズーオーナー10年目になる飼い主Rですが
こんなブラシがあるなんて
最近まで知らんかったんよね~・・・(;一_一)

王子は短毛やけど
使ってみたら毛の通りもよくって
それに王子がブラシをいやがらへんかったんよ~♪
c0261346_19413550.jpg
ブラシのピンのタッチがソフトやからかな?


スリッカーブラシも便利やけど
湿疹出来てるときにはあんまり使いたくないし
タイミングよくピンブラシが届いてよかったわ~。
パルママさん
いつもありがと~~♪
c0261346_19421188.jpg
・・・ところで↑この写真の王子の顔・・・ちょっとオモロイと思いません?
右のホッペあたりに注目してなの~~。


ほら・・・

ここよここ!!赤い矢印のところ・・・
c0261346_19421156.jpg
まるでダリのヒゲみたいになってるやん?

これね・・・この前のトリミングからずっとこうなんですよ~(笑
クシで梳いてもまたピョンって跳ねるんです。
なんで~~??

ずっとこのままでもオモロイからええか・・・って思っててんけど
シャンプーしたら元に戻っちゃいました。
かわいかったのにな・・・ダリ(笑


ここでようやくタイトルの話・・・。


気になってましたよね?
王子のお尻にハゲって?・・・って~(^_^;)

数日前にふと気がついたんですよ・・・
王子のお尻・・・チッポの横がなんだかピンクやな~って・・・。
c0261346_19423156.jpg

なんやろ~??

って思って
毛をかき分けてみたら・・・ハゲがあってん(@_@;)
c0261346_20132329.jpg
一円玉よりちょっと大きくって
十円玉よりちょっと小さいハゲ・・・。

なんでここがハゲたん~~??

しば~し考えて・・・思い当たりました・・・

たしか・・・たぶん去年の末か今年の初めごろに
このあたりに大き目の湿疹がプツってできてたんですよ。

それを王子が歯でガジガジしちゃってね~・・・(>_<)

ジクジクになったから
薬を塗るために毛をチョキチョキしたことがあったんです~。


たぶんそれの名残やと思うんよね~。
この前まで全身モサモサやったから
こんなハゲが出来てるとはぜんぜん気がつかへんかってんけど~。


それにしてもそれから三ヶ月くらいたつのに
まだ毛が生えてきてないってこと?
c0261346_1942304.jpg
う~~~ん・・・このままなんやろか?

尻にハゲ持つ王子・・・ますますモテなさそう・・・(ToT)

・・・ってことで
今日のカテゴリは『キクの健康手帳』・・・です。

Jママさ~~ん!
今日の画像とカテゴリは合ってるやろか~?(笑






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村******************************
[PR]
by pukorogu | 2013-03-26 20:25 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(10)

今日は洗濯日和だぁ~♪

って思ったから
シーツどころかワンコ用のオモチャまで洗ったんですが・・・
c0261346_21432898.jpg
午後から曇ってきて
夕方ごろには小雨まで・・・(T_T)
しかもめっちゃ寒かったし~~。

そんなんで
せっかく洗ったオモチャも生乾き~。
しかたないから浴室乾燥することに・・・。

夕方の寒~い散歩から帰ってきたら
なぜか王子がワンワン吠えてる。

どこで吠えてるん??

って探したら・・・洗面所にいました~。
c0261346_21444580.jpg
あ~!そうやった!
乾いてないオモチャを風呂場に干しに行って
ついついドアに掛けて
そのまま忘れてたんやわ~(;一_一)

「オモチャ取って~~!」とウルサイ王子・・・
c0261346_214515.jpg
しゃ~ないからはずしてあげましたよ・・・まだ生乾きやってんけどね・・・(-_-)

このごろぜんぜんオモチャで遊ばへんくせに
こういうときだけ夢中になるねんからぁ~。

せっかく洗ったのにまたヨダレつけてるし・・・。
c0261346_21451224.jpg
明日もう一回外に干すか・・・いや洗い直すべき?
ヨダレだけやからセーフやんね?(笑


王子ってやっぱり
新しいシーツにも
洗ったばかりのオモチャにも
ニオイをつけたいってことなんでしょうかね~?


そんな王子に
今日はなんと!
テーブルを新調してさしあげましたよ~ん♪
c0261346_2145232.jpg
今までよりちょっと広くなって
どうやら使い心地もよろしいようでございます(^_^)v

向かって右が古いほうのテーブルで
左にある白枠つきのが新しいテーブル♪
c0261346_2145498.jpg
・・・新しいっていうか
これ
ずっと以前からうちにあってんけどね(^_^;)

もともとは高さ60センチくらいの棚やったんです。
それを子犬時代の王子がガジガジかじってしもて・・・

しかたないのでかじったところだけノコギリでカットして
低い棚にして使ってみたり。
さらに別の用途に使うためにまたカット・・・と遍歴を重ねたすえ
最後に残った部分がこれ。

それがいま
王子のテーブルとしてみごとよみがえった(?)ではないですか~(^◇^)
(廃物利用ともいうけどね・・・)

今まで使ってたテーブルは
キッチン横の棚にサイズを合わせてわざわざ作ったんやけど
その棚をこのたび撤去することにしたんですよ~。
c0261346_2146897.jpg
棚をここから無くしてみたところ・・・

こんな感じになりました~~↓
c0261346_2146337.jpg

なんで棚をここから撤去したんかって?
その理由はいろいろあるんですが・・・
でもまぁたぶん
一番の理由は・・・ヒマやったから・・・ちゃうかな~~(笑

・・・ってことで
今日のカテゴリは『*50*からのお片付け』・・・です。

そんなカテゴリあったん?
はい!作ったんですよ~(^_^)v

お家の中の物を見直してお片付け♪
お家を今よりもっと快適な空間にしたいな~
との思いを込めて作ったカテゴリーです。

「50」ってのは・・・ウエストのサイズ!・・・じゃないことだけはたしか・・・(笑





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
[PR]
by pukorogu | 2013-03-25 22:33 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(6)

先日ニトリへ行きまして
ベッド用のボックスシーツを買いました。
c0261346_21252634.jpg
無地の綿麻のシーツ。
探してたんですよこういうの。

最近のシーツ類って化繊が多いじゃないですか?
(今どき化繊ってあんまり言わへん?)
綿とポリエステルの混紡ってのはよく売ってるけど
綿100%ってあんまり売ってなかったり
売っててもけっこう高かったり・・・色柄がイマイチやったり・・・。

このボックスシーツは無地やし
綿麻のわりにリーズナブルだったんですよ~♪

さっそく一度洗ってからつけ替えてみましたよ。
c0261346_21255642.jpg
(シワシワなんは見なかったことに・・・)

サイズもピッタリやん(^_^)v
よかった~♪

今まで使ってたシーツはちょっとサイズが小さかったんよね・・・。
c0261346_2126472.jpg
だからすぐに外れたりして嫌いやってん(と思いつつけっこう長年使っててんけど~)

シーツを取り替えてスッキリ~♪
こういうのも春を迎える準備って感じですよね~~(*^_^*)

・・・でもまだ寒いからこの上にボアシーツ敷いたけどね。
それにまだ
リビング下宿続いてるからこのベッドで寝てへんけどね~~(笑



ついでなんで
客間のベッドのシーツも掛け替えましたよ~。

そういう作業してると
かならずやってきて上に乗る子がいますけどね・・・(^_^;)
c0261346_21261841.jpg
手伝ってくれるんやったらうれしいねんけど・・・ベッドの上ではしゃいで・・・ジャマ(-"-)

さて一仕事終了~~。
・・・って思ってベッドカバー掛けようとしてふと見たら・・・


掛け替えたシーツにシミがぁ~・・・↓
c0261346_21262762.jpg
も~~う!!
キクがヨダレつけたんやなっ~~!
・・・いや・・・もしかしたらこれって・・・
ヨダレやなくって・・・チッコちゃう!?
だってちょっと黄色いやん・・・(;一_一)

ヨダレやったらセーフやけど
(セーフなのか?)
チッコやったら・・・黄色いシミが残るからアウトやん!?

せっかく替えたシーツをまたはずして洗濯機に入れましたよ・・・
はぁ~・・・仕事増やすなぁ~。


ってか
お家でチッコせえへん王子やのになんでチッコのシミ?
もしかして
ベッドではしゃいでウレションちびったん??


あっそうそう!
チッコで思い出しましたけど
昨日動物病院へ行って王子のチッコ検査をしてもらいました。

結果は
今回も結晶は見当たらなかったとのことで
花丸をいただけました~(^_^)v


・・・ってことで
今日のカテゴリは『キクの健康手帳』にしときます~。


明日はシーツがよく乾くええお天気になりますように~~!





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
[PR]
by pukorogu | 2013-03-24 22:07 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(10)

リビングにあるこの棚のコーナー・・・↓
c0261346_20423460.jpg

この棚・・・もともとは
マンションによくある梁のでっぱりならぬ壁の凹みスペースでした。
幅40センチほどの使えない隙間やったんです。

そこに棚受けレール(って言うのかな?)を取り付けて
カットした板を5枚ほど乗せてムリヤリ棚を作ったんですよ~。

レールや板を買ってきて
せっせと棚を作ったのが一年前のこと。

でも
わざわざ棚にしてみたものの
このスペースがいまいち生かされてへんのよね~。


ここを有効活用できへんかとただ今考え中~。 その後どうなったかはこちら→☆

さて・・・
いろいろ考えてる途中なんですが
とりあえず
棚の一番下の段に入ってる白いボックスを移動することにしました。
c0261346_20314144.jpg
このボックスの中身は何かと言いますと・・・

モデムとケーブル配線の隠れ家・・・(^_^;)
c0261346_2031536.jpg


まずはこのボックスをはずと・・・中身はこんなん↓
c0261346_20322664.jpg


このモデムたちを床に移動します。
c0261346_20323351.jpg
棚板も一時撤去。

モデムが床に直置きやと掃除しにくしホコリの巣窟になっちゃうので
こんなグッズを用意しました↓
c0261346_20324376.jpg
つっぱり棒と
ツッパリ棒に設置できるネットです。
どちらも百均商品。
どちらも家にあったやつ。

これをね・・・ここにこうしまして・・・↓
c0261346_20325538.jpg


そこにモデムやらを置いてみました。
c0261346_2033521.jpg
うん・・・モデムは軽いからとりあえず落ちる心配はなさそうですね。

そしてここでさきほどはずした白いボックス登場!
c0261346_20331540.jpg
白いボックス・・・って言うか・・・箱になってへんけど・・・(;一_一)

これ
箱に見せかけてましたけど
じつはただプラダンを折り曲げて作った囲いのようなもん。

なんならペチャンコになるんだし・・・
c0261346_20332126.jpg
王子がすかさず乗るんだし・・・(-"-)

プラダン=プラスチックダンボールです。
カッターナイフで簡単にカットできるけど
意外と丈夫な使えるヤツです~。


それをさきほどのスペースにはめこみまして~・・・こうなりました~↓
c0261346_2143512.jpg
モデムもコード類も隠せたよん♪

えっ?
もともと隠してあったのになんでわざわざ下に移動する必要があったんって?

それはですね・・・
モデムとコード類だけでなく
いっしょにコンセント部分も隠したかったからなんですよ!


最初はこうなってました↓
c0261346_2165022.jpg
コンセント部分が見えてるでしょ?

これがず~~っと気になってて
何とかして隠せないものかと考えてて・・・やっとできたわ~。


そして仕上げに・・・

王子の豪邸を棚の前に移動~♪
c0261346_2033314.jpg
これで完璧に隠せましたよ~♪

・・・ってか
最初から王子のハウス置いて
それで隠しといたらええやんって?

まぁ・・・そう言うたらそうやねんけど
この工夫が楽しいわけです~・・・(^_^;)   その後さらに工夫したのがこちら→☆

もっとシンプルに
100均グッズをそのままケーブルボックスに利用したのもありますよ~。
その記事はこちら→☆



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
[PR]
by pukorogu | 2013-03-23 21:34 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(8)

今日ものんびり田園風景を眺めて来ました~(^_^)


ここはうちから車で5分ほどのところにあるカフェの店内。

ドックサロンピンキーさんとは逆方向にあるねんけど
窓の外に広がるのはやっぱり田畑~~。
c0261346_1853168.jpg
空に写ってるのは店内の照明・・・まるでUFOみたい?

ここで友人Aちゃんと落ち合ってランチをいただいたんですが・・・
料理の写真は撮り忘れ~~(汗
気づいたときはもうお腹の中でした~(^_^;)


Rが出かけてる間はお留守番だった王子・・・ごめんごめん~!

でもね
今日も公園に行ったら会えたんですよ!
そう!
恋しい恋しいこなつちゃんに~~♪

そんなわけで
今日も今日とて絶賛尻男中な王子・・・・・・(;一_一)
c0261346_1931543.jpg

c0261346_18533670.jpg


Mダックスのリックくんとこなつちゃんが
仲良くクンクンしているときも・・・
c0261346_18534285.jpg
尻男道まっしぐら~~(>_<)


ハイテンションでノリノリだった王子・・・

調子に乗りすぎてこなつちゃんに乗っちゃったんだし・・・(-"-)
c0261346_18535186.jpg
あ~~~か~~~ん~~や~~ろ~~!!

速攻でRに撤収されまして・・・

ハーネスで吊し上げの刑でございます・・・(-_-)
c0261346_18535957.jpg


こうして
お散歩後半は吊られっぱなしだった王子・・・

尻男もほどほどにせなあかんよっ!!
c0261346_1854539.jpg
「こなつちゃん・・・・・・」キクノスケ





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

******************************
[PR]
by pukorogu | 2013-03-22 19:17 | 日常 | Trackback | Comments(8)

本日ドナドナデ~♪

今日は
朝から王子を連れてお出かけ~♪

のどかな田園風景が望める場所へ~・・・
c0261346_21361589.jpg
・・・ここは
ドックサロンピンキーさんのお店の前です。


うちから車で5分の場所ですが~・・・。
ちょっと走ればもうそこには田畑が広がっております。
ニュータウンなんて呼ばれてるけど
じつは田舎なのよねん。


朝一番の予約でドナドナされた王子。
そして
そのあとはくまちゃんもドナドナ~♪

♪・・・ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪と荷馬車ならぬ車を走らせてるんは
Rですけどね。
今日はふたりの送迎で一日が終わった感じでした~(^_^;)

さて恒例のビフォーアフター・・・

まずは王子のビフォ~・・・
c0261346_21364989.jpg
アフタ~♪
c0261346_21365869.jpg
いや~~スッキリしましたね~(^_^)v
ってか別犬っぽい?

今回は三ヶ月ぶり・・・でしたからね(汗

この冬は寒さが厳しかったから
なかなかカットする気にならへんかってんけど
やっぱりもうちょっとこまめに連れていかなあかんね~~(^_^;)


そしてくまちゃんのビフォ~・・・
c0261346_21371835.jpg
アフタ~♪
c0261346_21371781.jpg
こっちも別犬?

くまちゃんのボディラインは
横から見るとこんな感じ~↓
c0261346_21395257.jpg
いつもより短めにカットしてもらいましたよ。
キレイにカットされて
まるでええとこのワンコみたい~!?

胸元から足にかけてのラインがちょっとセクシーでそ?(笑


くまちゃんがチョキチョキされてるあいだに
いつもの中央公園にお散歩に行った王子・・・

今日はひさびさに可愛い女の子ワンと遭遇~♪
c0261346_21373938.jpg
トイプードルのモモちゃんに会えました(^_^)v

モモちゃんは1歳になったばかりの
ピチピチギャル♪ ←死語?(笑

元気でピョンピョン動き回るモモちゃんのオチリを追いかける尻男王子・・・(;一_一)
c0261346_21373935.jpg
4か月の子犬ちゃんには興味なかった王子ですが
1歳過ぎてたら守備範囲に入るらしい・・・(笑

かわいいモモちゃんのオチリに夢中な王子・・・
若い子にひつこくしすぎたら嫌われるで~~!!


・・・と
そこへ~~・・・

王子のあこがれの君こなつちゃんが登場~~~!!
c0261346_2138275.jpg
一瞬にしてモモちゃんのオチリからこなつちゃんのオチリに乗り換えた王子・・・早っ!!


こなつちゃん・・・
c0261346_2138284.jpg
こなつちゃん・・・♪♪
c0261346_21382574.jpg
こなつちゃ~~~~ん♪♪♪
c0261346_21382518.jpg


あまりにもこなつちゃんにひつこく迫るので
王子の行動を制御!!

リードの端を靴で踏んでみた飼い主R・・・
c0261346_2138469.jpg
こなつちゃんのもとにたどりつけなくって
キュンキュン鳴く王子・・・
ちょっとかわいそうですが
やはりレディーに対しては節度が大事ですからね!

このあとは・・・もちろんダッコで強制帰宅したのでした~~・・・ふぅ~~~。


それにしても今日の王子の写真・・・
ビフォーアフター意外は顔が写ってへんね~~(爆






人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
******************************
[PR]
by pukorogu | 2013-03-21 22:29 | イヌズ | Trackback | Comments(14)