<   2013年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

昨日はこんなことしてました・・・↓
c0261346_217412.jpg
これ・・・椅子を運ぼうとしてるところ。

我が家の一番奥の部屋に置いてあったリクライニングチェアー・・・
c0261346_2162137.jpg
これをリビングに運ぼうとしてるところです。

この前リビングのソファーを移動したので
PCデスクのあたりがちょこっと広くなりました。
c0261346_217246.jpg
その広くなったところに
このリクライニングチェアーを置こうと思ったんですよ~。

しかし・・・・・・椅子の脚の丸い部分が壁にひっかかって通られへん・・・(>_<)
c0261346_21192646.jpg
そうやったわ・・・この椅子
大きすぎてこのままではドアを通過できへんのやった・・・。


ドアを通るにはこの丸い部分を外すしかなく~。
めんどくさいけど
二つ付いてるこの丸いヤツをクルクル回して外しましたよ。
外したらなんとかギリギリ通過~・・・ドアをむりやり押し開きながらね~(^_^;)


そして
ズルズル引きずってリビングに運び込み~・・・あ~疲れた!
c0261346_2174411.jpg
この椅子・・・じつは以前にもリビングに置いてたことがあるんですよ。
まだソファーがないときにね。
ソファーを買ってからは奥の部屋に押し込まれてホコリかぶってたんです~。

ひさびさにリビングで復活~♪

リクライニングすると・・・こうなります↓
c0261346_217212.jpg
いろんな段階にリクライニングできるようになってます。
ここで本を読むのがええんよね~♪

ただね・・・この椅子に座って背もたれ倒して本読んでると
王子も乗りたがって
足元で吠えるんですよ。
c0261346_2182059.jpg
ウルサイからダッコして一緒に乗せてあげるんやけど
王子が乗るにはちょっと狭い。

王子も落ち着かんらしくって
Rのお腹や胸の上に上がってきたりして・・・く・・・苦しい~。

さんざん人のお腹を踏み踏みしたすえに
今度は下せって言うのよね~・・・(;一_一)


下してあげるんやけど
しばらくしたらまた「乗せろ~!」って吠えるねん(-"-)

せっかくリビングに運んできたんやから
ここでゆっくり読書したいねんけど・・・王子~ジャマせんとってな~!
c0261346_217356.jpg
「かあしゃんこそ・・・ジャマせんとってや~。」キクノスケ


ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-05-31 21:54 | 模様替え | Trackback

敷き布団の収納場所は?

我が家の冬の風物詩(?)『リビング下宿』・・・。

冬になると寒すぎる寝室で寝るのがイヤで
リビングに布団を敷いて寝ていました。

これがその下宿風景ですね~↓
c0261346_2210770.jpg
テレビ・ヒーター・加湿器に囲まれて快適だった下宿生活ですが
去年と同じく今年も
GWを境にして下宿生活を終了しておりました~。

いまはちゃんと寝室のベッドで寝ています(^_^)

で・・・
和室がなく押し入れもないうちのマンション・・・布団の収納場所がない。
掛け布団は風呂敷で包んで収納してましたが
「敷き布団はどこにしまってるの?」と友人Pちゃんから質問が~。

そう・・・敷き布団を買ったときに一番悩んだのがそこでした。
敷き布団仕舞うところがないやん!?


敷き布団は
ねえしゃんと豆ごんが泊まりに来るようになって
必要にかられて買ったんですよ。
決してRの下宿生活のために買ったわけではありません~(笑
c0261346_22105123.jpg

使ってないときはとってもジャマな敷き布団。
それをどこに仕舞っているかと言いますと~・・・


ここです・・・・・・・・・↓
c0261346_22105811.jpg
・・・・・・客用ベッドの上・・・(^_^;)

ベッドの上に敷き布団を広げてそこにベッドカバーを掛ければ~・・・
c0261346_22111047.jpg
はいOK!!
これにて敷き布団の収納完了~(^_^)v
・・・ってか
ただ布団をベッドに置いてるだけなわけで・・・これを収納と呼んでええのかどうか??

でもまぁ
このベッドを使うのはねえしゃんたちが泊まりに来たときだけやし
そのときは
床に敷き布団をズルズル下して敷けばすぐ寝れるわけで
合理的な収納と言えるかも?・・・かも?



さて・・・今朝の王子なんですが~
RがPC前に座っているとなぜかPCデスクの下に入り込みました。
c0261346_22112388.jpg


ここ・・・涼しいわけでもないと思うねんけど
最近なぜかお気に入りの場所になってます。
c0261346_22113341.jpg


そしてなぜか
机の脚に頭をピタッ!とひっつけて寝てるんよね~。
c0261346_22113677.jpg
これ・・・なんか意味があるんやろか??

ねねさんちのみくちゃんもやってたよね~(*^_^*)



ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-05-30 22:51 | *50*からのお片付け | Trackback

今日はおばあちゃん(Rの母)につきあっておでかけ。

おばあちゃんの買い物でニトリに寄ったので
ついでに我が家の夏用スリッパを買いました。
c0261346_20495383.jpg
このスリッパは去年買ってとっても気にいってたもの。
足裏に当たる部分がパイル状になってて気持ちいいんです~。


今年も同じ商品があるといいな~・・・と思いながら探したら
ありました~♪
c0261346_2050011.jpg
サイズにMとLがあるからパパさんにもOKやし
お値段もお手ごろでしょ?

これで古いほうのスリッパを処分できるわ~♪
(今年売ってなかったら困ると思って洗って置いていたんです。)

去年買ったのと比べてみると・・・ところどころリニューアルされてましたよ。
c0261346_20505152.jpg
赤いステッチが一本から二本になってたり
赤いタグがなくなってたり。

大きく違ったのはスリッパの底の部分。
c0261346_20501059.jpg

去年の商品は底がただのビニール張りやったけど
今年のは起毛素材に変っていて
かかと部分に滑り止めも付いてました。

バージョンアップした夏スリッパ・・・今年も愛用します♪



昼前から数時間お留守やった王子。
またリビングのドアを閉めてから出かけたんですが~・・・

帰宅して
ドアのガラス越しにそっと部屋を覗いたら
この前と同じく
ソファーでくつろぎながらオマタナメナメしてる王子の姿を発見!
(バッグにカメラが入ってなかったので証拠写真がなくてザンネン!)
c0261346_205195.jpg
そこで
こっちの姿は見せずに「キクた~~ん♪」って呼んでみたら・・・

ハッ!としてあたりを見回す王子。
右見て左見て天井見て・・・キョトン?なお顔。

さて・・・次はどないするんかな~?って思いながら観察してたら~・・・
おもむろにナメナメ再開(ー_ー)!
そもそも寝そべったままやったしね!
c0261346_20511495.jpg

そこでこっちは隠れたままで
今度は
「ナメナメしたらあかんでっ!!」って怒った口調で言うてみたら
「ギクッ!」として身体を起こす王子。
右見て左見て天井見てドアの方も見て・・・ハテナ?なお顔。

しばら~く固まったあと・・・ナメナメ再開(-"-)!!


笑いをこらえながら
ドアごしに
「キクっ!あかんって言うてるやろっ!!」って怒鳴ってみたら~・・・
そこでやっとガバッ!!っと立ち上がり
ソファーの端まできて
部屋中キョロキョロ見回してオロオロ~~・・・。

・・・それでも
ソファーからは降りへん王子・・・どんだけ横着やねん!

ドアをカチャカチャいわせてみたら
ようやくドアのところまで来ましたよ~~。


今日はラジオもつけてなかったのに
帰って来た気配を感じんかったのか~?

飼い主の帰りをこころ待ちにしてへんかったのか~?

ってか
飼い主の声が聞こえたんやから
もうちょっと真剣に探し~や~~!!

王子ってば
じつは
ひとりのお留守番タイムをけっこう楽しんでいるらしい・・・という事実を
認めざるおえない飼い主でした・・・(;一_一)
c0261346_2051276.jpg
写真は今日のお散歩風景。

近畿地方も昨日梅雨入りしましたね~。

昨日は雨でお散歩できへんかったけど
今日は地面も乾いてたので駅前広場まで歩いて
無事にうんPも済ませてきました。

これからしばらくは
空模様見ながら王子のウンシ~散歩に悩む季節やね~~。



ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-05-29 21:56 | 日常 | Trackback

今日はトールペイントの教室日でした。


今日のランチはコンビニ弁当~♪
c0261346_2030151.jpg
リアル生徒のパルママさんが買ってきてくれました(^_^)v
たしかセブンイレブンだったかと。

コンビニ弁当って聞くと
揚げ物ばっかりで味が濃い・・・ってイメージがあるけど
このお弁当は煮物中心で味付けもさっぱりしていて
デパートのお弁当とくらべても遜色ない感じでおいしかったです。
コンビニ弁当あなどれん!


パルママさんちのお嬢様たち=レイちゃんナミちゃんもいっしょに来てました(*^_^*)
c0261346_20303729.jpg


なぜかソファーを必死でホリホリするレイちん・・・。
c0261346_2030188.jpg


せっかくのロングコートがボサボサの貞子状態に~~(^_^;)
c0261346_20305356.jpg
そんなレイちんの様子にナミちゃん呆れ顔~(笑


うちの王子はと言うと・・・
パルママさん=おいしゅ~なオヤツをくれる人・・・やと思ってるらしく
お弁当食べてる間も足元で
「ぶぶぶ・・・ぶぶぶ・・・。」とおすそ分け催促・・・(ー_ー)
c0261346_20303368.jpg
知らん顔して食べてたら
しまいには吠えたりして~(-"-)
ちょっとお行儀の悪い王子でした。


食べてしゃべってワンコに癒されて楽しいひとときを過ごし・・・と
本来の目的である「トールペイント教室」ってのをうっかり忘れかけてたり・・・(笑



そうそう・・・昨日の日記に書いたココペリさん・・・
ちょっと検索してみたところ
神様でも妖精でもなく「出逢った人に幸せをもたらす精霊」だそうです。

そんなココペリさんを描いた作品はこれ↓
c0261346_203164.jpg

[Sharyn Binam DESERT LEGACIESより]

この絵に使った額は・・・たしか古道具のお店で数百円で買ったもの。

枠だけだったので
絵を描いた板を裏からクギで打ち付けてます。
c0261346_20305324.jpg
裏返してよく見たら・・・クギ2本しか使ってへんし・・・雑な仕事ですいません~。


この作者さんの作品は他にもいくつかありまして
廊下に並べて飾っています(^_^)
c0261346_20312857.jpg
サボテン好きにはとってもツボな絵柄~♪

サボテンを描いたこのトレーはトイレに飾ってます。
c0261346_2031938.jpg
風水的にトイレにサボテンを置くのはええらしいので~・・・。

サボテンの絵を描くのは楽しいんですが
トゲトゲを一本一本描くのがちょっと面倒です・・・・・・。
c0261346_20314229.jpg


サボテンと言えば・・・
昨日ベランダに出てみたら・・・うちの生サボテンに花のつぼみがっ!!
c0261346_20351015.jpg
数年ぶりのサボテンの花♪
咲くのが楽しみ~♪



ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-05-28 21:12 | トールペイント | Trackback

今日は王子のトリミングデーでした。

昼過ぎにピンキーさんにドナドナ~♪


王子がチョキチョキされている間
友人Aちゃんと落ち合って
ご近所のおなじみカフェ『FLIP FLOP』さんで
ランチをいただいてきました~♪
c0261346_2050926.jpg
田園風景を眺めながらのランチはおいしいね~(^_^)

特製パウンドケーキもいただいてんけど・・・写真撮り忘れ~。

おしゃべりに夢中になりすぎて
あやうく王子のお迎えも忘れるところやったわ~(^_^;)



では毎度おなじみ
王子のビフォーアフターです~。

モコモコから~
c0261346_20493649.jpg


スッキリンコへ~♪
c0261346_20501376.jpg


ちょいとお迎えが遅れたうしろめたさから(笑
トリミング後すぐに中央公園にお散歩に行って差し上げましたよ。
c0261346_2050255.jpg
おかげでアンヨが黒ずんじゃいました・・・(>_<)
せめて今日一日くらいは
真っ白ふわふわなアンヨでいてほしかってんけど・・・ザンネン~~。



話は変わって・・・
タイトルのリメイクカゴバッグですが~・・・これのことです↓
c0261346_2050328.jpg


どこをリメイクしたんかと言いますと・・・持ち手です。
c0261346_2051721.jpg
もともとの持ち手を外して
黒い革に付け替えました♪・・・ただそれだけ~。

このカゴ・・・こんな風に畳んでも使えるのがおもしろくて
収納に使うつもりで買ってきたんやけど
c0261346_2051452.jpg
思ってた利用法にイマイチ合わへんかったので
バッグにして持つことにしたんです。

でも・・・じつは持ち手の縫い付け方がとっても雑!(汗
裏地も無しでカゴにダイレクトに縫い付けてるし・・・すぐに外れるかも・・・。
c0261346_2332292.jpg

ひと夏もつか・・・ちょっと不安・・・(;一_一)


リメイクつながりでもう一つ!
このソファーに置いてるクッション・・・・・・これは元バッグだったんです~。
c0261346_20513286.jpg
愛用していたトートバッグをほどいて縫い直してクッションにしました♪
そのバッグから外しておいた革の持ち手を
カゴバッグにつけ直したんです~。
リメイク&リサイクルやね~♪

このクッション(元バッグ)の柄・・・
「またヘンな柄が好きなんやから~!」って思われたかもですが~・・・
これはココペリさんです。
インディアンの守り神やったか妖精やったか・・・なんですよ~。←雑な知識

かわいい(?)ココペリさんを描いたトールの作品もあるんで
またそのうちご紹介しますね~(*^_^*)



ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-05-27 21:45 | ソーイング・DIY | Trackback

東京のちっちゃい(次女)から
Rとパパさん宛にプレゼントが届きました。
c0261346_21271283.jpg
Rの誕生日が5月で
パパさんの誕生日が6月なのと
母の日&父の日をひっくるめた合わせ技的プレゼントだそう(笑

Rがもらったのはオサレなチュニック~♪
c0261346_21272239.jpg
ふんわりしてて体型カバーしてくれそうなデザインを選んでくるあたり
さすがよ~わかってるや~ん(笑

パパさん宛のは
本人が帰宅したときに・・・ってことでまだ開けてませ~ん。


もうひとつ・・・荷物の中にコレが入ってました↓
c0261346_2128835.jpg
コレは何かと言いますと・・・
ちっちゃいがIKEAで買ってきた「滑り止めシート」です。

棚や引き出しの中に敷いて使うんですが
コレ・・・以前どこかのブログで紹介されてるのを読んで
ずっと欲しいなぁ~って思ってたんです。

でも
コレだけ買うためにIKEAに行くのもなぁ~・・・と思っていたところに
ちっちゃいが
「うちで使って残った分があるけど欲しい?」って言うから
プレゼントといっしょに送ってもらったんです~(^_^)v

えっ?
プレゼントよりこのシートのほうがうれしかったんちゃう?って?
いやいや~・・・そんなことはないけどね~。けどね~。

このシートを使いたかったのはココ↓
c0261346_2129136.jpg
キッチンの引き出しです。

この引き出しには
調理道具や調味料を入れてるんですが
引き出しを開け閉めするたびに中の物がカチャカチャ動くんですよ。
しかも引き出しの奥へ奥へと移動していく・・・(-"-)
せっかく入れてる仕切り用のケースも
ケースごと滑っていくから使いにくくて~。
ここをなんとかしたかったんです。


さっそく引き出しの中身を全部出しまして~・・・
c0261346_21293069.jpg

引き出しのサイズを計ってシートをチョキチョキ・・・。
わりと厚めなシートですがハサミで簡単に切れました。


引き出しに入れてみると~・・・あれ?
サイズがぜんぜん合わへんやん??
c0261346_21294650.jpg
あ~~~~~・・・またやってもた~。
計り間違えてましたよ・・・・・・(T_T)

なんでいつもこうなんやろね~・・・・・・。

でもまぁ
引き出しのサイズより小さく切ったんやなくてよかったわ・・・。

ってことで気を取り直しまして~・・・シートを切り直しまして~
今度はピッタリ敷けました♪
c0261346_2130077.jpg
入っていた物を戻して
引き出しを開けたり閉めたりしてみたけど
いままでみたいに中の物が動くことがなくなってええ感じ♪
ケースも滑らなくなったしこれでOKやわ~。

この引き出しの仕切りに使っているケースですが・・・はい!百均です♪

この収納グッズは百均の中でもかなりお気に入りでして

食器棚の引き出しにも・・・
c0261346_21301722.jpg
小さい正方形のケースも百均。二個で100円・・・やったかな?

文房具の引き出しにも
c0261346_21303579.jpg
ふんだんに使ってます~~(^◇^)

以前は有り合わせの空き箱で仕切ってたんですが
このトレーに変えたらとってもスッキリしました。

この製品・・・知ってる人は知ってると思うんですが
じつはかなり無印良品っぽいの。

うちにも
以前買った無印良品のケースがあるんですが
百均のと並べてみると・・・似てますよね~?
c0261346_22401874.jpg
ここに写っている無印のケースは化粧品入れにしています。
丈夫で使いやすくってとっても便利♪
サイズも豊富やしね~。

でも
無印良品で全部揃えるとなるとお値段がね~・・・(^_^;)
引き出しの仕切りにそんなに予算はさけませんから~。

そう思っていたときに百均でこの商品を発見!
しかも
いろんなサイズがあるや~~ん!
それを見つけたときはうれしくて小躍りしました(笑


文房具の引き出しも
ほんまはケースだけで分割してキッチリ仕切ったらもっとキレイやろな~♪
・・・と妄想中~。
でも
どうしても必要なわけちゃうので自粛中~。
某y子さんにも
百均で100個買ったら諭吉一人分よ!って言われたしね~~(笑




さて・・・今日の王子ですが・・・
暑さのせいでハウスからなだれ出ております(笑
c0261346_2131256.jpg
なので
クールマットを出してきましたよ~。

そろそろ扇風機も出そうかな・・・。
これから暑さ対策が必須になってきますね。

なので・・・明日はトリミング~~♪
すっきりサマーカットになってきま~~す!
c0261346_2131115.jpg
「えっ?マジで?」キクノスケ


ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-05-26 23:17 | *50*からのお片付け | Trackback

今日は夕方から三宮にて女子会(?)やったR。

学生時代の友人たちと居酒屋でガールズトークしてまいりました(笑
居酒屋は二時間で追い出されたのでその後はカフェへ・・・。
そこも追い出されたのであとは駅前で立ち話・・・(爆

楽しく過ごして午後11時過ぎに帰宅。


4~11時までひとりでお留守番やった王子・・・。

早めのお散歩とかなり早めのカリカリご飯をあげて
部屋の電気はつけたままにして
リビングのドアはすべて閉めて出かけました。

「さびしがってるやろな~。」と思いつつ駅から早歩きして急いで帰宅。

鍵を開ける音を聞きつけてリビングのドアに駆け寄る王子!!
・・・を想像しててんけど~~・・・

ドアのガラス越しに見えたのは
ソファーでくつろぎながらオマタをナメナメしている王子の姿でした・・・(ー_ー)
c0261346_011933.jpg
バッグからコソ~とカメラを出して撮影してんけど
その気配にも気づかへん様子でナメナメ・・・。


廊下からしばらく観察するR・・・。
c0261346_01118.jpg

・・・・・・・・・・・・反応ナシ。


・・・・・・あっ・・・・・・やっと気づいた!?
c0261346_014518.jpg
ちょっとちょっとちょっと~~!
反応鈍いにもほどがあるんちゃう??
どういうことですか王子!!

ドアを開けると
若干気まずそうにやってきて
申しわけ程度にスリスリしはったけど・・・歓迎度が低すぎちゃいますか?
c0261346_013934.jpg
だいたいフツーは鍵開ける音で気がつくんちゃうのん?


さびしくないようにと思ってラジオをかけて出かけたんやけど
もしかしたら
その音で聞こえんかったとか??
c0261346_02591.jpg
それにしても鈍すぎやろ~~。
ってか
けっこうひとりの時間を楽しんでたっぽいやん?

さびしさやお留守番のストレス感じてなかったんなら
それはそれでよかってんけど~・・・・
けど~~・・・ちょっと複雑な心境の飼い主でした(-"-)


ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-05-25 23:55 | 日常 | Trackback

ひさびさにトールペイントの作品を♪

これはかれこれ17年くらい前に描いたもの・・・古くてごめんなさい(汗
c0261346_2153483.jpg
[Julie kuehn HARVEST MOONより]

じつはこれ
捨てられていた引き出しをリメイクしたんです。

古い塗装を剥離剤やらサンドペーパーやら使ってはがし
色を塗り直して・・・
引き出し一段ごとに絵柄がズレないように描くのがたいへんでした。
けっこう苦労した作品なので愛着もあるけどね。
いまはそんな根気はないかもなぁ~~(;一_一)


側面の絵はこんな感じ。
c0261346_21543683.jpg


左右に描いてます。
c0261346_21533084.jpg


引き出しの中にはアクセサリーなどの細々した物を入れて
リビングの棚の上に置いてます。
c0261346_21544825.jpg
以前はキャスターをつけて床に置いてたんやけど
キャスターが壊れたのと
豆ごんが引き出しを開けるようになったので棚の上に避難させました(^_^;)


トールペイントをしてると
よく絵具を服につけちゃいます・・・。

この前も気がついたら着ていたパーカーに絵具がぁ~・・・(T_T)
c0261346_2154093.jpg
洗濯したけど・・・落ちへんのよねアクリル絵具って・・・。

服と同じような色やしええか~?って思ったけど
やっぱり外に着ていくにはちょっとね・・・。
これからの季節に着たい服やのになぁ~。

しゃ~ないのでちゃんと絵具を落そうと思いまして
これを使いました↓
c0261346_21542094.jpg
絵具用のクリーナー『デコマジック』です。

筆を洗うための用剤なんですが
絵具を溶かす(?)効果があるのでこれを服に数滴たらしてゴシゴシ・・・。
衣類専用ちゃうから使うときは自己責任で~。

・・・どうにか目立たない程度まで落とすことが出来ました。
c0261346_21552057.jpg
じつは服だけじゃなくうちのフローリングや
なぜかカーテンにも絵具がついてるんやけど・・・
とりあえず見て見ぬフリをしております・・・(;一_一)


床といえば・・・この前敷きなおしたコルクマットなんですが~・・・

今日見たら・・・浮いてました・・・・・・(@_@;)
c0261346_21554036.jpg


あらら・・・こっちも~・・・。
c0261346_21543958.jpg
乾燥・・・してる??

コルクマットってちょっと反ることはあるねんけど
今日はえらく浮いてました~。
c0261346_21555955.jpg
白線のところが全部浮いてて妙なことに・・・。

これ・・・何が一番困るって・・・ドアがひっかかるねん・・・(-"-)
c0261346_21545816.jpg
浮いたコルクがドアの開閉を妨げるんですぅ~~。

仕方なく
ドア周辺のコルクのウラに両面テープ貼って床にくっつけちゃいました。
フローリングにテープ貼りたくなかったけどサ~~。

んで・・・昼間はえらい浮いてたコルクマットなんですが・・・
日が暮れたら沈みました・・・元に戻ったってこと。
ん?
これって日当たりとか湿度とか・・・そんな関係ですか??

いままでも
冬場の暖房で反ることはよくあって
だから床暖房を使う場所にはコルクではなくラグマットを敷いてるんやけど
暖房してなくてもこんなに浮くんやなぁ~。かなんなぁ~。

全部に両面テープ貼るのもイヤやし
やっぱりこれも見て見ぬフリするか~~(;一_一)



・・・んで
見て見ぬフリができへんのが王子のこと・・・。
c0261346_21561938.jpg
前回のトリミングから2ヵ月が過ぎ・・・モサってきました。


そろそろ限界なので
来週の月曜日にトリミングの予約を入れましたよ~。
c0261346_2155213.jpg
「かあしゃん・・・見んかったことにして・・・。」キクノスケ



ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-05-24 23:02 | トールペイント | Trackback

今夜は
おばあちゃんちでワインを飲んできました。
c0261346_22334259.jpg
今日は暑かったから
気分的にはよく冷えたビールかチューハイやってんけど~。

おばあちゃんの誕生日に兄が贈ってくれたワインだそうで
早く飲みたかったらしい。


ひさびさに調子よく飲んだおばあちゃん・・・ゴキゲンに酔っ払っちゃいました~(^_^;)
ええ気分になって同じ話をヘビーローテーション・・・(ー_ー)
飲んだのはグラス4杯くらいやってんけどね~。

その昔は
ひとりでワイン一本空けてたおばあちゃんですが
80歳ともなるとやっぱり弱くなるんやね。

そういうRはグラス一杯半・・・中途半端やけど(笑
でもそれが自分の適量やと思ってるんで~。




それにしてもここ数日暑い!
すでに夏!って感じです。

おばあちゃんに付き合う用事もあったんで
夕方4時前に散歩にでたんですが~・・・

日陰を歩けばそこそこ涼しいものの・・・
c0261346_22334732.jpg


日向を歩くと暑くて暑くて~。
c0261346_2233559.jpg
アスファルトに手を当ててみたら
アッチッチ~でした(>_<)

王子もお口がヘロヘロ~~。

で・・・ショッピングセンターの前を通ったらその場でペタリンコ~。
c0261346_22335960.jpg
開閉する自動ドアから流れてくる冷気を感じて
ここを休憩場所と決めたらしい・・・(;一_一)


まぁ・・・気持ちはわかるけど・・・でも歩いてくださ~~い!!



ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-05-23 22:53 | 日常 | Trackback

これ・・・・・・なんやと思います?
c0261346_2353025.jpg
黒胡麻味のタピオカドリンク・・・♪


・・・ではなく・・・昨日百均で買ってきた消臭剤です~。

アルミシートをはがしたら
こんなツブツブの物体があふれ出てきてびっくり!
危うくこぼすところでした~。
使用説明に「中身がこぼれないように注意」って書かれてたわ・・・小さくね(-_-)
取説はちゃんと読みましょ~!


商品名は・・・こんなんでした↓
c0261346_2354251.jpg


これをどこの消臭に使ったかといいますと・・・ここ↓
c0261346_235538.jpg
洗面所に置いているフタつきゴミ箱。

ここにはトイレシートを捨ててます。
くま&豆のオムツコンビが来てるときは使用済みのオムツもここに・・・。

でね・・・このフタを開けるとめっちゃクサイッ!

マジでかなり臭うんですよ~(T_T)
これからの季節
ニオイは激しくなるばかりやしなんとか対策をせねば!
と思って買ってきたタピオカ風消臭剤。
昨日さっそくゴミ箱の中に置いてみましたよ。

で・・・今朝
消臭効果を確かめるためにそっとフタを開けてみてんけど~・・・
ん~~~・・・やっぱりクサかったです(ー_ー)

モワ~っと上がってくるニオイがちょっとマシかな?くらい。
百円やし詰め替え用も売ってたから
効果があったらええなぁ~って期待しててんけど・・・
いまのところリピはせ~へんかな~。

やはりこまめにゴミ箱を洗って
シートやオムツを捨てるときには
ビニール袋でキッチリ包むくらいしか対策はないんかな~?


もう一つ・・・昨日買った百均商品にブックエンドがありましたが
それはここに使いました↓
c0261346_2365524.jpg
キッチンの隙間棚の料理本を入れてる場所。
ここには新聞紙が入ったボックスもいっしょに並べてるんですが
新聞紙を取るためにこのボックスをひっぱり出すと・・・


料理本が倒れるんよね・・・↓
c0261346_238198.jpg


それがうっと~し~ので
このブックエンドをセットしました。
c0261346_2371734.jpg
サイズぴったり♪
・・・ちゃんと計って買ったからね~(^_^)v

これで本が倒れてこなくなったのでちょっとスッキリです♪



で・・・本日のオヤツはタピオカ♪

・・・ではなくアイスをトッピングしたイチゴ~~♪
c0261346_2382169.jpg
ハーゲンダッツのバニラだよん(^◇^)
贅沢にてんこ盛り~~♪

この前
うちのパパさんが名古屋から帰ってきたとき
お土産にイチゴを買ってきてくれたんです。
4パックも!
豆ごんがイチゴ大好きやからいっぱい買ってきてくれてんけど・・・
じつはRも買ってたんよね・・・2パック・・・(^_^;)

そんなわけでダブってしまったイチゴちゃん。
ちょっと食べ飽きたし味も落ちてきたので
アイスをのっけていただくことに~(^_^)v

ソファーに座ってテレビ見ながら味わう贅沢なひと時!
そんなRを見つめる熱い視線・・・・・・
c0261346_2373423.jpg
そんなに見つめたらアイスが溶けますよ王子!

視線が熱すぎるので最後の一口を差し上げました。
c0261346_2383661.jpg
お目目・・・輝きすぎちゃう?

んで
すかさず足元に置いたお皿に顔を突っ込む王子!
c0261346_237474.jpg
コラコラ!くまちゃんみたいなことしたらあかんねんで~!




ところで・・・昨日の靴の話題ですが
コメントくださったBONDママさんやおちょぶ~さんの靴の所有数は
10足どころか5足とか7足だそうで・・・
Rの半分・・・いや三分の一やん。

Rのイメルダ度は思ったより高かったみたい。

もうちょっと減らそうかな~。
でもどうせならちゃんと履きつぶしてから捨てよ~!
と思いまして
今日はさっそく白スニーカーを出してきて履いてみたら・・・けっこう黄ばんでました・・・。
側面の布部分も傷んでて・・・もうあかんやん~。
ってことで一足処分。

さらに
他の靴も履いて歩いてみたところ
長年履いてなかったパンプスがかなりキツイ・・・。
あんまり履いてないねんけど・・・今後も履くことはなさそうなので処分決定!

ってことで
下の写真の丸印の二足を捨てることにしました~。
c0261346_238959.jpg
それから・・・↑このゲタ箱の中なんですが・・・
ちょこっと工夫したことがあるんですけど・・・写真ではわからんかなぁ~?

ゲタ箱の棚板を斜めにしてみたんです。
c0261346_2385440.jpg
棚板を支えるダボの位置を前後でずらしまして
手前が下がるようにしてみました。
これで靴が見えやすく取り出しやすくなった気がします♪

それから・・・
昨日買った靴スタンドですが・・・
靴が二足減ったことにより・・・とくに必要なかったんちゃう?・・・ってことに
気がつきました・・・・・・(T_T)


ポチッ♪としていただけると喜びます(^_^)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-05-22 23:04 | *50*からのお片付け | Trackback