そんなくばたん。

くばたんです。
c0261346_22142829.jpg
玄関の段差を枕にして寝てる姿がキュートです(^_^)

くばたんです。
c0261346_22143683.jpg
お腹なでなでされて恍惚の表情です(笑

ヘソ天全開なので・・・
c0261346_22144399.jpg
「大事なところ」はねえしゃんの手で隠してもらいました(爆
・・・でもちょっとハミってるね・・・(大爆



キクノスケさんのおシャンプーをしていたら・・・
足元でワンワン吠えてうるさいくばたん。
c0261346_22155447.jpg
キクノスケさんをシャンプーから救おうとしてるのか?
はたまた
キクだけがおいしい物もらってると思って怒ってるのかも?

今日は薬用シャンプーで洗ってんけど
このシャンプーってベリー系のフルーティーな香りがして
そのせいか
キクったら顔についた泡を
ペロペロとおいしそうに舐めるんですよ(^_^;)
だからくばたんも誤解したんちゃうかな?(笑

あんまりうるさいので
くばたんも洗面台に上げてあげましたよ~。

そしたら
キクのことをクンクンしてクンクンして
クンクンしまくって・・・
c0261346_2216011.jpg
さんざんニオイをかぎまくったすえに・・・
誤解はとけたらしい・・・(爆


その後はくばたんすっかり落ち着いたので
c0261346_2216932.jpg

キクを10分「漬け置き」する間
見張っててもらおうと思ってそのままほっといたら・・・

今度は「下せ~~!」って吠えまくるくま・・・(ー_ー)
c0261346_22161559.jpg
うるさいわ~~~!!


そんなくばたん・・・
今日からしばらく我が家でお泊り保育です~~。


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-08-29 22:44 | イヌズ | Trackback

昨日から降り続いた雨のおかげか
ちょっと涼しくなった神戸です。

エアコンなしでも過ごせるってシアワセ~♪
また猛暑は戻って来るらしいけど・・・。

雨の間もベランダに放置状態だったビニールプール・・・(汗
c0261346_20313895.jpg


そして
作業部屋にはそのプールの空き箱やら
小さいサイズのプールやら
空気を入れるポンプやらがず~っとほったらかし・・・(滝汗
c0261346_203144100.jpg
さらに
買い換えたので使わなくなった古いチャイルドシートも置いてたり・・・。

机の上には
このあいだ絵本原画展で買ったポストカード類や
帰省してたちっちゃいが着た浴衣がそのまま・・・

暑くてこの部屋に近づかへんかったからね~(;一_一)

涼しいうちにと思って
これらをエイヤ~!!と片づけましたよ~。

まずは
王子に見張られながら(?)プールの空気抜き。
c0261346_203281.jpg

それをたたんで箱に入れました。

プールも空気入れもこの夏買った物やから
まだ仕舞う場所が決まってなくって。

とりあえず
いつぞやスペースを空けたクローゼットに収納。
空けてたはずの上段が
またいっぱいになってきましたよ~。
c0261346_20321731.jpg
・・・なんか
だんだん豆ごんグッズに占領されてる気がするわ・・・(-"-)

ポストカードはファイルに入れて
浴衣はクリーニングに出して
ようやくスッキリ!!


スッキリしたところで
王子を連れてお出かけ~♪

・・・って
行き先はいつものホームセンターやけどね(^_^;)
c0261346_20323159.jpg
カートの上でご機嫌な王子。

それにしても王子ってば
ホームセンターが好きすぎてね~・・・

車がホームセンターの駐車場に着いたら
もうコーフンして
キュンキュン言って大騒ぎ~。
c0261346_20323715.jpg
運転中はぜったいに膝に乗ったらあかんってわかってるから
ジリジリとしながら待って
車がとまるなりRの膝に飛び乗り!


今日は
勢い余って窓まで突進しちゃった王子!
c0261346_20324483.jpg
窓を閉めようとしたところやったから
危うくパワーウィンドウに挟まるかと思ったよ~!
とっさにリードをひっぱったから大丈夫やったけど・・・
ビックリさせられました~(@_@;)


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-08-25 21:26 | *50*からのお片付け | Trackback

昨日は王子の尿検査のために病院へ~・・・。

でね~・・・結果はどうもよろしくなくって・・・

あいかわらずシュウ酸カルシウム結晶がキラキラしてました(>_<)


半年ぶりにレントゲン撮影をしてみたら
結石と思われる物体が
ほんのり大きくなっててん~(T_T)

そこで
一度膀胱洗浄をしてみましょうか・・・ってことになりまして
今日は
王子を病院に預けること一時間。

膀胱洗浄とは
尿道からカテーテルを通し
膀胱に送り込んだ水分を注射器で出し入れすることで
膀胱内を洗浄するんだそうな~。


昨日はレントゲン撮影をしたけど
今日はエコー撮影もしましたよ。
c0261346_15201410.jpg
やっぱり「結石」が写ってます。

結石以外で先生がチェックしたかったのが「前立腺肥大」。
レントゲンで大きく写ってたんですよ前立腺が~。

エコーで念入りに診てもらったところ
「前立腺肥大」については
良性なので問題なさそうやとわかりまして
まずは一安心~。


そして膀胱洗浄。
王子は
おチ〇チンに管を通されて
注射器でシュパシュパされてる間
おとなしくしてたらしいです~。


王子の膀胱からは白い物体が採取されました。
c0261346_15202178.jpg
ちょっと見えにくいけど・・・
丸印の中にフワフワとした物が入ってるの・・・わかるかな?
これらは結石予備軍ってところ。
こういう『ゴミ』を排出させて
膀胱内をキレイにすることで結石をできにくくするらしい。

でも
エコーに写っていた親玉の結石は
大きさからみてカテーテルを通らないらしい。
となると
排尿で出てくれるのを待つか
早めに手術で取り除くかしかないらしいけど
手術の決心はまだつかない飼い主だったり・・・(;一_一)

とりあえず
来週も膀胱洗浄を続けて
ピカピカの膀胱をめざします!
石ころ親分も出てってくれたらええのにな~!

これは昨夜の王子・・・↓
c0261346_15555257.jpg
カミナリの音に気がついて洗面所に避難中~(^_^;)

今年の夏は花火にもカミナリにも
ほとんど無反応やった王子ですが
さすがに昨夜の豪雨と雷鳴にはビビったようです~。

で・・・これは昨夜の寝室・・・・・・↓
c0261346_15594460.jpg
窓が開いてるの忘れてて・・・雨が吹き込んでた~(>_<)
ベッドのシーツもビショビショやったわ・・・(T_T)


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-08-24 16:07 | キクの健康手帳 | Trackback

今日は
友人Aちゃんとふたりで
『イタリア・ボローニャ国際絵本原画展』へ行ってきました(*^_^*)
c0261346_22461933.jpg
西宮市大谷美術館で毎年開催される展覧会で
いつも楽しみにしてるんですよ~。
c0261346_22462691.jpg
今年もかわいい作品や
精密な原画をたくさん観ることができて
満足満足♪

ミュージアムショップでは
カードとファイルと絵本を購入~♪
c0261346_22463133.jpg
絵本は豆ごんへのお土産ね。
このごろ自分用の絵本は買わへんようになったなぁ~。
コレクションを増やさんようにしてるからね。
と言いつつカードは買ってるけど・・・(^_^;)



さて~・・・昨夜のことなんですが~・・・

昨日のブログをUPし終わったころにね・・・
玄関先で「カンカラカーン!」って金属音がしましてね・・・

「えっ?まさか・・・?」と思いながら
玄関の外を見に行ったらね・・・


落ちてました~~~!!
c0261346_22464221.jpg
貼りなおしたばっかりのドア飾りの鏡・・・
上から二番目がはがれて落下してました・・・・・・(T_T)
c0261346_22464728.jpg
百均の強力両面テープ・・・数時間しかもたず・・・(ToT)
ぜんぜんあかんやん!!

昨夜はもう眠かったしめんどくさいから
とりあえず上からグイグイ押しつけて貼っときました・・・(←やっぱり横着!)

んで
今朝起きてから見に行ったら・・・

今度は一番上の鏡が落ちてました・・・(爆!

グイグイ押しつけた二番目のは
まだ落ちてなかったから・・・とりあえず大丈夫なのか??


でね
こんどは百均じゃない強力両面テープを使って
貼り直そうとしてんけど・・・
c0261346_2332954.jpg
これがね・・・はがれるんですよ。
ぜんぜんひっつかないの。

黒い粘着テープが残ってるせいかも?
と思ったので
まずそれをはがすことに・・・。

ところがこの黒いテープがベタベタしてて
「テープはがし液」使ってもキレイにはがれず・・・(;一_一)

指はベタベタになるし
やってる途中でイヤになってきたから
テレビ見ながらしばし放置。


さ~て・・・どうしたものかと思いつつ
もう一度玄関の外に出てみたら・・・・・・王子がいました!

王子のこと・・・また・・・閉めだしてました~(>_<)
c0261346_22465420.jpg
しかも
王子が部屋におらんことにぜんぜん気づかず
テレビ見てたRだったり・・・(^_^;)

ご・・・ごめんごめん~~~!!
c0261346_2246599.jpg


で・・・
はがれた鏡ですが
そのままではみっともないので
とりあえずまた百均のテープで貼りました・・・。
明日の朝には
何枚落ちてるかな~~?(笑

強力接着剤でも買ってこよかな・・・。


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-08-20 23:42 | お出かけ | Trackback

これ・・・うちの玄関のドアです↓
c0261346_2335183.jpg
ドアの真ん中に鏡のような金属の装飾が5個ついてます。

べつになにか意味があるわけでもない
ただのちょっとこじゃれた飾り・・・。

これがね・・・はずれました・・・(T_T)
c0261346_234050.jpg
ドアの拭き掃除してたら・・・
ポロッてはずれてビックリ(@_@;)

えっ!?これってはずれるん?
ドアにはめこんでるんちゃうかったん?

このマンションも10年過ぎて・・・あちこちガタがきてるけど
まさかこんなところが壊れるとは・・・想定外やで(;一_一)

ってか
こんな黒いテープで貼ってるだけやったとは・・・
まさにただの張りぼて・・・想定外すぎ~!

まだテープに粘着力はあったので
はずれるたびにグイグイ押して貼りつけててんけど(←横着)
ええかげんなんとかせなあかんな・・・と思いまして
両面テープで貼りなおすことに・・・。
c0261346_2341242.jpg
百均で買ったちょっと厚みのある強力両面テープを使って
5枚全部貼ったけど・・・これではずれへんかな?

はたして百均の粘着力はこの先何年もつでしょうか?
またはずれたら
ここでご報告しますね(笑


Rが玄関を出たり入ったりしてチマチマ作業をしてる間
王子もうれしそうに後からついてきて
玄関先で遊んでたんやけどね・・・
c0261346_2342790.jpg

Rが部屋に戻って
しばらくしてから・・・王子がおらんことに気がつきまして・・・

まさかと思って玄関のドア開けたら・・・いました(^_^;)

外に閉めだしてたのね~・・・ごめんごめん!
c0261346_2343336.jpg
王子ってば
閉めだされてても
ウンともスンとも言わへんから
ぜんぜん気がつかへんかったよ~。

Rが気がつくまでドアの外でおとなしく待ってたんかと思ったら
おかしいやらかわいいやら・・・でした~(^◇^)


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-08-19 23:43 | 日常 | Trackback

プリンター台の下にいるのは王子です。
そして
PCデスクの下にいるのはくまちゃん・・・!?あれ?
c0261346_8163432.jpg

金曜日におうちに帰ったくまちゃんが
なんでここにおるん?


土曜日にはパパさんが名古屋に旅立ちまして
R&キクは
いつものゆるゆる~な一人と一匹暮らしに戻ったはずやったんですが~・・・

土曜日の晩に
またまたくまちゃん一家が我が家にお泊り~・・・やったんよね~。
まぁ・・・ええけど。


うちに来るなりさっそく
お気に入りのクッションを
奥の部屋からひっぱりだしてきたくまちゃん・・・
c0261346_2326386.jpg
ふと見たら・・・なんでか買ったばかりのゾウさんマットがこんなところに??
くまちゃん・・・ゾウさんマットも気に入ったようです・・・・・・(-"-)
そのマット・・・ぶんぶんしたらあかんで!!

そんなくまちゃんですが・・・
じつはいつもとちょ~っと違うんですよ~。

どこが違うかって言うと~・・・

オムツをしてないんです!
c0261346_2327328.jpg
くまちゃんがうちにいるときは
マーキング防止のために
必ず巻いていたワンコ用オムツ。

でも
このごろマーキングする気配もないし・・・オムツ無しでもいけるかも?
と思って
試しにオムツはずしてみたら
ちゃんとトイレシートまで行ってチッコをしてくるくまちゃん。
他の場所でのマーキングなし!
よしよし!
この調子やったら
オムツせんでもOKかもね♪

・・・って安心してたら・・・
廊下の壁にチッコの水たまり発見・・・(怒!

あかんやんか~~!!


で・・・

結局どうしたかって言うとね・・・


廊下の壁にオムツさせました!!
c0261346_23273930.jpg
くまのマーキングスポットの壁の角に
トイレシート貼りつけましたよ・・・ガムテープで(T_T)

みっともないけどしゃ~ないわ。

だってね
ずっとオムツしてると
チ〇チンの辺りに湿疹ができるし
毛にもチッコがしみてくちゃいのよ~~(>_<)

この壁・・・玄関入ってすぐの目につくところやけど・・・
くまが来てるときだけやと思って・・・あきらめることにします~。

c0261346_074963.jpg
「おれっち・・・反省中~なのでしょ~!」くまはち

いやいや・・・反省はしへんよね・・・(ー_ー)
でも
オムツがないほうが
くまちゃんもリラックスしてて気持ちよさそうやから・・・
・・・しゃ~ないかな~・・・(^_^;)


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-08-18 23:25 | イヌズ | Trackback

umieでお買い物♪

今日はパパさんとふたりで出かけてきました。
行き先は
ハーバーランドにオープンした『umie』。

Rはすでに何度か行ってるけど
パパさんは一度も行ったことがなかったのよね。

んで
RはTシャツと長袖チュニックをGET♪
c0261346_233240.jpg
あ・・・またモノトーンばっかやったな・・・(;一_一)
40~50%OFFやったので・・・ついね~。


パパさんは・・・『トイザらス』で
豆ごんのオモチャを買ってましたよ。
c0261346_2331252.jpg
レゴのブロックです。
赤いバケツのほうはたしかに豆ごん用やけど・・・

もうひとつのほうは↓豆ごんにはまだ難しいんちゃう?
c0261346_2331865.jpg
と思ってたら・・・

どうやら自分用やったらしく・・・帰ってくるなり作りはじめて・・・
c0261346_2332763.jpg


仕上がってるし・・・(ー_ー)
c0261346_2333344.jpg
豆ごんにかこつけて楽しんでるよね~じいじパパさん。


王子はもちろんお留守番・・・
c0261346_2334069.jpg
エアコンの効いたお部屋でね~。

そんな王子にも
お土産を買ってきてあげましたよ~(^_^)

お食事テーブルの前に敷くマット♪
c0261346_2334667.jpg
このゾウがかわいくて・・・ついね~(^_^;)

新しいマットに王子も大喜び♪♪

・・・なわけはなく・・・

パパさんのレゴブロックに興味津々・・・
c0261346_23255871.jpg
・・・なわけでもなく・・・

オヤツ食べてるパパさんの前で正座して(笑
おすそ分け待ちです。
真剣み溢れる後姿・・・(笑


さて・・・パパさんは明日名古屋に戻ります。
この切符を使ってね・・・↓
c0261346_2335797.jpg
これ・・・『青春18切符』です。

これ一枚で
その日一日何度でも電車を乗り降りできるので
今回は
神戸に来るときもこの切符を使って
彦根城なんぞに立ち寄ってから帰ってきたパパさん。

明日もどっか寄り道しながら名古屋まで行く予定らしい。
c0261346_234393.jpg
『青春』でも『18』でもないじいじパパさんやけどね~~(笑


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-08-16 23:36 | お出かけ | Trackback

いつも忙しい主婦だから
たま~に実家に帰ったときくらい
家事を忘れてのんびりしたいですよね~。

・・・ってことで
我が家に泊まってる間
主婦業から解放されて
おもいっきり羽根をのばしてはった
ねえしゃん(長女)とちっちゃい(次女)でした・・・(-"-)
まぁええけど・・・。

んで
その『主婦』たちは
ヒマな時間なにをしてたかと言いますと・・・
漫画再読・・・(笑
c0261346_22423447.jpg
うちに置いてる漫画本をひっぱり出してきて
ゴロゴロしながら読んでる20代後半女子ふたり・・・(-"-)
まぁええけど・・・。

漫画の所有者は主にちっちゃい。
なので
勝手に処分できへんから
帰省してる間に整理してもらうことに・・・。

「もういらん本があったら出して~。」って言ったら
10冊ほどが処分対象となりました。
c0261346_2243434.jpg
よしよし・・・これでちょっと漫画本が断捨離できたわ~。

うちの漫画の収納場所は
リビングの造り付けの棚の中です。
c0261346_22431251.jpg
以前はいっぱいあった漫画や小説・・・
「絶対に置いておきたい物以外は捨てる!」ことにしたので
いまではかなり減りました。

実は
下の段に入ってるのはRの漫画・・・(^_^;)
愛読書の「動物のお医者さん」とその他数冊・・・
これはもう永久保存版ですから~♪

でも
めったに読むことはないので
その本の手前にはテプラやPC関係の物を置いてます。
c0261346_22431919.jpg
「パソコン関係の物」のカゴに入ってるのは
ほとんどが写真のCD。
その写真のほとんどがイヌズ・・・
つまりキクとくまちゃんと豆ごんの写真ですね・・・(^_^;)

この中身も整理せなあかんねんけど・・・
億劫なままどんどん増えてく一方だったり・・・・・・まずいな~(;一_一)



リアルイヌズはとっても仲良しでして~・・・
c0261346_22434328.jpg
三匹(?)が頭を寄せ合って
カリカリを食べてます~♪

・・・豆ごんのお皿はないけどね~(笑
c0261346_22435082.jpg
我が家に三泊したくまちゃんと豆ごんは
今夜お家に帰っていきました。

やれやれ・・・やっと忙しい主婦業から解放されるわ~♪
あっ・・・まだパパさんがおったか・・・(笑


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-08-15 23:26 | *50*からのお片付け | Trackback

イヌズの夏休み。

もうね・・・毎日暑すぎて
お盆休みでパパさん帰宅中やけど
どこにも出かけられません。

でも
せっかくの夏休みやからやっぱりプールくらい行きたい~!

ってことで
またベランダプールです(^_^;)
c0261346_2374187.jpg
昨日は
豆ごんといっしょにくまちゃんも
水遊び~♪

くまちゃんはおシャンプーするつもりやったから
濡れてもOKってことでね。

ひんやりプール(ってか・・・タライ?)で
くまちゃんもご機嫌♪
c0261346_2375312.jpg
・・・なわけはなく・・・くまちゃん速攻で脱走しました!
まぁ・・・そうやろね~(^_^;)



このプールはやっぱり豆ごんには小さすぎるね・・・ってことで
今日は
新しいプールを買ってきましたよ。
c0261346_2381477.jpg
広々サイズになって
豆ごんご機嫌♪

Rも足だけプールに入れて遊び相手をしたけど
けっこう気持ちええもんやね~♪
c0261346_2382790.jpg
豆ごん・・・じつはこのときスッポンポン!(笑
それでもかまへんもんね。
子どもの特権~。
大人がやったら犯罪やけど・・・(爆

午前も午後もプールで遊んでくれた豆ごん。

豆ごんのいないリビングでは・・・
c0261346_2383548.jpg
王子が安心して寛いでました・・・(笑


そんな王子が今一番気に入ってる場所がありまして
どこかといいますと・・・
それは
客間のベッドとクローゼットの隙間。
c0261346_2384326.jpg
ここね・・・エアコンの冷気がええ感じに集まるんですよ。
冷気の吹き溜まり~。
客間のエアコンつけてると
すかさずここで寝てる王子と
そんな王子にひっついてるくまちゃんです。

夜もスイッチオンで寝てる豆ごん&ねえしゃんのおかげで
キクとくまちゃんも
冷え冷え~な部屋で熟睡してる様子。
c0261346_2385036.jpg
パパさんが帰ってきてるというのに
飼い主の寝室にはまったく来ない王子・・・。

エアコン>飼い主・・・・・・ってことやね・・・(ー_ー)


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-08-14 23:48 | イヌズ | Trackback

お盆休みのパパさんの一番の楽しみは
孫っち豆ごんを連れて
どこかにお出かけすること。


さっそく今日は
パパさんの運転で「須磨海浜水族園」へ行ってきましたよ。


屋外水槽に入ったアザラシを見て~・・・
c0261346_856867.jpg


野外ステージでイルカライブショーを見て~・・・
c0261346_8561773.jpg


屋上でカメさんをよしよしして~・・・
c0261346_8562425.jpg

水族園を満喫した豆ごん。

この暑さやから
とにかく涼める場所に遊びに行こう!!
ってことで選んだ水族園・・・やってんけど・・・

上の画像・・・よ~く見てください・・・
どれも全部・・・外でっせ・・・・(ー_ー)
ぜんぜん冷房効いてへん場所ばっかりやで~・・・。

イルカのショーは屋根こそあったけど
座席確保のために30分前から座って待ったりで・・・もう汗だく~。
おまけに
豆ごんダントツのお気に入りは屋上にいるリクガメでして・・・。
この暑い場所に一番長くおったんやし。

ってかだいたいリクガメって・・・海の生き物ちゃうんちゃう??(笑
まぁええけど~~(^_^;)


お魚たちをいっぱい見て(?)
帰りの車ではグッスリおねんねしちゃった豆ごん・・・
c0261346_8571456.jpg
そんな豆ごんにピッタリ寄り添うキク&くまちゃん。

えっ?
キクとくまちゃんはどこで待ってたんかって?

灼熱の車の中~!!
・・・なはずはなく~・・・
エアコンの効いたねえしゃんちでまったりお留守番してました(^_^)


ねえしゃんちから我が家に移動いたしまして・・・

そのまま爆睡してる豆ごんにもまたピッタリ寄り添う王子・・・
c0261346_8572350.jpg
寄り添うってか・・・
豆ごんの上にドッカリ乗ってるね~(^_^;)

今日からまた豆ごん&くまちゃん&ねえしゃんが
二泊ほど我が家にお泊りです~。



↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-08-12 23:55 | お出かけ | Trackback