キクのお目目の怪我が気になって
ボ~~っとしてた・・・ってわけではぜんぜんないねんけど~・・・


・・・お鍋を焦がしました(>_<)
c0261346_22305955.jpg
しかも・・・お気に入りのルクルーゼ(T_T)

白菜とベーコンを煮込んでたことを
すっかり忘れてて・・・

おまけに
焦げ臭いニオイが漂ってきたのに
なぜか
よその家からのニオイやと思い込んでて・・・

「どっかでお鍋焦がしてはるわ~。」って
ねえしゃんとふたりで呑気に言うてたんです(笑
(ねえしゃんは鍋を火にかけてるのを知らんかった)

まぁ・・・そんなんで
気がついたときには
お鍋の底が真っ黒け~~!

うぅぅ~~・・・ショック~~!!

とにかくコゲ落としをせんと・・・と思いまして
ヘラでコゲたところをこそげ取ってから
重曹と水でグツグツ~。
c0261346_223110100.jpg
10分ほど沸騰させて
冷ましてから
スポンジでこすって・・・

ちょっとマシになったけど
まだコゲが残ってるので
今度はネットで調べてお酢がいいらしいとわかったので
酢水を入れて一時間ほど放置。
c0261346_22312080.jpg
そして
再び重曹水でグツグツ・・・。

で・・・
なんとかここまで落ちました~。
c0261346_22313431.jpg
コゲは落ちたけど・・・鍋底の色が・・・トホホ~~。


大事な鍋が犠牲になってくれたおかげで(??)
王子のお目目のほうは
順調に回復中です。
c0261346_22314446.jpg
二日目には
普通に目が開けられるようになって
充血もマシになってました。


今日の午後
かかりつけの病院で診てもらったところ
表皮はキレイに再生してるとのこと。

このまま目薬は続けて
念のために
エリザベスももうしばらく装着です。

無事に治ってるようで・・・ほんまによかった~!
ご心配くださったみなさん
ありがとうございました~。

じつは
怪我をした二日目からカリカリ拒否だった王子・・・。
おまけに
えらいたくさん水を飲む・・・。

なんで?
エリザベスがストレスとか??

ちょっと心配してたんですが
病院で聞いてみたら
飲み薬の副作用とのことでした。


カリカリ拒否・・・と言っても
オヤツの催促には来てたしね~(笑
c0261346_2231497.jpg
イクワンから看病犬になったくばたんも・・・もうお役ごめんやから
王子をペロペロするんはやめてなぁ~~(^_^;)


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-09-30 23:07 | キクの健康手帳 | Trackback

王子の頭上に暗雲が垂れ込めています・・・
c0261346_23262517.jpg

左目を負傷しまして・・・
またまたエリザベス王子になっちゃいました~(T_T)
c0261346_23263576.jpg
昨夜のことなんですが・・・
ねえしゃんの脚が
キクの顔に当たってしまったんですよ。
それもたまたま運の悪いことに目元にぶつかったらしい。

そのときRは風呂に入ってまして・・・
ねえしゃんの「ごめん~~!大丈夫?大丈夫?」の声に
あわてて出てきたら
お目目が真っ赤になってる王子が・・・。
よく見ると眼球の表皮がめくれてるっぽい(>_<)

かかりつけの動物病院はもう診察時間を過ぎていて
電話をしたものの応答ナシ。
近所の他の病院にもかけたけど同じで・・・。

夜間診療をしている病院を調べて電話したら
診察してもらえるとのことだったので
車に乗せて連れて行ったのが夜の9時ごろのことでした。

診察の結果
やはり表皮がはがれてるとのこと。
注射を一本打たれて
目薬2本と飲み薬を処方されて帰ってきました。

で・・・これは今朝の王子・・・↓
c0261346_23265089.jpg
ねえしゃんに寄り添って
寝てます。
ねえしゃんはかなり落ち込んでたけど
キクはねえしゃんのせいやとは思ってへんよ~。

その隣では・・・くばたんが
キクノスケさんに寄り添ってたりして・・・(^_^;)
c0261346_23265850.jpg
くばたんも心配してくれてるのか(?)
いつも以上にキクに密着してくれてるんやけど・・・

ありがたいような迷惑なような~・・・(;一_一)

当の王子はと言いますと・・・
さすがにいつもの元気はありませんが
それでも食欲はあるし
朝ん歩のときは
エリザベスつけたままでも
女の子ワンのおちり追いかけてたし(笑

幸か不幸かエリザベス生活には慣れてるので
そのままお水だって飲めちゃいます。
c0261346_23271899.jpg
・・・わざわざ設置した給水器の立場ナシ・・・(笑

おまけに・・・ハウスにだって入れちゃう~!?
c0261346_23281629.jpg
・・・さすがにここには
エリザベスつけたままでは入られへんと思ってたのに・・・
器用やなぁ~。

んで・・・やっぱりそのそばにも張り付いてるくばたんだったり(^_^;)
c0261346_23282568.jpg
豆ごんも
「キクちゃん大丈夫~?」と心配して
目薬さすのを「やる~~!」って言うてくれるけど
それはご遠慮もうしあげました~。

今日の午前中には
かかりつけの病院にも行きまして
目元の洗浄をしてもらってきました。

広範囲にはがれてるけど傷は深くないとのことで
ちょっと安心~。

昨夜は豆ごんの布団で寝てしまった王子・・・
そして
やっぱりそばに寄り添うくばたん・・・(笑
c0261346_2357583.jpg
次回の診察は月曜日・・・それまでせっせと目薬がんばります~~!
どうか
早くよくなりますように~~!


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-09-28 00:16 | キクの健康手帳 | Trackback

すでに2~3週間前のことですが
客間をちょこっと模様替えしたんですよ。
ねえしゃんちから運んできたベビーベッドを置くためにね。
c0261346_12501347.jpg
もとからあるベッドと
ベビーベッドの高さが同じだったので
二台のベッドを並べました。

夜中に授乳するねえしゃんが
ちょっとでもラクになるようにと思っての配置です。

ベッドとクローゼットの間は
豆ごんの布団を敷くスペースに。
c0261346_12502152.jpg
ん?床になんか落ちてる??
って思ってよくよく見たら・・・

豆ごんが貼ったシールでした・・・。
c0261346_12503126.jpg
床にシール・・・斬新やな(ー_ー)

これで
母子3人がゆったり寝れると思っててんけど・・・
このごろママっ子になっちゃってる豆ごんは
ママのベッドでいっしょに寝たがるのよね~。
なので
豆ごんの布団には・・・王子が寝てはります~(^_^;)
c0261346_12503892.jpg
ここに布団敷くと
いそいそとやってきて
ゴロンとなる王子。
王子にひっついてくばたんもやってきて・・・
なんか・・・ワンコ専用布団になってるわ~。

ちょっとでも部屋が使いやすく
片づけやすいようにと
たくさん必要なオムツ(豆ごんもまだオムツやからね)は
大きなバッグに入れてベビーベッドに掛けて
三人分の衣類や豆ごんのオモチャもこの部屋にかためました。

でも・・・
豆ごんが保育園から帰って来たら~・・・

すぐにこの状態に~~(;一_一)
c0261346_13182765.jpg
まぁ・・・しゃ~ないか・・・。

それよりもっと
散らかったままなのが・・・作業部屋・・・↓
c0261346_1250567.jpg
客間に置いていた三段引き出しや机(折り畳み式)
それにベビーベッドの空き箱やら
ねえしゃんたちの荷物やらでぐっちゃり~~(>_<)

おまけにね・・・こんな秘密兵器までが
持ちこまれてるんですよ!!・・・↓
c0261346_12511078.jpg
産後のボディーラインが気になってるねえしゃんと
産後ちゃうけどボディーラインが苦になってるRが(笑
ふたり揃って
「エクササイズせなっ!」と思い立ちまして
勢い込んで借りてきたんです。

秘密兵器①は
Rの実家からのレンタル。
おばあちゃん(80)の私物です(笑

秘密兵器②のほうはアビーママさんからのレンタルで
その名もクビレディー!
c0261346_12595232.jpg
凹みのところに座って
バランスボールみたいに乗ってると
あっと言う間にクビレがうまれる!・・・はずやねんけど・・・
そもそも
この凹みにお尻がキツキツで~(笑
まずは小尻にならんと・・・(爆

さらに
Rの私物の中から
こんなん見つけてきたねえしゃん・・・↓
c0261346_133469.jpg
いつぞや茨城のy子さんから送ってもらった「モムチャンダイエット」のDVD。

送ってもらった当初はがんばってやっててんけど・・・
すっかり忘れてたわ・・・(y子さんすいませんm(__)m)

まぁそんなんで
産後エクササイズにはげみつつ(笑)
じつは先週から
ねえしゃんちの片づけ&模様替えなんぞもはじめてまして
豆ごんを保育園に送ったついでに
ねえしゃんちに通ってました。
その様子はまたUPしますね~。


変なスイッチがはいって
キクノスケさんにご執心だったくばたんですが・・・
昨日も今日も
まだご執心でして~・・・(^_^;)
c0261346_130062.jpg
スキあらば
キクノスケさんをペロペロしようと狙ってるくばたんと
うんざり顔の王子です~・・・。


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-09-26 13:45 | 模様替え | Trackback

ここ数日暑いです。
昨日も今日も9月上旬の気温だとか・・・。

なので
夕方散歩は日が暮れてから。
c0261346_21272051.jpg
今週末も三連休だったので
豆兄妹とねえしゃんは自宅に帰ってます。

パパさんは仕事の都合で名古屋から帰宅せず。
なので
ひとりと2匹でのほほんと過ごしてました。


こういう時間があるときに行っとかなくっちゃ!
ってことで
キクの朝採りチッコを持って動物病院へ~。

二週間ぶりの尿検査の結果は~・・・
c0261346_21272931.jpg
結晶ナシ!でした~~(^_^)v

シュウ酸カルシウム結晶
今回は出ませんでした!

ヨッシャ~~!!

小さい結石のほうはまだ膀胱内にあるかも・・・
やけど
とりあえず3ヶ月ぶりの結晶消滅に
ホッとした次第です。

この調子この調子♪


そんなんで
すっかり気分よくなったから(単純!)
散歩から帰ったあとはイヌズのおシャンプーを決行~。
イヌズには迷惑やったかもやけどね~~(笑

キクとくまちゃんを続けて洗って
ふたりそろってさっぱり~♪

が・・・シャンプーのあと
なぜかくばたんに変なスイッチが入ったようで~・・・

王子を追いかけて
王子の背中や脇腹や首筋あたりを
ペロペロと舐める舐める~。
c0261346_21273927.jpg
無言で逃げる王子のあとをつけまわして
ペロペロペロペロ・・・

椅子の下に王子が隠れても
ひつこくひつこくついて行って
ペロペロペロペロペロ・・・
c0261346_21293228.jpg
王子はというと
うざそうにはしてるけど
怒るほどでもない様子。

なので
しばらくほっといてたら・・・
王子の毛がジトジトになってもたや~ん!
c0261346_21293966.jpg
シャンプーしたばっかりやのにどうするんよ~~!

シャンプーした後に
キクがくまちゃんを追いかけて
乗っかろうとすることはよくあるけど
くまちゃんがこんなにキクをひつこく追いかけるのははじめて。

くばたん・・・いったいどんなスイッチが入ったん??
c0261346_21295483.jpg
「スイッチってなに~~??」くまはち

もしかして・・・小豆ちゃんのアンヨを舐め舐めできへんうっぷんを
キクノスケさんで晴らしてるんちゃうか~~?(笑


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-09-23 22:09 | キクの健康手帳 | Trackback

中秋の名月の今日・・・
我が家の王子が10歳の誕生日を迎えました~♪

ケーキに太いロウソクを一本立てて
お祝いです(*^_^*)
c0261346_21452876.jpg
くまちゃんと豆ごんも
お祝いにかけつけてくれましたよ~~。

・・・ってか
一昨日からすでに我が家におったんやけどね(^_^;)



豆ごんは
キクノスケ先輩の誕生日を祝って
ハウスをペシャンコにつぶしてくれて
c0261346_2146019.jpg
・・・そのあと
すかさずカーテンに隠れたり・・・(-"-)

10歳の誕生日のごちそうは
王子の好物!
納豆ご飯ならぬ納豆カリカリ・・・
c0261346_21581088.jpg
・・・って
つまりいつもと同じってことね(^_^;)

用意したケーキは
お気に入りの洋菓子屋さんで買ってきた
いちごのショートケーキ♪
c0261346_21512578.jpg
が・・・えらいようさん穴が開いてるのは・・・

豆ごんが
何度もロウソクをさし直してくれたから~~(ー_ー)
c0261346_2217721.jpg
だいたいこのケーキ・・・ホールでもなくバースデープレートもなく・・・
王子の誕生日にかこつけて
飼い主たちが食べたくて買ってきたってのが
見え見えなセレクトよね・・・(汗

でも
ちゃ~~んと主役の王子にも
ちょっと多目にいちごをさしあげましたよ~~(^_^)v
c0261346_2151408.jpg
・・・王子・・・ガッツキすぎやで・・・(;一_一)

ついに二けたの大台にのっちゃった王子ですが
c0261346_21453558.jpg
これからもずっと元気で
そしていつまでも女の子のお尻を追いかけ回す
尻男な王子でいてほしいと思ってます(*^_^*)


今夜はそんな王子の誕生日を祝うかのような(?)
キレイな満月です~♪
c0261346_21514927.jpg



↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-09-19 22:13 | イヌズ | Trackback

イヌズの小休止。

台風一過です!


昨夜のうちに通過していった台風18号。
そして
豆ごん台風&小豆ちゃんも
ねえしゃんといっしょにお家に帰りましたよ~。

くまパパのお迎えで
ちょこっと一時帰宅したんです。
今夜は小豆ちゃんも
はじめて自分のお家でおネンネ~。

でも
またすぐにこっちに戻ってくるらしいねんけどね~(^_^;)


そんなわけで
今夜は
イヌズ(しっぽのある方のふたりね・笑)も
ソファーでまったりなさっております。
c0261346_00226.jpg
豆ごんがいるときは
なかなかここでゴロゴロできへんからね~。

Rも
豆兄妹がいるとなかなかできない片づけ&掃除をして
ちょっとスッキリ!
ちょっと一休み~。

・・・せっかくキレイに片づけても
くまちゃんがすぐクッション持ってきて
オモチャ散らかすねんけど・・・まぁそのくらいはええか~。
c0261346_23362466.jpg



そして・・・
昨日歌手デビューした王子は・・・マイクを置きました。
c0261346_2336342.jpg
もう引退!?(爆

そんなわけで
昨夜とは打って変わって
とっても静かな夜を過ごしてます~(*^_^*)


ところでパパさんですが・・・
午後の新幹線で名古屋に向かったものの
新大阪駅で足止めをくらい・・・(>_<)
大幅に遅れてやってきたギュウギュウ詰めの「こだま」に乗って
なんとか帰宅したそうです(^_^;)
指定席と特急料金は払い戻ししてもらったらしいけど・・・オツカレ~~!



↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-09-16 23:35 | イヌズ | Trackback

台風豆ごんと台風18号。

孫っち豆ごんが
昨日から我が家に来ています。

さっそく妹の小豆ちゃんと
ご対面~♪
c0261346_23475357.jpg
小豆ちゃんが生まれたてのときに病院で会ってるので
「ママの(生んだ)赤ちゃん」ってことと
「自分がお兄ちゃんになった」ってことは
なんとな~くわかってるようで
小豆ちゃんを見るとうれしそうにナデナデしたり
ダッコしたがったり・・・

今のところヤキモチをやく様子もなく
赤ちゃんが泣けば
「ママ!ママ!おっぱいあげて!早く!」とせかすところは
イクワンくばたんと同じ(笑
c0261346_23475996.jpg
兄として妹のために
クーハンの寝心地もチェックしてみたり(笑

それなりにお兄ちゃんっぽくなった豆ごん・・・
ですが~
なんせ魔の2歳児・・・
有りあまる体力で「遊んで!」攻撃してくるもんで
相手するんはけっこうたいへん・・・(;一_一)

3連休で名古屋から帰宅中のパパさんも
戦いゴッコの相手をさせられてヘロヘロ~になってました~(^_^;)

んで
こちらのくまはち先輩はと言うと・・・
c0261346_23481424.jpg
朝からがっつりゲボっちゃいました・・・(>_<)

イクワン疲れ?
ってわけではなく~
たぶん昨日飲ませた「コンフォティス」(ノミダミ駆除の薬)の
せいちゃうかと思うねんけど
リバースしたあとしばらく凹んでて
かわいそうだったくまちゃんです~。
c0261346_23482389.jpg
かわいそうなのは
くまちゃんだけでなく・・・
まともにゲボをくらったラグマットと
それを洗うRもかわいそうやと思わへん!?
c0261346_23482998.jpg
台風18号接近中につき
朝から大雨。

そんな日に
こんな大物を洗う羽目になるなんて・・・(T_T)
洗面台では狭いので
結局風呂場で踏み洗い。
豆ごんがイソイソと手伝いに来てくれたので・・・
余計に手間がかかったり・・・(-_-)

しかも
ラグマットを洗い終わったすぐ後で
今度はソファーカバー洗わされましてん・・・。
c0261346_23483669.jpg
トイレトレーニング中の豆ごんが
おチッコもらしたんよ~(>_<)

大物二枚・・・浴室乾燥かけましたよ・・・(-"-)


そんなバタバタな休日に
マイクくわえて歌手デビューした王子(笑
c0261346_23484599.jpg
これ・・・豆ごんのオモチャやねんけど~・・・
豆ごんが気にしてへんのをええことに
ちゃっかり自分の私物にしてる王子です~。

でも・・・口にくわえてたんでは歌われへんよね?(笑
c0261346_23485148.jpg


ただいま15日の夜中・・・
窓ガラスにバシャバシャを雨が打ちつけてます。
すでに大荒れの台風18号ですが
これ以上被害がひろがりませんように~~!


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-09-15 23:47 | イヌズ | Trackback

今日は午後から車でドナドナド~ナと
トリミングサロン『ピンキー』に運ばれていった
キク&くまちゃん。

スッキリンコになって帰ってきましたよ~♪
c0261346_2022620.jpg
キクはいつものアンヨだけ長めに残して
ボディーはバリカン仕上げのサマーカット。

くまちゃんは
お顔のカットと足裏バリカンだけしてもらいました。
・・・↓これ・・・カット後なんやけど
すでに暴れてボサボサ~・・・(^_^;)
c0261346_20221360.jpg
何度か『ピンキー』さんにドナドナされてるくまちゃんですが・・・
今日は
お店に到着するなり大抵抗!
車の中でも逃げ回ってひっぱり出すのに一苦労。

そんなくまちゃんに便乗したのか
キクまでが逃げようとする始末・・・(;一_一)


数時間後に迎えに行ったら
今度はうれしすぎたのか大興奮で
店内を走り回って~・・・
車に乗せるころにはヘロヘロ~~になっていたふたりでした(^_^;)
c0261346_20222052.jpg


家に帰って落ち着いてから再度撮影会~・・・
と思ったのに
今度はカメラ目線くれへんし・・・・・・(-"-)
c0261346_20223675.jpg
くまちゃんにいたっては
お顔ゴシゴシこすりつけて
せっかくキレイに結んでもらったおちょんぼが
すっかりボッサボサになってました・・・ふぅぅ~・・・。


そんなくまちゃんの前髪(?)を結んでるゴムが
少なくなってきたので
パルママさんに「レイニーのゴムがあったらくださ~い!」と
お願いしたら
速攻で送ってくれました~。
c0261346_20225759.jpg
ゴム切りハサミも一緒にね♪
パルママさんありがと~~♪

そして・・・↓こちらは今月のはじめごろに届いていた小包・・・
c0261346_20231648.jpg
送り主はおちょぶ~さん♪
おいしい八朔ゼリーにお芋のお菓子に
ケーキまで♪♪

そして小包のメインは・・・このTシャツ!
c0261346_20232382.jpg
これ
因島在住の若手陶芸作家さんがデザインした
武者Tシャツなんですよ♪
鎧をイメージした柄の中には
八朔と小早船と囲碁盤が隠れてます。わかるかな?


この作家さんたちが立ち上げたステキ空間なギャラリーも
因島にオープンしたそうです。
その話はこちらで→☆

おちょぶ~さんありがと~♪
たくさんのおいしゅ~は
ねえしゃんとふたりでいただきましたので
小豆ちゃんもおっぱいでご相伴にあずかりましたよ♪(笑


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-09-11 20:51 | イヌズ | Trackback

雨続きだった先週と打って変わって
今週はいいお天気!
c0261346_23203458.jpg
洗濯物がすぐ乾く!うれしい!

けど・・・せっかく涼しくなってたのに暑さ復活!
ひさびさにエアコンつけましたよ~。

さて・・・イクワンくばたんですが
かわいい「妹」の小豆ちゃんがいる椅子の下にもぐって
番犬中です(笑
c0261346_23211238.jpg
姫を守るたのもしい騎士のようやね~。

・・・って感心してたら・・・寝てたけど~(笑
c0261346_2321195.jpg


授乳中も小豆のそばに張り付いてるくばたん。
そのうちおっぱいが出るんちゃうか?(笑

ほんまは
小豆のことを舐めたくて舐めたくてしょうがないんやけど
ねえしゃんに「気持ちだけもらっとくな。」と
やんわり断られてるくばたんです。
c0261346_23212933.jpg
新生児+ワンコ×2な生活も二回目やけど
キクもくまも赤ん坊に無茶することはぜんぜんないので
心配なく生活できてます。

ただ・・・クーハンを床置きにするのだけはNG。
だって・・・くばたんが小豆のアンヨを舐めにくるからね(^_^;)

なので
小豆はいつもクーハンごと椅子やらテーブルやらの上に置かれてます~。
c0261346_23205627.jpg

豆ごんのときに比べると
今回の小豆のお世話はなんだかラク~。
女の子だからやりやすいのか?
こっちが慣れてるせいなのか?
いまのところ
ねえしゃんもRものんびりやってます。

豆ごんが来たらどうなるか~・・・やけどね~。


今日もヒマだったので
爪で王子の歯石取りをしてみたり・・・(笑
c0261346_23213560.jpg
爪がちょっと欠けたけど(^_^;)
大き目の歯石がいくつか取れた(^_^)v
もっと取りたかったんですが
王子の抵抗にあってあきらめました・・・。


そんな王子・・・ただいまもさもさ中~~。
c0261346_23214130.jpg
明日は
トリミングに連れて行く予定で~す。


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-09-10 23:53 | イヌズ | Trackback

ニューフェイス登場♪

くばたんです。
c0261346_19275876.jpg


椅子のそばで二本脚で立って
なにやら訴えております。
c0261346_1928818.jpg


椅子の上に乗せているのは・・・ベビー用のクーハン。
c0261346_19283438.jpg


その中に入っているのは~・・・
c0261346_19284369.jpg
くばたんの妹です~~♪

・・・じゃなかった
豆ごんの妹です(^_^)v

先月末に誕生しまして
昨日退院してきました~。

ニューフェイスの登場に
くばたんは興味津々大コーフン!

それに引ひきかえキクノスケさんはと言うと・・・

いまいち興味ナシ・・・(^_^;)
c0261346_19285672.jpg
おまけに・・・空には暗雲がたれこめています(笑

新顔ちゃんがしばらく我が家に居候するとわかってか
ウンザリした様子で・・・
c0261346_1929280.jpg
頭上に暗雲・・・(笑

お兄ちゃんになった豆ごんは
今はくまパパ実家で過ごし中~。
でも
そのうち我が家にくるやろし
そうなったら
王子の暗雲はさらに濃くなることでしょ~~(^_^;)

イクワンくばたんは
すでにお兄ちゃんっぷりを発揮して
ちょっとした泣き声も敏感に察知!

すぐにそばまで駆けつけて
ねえしゃんに知らせにきます。


夜中の授乳時にも
ねえしゃんにつきあって
がんばって起きていたようで~・・・
c0261346_1929983.jpg
朝になると
ややお疲れモードだったくばたん(笑

くばたん・・・妹のめんどうしっかりみてやってな~!
c0261346_19291526.jpg
「おれっちはがんばるのでしょ~。」くばたん


豆ごんの妹なので
名前は小豆(あずき)。
(もちろん本名ではありません・笑)

新入り小豆ちゃんをよろしくおねがします!

そして・・・この日記のカテゴリはやっぱり『イヌズ』・・・です!(笑


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-09-08 20:19 | イヌズ | Trackback