「ほっ」と。キャンペーン

思春期?反抗期?

今朝の王子です。
c0261346_23102965.jpg
食卓の椅子の上で日向ぼっこ&朝食中・・・?

じつはまた
カリカリ拒否祭り開催中の王子でしてね・・・(ー_ー)

カリカリが残ったお皿を持って
毎朝
王子を追いかけているRでつ(;一_一)

カリカリ拒否と言っても
手で食べさせてさしあげればお召し上がりになる
ワガママボーヤなんすよ・・・(-"-)
c0261346_23103599.jpg
最後には一粒残さず食べきるんやし・・・だったら残すなや~!

カリカリ拒否と言えば・・・
じつはくばたんも
このごろ朝ご飯を食べないらしい。

キクノスケ先輩のマネっ子して朝飯ぬき?

「おれっち朝はコーヒーだけでいいのでしょ~♪」と
言ったとか言わないとか・・・なくばたん(笑

いったいどないしたんやろね~?

そう言えば
今週の月曜日にくばたんのお家に遊びに行ったときも
くばたんったら
とんでもないことをしでかしたんですよ~。
c0261346_23111092.jpg
なにをしたかと言いますと・・・
ソファーにチッコかけちゃったんです~(>_<)
c0261346_23111956.jpg
それも
みんなが見てる前で
高らかに後ろ足上げてジョンジョロリ~ン・・・・・・。

あまりの事態に
怒るのも忘れてボーゼンと固まるR&ねえしゃん。

今まで
自分ちのソファーにチッコかけたことは
一度だってなかったくばたん。

たま~に廊下で腹いせチッコすることはあるけど
そういうときは
隠れてコソッとやったし・・・。
こんな堂々と粗相するって
どういうこと~~??

くばたん・・・いったいどないしたん?
c0261346_23112483.jpg
このごろなんだかちょっと様子が違うくばたんに
「きっとくばたんは思春期なんやわ・・・。」と
つぶやくねえしゃんなのでした・・・。



本日の王子ですが
ピンキーさんでスッキリサマーカットにしてもらってきましたよ~♪
c0261346_23114652.jpg
なかなかカメラ目線をくれない王子・・・
王子も反抗期やね(-"-)

そういうときはオヤツ片手にハイチーズ~!
c0261346_23115453.jpg
すると・・・お目目キラ~~ン!

今回もお耳短めのカットなのでおリボンはナシ。
かわりに爽やかな色柄のバンダナを巻いてます~。
c0261346_23115970.jpg
「かあしゃん・・・はよオヤツちょ~だい!」キクノスケ


*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-10-30 23:10 | イヌズ | Trackback | Comments(8)

割れたカップをお直し?

寒くなりました。

二週間ほど前は
クーラーのお世話になってた気がするねんけど・・・気のせい?

寒くなってくると温かい飲み物がうれしいよね~。
c0261346_1148415.jpg
お気に入りのカップで飲むコーヒーはまた格別♪
・・・ってインスタントコーヒーやけどね。
お茶うけは頂き物のかりんと饅頭なるもの。


このカップ・・・口当たりが良くて飲みやすいんですが~・・・
じつは
取っ手がありましぇん・・・↓
c0261346_114810100.jpg
カップと言うより湯呑のような風情・・・ってか
どう見てもアンバランスなお姿ですね・・・(;一_一)

はい・・・カップの取っ手を割りましたです・・・わたくしが・・・(T_T)
c0261346_11485525.jpg
もう数か月前のことなんですが
キクのフードボールを洗ってて
落とした下にこのカップがおってね・・・
カップの取っ手だけがみごとにバラバラに~~(>_<)
どうせならフードボールの方が割れたらよかったのに・・・くぅぅ~。

接着剤で引っ付けようか?
いやいや・・・すぐに取れちゃいそう~。
プロの金継ぎに直してもらう?
いやいや・・・高くつきそう~。

なまじカップそのものは無事なだけに未練。
でも
そのまま使うには
ちょこっと残った取っ手のでっぱりが危ない感じ。
c0261346_1149558.jpg
このでっぱり・・・
これさえなかったら使えそうやのになぁ~。
と思いつつ
しばらく食器棚の奥にしまってあったこのカップ。

でっぱりを削るええ方法ないかな~?
と考えてたところに
友人Aちゃんがええもん貸してくれました。
c0261346_1150123.jpg
ルーター・・・これガラスを研磨するのに使う道具。
これで削れるかもよん?

ってことで
やってみましたよ~。
カップ本体を傷つけないように削ること30分・・・50分・・・

ジミ~に地道に削っていった結果・・・
c0261346_1150745.jpg
なんとかツルツルになるまで削れましたよ~♪
Aちゃんあんがとね(^_^)v

割れたカップを直した・・・と言えるかどうかビミョーですが(笑
それなりに気に入って使ってます。

強いて言えば・・・熱い飲み物入れたときは・・・
やっぱり手が熱いけどね~~(^_^;)

以前雑誌でみかけたこんなカップ・・・↓
c0261346_11503259.jpg
割れた取っ手を
木とワイヤーで補修してるの。
これかっちょえぇ~なぁ~♪
できればこんな風に直してみたいけど・・・出来そうで出来ないこのセンス。

とりあえず猫舌なんで
コーヒーは冷ましてから飲んでます・・・(笑



急に寒くなったので
あわてて出してきたガスヒーター・・・↓
c0261346_12405291.jpg
寒がり王子もハウスに入ってヌクヌクしてはります。

ヒーターの温もり感じながら
のほほんとリラックス~・・・
c0261346_12405814.jpg
明日はピンキーさんにドナドナされるとも知らずにね~(=^・^=)


*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-10-29 12:43 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(16)

今日は友人Aちゃんのお誘いで
『湊川公園手しごと市』をちょこっと覗きに行ってきました。

曇ったりポツポツ降ったり・・・な空模様やったけど
100ブースほどある手作り作品の店を見て回って・・・


そのうちの一軒でついつい買ってしまったのがこれ・・・↓
c0261346_2327311.jpg
『流木の小さな椅子』

岡山県からはるばる出店されたアトリエ『ko』さんの作品。

流木と錆びた針金の脚の何ともいえないバランスが気に入って
一個じゃさびしいかと思って二個購入~。

うちにある変なシリーズの子たちを飾ろうかと・・・
c0261346_23273718.jpg
ほら・・・椅子と似合うやん?

物を減らすようになってから
この手の雑貨や小物は
ぜんぜん買わなくなっててんけど~・・・ついね~・・・つい・・・(^_^;)

買ったと言えば
いつもは図書館で気長に予約待ちするのに
めずらしく自分で買ってしまった文庫本二冊。
c0261346_23275421.jpg
あっ・・・写真には三冊写ってますが
③は友人からのレンタルです~。

①の『at Home』(本多孝好)は読了。
②の『WILL』(本多孝好)は読んでる途中。
③の『残月』(高田郁)は未読。

③は『みをつくし料理帖』のシリーズ第8弾。
ドラマにもなったお話ですが
がぜん小説のほうがおもしろい!・・・と思います。

読みかけやら未読やらあるのに
こんな本も買っちゃったりして・・・↓
c0261346_2328055.jpg
『身軽に暮らす』
40代から70代までの6組の人たちの暮らしの
「もの・家・仕事」の整理術を紹介した本。
本屋で何度もパラパラ立ち読みしててんけど
中の写真がじっくり見たくて・・・けっきょく買っちゃった~。

雑貨や本を増やしておきながら『身軽に暮らす』とは
なんか矛盾やけど~・・・(汗
c0261346_2328566.jpg
「身軽になるなら体重から・・・ちゃうか?かあしゃん!」キクノスケ


*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-10-26 23:29 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

ちっちゃいの結婚式レポをUPし終えてから
いつの間にやら一週間が過ぎていました・・・。

その間も見に来てくださっていたみなさん
ありがとうございます。
ぜんぜん更新できなくてごめんなさい~~m(__)m

王子からもお詫びを~・・・
c0261346_21101652.jpg
・・・って
ぜんぜん謝ってませんね(^_^;)
むしろフテくされて寝てますね・・・(;一_一)

王子が寝てる場所は・・・畳んだ客用布団の上・・・
c0261346_21102435.jpg
つまり来客があったってこと・・・。

そして
うちにくる『お客さま』と言えば・・・このお方↓
c0261346_21185591.jpg
孫っち豆ごんですね~。

そして
豆ごんがいるってことは・・・もれなくついてくるのがくばたん・・・(笑
c0261346_21445099.jpg
はい・・・この一週間ほどのあいだ
またしても
仲良く我が家にお泊りだった二匹ですぅ~。

産後のねえしゃんが実家で過ごす期間もすでに終わり
当分の間
泊まりにくることもないやろな~と思ってた矢先・・・

今度は
小豆ちゃんが風邪をひいちゃいまして(>_<)

ねえしゃんが看病で忙しくしている間
豆ごんとくばたんを我が家で預かってたんです~。

小豆ちゃんの熱が下がってからは
看病疲れのねえしゃんも
うちに泊まりに来たり・・・
豆ごんをうちから保育園に送迎したり・・・

な~~んか
一か月ほど前に戻ったような・・・既視感たっぷりの一週間でした(ー_ー)

うちにいる間
ずぅ~~っとキクのストーカーになっていたくばたん・・・。
c0261346_21454985.jpg
もともと「キクノスケさんLOVE」なくばたんですが
今回はとくに熱烈!!
キクがハウスに逃げ込むと
入り口前でず~~っと『出待ち』してるんだし~(^_^;)
なんで~?

土曜日の未明に小豆ちゃんがお熱を出したとき
ねえしゃんたちは車で夜間救急に走ったんですが
そのとき
ひとりでお留守番やったくばたん。

夜中に突然置いていかれたことがトラウマになったのか?
一時はソワソワして落ち着きがなくなったり
食欲も落ちちゃって凹んでたくばたんなんです。
キクノスケさんに執着するのは
その反動やったんかも~?

で・・・これは昨日の朝の豆ごん・・・朝バナナ中~(笑
c0261346_21105677.jpg
オモチャを集めた「秘密基地」がお気に入り。
だからって
バナナの皮はそこに並べないでほしい(-"-)

そんなところで食べてるから
バナナの匂いに誘われたキク&くばたんが来てもたし~。
c0261346_2111317.jpg
このときばかりは
キクよりバナナに執着したくばたんでした(笑

小豆ちゃんも元気になったし
くばたんの調子も戻ったし
昨日のうちに帰宅したねえしゃんたち。

Rも
やっと通常営業に戻れる・・・かな~?


*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-10-24 22:00 | イヌズ | Trackback | Comments(14)

お待たせしました~。
ようやく『挙式・披露宴編』です~。

10月13日・・・秋晴れにめぐまれた挙式当日。
c0261346_1034277.jpg
東京在住のRの兄夫婦が渋滞にまきこまれてあわや遅刻~!?
なんてハプニングもあったりしましたが
なんとか間に合い・・・一同ホッ!

受付に飾られたウェルカムボードはちっちゃい作。
c0261346_10344058.jpg
この日のためにあれこれと準備をすすめてきたふたり。
Rは
式の用意に関してはぜんぜんノータッチだったので
そのぶんとっても楽しみでした。

ロビーを入ると・・・ふたりの等身大のパネルがお出迎え~(笑
c0261346_10345077.jpg
画像は白いハートで加工しましたが
ここには当人同士の写真がはめこまれてあって・・・
しかも顔だけ取り外し式になってました・・・(爆
新郎の友人が用意してくれたんやって~。

親切なことに遊び方の取説までついてましたよ~(爆
c0261346_1035032.jpg
ここに描かれてる新郎新婦の似顔絵が似てるかどうか・・・は
ご想像におまかせします~。

さてさて挙式本番♪
ここからは
写真のみでサクッとね~。

花嫁入場~。
c0261346_1054688.jpg


誓いの言葉・・・。
c0261346_1035999.jpg


夕日が差し込む中での指輪の交換・・・。
c0261346_10573744.jpg


フラワーシャワー・・・。
c0261346_10351729.jpg


そして披露宴へ。

ふたりそろってケーキ入刀~♪♪
c0261346_1035262.jpg
このマカロンケーキ・・・かわいくっておいしそう~♪

いつもははしゃぐ豆ごんも
今日は神妙な様子でしたよ・・・(笑
c0261346_10583349.jpg
なんせチビッコが5人もおったので
騒がないかとひやひやしててんけど
ベビーカーで参加した小豆ちゃんは一度も泣くことなく
姪っ子たちもみんないい子にしてくれてました。
あ~よかった~。

お色直しでは
淡いピンクのドレスで登場したちっちゃい。
c0261346_1057559.jpg
花嫁・・・ディナーをしっかりいただくの図(笑

デザートはビュッフェスタイルでとってもオサレ~♪
c0261346_1121332.jpg
スピーチは少なく余興はナシで。
かわりに手作りのスライドショーでふたりの生活ぶりを紹介したり・・・と
新郎新婦のこだわりと心遣いがこもった
穏やかで楽しいウェディングパーティーでした~(^_^)v
c0261346_11332367.jpg
ふたりともおめでとう♪そしてありがとう~♪


*オマケの『帰り道編』*
明けて14日・・・
16人の親族・・・それぞれお家へ帰ります。

パパさんは両親と姉夫婦を最寄駅まで送ってから
単身名古屋へ~。

おばあちゃんは兄一家といっしょに東京へ~。
(その後新幹線で帰ってきました)

そして
Rとキク&くまは
ねえしゃんちの車で神戸へと向かいました。
c0261346_11403730.jpg
さすがに疲れたのか
車に乗ったとたんに爆睡のキクと
興奮冷めやらず(?)お目目ランランのくまちゃん・・・ボサボサやね(笑

来るときにも立ち寄った足柄SAで昼食休憩。

ここでは『めちゃイケ』とのコラボイベント開催中で
あちこちに岡村くんがいたりして・・・(笑
c0261346_11404621.jpg
c0261346_11405621.jpg
富士宮やきそばやガリタ食堂のバーガーなんぞもいただいたり~♪

キク&くまも給水休憩。
c0261346_1141795.jpg

このへんまでは順調やってんけど
名古屋近辺で渋滞発生~(>_<)
おまけに事故渋滞にも巻き込まれ~!
このさいやからと晩御飯もSAですませまして・・・
朝10時に出発して帰宅したのは夜10時。
神戸まで12時間の旅となりました。

運転手のくまパパ・・・お疲れ様~~!!

帰宅するなりお水をガブガブ飲んだキクは・・・
気がついたら
ソファーでのび~~~ん!ってなって寝てました(^_^;)
c0261346_11412052.jpg

キクちゃんもお疲れ様~。
疲れたけど
いい旅&いい挙式やったね~~♪
c0261346_11413189.jpg
「ちっちゃい・・・おめでとう・・・おやすみ・・・ZZZ」キクノスケ


*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-10-18 12:12 | お出かけ | Trackback | Comments(24)

ちっちゃいの結婚式前日に神奈川県入りしたRたち。

イヌズのゲージを組み立てたパパさんはひとまずお昼寝~。
Rは温泉でひとっ風呂あびて
長旅の疲れをいやします。

『観泉荘こまや』さんでの一泊目の夕飯はこちら↓
c0261346_9313542.jpg
ここは「猪と川魚料理」が自慢のお宿でして
写真の他に鮎の塩焼きと猪の柳川風がでてきて
さらにデザートも。

イノシシはちょっと苦手で・・・と言うと
メニューを変えてくださったり・・・と細やかな対応。
でも
試しにイノシシも食べてみたら
クセがなくってとってもおいしかったです~♪

食事は別室なので
イヌズは部屋でお留守番。
c0261346_9502720.jpg
座椅子がすっかり気に入ったキクと
キクがいれば安心らしいくまちゃんも
おとなしく待ってくれてたようで
一安心(^_^)v

一夜明けて
結婚式当日は快晴!
前日よりもちょっと涼しくなってまさに秋晴れです。
c0261346_9314954.jpg
挙式は午後からなので
朝はゆっくりお散歩~♪

散歩コースは滝までの山道・・・空気が澄んでて気持ちいい~♪
c0261346_9315851.jpg
またアンヨがドロドロになっては困るので途中で引き返したけどね~。

ワンコがいっしょに泊まるRたちの部屋には
2畳くらいの広さのワンコ用シートを敷いてくれてるので
イヌズはそこで朝食です。
c0261346_93215100.jpg
ゲージに給水器も取りつけて
お水の準備もOK!

この日はここで
午後の2時から8時までお留守番やったキク&くま。

吠えたり暴れたりすることもなく
ええ子に待っててくれたようです。


ちっちゃいの挙式にみんなで行くと決めたのは去年のこと。
そのときの予定では
キクとくまは
いつもトリミングでお世話になってるピンキーさんに預けるつもりやったんです。
ところが
ピンキーさんの休業日と重なってしまって・・・預け先がない~~!?
こりゃ~えらいこっちゃ~(>_<)

それから
ドッグホテルを探したり
ワンコOKの宿を探したり・・・と迷走~。
とりあえず横浜にあるワンコOKのホテルを予約したものの
式場まで遠すぎるし・・・と悩む日々。

そして挙式一か月前・・・
たまたまネットで見つけたこの『こまや』さん・・・
式場まで近いやんか!
しかもワンコOKやんか!!
条件ピッタリや~ん♪
ってことで急遽このお宿に決めたのでした~。


でね・・・
最初の予定では
ここに泊まるのは
Rとパパさんとねえしゃん一家と
キク&くま・・・だけのはずやったんですが~・・・。

あれやこれやと言うてるうちに
パパさんの両親と
パパさんの姉夫婦
それに
Rの兄一家(5人)も
挙式の後に宿泊することになりまして・・・

とうとう二泊目のメンバーは
総勢16人+2ワンコの合宿状態となりました~(^_^;)
しかもそのうち
幼児3人赤ん坊2人・・・・合宿ってか託児所状態?(笑

これは親族郎党集まった14日の朝食風景・・・↓
c0261346_9323937.jpg
もうね・・・まさに合宿!

そして
幼児とワンコが走り回る風景・・・↓
c0261346_9325185.jpg
姪っ子①と②に混ざって
はしゃぐ豆ごん。
走るキク&くま・・・まさに託児所&ドックラン状態・・・。

ほんまはロビーや休憩所はワンコNGなんですが~
この日は
我が親族だけの貸切状態だったので
ワンコフリーにしていただけたんです~。

すっかり気が合った姪っ子①②と豆ごんは
一緒に温泉に入り~
階段で遊び~
c0261346_9332266.jpg

ロビーで暴れ~
c0261346_9333296.jpg
キク&くまを連れまわし~(^_^;)
c0261346_933421.jpg
お泊り会をめいっぱい楽しんでくれたようで・・・よかったよかった?

旅館のスタッフのみなさんも
賑やかなイヌズたち(姪っ子①②と豆ごん含む・笑)に
とっても優しくしてくださって
大人たちも気兼ねなく過ごすことができました。

ワンコと子どもにやさしいお宿に感謝感謝!!


さて・・・次回ようやく「挙式&披露宴編」ですぅ~。


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-10-17 10:52 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ちっちゃいの結婚式がとりおこなわれる神奈川県にむけて
10月12日午前4時・・・
まだ夜が明けないうちに神戸を出発した
R&パパさん&キク&くまです。
c0261346_1229721.jpg
後部座席のキクが
アンヨを乗せている水玉模様のシート・・・
この中にはくまちゃん用のゲージが入ってます。

式場の近くにみつけたワンコOKのお宿。
そこは
ワンコのゲージは持参してください・・・ってことだったんです。

なので
くまちゃん用のゲージをねえしゃんちまで取りに行きまして
解体してから車に積んだわけ。


うちのパパさんは名古屋に住んでるんやけど
わざわざ前日の11日に有給をとって
新幹線で神戸に帰ってきてくれました。
そして
今度は車で出発・・・つまり逆戻り。
ムダと言えばムダ。

こんなムダな動きになったのは
Rが
神戸⇔名古屋間を運転できへんから~~(汗
ドライバー歴は長いけどじつは高速道路を走れないRさんなんです(滝汗


さてさて・・・
朝日を追いかけるようにしてひたすら東に向かって走ります。
c0261346_12291465.jpg
イヌズとSAで迎える夜明け~。

名古屋を超えたあたりでイヌズの朝ご飯。
c0261346_1229208.jpg
カリカリは
計量してからラップに包み
それをラップごと紙皿の上に広げます。
こうすればお皿が汚れないから何度でも使えて便利~♪

ちょっと落ち着かない場所での朝ご飯・・・
キクは平気やったけど
くまちゃんはいつもと違う状況になかなか食べなくて・・・
こういうとき繊細さを発揮するくばたんでした。


朝からコーヒーとアンパンしか食べてない人間も
そろそろお腹がすいてきたので
朝ご飯に~。
c0261346_12293872.jpg
SAのテラス席はたいていワンコOKやからありがたいね~。

ここで
サンドイッチなどをいただいて
ちょっとゆっくり休憩~。
c0261346_12294368.jpg
最近のSAには
ドックランが設置されてるところも多くて
こんな朝早くでもワンコ連れさんがいっぱいいましたよ~。

キク&くまも
ドックランに入ってみましたが~・・・
c0261346_12564479.jpg
柴犬くんに気に入られたキクは迷惑顔。
キクは女の子ワンにしか興味ないからね~。
ワンコ苦手なくまちゃんは
腰が引けてるし・・・。
せっかくのドックランやけど
いまいち楽しめていないシーズーズでした(笑

さて・・・
走り慣れた名古屋までは順調だったパパさんですが~・・・
その先で
まさかの迷子~~!??

「あれ?・・・なんかここ・・・道がちゃうで~~!!」
とプチパニック!
どうやら分岐点を見落としたらしい・・・・・・(;一_一)

しかたなく高速道路をいったん下りて
また入り直し・・・トホホ~。

朝早く出発したのは早朝割引(50%off)を利用したかったからやのに・・・
高速道路を入り直したせいで
この先の割引はリセットに~~(T_T)
ぐやじい~~!!

ここでパパさんの名誉のために書いておくと
ナビに載ってない新しい道だったせいで
ナビが沈黙しちゃってたんですよ~~。

さぁ!
気を取り直して再出発!

ほらほら富士山も見えてきたよ~~ん♪
c0261346_12295273.jpg
世界遺産に認定された富士山。
どうせなら富士山をしっかり見たいよね!?
ってことで
足柄SAで休憩~。

しかし・・・ここから見える富士山は
めっちゃ小さかった・・・・・・↓
c0261346_12295960.jpg
もしかしたら
どこかにベストスポットがあったんかもね・・・ザンネン。

ここですでに12時すぎ。
神戸を出発してから8時間以上経過~・・・
休み休み来たせいもあるけど
渋滞しなかったわりにはけっこうかかってます。

このへんで
昼食もすませておこうってことになり
「わっぱめし」なるものを買ってみましたよ。
c0261346_1230424.jpg
ちょっといいお値段やったけど
蒸したてのホカホカでとってもおいしかったです~~♪

お腹もいっぱいになったし
ちょっと睡魔もおそってきましたが・・・
ここからもうひとっ走り!
厚木ICで高速道路をおりまして
さらに地道を走ること30分・・・やっと目的のお宿に到着~~!
c0261346_12302079.jpg
『観泉荘こまや』さん。
見るからに昭和な香りがぷんぷんなレトロ感あふれるお宿です~(笑

チェックインまで時間があったので
旅館近くにあるという『塩川滝』まで歩いて行ってみることに・・・。
c0261346_12303340.jpg
予想したよりも立派な滝で
涼しかったわ~♪
c0261346_12304232.jpg
なんせこの日は暑かった・・・
10月なのにまたしても30度超えやったからね~。
イヌズも人間もバテバテ~。

そして・・・
滝までのぬかるんだ道を歩いたせいで
イヌズのアンヨがドロドロ~~(>_<)

車に戻ってアンヨを念入りに拭いて
やっとチェックイン。

旅館に入って部屋に通され
荷物をほどいたりして
ふと見れば・・・

すでに座椅子でリラックスしてる王子と
付き人くまちゃんの姿が・・・・・・(笑
c0261346_12305154.jpg
あんたら・・・いきなり寛ぎすぎちゃう?

かたや
長時間の運転でヘロヘロになってる運転手のパパさんは・・・
部屋の隅で
ゲージを組み立ててました~~(爆
c0261346_1231099.jpg
ここのお宿・・・
お部屋の中はワンコフリー!
ありがたいわ~♪

ただし
スタッフが部屋を出入りするときにはゲージに入れることと
ワンコを布団に入れないこと・・・になってます。

ここで二泊お世話になるRたち。

豆ごんと小豆ちゃんを乗せたねえしゃんたちの車は
遅れて到着~。

今回はワンコ担当の車と子ども担当の車・・・
二台に分かれて来たわけです。


「わたし膝が痛いから車はイヤ~。」と言った最高齢おばあちゃんは・・・
「横浜の友だちに会ってから行くわ~。」とまさかの単独行動発言!

ひとりで新幹線に乗って
新横浜で友だちと遊んでから
「〇〇駅(旅館の最寄駅)まで迎えに来て~!」と電話してくる・・・
とってもマイペースでアグレッシブルな80歳なのでした・・・(ー_ー)

次回『お宿編』へつづく・・・。

↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-10-16 14:19 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

東京在住のちっちゃい(次女)が
先日結婚式をあげました。
c0261346_23381086.jpg
今年の2月に入籍して
すでに新婚生活をスタートさせているちっちゃいたち。

そのふたりが選んだ式場は・・・
東京ど真ん中かと思いきや
なぜか神奈川県の片隅にある結婚式場でした。
c0261346_23574636.jpg
神戸から新幹線に乗って
乗り換えて乗り換えてまたバス乗って~・・・な場所。
遠い・・・遠いがな~!

ちょっと遠いけど
その挙式に列席するために
一族郎党そろって
関西→関東を大移動することになった三連休~。

メンバーは
今年80歳になったおばあちゃん(Rの母)と
ねえしゃん夫婦と豆ごん
そして
生後一か月半の小豆ちゃん・・・80歳から0歳まで~~(@_@;)

・・・さらに・・・
ペットホテルでお留守番の予定やったキク&くばたんも
いっしょに連れて行くことになってもて・・・
ありゃたいへん!!

この数か月
その準備にあたふたしまくったRでした。


えらいこっちゃのワンコ連れ結婚式ツアー・・・本日は予告まで~~(^_^;)

だって・・・眠いねんもん・・・。


明日は
珍道中編・・・かな。


金曜日の晩のキク&くま・・・↓(ベッドで寝てるのはパパさん)
c0261346_042064.jpg
土曜日の早朝には
R&パパさんといっしょに
車で神奈川県へGO!したのでした~~。

つづく。


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-10-15 23:15 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

ねえしゃんちの模様替えネタ・・・ファイナルです。
長々おつきあいありがとうございます(*^_^*)

今回の模様替えで
ねえしゃんとふたりして最後まで悩んだのが
パソコンデスクの置き場所でした。
二階に上げちゃうって案もでたけど
やっぱりそれでは不便やし~。


ふたりでパソコンデスクをあっちに運びこっちに置き・・・

あれこれ試した結果・・・和室の床の間を利用することに~。

床の間といっても
そこにはすでに棚を組み込んでまして
豆ごんのオモチャを入れてました。

そのオモチャを全部だして
棚の前にパソコンデスクを置いてみたんです。
c0261346_2151881.jpg
絵本類は
デスク下の棚に収納。

床の間の棚には
プリンターやパソコン本体を置いてみましたよ。
c0261346_21511537.jpg
棚の下部には
パソコン関係以外の細々した物も収まりました。

そして
ひっぱり出されたオモチャたちは
和室の一角にまとめて
豆ごんコーナーを作りました。
c0261346_21513836.jpg
黒い引き出しがいっぱいついたチェストは
二階でねえしゃんが使っていた物。
これに豆ごんのミニカーやお絵かき道具を収納~。

このチェストがすっかり気に入った豆ごん!
子どもって引き出しが好きよね~。
このチェストを置いて以来
自分からすすんで
お片付けをするようになった豆ごんです~。

それだけでも
模様替えしたかいがあったってもんやね~~♪

模様替えをしながら
いらない物もいっぱい処分しました。
燃えないゴミやら燃えるゴミやら
合わせて10袋以上あったような~。

これにて
ねえしゃんちの模様替え終了~~♪
と言いたいところなんですが・・・
じつはまだ二階の部屋があるんよね~~(^_^;)
二階は家具こそ少ないけど
不用品の山がいっぱいあるらしい・・・・・・。

しばらくは育児休暇なねえしゃんなので
これからさらなる断捨離に励む予定です~。



今日もまたとっても暑かった神戸・・・10月やのにエアコンオンですよ~!

キクも床の上でバテてます~。
c0261346_2152577.jpg

そしてくまちゃんもバテてます~・・・って
あれ?
くまちゃんったらまだ我が家におったん??
だんだんとどこのお家の子だか
わからなくなりつつあるさすらいのくばたんです~(笑
c0261346_21521151.jpg
「おれっちのことは断捨離しないでほしいのでしょ~~~!」くまはち


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-10-10 22:53 | 模様替え | Trackback | Comments(4)

暑いです・・・(>_<)

ここ数日の暑さで
神戸では
もっとも遅い夏日を更新したんだそうな~!

空には入道雲・・・まさに夏空なんだし~。
c0261346_2071611.jpg
10月も半ばだってのになんなんでしょうね~~。

ねえしゃんちの模様替えをした先々週あたりは
秋らしい気候になってきて快適やったのになぁ~。
今やったら
暑すぎて作業できへんかったわ~。

・・・ってことで~・・・
模様替えネタの続きです~。
今日は
ちょっと細かな説明をば~。

ここで変な間取り図が再登場~・・・(^_^;)
c0261346_2075149.jpg
キッチンの食器棚のとなりに置いた隙間収納(図の①)・・・これ
今まではキッチンになかった物なんです。

どんな隙間収納かと言いますと
こんなんです・・・・・・↓
c0261346_2020756.jpg
深めの引き出しが5段ついてまして
もともとは洗面所でタオルなどを収納してたのを
ここに移動してみたところサイズピッタリ!

一番上には布巾などの布物を収納して
その下に薬を入れました。

一番下には重たいお米を入れて
下から二段目には
豆ごんのお菓子を~♪
ここなら豆ごんも自分でオヤツを出せますね。


上から三段目の一番使いやすい引き出しには
くまちゃんグッズを入れました。
中身は
トイレシートと落とし紙と消臭スプレーです。
な~~んでこんなところにそんな物を入れたかと言いますと~

くまちゃんのトイレコーナーが近いってこともあるんですが~・・・

じつはくばたん・・・チッコだけでなく
うんPもキッチンでするんですよ~~(;一_一)
しかも
なぜかトイレシートの上ではなく床でするねん・・・(T_T)

我が家にいるときも
必ずキッチンスペースに行ってうんPしてました・・・。
くばたんの困った習性・・・。

ただ
くばたんはうんPしたくなると
くるくるくるくるくるくるくるくる・・・・と激しく回るんです。
かなり長いこと回ります。

だから
くばたんがくるくるしだしたら
すかさず落とし紙を持ってきて
うんPポーズを決めたと同時に
お尻の下にサッと紙を敷けば
うんPを無事にキャッチできるってわけ。

万が一キャッチしそびれたときには
消臭スプレーの出番!・・・

その消臭スプレーと落とし紙・・・
今までは
食器棚の上置いてあったんですよ~。
炊飯器の横にね~(-_-)

ってことで
この引き出しには
キッチンで絶対必須なくまちゃんグッズが収まったのでした(^_^;)


この隙間収納が無くなった洗面所には
もともとキッチンで使っていたスチール棚を移動~。
c0261346_20201242.jpg
ここにタオル類を収納しました。
サッと取り出せるので
引き出しに入れていたときよりも使いやすくなったみたいです。

ついでなので洗面台下の収納も片づけ~。

配管がいっぱいあって使いにくかった洗面台下には
ストックやトラベルグッズが入った紙袋が
無造作に置かれてただけでした。

ここにIKEAのボックスを二個入れてみたら
ピッタリ~♪
c0261346_20531628.jpg
IKEAの箱に入っていたのは薬類。
その薬は隙間収納の引き出しに入れたので
中身をトラベルグッズとストック類に入れ替えて収納しました~。


このあと
間取り図の床の間を利用したPCコーナー(図の②)と
豆ごんのオモチャコーナー(図の③)のことも書きたかったんですが
今日は長くなったので
続きはまた~~。
って…続きが気になる人・・・おるかなぁ(^_^;)?



さて・・・ベビーベッドがなくなった我が家の「客間」ですが~・・・
すっかりガラ~~ンとなりました。

ベッドを元の位置に戻して
ラグマットを敷いたら~・・・

さっそく寛いでるおふたりさんが~♪
c0261346_20264354.jpg
このラグマット・・・くばたんがゲボして洗ってから
敷いてなかったのよね~(^_^;)

キクはひさびさのラグの感触を楽しんでるようですが・・・
c0261346_20264937.jpg
くばたんは
キクノスケさん狙いのようです~(笑


↓ポチッ!っとよろしくお願いします(=^・^=)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2013-10-09 21:27 | 模様替え | Trackback | Comments(0)