「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

[カッティングシート] ブログ村キーワード
いつぞや扉に貼ったカッティングシート
それが
まだ残ってたので
どっか貼っちゃおうかな~?と思いまして・・・
c0261346_2125916.jpg


ココに貼ってみることにしました。
c0261346_21263131.jpg


ココってのは
食器棚・・・のてっぺんです・・・・・・↓
c0261346_21251721.jpg
長年使ってる食器棚なので
てっぺんがかなり年季のいった状態になってます。

べつに見えへん場所やけど
キレイになったら気持ちええんちゃう?
ってことで貼り作業開始~!


・・・ここでカッテイングシートを貼るときのコツをご紹介・・・

シートの裏紙は一気にはがさずに
少しずつはがしながら貼っていきます。
c0261346_21253152.jpg
シート面は布などで丁寧にこすりながら
空気を追い出すようにします。

シートのサイズは
貼る面よりも1~2㎝余裕をもたせておくこと。
c0261346_21254375.jpg
これ大事~!

・・・じつはね~
以前扉に貼ったとき・・・失敗したんですよ~・・・。

シートをほぼピッタリサイズにカットしたうえに
裏紙を先にはがしてから貼ろうとしたもんで
そりゃ~貼りにくくってたいへんやってん(>_<)

貼り方のコツはね・・・
裏紙にちゃんと書いてあるんです~・・・↓
c0261346_2125511.jpg
もちろんそれも読んでてんけど
ついつい横着したもんで余計な苦労をしたわけ~。

マニュアルはおろそかにしてはいけませんね(^_^;)

ってことで
今回はマニュアルにしたがって貼ってみました。

最後に
余分なシートをカッターで切り落として完成。
c0261346_2253578.jpg


はい!キレイに貼れました~~♪
c0261346_2126577.jpg
・・・って
キレイに貼ったところで
ぜんぜん見えへん場所やけどね~~(^_^;)

でも
ホコリや油汚れが拭き取りやすくなって
これから掃除しやすいと思います~。


さて・・・こちらはえらく真剣な王子・・・↓
c0261346_21264467.jpg
突き刺すよう視線でこっちを見つめてます・・・。

王子が狙っていたのは・・・Rのお昼ご飯の納豆~!
c0261346_22352182.jpg

あまりに鋭い念を足元から送ってくるから(笑
おすそ分けをあげましたよ。

納豆にはめっちゃ敏感な王子・・・
納豆のパックをペリッ・・・って開けただけで走ってきます~(^_^;)

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-01-31 22:12 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(8)

昨日の記事に書き忘れてたことがひとつ・・・

500円玉の行き先を忘れてました~。
500円玉は・・・このゾウさんに入れてみましたよ↓
c0261346_17475590.jpg
このゾウさん・・・貯金箱になってます。
c0261346_1748475.jpg
これ・・・たしか10年くらいまえに買ったんちゃうかな?
ただ飾ってるだけやったけど
このたびはじめて貯金箱として活用~♪

貯金箱にお金入れるのってちょっと楽しいよね・・・(笑
ゾウのお腹いっぱいに500円玉貯めてみよっかな~♪


さて・・・リビング下宿のその後・・・
ためしにソファーで寝てみるために
まずは
クッションをソファーの高さに合わせて積んでみました。
c0261346_17482788.jpg
こうしないと
長さが足らへんからね。


その上に布団を敷きました。
c0261346_17483223.jpg
寝心地よくするために
愛用の無圧ベッドパットも使用。

さらに
王子がソファーに乗りやすいようにスツールとマットまで持ってきて
階段作成~!
c0261346_17483964.jpg
で・・・この状態で寝てみてんけどぉ~・・・
結果はイマイチでした。
朝起きたら
肩がこって肩がこって~(>_<)
寝心地失格~!

ってことで
ソファーで寝るのはあきらめて
昨夜はまた床に布団を敷いて寝ました。

しかしリビングってやっぱり暖かいのよね。
湯たんぽ不要やし。
しかも
布団に入ってテレビ見ながら寝れるシアワセ♪
これやから
リビング下宿はやめられない・・・かも・・・(^_^;)
c0261346_17482149.jpg
「かあしゃん・・・ソファーでいびきかいて寝とったやんか~。」キクノスケ

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-01-30 18:16 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(8)

リビングにあるこの引き出し・・・↓
c0261346_21325899.jpg
この一段目と二段目の中は
今までほとんど変えたことがない定番収納なスペース。

一段目の引き出しの中身は・・・こんなん↓
c0261346_21341415.jpg
小銭を小分けして入れてます。
自宅教室のつり銭用にと硬貨を種類別に収納。
買い物から帰ったら
財布から小銭を出してちまちまとここに仕分けます。
1円と5円は
1年分貯まったら赤十字募金に寄付。
(1年で1000円くらいにしかならへんけどね~)


二段目の引き出しは・・・こんなん↓
c0261346_21342424.jpg
Rが普段使う物を入れてまして
箱で仕切ったりしてるけど
いつもごちゃっとなる場所(^_^;)
さらにカメラやキーケースもここに放り込むから
よけいにごちゃごちゃ~。

以前から
ここをなんとかしたいなぁ~って思ってました。


まずは小銭の小分けをやめて
コンパクトにまとめてみることに。

使ってなかったポーチがあったので
c0261346_21353148.jpg
これに小銭たちを集結~。
c0261346_2156314.jpg
やたらといっぱいあったのが10円玉と50円玉・・・
数えてみたら3000円ほどあったので
それは銀行にヘソクることに~(笑

小銭が大半を占めていた一段目の引き出し・・・
収納し直したら・・・こうなりました↓
c0261346_21371227.jpg
カメラとキーケースもキチンと収まってええ感じ♪
リップ類はメガネ拭きの下に入ってます。

んで
二段目の引き出しは~・・・こうなりました↓
c0261346_21344577.jpg
コード類だけが残って
スペースが余りました~。

ようやく使いやすくなって長年のストレスが解消♪
もっと早くやればよかったなぁ~。


さて・・・これは今朝の王子・・・↓
c0261346_21375920.jpg
リビング下宿2日目・・・布団の上にてまどろみ中~。
なので布団がたためない(;一_一)

昨夜は
ふと思いたって布団をソファーの上に敷いてみたり・・・。
c0261346_2219314.jpg
このほうがちょっとでもうらぶれへんかと思ってんけど・・・
その寝心地についてはまた次回に~~。

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-01-29 22:37 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(8)

昨日は
高校時代の友人と「持ち寄りで新年会しよ~。」ってことになって
我が家で「宅飲み」。
c0261346_11141885.jpg
おでん担当のRは前日からいそいそと材料を煮込みましたよ。
鍋底に仕込んだ大根もうまうまにできてよしよし。

女3人集まって
日付が変わるまで食べてしゃべっての楽しいひと時でした♪

そして昨夜・・・友人たちが帰った後・・・
ついにやってしまいました・・・禁断の「リビング下宿」~!
c0261346_11143744.jpg
リビングに布団を敷いて寝る・・・この所帯じみた「下宿生活」が
この冬初登場です~・・・(^_^;)

暖かくてテレビもあるリビングで眠るシアワセ・・・
一度やっちゃうとクセになるんよね~。

でも
部屋がと~~ってもうらぶれる~(;一_一)
せやから
この冬は「ゼッタイにしない~!」と心に決めて
寝室防寒対策もしたのに・・・
とうとう掟をやぶってもた~。

いや・・・ちゃうねん!ちゃうねん!
ホロ酔い気分でやってもた・・・とか
寝室の寒さにとうとう負けた・・・とか
そういうことではなくですね~・・・

すべてはこのお方のため・・・↓
c0261346_11145296.jpg
ここ数日
なぜか夜中に寝室のベッドから飛び降りて
トコトコとリビングに移動する王子。

そして
しばらくすると戻ってきて
「ベッドに乗せれ~!」と足元で「ふんふん・・・ふんふん!」と鳴く。

しかたなく起きて
王子を抱き上げてベッドに乗せる・・・。

それをね・・・
一晩に何回もやってくれるもんで
こっちはすっかり寝不足~~(>_<)

もうムリ~~!
ってことで
リビングに布団を敷いたわけです。
おかげで昨夜は
頻繁に起こされることなく眠ることができました~。

なんで王子が夜な夜なリビングに移動してたんかは
さっぱりナゾ・・・。

Rに隠れて
こっそりおやつでも食べてたんやろか?(笑

さて・・・この一人と一匹のうらぶれ生活・・・
またいつまで続くやら~・・・。
c0261346_11152544.jpg
「春までちゃう~?」キクノスケ

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-01-28 11:43 | 日常 | Trackback | Comments(16)

今日のお昼ご飯はこれ~↓
c0261346_233499.jpg
おにぎり二個ととん平焼き。

トールペイント教室に来てくれたパルママさんが
買ってきてくれました♪

もちろんレイちゃんナミちゃんもいっしょ(*^_^*)
c0261346_2335857.jpg
ワンコ連れOKのトール教室も珍しいよね?(笑)

ふたりのかわいいレディーたちに熱い視線を送る王子・・・!?
c0261346_234544.jpg
いえ・・・王子が熱く見つめてるのは
パルママさんです(^_^;)

いつもおいしいオヤツを持って来てくれるパルママさんに
熱烈アピールの王子。

勢いあまってパルママさんの脚をペロペロ~~!?
c0261346_2341572.jpg
王子ってばまさかの足フェチ!?(笑
トールに集中したいパルママさんのジャマをする王子でした・・・(^_^;)

トールと言えば
山ほどある作品をどこに収納してるのか
書いたことなかったですね?

作業部屋のクローゼットにもいっぱい入ってますが
じつは
ほかにも専用収納ボックスがありまして~・・・それがコレ↓
c0261346_231259100.jpg
キャスター付きの収納ボックス。

じつはこの中に~・・・
c0261346_2313971.jpg
作品がぎっしりと入ってます~(^_^;)

BONDママさ~ん!中身はコレよ~!

パパさんコーナーに置いた収納ボックスの中にも・・・
c0261346_2313187.jpg
ぎっしり~!!
・・・この収納ボックスは
もともとトールの作品を収納するために造ってもらった特注品。
しかし
この二個のボックスに収まりきらず
クローゼット内にあふれてるわけでして~(;一_一)

教室用のサンプルやからしかたないとはいえ
そろそろなんとかせんとあかんなぁ~・・・と日々思案中です~。

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-01-26 23:45 | トールペイント | Trackback | Comments(12)

IKEAのレシートの裏を見たら・・・こんなことが書いてましたよ↓
c0261346_2384414.jpg
「気が変わっても大丈夫!」
なんとIKEAの商品は買ってから90日以内なら
返品交換OKやねんて~。

しかも不良品だとか間違って買ったとかではなく
ただ「気が変わったからいらない」ってのでもかまへんよ~♪
ってことらしい。
まぁ~なんて太っ腹!

だったら
サイズが合わへんかったランドリーバッグ
返品しちゃう?
って
チラッと思ってんけど~・・・

これ・・・価格が899円やってんよね。
これをわざわざ返品しに行ってたら
交通費のほうが高くつくや~ん!

・・・ってことで
やっぱりなんとかしてみることにしました。

このランドリーバッグは
組み立て式になってまして最初はこんな状態↓
c0261346_23253894.jpg
芯になるワイヤーが一方だけ入ってません。
あとで図↓のようにワイヤーを入れる仕組みになってます。
c0261346_2326271.jpg
だから
片方のワイヤーはすぐに外せるのよねん。

だったら両サイドのワイヤーを外したらどうやろ?
と思いつきまして
縫い目をほどいてワイヤーを引っこ抜いちゃいました~。
c0261346_2391676.jpg
「骨抜き」にしてしもたら
高さは関係なくなるやん!?


棚のほうにつっぱり棒を二本設置しまして~・・・
c0261346_2392560.jpg
ランドリーバッグの上部をひっかけたら・・・↓
c0261346_2393594.jpg
設置完了~~♪
棚の中に洗濯物入れが完成しました~♪
これなら高さもOKやし取り外しも簡単(^_^)v

ランドリーバッグの裏には
改良した折り畳み式のランドリーバスケットを隠したりして~。
c0261346_2394644.jpg
失敗したかと思ったランドリーバッグ・・・
なんとかええ感じにおさまりました♪

んで
今度はこの棚からあぶれた物を仕舞うために
またゴソゴソやってる週末だったり・・・(^_^;)
c0261346_23563275.jpg
「Rさんちの洗面所収納物語」(?)は
もうちょい続く・・・かも?

続きはこちら→☆

Rがゴソゴソやってる間
またまたRの衣類を温めてくれていた我が家の秀吉・・・です(笑
c0261346_2310461.jpg
やっぱりRのニオイが恋しいんかね~?

ただ・・・
それは・・・最近買ったばかりの
おニューのカーデなんやけどね~・・・(;一_一)
c0261346_23101127.jpg
「ただいま温め中~!」キクノスケ

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[IKEA] ブログ村キーワード
************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-01-25 23:06 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(12)

うちの王子がすっぽりと入っていたIKEA商品
なにかと言いますと・・・これです↓
c0261346_23274033.jpg
SKUBBというシリーズの商品でして
これはランドリーバッグ。
c0261346_23275862.jpg
洗濯物を入れておくためのケースですね。

IKEAでこれを見つけたときに
ひらめいたんですよ!

これを・・・この棚に入れたらええんちゃう!?って・・・
c0261346_23282661.jpg
ここは・・・先日おパンツを撤去して空いたスペース。
この空いた場所にランドリーバッグを入れたら
洗う前の洗濯物が目につかなくなって
スッキリするや~ん♪

この商品・・・買う予定してたわけちゃうねんけど
棚の奥行きと幅はおぼえてたから
サイズを確認して「おっ!これはいける!」と判断。


買って帰ってきて
さっそく組み立てて入れてみたら~・・・みごとに・・・
c0261346_23284412.jpg
入らんかった~~(T_T)
奥行きと幅はバッチリやってんけど・・・
高さがアウト~~!

棚の高さはね・・・おぼえてなかってん。
でも目分量で「余裕で入るやろ♪」って思って疑わず・・・アホ?

試しに
横向きにして入れてみてんけど~・・・
c0261346_2329124.jpg
今度は幅がつっかえて入らず・・・。

ってか入ったとしても
どうやって使うねん!?・・・って話やけどね・・・(;一_一)

・・・で
この後
このランドリーバッグなるものと格闘(?)することになるんですが
その話はいったん置いといて(置くんかいっ!?)

もうひとつ
洗濯物関係で買ったIKEA商品をご紹介~。

こちらはランドリーバスケットです(商品名SKOGHALL)↓
c0261346_2329830.jpg
洗い終わった洗濯物を入れるために買いました。
さっそく使ってますが
軽いし持ち手もついてて便利です。

これ・・・ペシャンコに折りたためます。
c0261346_23292640.jpg
こういう場所をとらないのが欲しかったのよねん♪

がしかし・・・
せっかくたたんだのに手を放すと・・・
c0261346_23293470.jpg
ピヨヨ~ン!って元気に戻るねん・・・(-"-)
何度たたんでもピヨヨ~ン!!
あかんやん!!

このままでは仕舞いにくいので
ちょこっとだけ手を加えることに・・・

まずは白いボタンと黒いリボンを出してきまして~
(ムダにたくさんある白ボタンストック・・・)
c0261346_23294479.jpg
黒いリボンにボタンホールを作って縫いました♪

・・・すいませんウソです・・・ボタンホールは
最初からあいてました。
なんかの服から外したパーツの再利用です・・・。


それをランドリーバスケットに縫いつけまして・・・
c0261346_23295325.jpg
別の場所にボタンを縫いつけまして・・・

こうなりました~↓
c0261346_2330269.jpg
たたんだときにピヨヨ~ンってならへんように
ボタンで留められるようにしてみたんです。
これでOK!

さて・・・次はサイズアウトのランドリーバッグのほうを
なんとかします~。
c0261346_2330113.jpg
「・・・つづく。」キクノスケ

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[IKEA] ブログ村キーワード
************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-01-24 23:26 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(6)

IKEA商品との格闘!?

昨日IKEAで買ってきた縞模様の小さなラグマット・・・SIGNEって名前の商品↓
c0261346_2244496.jpg
キク専用のスツールに敷きたくて購入~。

このフリンジがええやん♪
って思って
色違いで二枚買ってんけどぉ~・・・悲劇は今朝おきました。


このラグマットを二枚とも・・・今朝洗ったんですよ。
洗ってクタッとさせたかったし
ニオイもちょっと気になったからね。

そしたら・・・
c0261346_22451212.jpg
フリンジぐちゃぐちゃ~(T_T)
しかも
フリンジ部分から大量の糸屑が出て
それがワタ状になって
いっしょに洗った洗濯ものが・・・このようなことに~~↓
c0261346_2245578.jpg
手前の黒いゴミみたいなんは
Rのカットソーっす(>_<)
これ・・・一応洗濯ネットに入れててんけど・・・入れてた意味ナシ。
ネットにも糸屑が絡んでて取るのに一苦労したし(ー_ー)

ジーンズのポケットの中からも
糸屑がいっぱいでてくるし
黒のカットソーは
コロコロを何回かけても
なかなかキレイにならず~・・・
最後は手洗いして毛ぼこりを落としたけど
なんかモケモケになってもた~(T_T)

ぐちゃぐちゃにかたまってもたフリンジは
王子のクシを拝借して
とかしてみました。
c0261346_23234957.jpg
かなり絡んでたけど
なんとか整ったので

ついでにハサミ持ってきて
チョキチョキ・・・
c0261346_22452544.jpg
こっちのも
チョキチョキ・・・
c0261346_22453149.jpg
オカッパに切りそろえたった!
ちょっと見映えよくなったかな?

でも・・・この調子やと
洗うたびにお気に入りのフリンジが短くなって
そのうち無くなるで~・・・。

こんなアホなことしてる間に
今日の午前中は終わり・・・

そして午後は
また別のIKEA商品とも
格闘するはめになったのですが~・・・
c0261346_23213157.jpg
その話は
また次回に・・・・・・。

ちなみに
縞々ラグマットは一枚290円!
安かったけど・・・えらい手がかかりましたとさ~~。
*洗濯可の表示やってんよ~。ほんまよ~。

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[IKEA] ブログ村キーワード
************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-01-23 23:26 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(8)

IKEAでガッカリ~(T_T)

今日は午後からお出かけ。

午前中に王子の散歩をかる~くすませておいて
心置きなく行ったさきは・・・IKEAです。
c0261346_238591.jpg
見て回るだけでも楽しいIKEA♪

でもけっこう交通費がかかるから
ちゃんと買いたい物があるときやないと
なかなか行けないIKEA。

今回は
事前にネットで検索して
必要な物のサイズや価格をチェックしてから
イソイソと出かけてんけど~・・・・

一番の目的の商品が・・・まさかの欠品!!
ウッソ~~~!

定番商品やから絶対にあると信じて疑ってなかっただけに
ショックは大きく・・・ガッカリ・・・(T_T)

ちなみに欲しかった商品は・・・これ↓(画像はお借りしました)
c0261346_2394215.jpg
フタ付き収納ボックスです。
これの小さい方のサイズが欲しかったのに
大きいのしか置いてなかってん。
しかも入荷予定は未定らしい・・・トホホ。

すっかりやる気なくしまして・・・
レストランコーナーで力なくホットドリンクをすすり
80円のシナモンバンズをかじったのでした・・・。
c0261346_239850.jpg
ホットドリンクは会員無料やから
カプチーノとカフェラテと二杯飲んだった!
(そのためだけに本日会員に登録・・・でも猫舌なので二杯が限度やった・・・)


お家に帰ったら
待ちくたびれた王子がご飯催促~!
c0261346_2392549.jpg
「マテ」させたまま写真撮ってたら
イラッ!ってされました~(^_^;)

ソファーに置いたまま出かけたジャージの上着に着替えたら・・・
なぜかほんのり温い・・・。

どうやら王子は
ジャージの上に乗って寝てたらしい。
c0261346_2393146.jpg
Rのジャージを温めてくれてたんやね~?けなげ~~♪

そんな秀吉みたいな王子(笑)を留守番させて
IKEAで買ってきたのは・・・こんなん↓
c0261346_2393685.jpg
目的の商品がなくて
やる気なくしてたわりには
細々買ってますかね?
ってか
目的のブツがなかった分
なんかムダに買い物しちゃったかも~~(汗

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[IKEA] ブログ村キーワード
************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-01-22 23:45 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

[こんまり] ブログ村キーワード

今日は下着泥棒の話・・・ちゃいますよ~(笑

うちは
洗面所に下着(おパンツね)を収納してるんやけど
「人生がときめく片づけの魔法」のこんまりさんによると
洗面所に下着を収納するのはNGらしい。

そういえば
毎日ブログを拝見してるお片付けのプロの安東英子先生
「洗面所に下着を置いてはダメ!」って
書いてはったなぁ~。

なので・・・下着の洗面所収納をやめてみることに~。
c0261346_20514933.jpg
ここに入れてあると
お風呂上がりになんとなく便利で
これだけは長年不動の位置を占めててんけどね~。

でも
お片付けのプロの方が
ふたりそろって
「洗面所は公のスペースやから
秘めるべき存在の下着を置くのはよくない!」
とおっしゃるんやから
ここは素直に従ってみようかと思いまして。

なんせ
今年の抱負は「素直に生きる」やから~。(←いま決めた)


ワンコ服をたたんで
こんまり流たたみ方を習得した(?)ので
人間の服もやってみましたよ。素直にね~。

これ・・・Rの引き出し(主にトップス)↓
c0261346_205269.jpg
ぐっちゃり感は
王子の引き出しとどっこいどっこい・・・お恥ずかしい~(>_<)
(片づけてるのは同じ人物やからしょうがない・・・)

最初はねキチンと入れてるんですよ。
でも
出してきて着てみて「ちゃうな~。」と思って
ペペッと丸めて引き出しに放り込む・・・ってのを
繰り返すうちにこうなる・・・・・・(汗

引き出しの中身を全部出しまして
たたみ直しまして・・・こうなりました↓
c0261346_20521728.jpg
いままで入りきらなかったニット類まで収まってにんまり♪

トップスに比べるとボトムスの引き出しは
まだマシやけど・・・なんとなくだらだら~・・・↓
c0261346_20522517.jpg

これもたたみ直して・・・はいスッキリ!↓
c0261346_20523541.jpg


とくに乱れてなかった夏物の引き出しも・・・↓
c0261346_20524450.jpg

たたみ直してから入れたら・・・収納量が増えましたよ~♪↓
c0261346_2052526.jpg


パパさんの引き出しも・・・たたみ直して入れ直し~↓
c0261346_2053944.jpg
うん。気持ちいい♪

ただ・・・
一番の問題は・・・これが維持できるかどうか・・・やねんけどね~(^_^;)



こうして
一枚一枚たたみ直して入れ直し・・・を繰り返してたら
なぜか処分する服があちこちから出没!↓
c0261346_21155640.jpg
衣類だけでゴミ袋一個分でました。

もう捨てる物ないわ~・・・って思ってたけど
不思議と出てくるもんです。

こんなんしてたら
引き出しの中が空いたので
洗面所にあった下着もすんなり収まりましたよ♪

空いた洗面所下の収納は
どう使おうかな~~♪
・・・と新たな楽しみも増えました・・・(笑
空いたスペースがどうなったかはこちら→☆とこちら→☆


さて
今日は見た目楽しくない写真ばっかりなので
最後に王子を載せようと思ってんけど~・・・
c0261346_20532751.jpg
ハウスで爆睡中にて
出てこず・・・(;一_一)

・・・しかたないので
ちょっと前に撮ったくばたんでも載せときましょかね~・・・↓
c0261346_22102334.jpg
くま耳のくばたん♪
ぷりち~~♪

*読んでくださってありがとうございます(^_^)*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-01-21 22:14 | *50*からのお片付け | Trackback | Comments(8)