<   2014年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

このごろね・・・また早朝から「キュンキュン。」言うて
飼い主を起こす王子です。

たぶん・・・お腹がへってるっぽい。

うるさく言うので
しゃ~なしに起きてカリカリあげると
そのあとはおとなしくなって寝てるんやし~。

んでも
起こされたこっちは寝なおす気にもならず~
今朝は
早めの朝ん歩に連れってったあとで
王子をおシャンプしちゃいました~。

薬用シャンプーで洗ったので10分間放置・・・↓
c0261346_1995070.jpg
その間に洗濯干しに行ってたら
王子ってば洗面台の上にピョコン!と飛び乗ってるんだし。
コラコラ!あかんやん!

このごろの王子は
夏場になったせいかカイカイナメナメがひどくてね~・・・

お股なんて舐めすぎて真っ赤になってんの~↓
c0261346_191016.jpg
チラッと写ってる黒っぽいブツはtamabukuroね(笑



おシャンプーのあとこんなん着せときました↓
c0261346_19101397.jpg
去勢手術のときに作った術後服
カイカイせんようにマナーベルトも着用~~。

な~んか・・・この王子の姿って
レオタードっぽくね?(笑

オッサンのレオタード姿は恥ずかしいので(笑
夕方散歩のときはスッパでおでかけ~↓
c0261346_19102955.jpg
首に巻いてるのは冷え冷えバンダナ。
中に保冷剤を入れてます~。

それでも暑くてハァハァ・・・↓
c0261346_19103785.jpg
夏場のお散歩時間が難しい季節になったね~。

帰宅すると~・・・クールマットの上で一休み・・・
c0261346_19115024.jpg

ペタ~~ンとお腹をつけて
ホッと一息の王子でした~。
c0261346_19115727.jpg
「ふぅぅ~・・・今日は出番がいっぱいあったな・・・。」キクノスケ

今日は王子満載♪(笑
*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-30 19:41 | キクの健康手帳

今日は
数日前から描きかけていたトールペイントの新作を
仕上げました。
c0261346_22444890.jpg
これもまた「切手シリーズ」です。
ハンガリーの切手でして
『赤ずきんちゃん』と『3びきのくま』のお話が描かれてます~。

しゃて~~

今回の作品を描くときに役に立ったのが・・・コレです↓
c0261346_22445798.jpg
100均で買ってきたポリプロピレンのシートです。

また100均ネタでごめんなすって~~(^_^;)

『PPシート 薄手半ツヤ』という商品でして
デスクマットやブックカバーや手芸や工作に使ってね~・・・と書いてありました。
c0261346_2245330.jpg
これを適当なサイズにカットしましてですね・・・

穴あけパンチで均等に穴をあけました。
c0261346_22451984.jpg

これを何に使ったかと言いますと~・・・

ステンシルのシートにしたんです~↓
c0261346_22454298.jpg
切手っぽくするために
絵の周りに点々を描いてるんですが
これをステンシルでやったら楽かな~と思いまして。

そのアイデア&この100均のシートを教えてくれたんはwateさん。
しゃてしゃてクネクネ言うてるだけやない(笑
有益な情報もくれるwateさん!

ステンシル用に売ってるシートはちょっと分厚くて
うちの穴あけパンチではキレイに穴が開かんかってんけど
このシートは薄手やからうまくいったよん♪
c0261346_22454815.jpg
それに
なんてったって100均なうえにサイズも大きいから
惜しげなく使えてうれし~~♪

wateさんありがとね~~♪クネクネ~~。

あっ・・・今日も王子がおらんわ・・・(笑
*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-28 23:48 | トールペイント

今日は月に一回のカフェ教室の日やったんですが・・・
朝起きたら声が出ない~~(>_<)

風邪が引き金の声枯れが悪化・・・(T_T)
おまけにちょっと悪寒がする・・・。

これはヤバい・・・。

今日は午後からの教室やったんで
とにかく午前中になんとかせねばと思いまして

うがい薬でうがいして
のど飴なめて
ヴィックスヴェポラップを喉に塗りまくり
肩には湿布!←これは肩凝ってたから
加湿器を強にして
マスクをかけて
2時間ばかり布団に潜りこんでました。
c0261346_2338639.jpg
・・・そのかいあってか?
なんとか声が出るようになりまして
どうにかカフェ教室に行ってこれました~。
まるで「はるな愛」みたいなオネェ声やったけどね~(笑

そんなんで
本日の教室の写真はナシ・・・余裕なかったもんで(^_^;)

なのでまた100均ネタですが~・・・
カフェ教室のために100均でファイルを買ったんですよ↓
c0261346_23381368.jpg
商品名は「A4書類ケース すぐ出ちゃう」・・・
な~~んか某y子さんや某wさんあたりが
いそいそとつっこみ入れてきそうなネーミングやな・・・(爆


このケース・・・フタがないんです↓
c0261346_0271134.jpg

フタの代わりにゴムで留めるようになってるん。
フタがないから出し入れがしやすいの。
だから「すぐ出ちゃう」らしいけど・・・「すぐ出せちゃう」が正しいのでは?


しかも
A4のクリアファイルが余裕で入る大きさ~♪
c0261346_0274519.jpg

これ便利♪

教室で使う作品のカラーコピーや下絵のコピー
それに転写紙なんかが細かく仕分けできるし
c0261346_23383978.jpg
蛇腹式に広がるから出し入れしやすいし~。

こういうのんが欲しかったんよね~。
痒いところに手が届く商品・・・やるな100均!

ところで
昨日の100均のネイルシールですが~
「(爪にシールを貼った)足の画像を出せ~」とのコメを頂いたので
王子の爪に貼ってみようかと思ってんけど
激しく拒否られてムリでした・・・(笑


今夜はなぜかいつもの椅子ではなく
スツールの上で寝てる王子・・・↓
c0261346_23384984.jpg
ちょっとした気分転換でしょうか?

それにしても
お顔がモサモサになってきたね・・・
そろそろピンキーさん予約せんとあかんね~。
c0261346_23385647.jpg
「・・・えっ?」キクノスケ

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-27 23:35 | トールペイント

100均のオサレグッズ。

喉の痛みはマシになったものの
声が枯れてしもて
ただいま絶賛ハスキーボイスなRでつ(;一_一)


今日はコレといってネタもないので
趣味の(?)100均ネタをご紹介~。

最近100均で買って役に立ってる子たちがこちら↓
c0261346_23242382.jpg
ヘアーゴムと髪留め(バレッタ?)と
シールタイプのネイルです。

ヘアーゴムは2本入り。
このゴム・・・日本製だそうで
つなぎ目が無いところがお気に入り。

いま髪を伸ばしてまして(伸びてしまった・・・とも言う)
ようやく結べる長さになりました。
結んだら首筋が涼しいんよね。


この夏はまとめ髪で乗り切ろう!と思い
めずらしく髪留めなんぞも買ったわけです。

最初は100均やなくて
地元デパートのセールで買ってんけど~・・・
1000円もフンパツしてんけど~・・・
c0261346_23245892.jpg
サイズが小さかったのか
髪がうまくまとまらず
結局100均で一番大きいサイズのを買い直し・・・
1000円したやつはねえしゃんに上げたのでした・・・チッ!

だいたい髪をいじる(手入れしたり結ったりする)のが苦手。
男に生まれてたら
スキンヘッドか五分刈りにするのに・・・とよく思う。

そんな女子力ゼロ人間やけど
こんなネイルシールを愛用中~↓
c0261346_23251516.jpg
手の爪ではなく足の爪・・・ペティキュア用に買ってみてん。

ネイルサロンに足を踏み入れたこともなく
マニキュアすらめんどくさいけど
夏場のペティキュアだけは塗る派なん。


シールタイプならめんどくさくないかな~と思って購入。

こんなん貼っても100均やし
すぐにはがれるやろな・・・と思ってんけど
ためしに貼ってみたら意外にもはがれない。
かれこれ二週間たつけどキレイなまま残ってます。

貼り方も簡単↓
c0261346_23252227.jpg
んでもRは
ちまちまと爪のサイズに合わせて
ハサミでカットしながら貼ってます。
そうするとムダがでなくて
4枚もあれば両足の爪に貼れるのよねん♪←ケチ

とまぁ100均で夏のオサレを楽しんでおります。


しゃて~~(←もう我が家の定番♪)
そろそろ暑くなってきたんで
王子のためにクールマットを出してあげてんけど・・・

なんでかぜんぜんスルーされとります・・・↓
c0261346_23254399.jpg
しかもハウスに入ってるし・・・。
まだ王子的には暑くないのか?
それとも
夏本番に備えて暑さに慣れようとしてるんやろか~??


*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-26 23:19 | 日常

ちょいと風邪ぎみ。

昨夜からイヤ~な予感はあってんけど
朝起きたら案の定・・・ノドが痛い(>_<)

咳もでてきて・・・じんわり頭痛も~。

こりゃ風邪ひいたな・・・小豆ちゃんにうつされたか?某wateさんにうつされたか~?

こういうときは速攻で病院に行くにかぎる。
ノドにきたときって自力で治ったためしがないんよね。
ってことで午前中は病院へ~~。


今日はミシンもせずゴロゴロ寝てましたん。
そのおかげか今はノドの痛みはましになってます。

そんな今日のオヤツはコレ↓
c0261346_236538.jpg
タカキベーカリーのスイートブレッド。
これは初めて食べてんけど
フレンチトーストにカスタードクリームを挟んだような感じで
たいへんおいしゅ~ございました。

このタカキベーカリーは広島の製パン屋さん。
ここの菓子パンけっこうイケるのよ。
パンにうるさい神戸人ですがひそかにファンです。


これはいつも王子が占領してる椅子・・・のクッション↓
c0261346_2371768.jpg

背面のクッションとくらべて
座面のクッションの汚れっぷりがひどい・・・(ー_ー)
王子に毎日ホリホリされてるからね。

なので洗濯しました。

クッションがなくなっても
やっぱりここが好きな王子・・・↓
c0261346_2374095.jpg
王子が椅子に自力で乗るために
マットとスツールは必須アイテム。

スツール・・・ここにあるとジャマやねんけど
これがないと王子が椅子に乗れなくて「わふわふ!」ってうるさいんよ~~。

そんなんで
この配置がすっかり定位置になってもてます・・・トホホ。

今夜も王子は
ここでひとりで寝るんやろな・・・・・・。
c0261346_237596.jpg
「かあしゃんの風邪うつされたらイヤやからな~。」キクノスケ

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-25 23:48 | 日常

今日はこんなことしてました・・・↓
c0261346_19501684.jpg

長袖のロングシャツをね・・・
c0261346_19502364.jpg
半袖にリメイク~(^_^;)
c0261346_19502812.jpg
リメイクってほどのもんちゃうけどね~。

半袖になったらなんだか新鮮♪
だいぶくたびれてきたシャツやけど
もうひと夏活躍してもらいましょ~~。



そのあとはベルトのリメイク。

赤いベルトはよく使うんやけど
黄色いほうがどうも使いにくいので手を加えようかと思いまして。↓
c0261346_19504398.jpg
ベルトを少しカットして短くしまして
バックルのところをほどいて外し
別の金具を縫い付けて~・・・こうなりました↓
c0261346_19505432.jpg
合皮のベルトやからミシンでいけるかと思ってんけど
金具がジャマで針が折れた・・・(>_<)
なので手縫いでどうにか完成~~。

そうこうしてるところに図書館から
「ご予約の本が届きました。」とメールが~。

いそいそと借りにいった本は・・・コレ↓
c0261346_19512387.jpg
「愛情いっぱい手作りの赤ちゃんの服」
これもまっすぐソーイングの月居良子さんの本です~。

2歳くらいまでの子供服が載っててかわいい~。
c0261346_195130100.jpg
せっせと実物大型紙をコピーするかな~。
ちょっとめんどいけど・・・。


しゃて~~
ちかごろの王子なんですが・・・この椅子がすっかり定位置・・・↓
c0261346_19523944.jpg
風がそよいで心地よいらしい。
1日の大半をここで過ごしてるんちゃうかな~?

しかもね・・・王子ってば夜もここで寝てるねん。

Rが抱っこしてわざわざ寝室に連れて行ってんのに
ベッドから飛び下りて戻るんよ~~(ー_ー)

ちょっと~~!飼い主に冷たすぎるんちゃう~~!?
c0261346_19524527.jpg
「これからはかあしゃんとは別床で・・・」キクノスケ

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-24 20:20 | ソーイング・DIY

今日もミシンカタカタデ~でした~。

先日フックママさんからいただいた布・・・
その中には
こんなかわいい柄もありまして・・・↓
c0261346_2132583.jpg

これもまた豆ごん用のパジャマのパンツになりました↓
c0261346_213367.jpg
パンツの形をちょっと変えてみたよん♪

昨日作った動物柄もこの北欧チックなお馬の柄も
パンツ分しか布がなく・・・パジャマの上が作れず。
と言うか
上はもともと作る気はなかってんけどね~。

パジャマの上って作るのめんどくさそうやん・・・
ってことで
こんなん買ってきました~・・・↓
c0261346_21332733.jpg
子ども用の下着です。
二枚で680円。
ちょうどええ具合に動物柄と水色系柄がセットになってたん。

これらを
作ったパンツと合わせたら・・・夏のパジャマ完成~♪
c0261346_21334259.jpg
動物柄の下着には
パンツの共布でアップリケを縫い付けてるんやけど
豆ごんの本名のイニシャルなので
ここでは非公開にさせていただきまつ~~。
見せるほどのもんでもない・・・ってのもある(^_^;)

豆ごんのパジャマができたので
こんどはまた子ども服のリメイクです。

と言っても子ども服からワンコ服を作る・・・のではなく
小豆ちゃんのロンパースをワンピに作り直します~。
c0261346_21335980.jpg
使うのは
丈がちいさくて着れなくなったロンパースと
これまたフックママさんからいただいたサンリオキャラの布♪

この布からかぼちゃパンツとスカート部分をとりたくて・・・
やや強引な裁断をしてみるの図↓
c0261346_21341967.jpg
白線で囲ったボーダー部分の柄がかわいいから
どうしてもここをスカートに使いたかったんよ~。


カットしたロンパースに
ギャザーを寄せたスカートを縫い合わせまして・・・ワンピ完成♪
c0261346_21591736.jpg
かわいくできたや~~ん♪
と思ったのもつかの間・・・大失敗に気づく・・・

スカートの縫い付け方が・・・・・・後ろ前逆やって~~ん(>_<)
c0261346_21344052.jpg
せっかくのボーダー柄を・・・後ろにしてしもた~・・・うぇぇ~~~ん(T_T)

はぁ~・・・・・・しくじった・・・。

んでも
もうギャザーを寄せた糸も抜いたあとやったし
ニット地もガーゼ生地も
解いたらダメージ残るやろし・・・ってことで
そのままにすることに・・・・・・・・トホホ~~。

かぼちゃパンツ付きのワンピ・・・とりあえず完成しましたが・・・
c0261346_21343141.jpg
なんかじゃんねん・・・
くやちぃ~~よ~~!

んでも
フックママさんからもらった布はいっぱいあるし
気持ちを切り替えて
次はなに作ろうかな~と妄想中~~。

その妄想をさらに刺激するブツが
今朝届きました~~↓
c0261346_213450100.jpg
たくさんのかわいいレースたち♪

さらにアップリケやらタグもいっぱい~~♪
c0261346_21345682.jpg
これ全部・・・フックママさんからの追加救援物資です~~(*^_^*)

わ~~いわ~~い♪
フックママさんありがとうございます!
これでますます妄想世界が広がるわ~~♪

こんなにレースがいっぱいあったら・・・
スケスケネグリジェも夢やないかも!?クネクネ~~(笑

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-23 22:26 | ソーイング・DIY

昨日買ってきた本・・・
「月居良子のかんたん、かわいいまっすぐソーイング」の中で
とりあえず作ってみたかったのがコレ↓
c0261346_2117155.jpg
なんか・・・昔流行った西洋凧・・・ゲイラカイトやっけ??
みたいな形やけど・・・ボレロだそう。

着るとこんな感じになるらしい↓
c0261346_21175812.jpg
んで
ちょうどこの写真と似た感じの
ボーダーのコットンジャージがあったもんで
使ってみたかったのよん。

この布・・・確か2~3年前に名古屋の『布大根』って店で買った物。
せっかく買ったのに使いあぐねてたのよね~。

んで
製図にしたがって昨夜のうちにカット↓
c0261346_2118717.jpg
二か所切るだけやから直断ちっす。


今日はカタカタとミシンかけ~。
ちっちゃいのミシンはやっぱりあまり調子よくないので
おばあちゃんのミシンが活躍ちう~~。

ひたすらまっすぐ縫いまして・・・・・・完成~↓
c0261346_21181632.jpg
ボレロというかケープかストールのような感じやね。

夏場の冷房対策にこんなん欲しかったのよん♪

でもって
コメ欄では自撮りの着画を載せれ~!
との声を多数いただいておりますので
ここで思い切って着画公開~~~!パフパフ~~!
ついでに
昨日リメイクしたネックレスもつけてみたよん♪

あまりのかわいさには鼻血出したらあかんで~~~!





ホレッ!見よっ着画!!↓↓
c0261346_21183070.jpg
きゅ~~~ぅぅ~~ん♪かわいい~~❤

天然石と貝をあしらったネックレス&ボーダー柄のボレロのコーデ♪
c0261346_21184050.jpg
カラフルなネックレスが王子の毛色にしっくりをなじんでますね。

ハラリと片肌を脱いだその姿もまたせくすぃ~なのでしょ~~~♪
c0261346_21184912.jpg
ってことで~
昨日は王子の写真を載せ忘れたせいで
消化不良やったぜんざいさんも
これを見たら
明日の朝には快腸スッキリ間違いなし~~♪パフパフ~~!

しゃて~~~←どっかのパクリ
今日はもう一つ・・・豆ごんのパンツも縫いましたよ↓
c0261346_2119457.jpg
パジャマ用に作ったのでポケット無しの簡単パンツ。

アップで見ると・・・かわいい動物柄なん♪
c0261346_21191145.jpg
これは
先日フックママさんからいただいた布で~す(*^_^*)

そうそう布といえば・・・ボレロを作ったボーダーの布ですが~
じつはもっとたくさん買ってあったん。
んでも
使いあぐねてたもんやから枕カバーにしちゃったのよねん。

その枕カバーは今・・・
くまパパ(豆ごんたちのパパね)が使ってます・・・
つまり
このボレロは婿殿の枕カバーとオ ソ ロ ♪(笑

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-22 21:51 | ソーイング・DIY

このところ本屋に行くたびに
立ち読み(立ち見?)していた本・・・・・・↓
c0261346_20182741.jpg
『月居良子のかんたん、かわいいまっすぐソーイング』

もう何年もスルーしていた洋裁本のコーナーを
このところまた熱心にのぞくようになりまして。
何冊もあるなかから
月居良子さんのシリーズが気にいりまして。
そのなかでもこの本が
ええなぁ~作ってみたいなぁ~というのが多かったん。

なんてったって製図が簡単♪
c0261346_20183883.jpg
こんなに簡単なら
憶えて帰れるんちゃうか?
と思って
じぃぃぃ~~~っと見つめて
念写をこころみたものの・・・やっぱムリ(笑

だいたい数字と文字を暗記するんが超苦手なんだし。


こういうときこそ図書館で予約~~♪
ってことで
ネット予約したものの・・・なかなか届かん(ー_ー)

もうしびれをきらしまして
今日はとうとう買うてしもた~~~ん!

ってことで
おニューなこの本がいま手元にあります♪
うれし~~♪

とりあえず作ってみたいのは
自分の部屋着とパジャマ。
この本の中から簡単そうなんを選んでやってみるつもり~~。


今日は一日ミシンカタカタいわせとったんかと言うと
ぜんぜんでして~~(^_^;)

朝起きて
まずやったことはコレ↓
c0261346_2019588.jpg
ネックレスのリメイク。

このアジアンチックなネックレス・・・
夏場にピッタリでお気に入りやってんけど
端っこのループが切れてもててん。
ループとボタンで留めるタイプやったのでそのままでは使えず・・・。

ループを編み直そうと思ってほどいたものの・・・
ぜんぜん元通りに編めず・・・放置すること数か月・・・(;一_一)

ええかげん直したいと思いまして・・・こうなりました↓
c0261346_20191213.jpg
もともと金具がついていた黒い革紐を半分にカット。
それとネックレスの紐を糸でぐるぐる合体。
合体した継ぎ目は古いウッドビーズで隠して出来上がり~♪

さっそくつけてみたらなかなか悪くない(^_^)v
よしよし!
これでこの夏のアクセがひとつ復活~~♪

そんなチマチマ作業をしたあとは・・・ミシン・・・を床置き(笑
c0261346_20202780.jpg
来週の教室の下準備をね・・・
ぜんぜんしてへんかったもんでね・・・(^_^;)

ってことで
もうすっかり夜ですが~・・・いまからミシン?
いやでも・・・その前に
録りためてるドラマが気になってるんよね~・・・。

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-21 21:00 | ソーイング・DIY

今週はとうとう・・・。

今日はやっとミシンの続きができる~♪
と思ったのに
小豆ちゃんがまさかの「返品」~~(>_<)

保育園から「お熱出ました~。」との連絡があり
慌ててお迎えに行ったRbaなのでした・・・(;一_一)

そしてまた・・・ねえしゃんちで
くばたんとともに
一日を過ごすはめになったのでした・・・トホホ。
c0261346_22443325.jpg
んでまた
くばたんをブラッシング。
ヒマなもんで
ついでにスキ鋏であちこちチョキチョキ。
ボディーの毛が
ちょっと短めになったくばたん。
この調子でいくと
サマーカットなくばたんが見れる日も
近いかもしれん(笑

今日は想定外の呼び出しで
自分のオヤツをなんにも持って行ってなかったので
ねえしゃんちの冷蔵庫からコレをいただきましたよ↓
c0261346_22442699.jpg
ハーゲンダッツのクリスピーサンド抹茶ショコラ味。
サクサクしてておいしゅ~ございました。
子守りの報酬はコレか~?(笑

月曜日から続いた出張ベビーシッター・・・
昨日だけは解放されてたものの
夕方のお迎え当番があったし~・・・で
結局毎日イヌズと会ってたわけです。

今週はとうとう
な~~~んもできへんかったなぁ~~。

はぁ~・・・やれやれ。
週末はゆっくり休ませてもらうで~~~。
c0261346_22444557.jpg
「ぼくも休ませてもらうで~~。」キクノスケ

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
***************************************
[PR]
by pukorogu | 2014-06-20 23:03 | イヌズ