<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

毎日あづいですね~~。
c0261346_2248816.jpg
入道雲ももっこもこ~。

そんな暑い最中・・・パジャマを仕上げました↓
c0261346_22481389.jpg
裁断はすでにしてあったので
今日はミシンで縫っただけ~。

前回作ったパジャマが気に入ってヘビロテで着てるから
早くもう一着ほしかったのよね~~。
c0261346_22482119.jpg
今回は薄いパープルの細かいチャック柄。
細かいチェックは柄合わせいらんのがうれしい。
セール品でお値段380円/mとお買い得やったのもうれしい♪

すっかり定番になったワイドパンツも
もちろんセットで作りましたよ。
c0261346_22482841.jpg
暑い夏でもパンツは長め
袖も五分袖くらいが好きなんよ~。

以前作ったパジャマは襟ぐりが大きかったので
今回はちょっと小さくして
布に余裕があったからスカート丈は長くしてみました。

使った布は全部で4m。だいたい1200円ほどで出来た計算♪

これで洗い替えもできたし
夏のパジャマ作りはひとまず完了~~♪


しゃて~~
みなしゃん・・・コレ・・・・・・・・・↓
c0261346_22484024.jpg
なんやと思います?

コレね・・・・・・スポンジです・・・↓
c0261346_22485344.jpg
いつも王子が寝てるリクライニングチェアーに置いてるクッションの中身なん。

今日はカバーを洗ったもんで
スポンジだけをそのまま椅子に敷いてたんよ~・・・
c0261346_224923.jpg
それを王子がホリホリホリホリホリホリホリ~~~~~~!
ってして
こんなことになってもてん(T_T)
c0261346_22494674.jpg
Rがコメント欄にレス書いてたそのとき
後ろで王子が元気にホリホリしてるんは知っててんけど・・・
まさかこんなことになっていようとは・・・。

振り返ったときにはスポンジボロボロ~~~(>_<)
黄色いスポンジクズが散乱~~(>_<)

事件は背後で起こっていたのでした・・・・・・。

・・・王子のしっぽにもスポンジクズが~・・・↓
c0261346_2249595.jpg
毛にからんでなかなかとれへんねんし~~(ー_ー)

犯犬はというと・・・掘りごたえ感じて満足したのか・・・
c0261346_2250731.jpg
気持ちよさげ~~にまどろみ中・・・物的証拠を頭につけたままね~~(-"-)

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
[PR]
by pukorogu | 2014-07-31 23:23 | ソーイング・DIY

この夏愛用しているヘアバンドです・・・・・・↓
c0261346_21422740.jpg
あ・・・愛用してるのは
もちろん王子やなくてRね。

この幅広のヘアバンド
前髪がガバッとあげられるし襟足もスッキリするから
お家におるときにたいへん重宝してるんですよ。

これ・・・生地はフックママさんからのいただき物。
んでも
作ったのはRではなく~
ご近所カフェ『フリップフロップ』のaちゃん。
(友人Aちゃんとは別人ね)
aちゃんに生地を少しおすそ分けしたら
お礼にって作ってくれたんよ~ん♪


あまりに毎日使っててちょっとヘロってきたので
自分でもマネして作ってみましたよ~ん↓
c0261346_21423812.jpg
これ・・・豆ごんのパジャマズボンの残り布です。
ゴムの部分はワイドパンツの残り布ね。

んで
さっそく着画公開~~~♪・・・・・・↓
c0261346_21424417.jpg
モデルは再度登場の王子です♪

・・・ってイマイチ雰囲気伝わらん?

んではこちらのモデルさんではどうでしょ~~↓
c0261346_21425272.jpg
ちっちゃい人形登場~~♪

・・・ますます伝わらんか・・・(笑

これ~作ってみたら楽しくてハマる~♪
洗い替えにもう数枚作ってみよっかな~~(*^_^*)

作ってみたい方は・・・
こちらのサイトが参考になりますよん・・・→☆

縫い方はこっちのサイトもええかも・・・→☆


*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
[PR]
by pukorogu | 2014-07-30 22:08 | ソーイング・DIY

「月居良子のみんなのパンツ」から型紙をとったワイドパンツ・・・仕上がりました↓
c0261346_22242416.jpg


上の画像ではわかりにくいけど~・・・生地はネイビーに白のドット柄です↓
c0261346_22243457.jpg


そして
見た目ぜんぜんわからんへんと思うけど~・・・
作り方に載ってるのと同じポケットもつけました~↓
c0261346_2224392.jpg
このポケット・・・
この前作ったワンドパンツの「スラッシュポケット」の簡単バージョン・・・
のはずやってんけど
作り方を間違えてて何度かやり直し~・・・ムダに時間がかかっただよ(>_<)

今年ユニクロで買った白のリネンシャツと合わせると・・・こんな感じ↓
c0261346_22244777.jpg
ちなみにこのパンツ・・・もしかすると7~8分くらいの丈に見えるかもですが~
Rが着るとフルレングスでつ(;一_一)


しゃて~

ここしばらく悩まされた咳ですが
ようやく治まってきてすっかり楽になりました。

今度は右耳に閉塞感が~・・・
なんか右の耳だけ「詰まってる」感じがしてね・・・それが気になって
今日もまた耳鼻科に行ったのです。
じつは数日前から
横になると目眩がする・・・ってのもあったんで
検査してもらったほうがええかと思ってね。


検査の結果は『耳管狭窄症』ですと。
風邪をひいた後などにおこりやすいそうです。
他に難聴などの症状はでてないし
そう心配はないとのことでした。ホッ!

んでも
肩こりが原因になることもあるそうなんで・・・
ちくちくもほどほどに・・・ってことかもね~(^_^;)

あっ?
しまった・・・今日は王子がおらへん!

某Zさんがさびしがるとあかんので(笑
横顔がキュートな王子でも一枚載せとくか~~↓
c0261346_2342534.jpg
ぜんぜん写ってない鼻は
だいたい矢印のあたりにある・・・と思ってね(笑

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
[PR]
by pukorogu | 2014-07-29 23:06 | ソーイング・DIY

昨日ダイニングテーブルに黒マジックの痕をつけながら
写してたのは・・・このバミューダパンツ↓と
c0261346_2371935.jpg
このワイドパンツ↓の型紙でした。
c0261346_232505.jpg

どちらも「月居良子のみんなのパンツ」に載ってます。

ワイドパンツはこの前作ってたやん?・・・って?
そやねんけど
この本の型紙のも作ってみたくなってん。
どの型紙で作ったパンツが一番履きやすいのか・・・模索中なの~。


まずは布の裁断から~・・・やねんけど
裁断のときにはこのウエイトなるものを使うのが便利らしい↓
c0261346_23235243.jpg
ウエイトとは・・・型紙と布がずれないように置く「重し」みたいなもんね。

でもそんなん持ってないので
家にあるもので「重し」を作ってみただよ~↓
c0261346_2384425.jpg
〇の中のお弁当箱みたいなんがその「重し」ね。

今までは待ち針を打ってから裁断しててんけど
この「重し」を使ってみたらすごくやりやすかった~♪

知ってる人には当たり前もで
知らんもんには目からウロコでございました。

で・・・このお弁当箱みたいなウエイトもどき・・・
中身はなにかと言いますと・・・レンガです↓
c0261346_2385324.jpg
ベランダに転がってた小さなレンガを布で包んだだけ(^_^;)
手ごろな重さのもんが他になくって~。

ちなみに調べたところ
市販のウエイトの重さは300~600gくらいらしい。
このレンガは・・・重さを計ったら1㌔以上ありました・・・
はははっ!ちょっと重すぎ~~。
まっ・・・えっか~~。

とりあえずこれで裁断がはかどりました~。


しゃて~・・・

昨夜は花火の音にビビってた王子ですが
今夜はPCしてるRの後ろでなんや「うぅ~うぅ~」言うてウルサイ・・・↓
c0261346_2392862.jpg
なんなん?
どないしたん??

チッコにでも行きたいのかと思ってんけど・・・
どうやらチッコではなくって~・・・

リクライニングチェアーに乗られへん!って怒っててん。
c0261346_239361.jpg
今日の昼間に掃除したとき
「マット・スツール・リクライニングチェアー」からなる
王子の三点セットを動かしちゃってて
そのままにしてたんよね。

三点セットの配置を戻してさしあげたら
すぐさま椅子に飛び乗った王子・・・↓
c0261346_2394595.jpg
なんでか・・・めっちゃドヤ顔!?(笑


今日仕上げたバミューダパンツはこちら↓
c0261346_012462.jpg
大人のMサイズで
長さはひざ下くらい。
生地はこれまたフックママさんからのいただきもの~♪

布の分量がギリギリやったので
裾をはぎ合わせてボーダー&ストライプ・・・な感じになりました。
ちょいと派手やけど部屋着にはええかと~。

この前豆ごんに作ったパンツの色違いなので
ねえしゃんが履いたら
親子ペアルックでかわいいかもね?

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
[PR]
by pukorogu | 2014-07-27 23:06 | ソーイング・DIY

本に載ってた実物大型紙・・・やっと写しましたよ~。

どうやったら線の迷路で迷わずに写せるかな~と考えて
マスキングテープで印をつけることにしてみたん↓
c0261346_22564080.jpg
これなら図書館の本でもOKやん?

写したい型紙の要所要所に赤いマスキングテープを貼って
それを目印にして写してみたらわかりやすくて
間違わずに写せました♪

と・・・そこまではよかったんやけどね~・・・


型紙を写し終わってからよく見たら~・・・
テーブルがこんなんなってて~ん!↓
c0261346_2256481.jpg
油性マジックのあとが
ダイニングテーブルのあちこちにつきまくってました・・・
それもかなり広範囲に~(>_<)

型紙をトレースするときは水性ペンを使っててんけど
ペンがかすれてきたもんで
印つけや文字の書き込みするとき
つい深く考えずに油性マジックに替えたのよねん・・・。

あ~~~・・・やってもたよ~~!!

とりあえずメラミンスポンジでゴシゴシしたら
薄くはなったけど・・・
c0261346_22565496.jpg
完全にはとれず~。

おまけにスポンジでこすったとこだけニスがハゲた感じになったので
それをごまかすために
テーブル全体をこするはめになり~・・・
そしたらなんか・・・テーブルのツヤが落ちてもたやん・・・(T_T)

あ~~あ・・・失敗!凹むわ~~。


しゃて~・・・・

今日の王子はちょっとフォトジェニック?↓
c0261346_2257932.jpg
PCしてたら王子の視線を感じて・・・そのかわいさに思わずズームでパチリと撮りました♪
(ピンボケやけどね~・・・)


さらに撮ろうと「こっちこっち!こっち見て~~♪」って呼んでたら・・・
c0261346_22571659.jpg
外から「パンッ!パ~~ン!!」って破裂音が響いてん。
たぶん花火の音やろけどかなり大きな音やってん。

そしたら王子が・・・
ススス~~~・・・とリビングから姿を消しました。

どこ行くのかと思ったら・・・お風呂場~~↓
c0261346_22572642.jpg


普段ははぜったいに入らへん風呂場に入っていって
その場にペタリ・・・って座ってしもたん↓
c0261346_22573589.jpg
えっ?・・・もしかして腰抜かした?

ありゃりゃ~~!
ひさびさに見たよ~王子のこの姿!
音にビビって風呂場に避難する王子!

このごろ耳が遠くなったせいか
雷にも花火にも無反応やったのに・・・今日の音は聞こえたんやね~。

かわいそうなので
とりあえずバスマット敷いてあげましたよ・・・(^_^;)

でも
もう音はしてへんから大丈夫やで~~。
c0261346_22574215.jpg
「まだ凹み中・・・。」キクノスケ




*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
by pukorogu | 2014-07-26 23:34 | ソーイング・DIY

なにかと100均好きのRですが
数日前に買った100均グッズが大失敗やってん(>_<)


買ったんはミニサイズの泡だて器と洋裁用の目打ち↓

c0261346_22170677.jpg


ミニ泡だて器はね
インスタントコーヒーと牛乳でカフェオレ作るとき
混ぜ混ぜするのに愛用してるん。
あと卵を混ぜるときも便利。

古い泡だて器(それも100均やった)が壊れたので
こんどは壊れにくそうなシリコン製のを買ったわけ。


目打ちは・・・この前の「マットレス解体ショー」のときに
先を折ってもて
曲がったドライバーとともにご臨終したのでした・・・

c0261346_22173778.jpg


目打ちなんてそんなに頻繁に使うものでもないから
100均でええか・・・と思ったのが間違い。

100均の目打ちは先がぜんぜん尖ってなくて
薄い布にすら穴が開けられへんかった~!

c0261346_22173234.jpg


そして・・・泡だて器のほうは
持ち手のステンレス部分に穴が開いてるんやけど
その穴に水分が入り込むのよ。
カフェオレ混ぜたらカフェオレが入りこむ・・・
それが洗ったあとでダラ~っと出てきて気持ち悪い~!
だれや!こんな商品考えたやつ!
・・・ってか
買うときに気づくべきでした・・・トホホ。

とりあえず泡だて器のほうは
豆ごんたちのままごと用にでもするとして
この目打ちはどないするっ!?
ってか
レシートあったら返品できたかもよね~(T_T)



しゃて~

今日はまた一段と暑い一日でした!

夕方散歩のときは
王子の首に保冷剤巻いて
濡らしたシャツ着せてから出かけたけど
それでもハァハァ言うから
倒れへんかと心配になり
抱っこして急いで帰ったよ~。


帰ってきてからすぐに水浴びさせてあげました♪
ぬる~~いお湯でゆっくりとね。
王子もホッとしたことでしょ~!?

c0261346_22175169.jpg


「かあしゃん・・・これはただのシャンプーとちゃうやろか?」キクノスケ


*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
by pukorogu | 2014-07-25 23:02 | 日常

トールペイントの新作できました♪

c0261346_21533512.jpg


おなじみの「切手シリーズ」です。
今回はドイツの切手をもとにしてます~。
目つきの悪いきつねやニャンコがかわいかろ?

この「切手シリーズ」もじんわり数が増えてきましたよ。

c0261346_21534934.jpg


・・・って
積んでたんではわからんよね~~(^_^;)

全部並べるとこんな感じ↓

c0261346_21535511.jpg


デンマーク・オランダ・ハンガリー・ドイツ・・・
お国もいろいろ揃ってきました♪
評判がええので
「切手シリーズ」もうちょっと続く予定~。



しゃて~

お次は借りてる洋裁本の話題。

月居良子さんの「かぶる、まく、はおる」

これといって作りたい物が載ってなかった~。
wateさんもそない言うてたね~。
すでに持ってる本のデザインとダブってるのもあるしね。


「みんなのパンツ」の中には
いくつか作ってみたいパンツがありました。

c0261346_21540405.jpg


なので実物大パターンを写そうと思って
「パターンコピー用紙 コピクィーン」なる物を買ってきましたよ。
100均ではなく手芸屋さんで買ったがな~。

コピー用紙と言うてもコピー機には入りましぇん。
大判のトレーシングペーパーみたいなもんです。
これで
型紙の線をなぞって写し取るつもりなん。

しか~し・・・この実物大型紙ってやつが・・・↓

c0261346_21541083.jpg


線だらけ・・・まるで線の樹海~~(>_<)

パンツの型紙自体はいたってシンプルやねんから
製図載せててくれたほうが楽やのになぁ~。

本の説明では
「作りたい型紙の線をあらかじめマーカーなどでなぞっておくとわかりやすい」
って書いてるけどぉ~・・・
図書館で借りてる本やからそうもできへんやん。

あ~~なぞるのめんどくさい~~!
間違いそうでイヤ~~~!

って思ってたもんやから・・・
勢いあまって
実物大型紙をハサミでザクザク切り取ってしもたっ!

・・・という夢まで見るしまつ・・・(笑

まぁ・・・地道に写します・・・はい。

と・・・ここで
本日の王子の写真がないことに気づいたので
慌てて撮ろうとしたら~・・・
カメラ目線をはずされました・・・(;一_一)

c0261346_21541687.jpg


「かあしゃんには付き合えん・・・。」キクノスケ


*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
by pukorogu | 2014-07-24 22:38 | トールペイント

いま図書館から借りてる本はこの4冊↓

c0261346_22415911.jpg

手当たり次第に予約を入れた月居良子さんの本が
一気に3冊きてるんやけど
気持ち(やる気?)が追いつかへん~~。

『これからの暮らし方』は
どこかのブログで見かけて
それで予約してたんちゃうかったかな?

「第二の人生を磨く、衣・食・住・緑・美」をテーマに
それぞれのジャンルで活躍する
40代から70代の女性の暮らしを紹介・・・してる本です。

c0261346_22421864.jpg

『緑』はガーデニングね。


自分はこの中でならどれに一番興味があるやろ?
と思って
読みたいと思うテーマ順に並べ替えてみたところ・・・

住・衣・食・美・緑

となりました。

一番興味があるのはやっぱり「住」
それから「衣」と「食」
あんまり興味がないのが「美」と「緑」
・・・って感じかな(^_^;)

この本での「美」はオーガニックコスメがメインやったし
「緑」はイングリッシュガーデンの紹介やったから
余計に縁遠い気がしたってのもありますが~。

「美」にも縁がないけど(笑)「緑」にも縁がないな~。

うちのマンションのベランダには
「花台」なるスペースがあって
入居したころはあれこれ植物を育てた時期もあったけど
みなさん枯れてさようなら~(汗

世話いらずなサボテンたちだけが生き残ってたものの・・・
じつは
今回の修繕工事のときに実家に預けて・・・ついそのまま。
長生きなサボちゃんたち全員・・・里子に出しました(^_^;)

なのでベランダの「花台」は
いまこんなんになってます~↓


c0261346_23035023.jpg

いたってシンプル・・・ってか殺風景~。
花も緑もないし~~(^_^;)

いつか・・・もっと「緑」に興味がわくときがくるんかな~?



しゃて~・・・
飼い主の枕を占拠したまま寝たフリしよるうちの王子ですが~・・・

c0261346_22431609.jpg


最近にえらくお気に入りになってる場所がありまして・・・
それはこちら↓

c0261346_22432769.jpg

パソコンスペースの下です。

ここが涼しい・・・とも思えんのやけど
よくここで寝てるんよね~。

なので
少しでも涼しくしてあげようと思って
クールマットを置いてあげたん。


さっき見たら
ちょこんとマットの上に乗ってました~。
よしよし!
素直でよろし♪

c0261346_22443793.jpg
「かあしゃんにしては気がきくやん。」キクノスケ

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
by pukorogu | 2014-07-23 23:27 | 日常

レイコップの収納場所。

先日買ったレイコップ。
どこに収納しようかな~と考えつつ
とりえあず
寝室のクローゼットに入れてたん。

c0261346_22135303.jpg
↑画像の中にはレイコップ置いてないけど~
手前に置いてる脚立と奥にあるヒーターの間に
そのままポンと置いててん。
これがね・・・めっちゃ取り出しにくい。
いちいち脚立をどかさなあかんから
めんどくさいんよ~。


レイコップのためにクローゼットの中を模様替えしましたよ。

まず棚板の位置を上げて脚立を奥に仕舞えるようにして~
収納ボックスを縦にしてその中にレイコップを入れました。
c0261346_22140663.jpg
丸印がレイコップね。
しか~しこのやり方やと
上部のスペースがもったいない~。

なにか収納グッズを買いたそうかと思ったけど
それももったいない気がするしな~。

ってことで
家の中になんか使えるもんがないかと物色。

外していたクローゼット用のポールがあるのを思い出し
それを出してきて取り付けてみましたよ。

そのポールに掛けたのは・・・毛布。

c0261346_22142613.jpg
この毛布・・・冬場はベッドカバーにしてるんやけど
今の季節は暑苦しいから外してて
どこに仕舞おうかと思ってたので
ちょうどよかった♪

レイコップも立てる収納で出し入れしやすくなったことやし
c0261346_22145961.jpg
これでますますマメに布団掃除することでしょ~~~!??


こちらは昨夜の王子・・・↓
c0261346_22173438.jpg
Rが寝る用意をしてたら
先に寝室に入っていってんけどぉ~・・・

Rの枕のど真ん中に陣取り・・・↓
c0261346_22174333.jpg
しかも
「ちょっとどいてよ~。」って言うてるのにシカト(-"-)

さらには・・・寝たフリ・・・↓
c0261346_22175048.jpg
王子って・・・性格悪いんちゃう?

*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
by pukorogu | 2014-07-22 22:49 | *50*からのお片付け

せっかくの三連休やけど
土曜日が仕事になってもたパパさん。


神戸には帰らへんって言うし
そうなると豆ごんたちも来うへんやろし・・・
ってことで
ゆっくり過ごせるやん♪と思ってたR。
c0261346_22184464.jpg

土曜日はその予定どおり
図書館で借りた本など読みながらゴロゴロ~~っと過ごしたR&キクでした。

ところが昨日の朝・・・
「いま米原におるねんけど
こっちはすごい雨やからこのまま神戸に帰るわ~。」とパパさんから電話が~・・・。

パパさんは趣味の『青春18切符』を買ってまして
それを使って
彦根あたりに日帰りで遊びにいこうとしたんやけど
あいにくの悪天候やってんて~。


予定を変更してうちに帰って来たってわけ~。

そうなると・・・いつもの流れとして
この方がたが我が家に泊まりにくることになるん・・・↓
c0261346_13373385.jpg
                             豆ごん。

c0261346_13400665.jpg
                          そして小豆ちゃんね。

ハウスから様子をうかがってるうちの王子。
せっかく帰ってきたパパさんを
豆豆兄妹に奪われて不本意極まりないご様子・・・。

パパさんはかわいい孫たちと買い物に出かけて~
いっしょに遊んで~
いっしょにご飯を食べてお風呂に入って~・・・

楽しく過ごしたあと
今朝のうちにまた「青春18切符」で名古屋へと帰っていきましたがな。

そしてねえしゃんたちも
今日はくまパパと遊びにでかけるべく
早めに帰って行きましたよ。
やれやれ~~。


残されたのは大量の洗濯物・・・だったり・・・。
昨夜は
小豆ちゃんがミルクの吐きもどしを二回もしちゃって~。
一回目がソファーの上。
二回目がベッドの上・・・・・・(;一_一)ウゥ~

なんかムダに仕事が増えた気がする三連休・・・
いや・・・休んだ気がせ~~へんのは気のせいやろか~~?
c0261346_13402687.jpg
みんなが帰ったあと・・・王子ったらこんなところに~~↑
片づけようとしてた布団の上にコソッと乗ってましたよ。
c0261346_13403460.jpg
王子も豆豆台風が帰っていって
ほっとしてるんかもね~~(^_^;)?

あっ・・・そうそう。
王子にとって一番めんどくさい相手・・・くばたんを忘れてたわ~。
c0261346_13371050.jpg
スッキリンコになって
みなさんに好評なくばたん。

豆ごんも「キクちゃんみたい~~。かわいいやん~。」と言うてましたよ。
「くまちゃんとちゃう~~!」って言われなくって
よかったね~~。

それにしてもくばたんって・・・・・・・こんなに細長かったん(+o+)?↓
c0261346_13405276.jpg
*読んでくださってありがとう(^_^)
↓ポチッ!とよろしくおねがいします~*

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


[PR]
by pukorogu | 2014-07-21 14:17 | イヌズ