「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昨日ごそごそ動かした
リビングダイニングの家具は・・・
c0261346_20404777.jpg
食卓でした~。

これをどこへやったかと言うと・・・ここ~↓
c0261346_20413289.jpg
キッチン側からリビング側へ移動してみてん。

今まで何度も模様替えをしてきたけど
この配置はお初やね~~。


画像で見ただけでもわかると思うけど
リビングの真ん中に食卓がド~~ン!ってきて・・・イマイチ(;一_一)

食卓を移動した分
ソファーをキッチン側に寄せて置いてみたけど
テレビからあまり離したくないので
そんなに寄せれなくて・・・だもんでソファーの後ろにデットスペース発生~↓
c0261346_20413897.jpg
いやもう
じぇんじぇんダメダメな配置でおました~~(^_^;)

まぁ・・・やるまえからわかっててんけど・・・
やらずにはいられへんかったんよ~~ん!

そんな模様替えでつが
とりあえず間取り図だけは載せとこっかな・・・
c0261346_20414435.jpg
白字は元の配置でつ。

この配置のメリットは
テレビとソファー距離がちょうどええことと
食卓の椅子がゆったり置けること。

キッチンから食卓が遠くて不便ちゃう?
って思うかもやけど
一人分の食事ならとくに気にならず~。
ソファーの前に座って食べてもええし・・・と
一人暮らし仕様だったり(^m^)

使ってみるとけっこう悪くないねんけどな~~。
しばらくこのままにして
また別の配置考えっかな~~? ←懲りない。



しゃて~・・・

今夜の王子は・・・
なんとなんといきなりカリカリ拒否祭り開催!!?
c0261346_20415286.jpg
カリカリをお残しですよ!

この夏一度も本格的なお祭りを催さなかったのに
いまさら~~??

手でたべさせるとしぶしぶって感じで食べて・・・
c0261346_2042049.jpg

Rがカリカリを横取りするフリをしたら
慌てて食べ始めて
なんとか完食~。
c0261346_2042572.jpg
んでも
なっか元気がない感じがして
ちょっと心配しててんけどぉ~・・・

デザートのいちじくをテーブルに置いたら・・・
椅子にスチャッ!と飛び乗り~~!
c0261346_20421190.jpg
どうやら・・・じぇんじぇん元気なようでつ・・・(ー_ー)

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-30 23:26 | 模様替え | Trackback | Comments(15)

今日の夕方
ねえしゃんから電話がかかり・・・
急なお迎え当番を任されたRでつ。

豆ごん&小豆ちゃんを保育園まで迎えに行って
ご飯食べさせて~
パパママの帰りを待って~・・・と

なんやかんやで帰宅したんは10時すぎ・・・ふぅ~。


帰ってきたら小腹がすいたもんで
ついついこんなものを食べちまっただよん・・・↓
c0261346_23202868.jpg
芋饅頭と黒糖饅頭。
普通のスーパーでパックう売りしてる商品やけど
おいしかったわん~♪

ってか
こんな時間に禁断の甘物って・・・ダメよ~~ダメダメ~~!


しゃて・・・
じつは今日
ねえしゃんから電話がかかる前に
リビングの模様替えをはじめちまってたRでつ・・・(^_^;)

掃除してたら
衝動的に家具を動かしたくなってもたんよね~。 ←よくあるパターン。


しかし・・・・・・この模様替えは失敗かもな。
いまこの部屋にいて・・・
ものすご~~~く落ち着かね~~~~!(爆


↓この写真だけやと
いつもとそんなに違って見えへんと思うんでつが・・・
c0261346_23195753.jpg
でも・・・じつは
ソファーの背後にあったはずの家具が
どっかに移動してたりしてますねん。


今日はさすがに気力がないけど
明日の朝にはもとに戻してるかも~~~?

ってなわけで・・・・
今夜のところは
全貌はシークレットのままで・・・お休みなしゃい・・・・・・。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-29 23:38 | 模様替え | Trackback | Comments(12)

昨夜は女子会でございました~。

お店は三宮にある『なきぼくろダイニング』ってところ。

はじめて入ってんけど
メニュー豊富でどれもおいしくて正解♪でした~。
c0261346_1154170.jpg
あ・・・料理の写真はこれ一枚やけどね(笑
しゃべるのと食べるのに忙しくて~(^_^;)

食事の後はコーヒータイム~♪
c0261346_115493.jpg
もちろんケーキもいただきましただ~。

いっぱいしゃべっていっぱい笑って・・・
楽しい宴でごじゃりました♪

んで
迷っていたコーデは
コメント欄投票の結果(??)白パンツコーデに軍配が上がったので
それに決定♪
コーデが決まってるとお出かけがラクね~♪
って
ウキウキしとってんけど~・・・いかんせん昨日はめっちゃ暑かった(>_<)

化繊のブラウスがど~にもこ~にもベタついて・・・不快!


で・・・結局こんな恰好で出かけましただ・・・↓
c0261346_116240.jpg
ピンクのリネンシャツと黒のクロップドパンツにブルーのバッグでつ。
帰りは寒いかも・・・と思ってストール持参。

靴は
↑この地鶏画像で履いてるのではなくこっちに変えてみたん↓
c0261346_1161473.jpg
wateしゃんも気に入ってくれてたこのお靴・・・じつは
ちょこっとリメイクしてますねん。

買ったときはこんなんやったん↓
c0261346_1162064.jpg
なんか・・・このリボンがちょっと地味な気がしてね~。

そんで
こんな風にしてみたわけ↓
c0261346_1162630.jpg
キラキララインストーン装着でテンションアップ~♪

これを一粒一粒縫い付けるのにほんま苦労したで~~~!!


ってのはウソでして
・・・
・・・このキラキラ・・・じつはコレでつ↓
c0261346_1163340.jpg
携帯をデコるためのシール~~!
ずいぶん昔にねえしゃんが使ってたのが残ってたもんで
それを
ちょこっと切ってリボンの真ん中に貼っただけ~(^_^;)

すぐはがれるかな~と思っててんけど
これが意外に大丈夫なもんで
気に入ってそのまま履いちょります~♪

しゃて~~

昨夜Rが帰宅したときの王子はコレ・・・↓
c0261346_116385.jpg
ソファーの上から
「あ~・・・おかえり~。」ってな感じ。
玄関へのお出迎えはナシかよっ(ー_ー)

その失態をごまかすかのようにスリスリスリスリスリ~~~・・・
c0261346_1164664.jpg
一応歓迎してくれたけどね。

王子・・・お留守番ご苦労さま~~♪
c0261346_1165539.jpg
「・・・ぼくへのお土産・・・ないん?」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-28 11:43 | お出かけ | Trackback | Comments(22)

今日はカフェ教室の日でした。

カフェ教室=カフェで開催してるトールペイントの教室ね。

今日のサンプルはこちら~↓ブルガリアの切手・・・カエルとトリの合唱団?
c0261346_22213587.jpg
色を自分好みに変えて描くのもあり~な教室。
こういうアレンジをしてもらえるのってウレシ~ね~。

まかないのランチをいただき(←これが楽しみ♪・笑)
おいしいこーしーもいただいて・・・今日も楽しかったな~。

そして沈みゆく夕日を見ながら・・・↓
c0261346_22214235.jpg
朝からお留守番やった王子の元へと急いで帰ったのでした~。

んで
その王子ですが
皮膚の状態が良くなってきています。

これは病院へ連れて行く前の21日に撮った写真↓
c0261346_2222145.jpg
カイカイしたところがかなり赤くなってました。


こちらは今朝
お湯洗いしてあげた後で撮った写真↓
c0261346_2222733.jpg
キレイになってるでしょ~?
今はお薬が効いてるからやけど
投薬が終わってもこの調子が続きますように~~!ナムナム~~


しゃて~~
近々女子会があるので何を着て行こうかと考えちう。
この時期って気温差が激しいから
着るものに困るんよね~。

今シーズン出番が少なかった柄物のブラウスを着て行きたくて
こんなコーデにしてみたり・・・
c0261346_22222253.jpg
白のパンツにネイビーのドライビングシューズ
それに
淡いパープル系のストールと定番のブルーのバッグ。

ブラウスとストールの柄はアップで見るとこんなん↓
c0261346_22222952.jpg
これに白パンツってのがちょっと夏っぽい気かなぁ?
んでも
このブラウスに合うのは白パンツしかないんよね~。

んじゃ~
もっと秋色にすべ~かとこんなコーデにしてみたり~↓
c0261346_22223885.jpg
パープルがかったグレーのブラウスにカーキのカーゴパンツ
それに
この前買った大判ストールを合わせてみたよん。
靴とバッグは他に合いそうなんがないので
とりあえずどっちも黒にしてみたけんど・・・どないなもんでっしゃろ~?

と・・・手持ちの服をちまちま並べてあれこれ悩んでると
しまいには
新しい服が欲しくなりますな~~~(笑
c0261346_22224566.jpg
「・・・ぼくはまたお留守番か・・・。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-26 23:05 | トールペイント | Trackback | Comments(11)

王子の寝不足解消~。

昨日の注射と飲み薬のおかげで
昨夜はぐっすり眠ってくれた王子です~。ヤレヤレ。
c0261346_21575574.jpg
・・・で
↑の写真・・・ソファーの配置がいつもと違うんちゃう?・・・って
気づいた方はかなりの「ぷこログ」通~~(^_^;)

      模様替えしたった~~~!!

・・・ってわけじゃなくって~・・・
教室のときだけ一時的に移動しちょります~。
c0261346_2158120.jpg



教室の間いつも王子はどないしてるかと言うと・・・爆睡!

生徒さんが来たときだけ
ひとしきり騒いでクンクンして・・・あとはひたすら爆睡!
今日はカイカイも治まってるから
気持ちよさげ~~に寝てはりましたよ。

思うに・・・教室のときは
かあしゃんはどこにも出かけへんってわかってて
それで
安心して寝てるんちゃうやろか~?
c0261346_2158862.jpg
このクッションを枕にして寝てるん姿がまたかわええんよな~~♪

って
いろんな方向から写真撮ってたら・・・にらまれましただ・・・
c0261346_21581410.jpg
安眠をじゃましてごめんよ~~!!

あ~~・・・それにしても・・・模様替えしたい~~!(笑
秋やし
なんかええ感じに配置替えしたいな~・・・と妄想ちう。
しかしさすがに
もうやってない配置がなく・・・妄想で終わるのだった・・・。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-25 23:21 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(10)

朝から病院デー。

今日は王子を病院に連れて行きましたよ~。

で・・・注射を一本チックンされまして~
塗り薬と二種類の飲み薬を処方されてきましただ~。
c0261346_22581365.jpg
寝不足になるくらい激しくカイカイして
それを注射と飲み薬で抑えるパターンって
季節の変わり目ごとに繰り返してるよな~。

シーズーはお肌デリケートな子が多いけど
王子もトシとともに皮膚トラブルが増えてる気がしますぅ~。

昨夜なんて
肉球舐めすぎて出血までしてもたんやし~(>_<)
なので
エリカラされちゃった王子でつ↓
c0261346_22593589.jpg
んでも
エリカラ着けたら着けたでナメナメできへんせいか
夜中に
「キュンキュン・・・キュンキュン・・・」鳴くんよ・・・。


夜中の3時ごろチッコ&気晴らしに散歩に連れてでたり・・・と
またしても寝不足なR&キクでした(T_T)

今日の午後からは
注射の効果がでてきたのか
カイカイもちょっと治まってきたようなので
王子にはお留守番願いまして
友人Aちゃんとちょこっとお茶しに行ったり~。
飼い主にも気晴らしが必要やからね~~(^_^;)


いったん帰ってご飯あげてから
王子には再びお留守番してもらって・・・今度はくばたんちに行ってました~↓
c0261346_230822.jpg
今日は豆ごん&小豆ちゃんのお迎え係やったんよ。
あ・・・豆ごんが写ってへんかった~。

んで
子守りを済ませて帰宅したら~・・・王子の気配がない?

えらい静かやから
ちょっとドキドキしながら部屋の中を見回すと・・・
スツールの上でクタ~~っとなって寝てる王子発見!

あまりにもグッスリ寝てるから
思わず息してるかどうか確かめたんだし!

そばによって「ただいま」って言うてもまだウトウトしてて・・・↓
c0261346_2301698.jpg
かろうじてチッポだけはフリフリしてくれたけど・・・よっぽど眠かってんなぁ~(^_^;)

・・・2日続きの寝不足で王子もお疲れのようでした~。
c0261346_2302361.jpg
「あ・・・か・・・か~しゃん?おかえり~。」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-24 23:30 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(18)

今日借りてきた図書館の本・・・3冊↓
c0261346_19584755.jpg
『おしゃれさんのクローゼット』はwateさんのブログで見て
面白そうなんで予約したら意外にすぐ届いただ~。

ゆるりまいの『わたしのウチには、なんにもない。』は
今年の3月に予約してや~~~~っと届いてん。
半年待ちやで~。

汚部屋の住人だった著者が「ものを捨てたい病」にかかり
家族との軋轢と戦いながら(?)
「なんにもない家」を手に入れるまでの奮闘記。

この本は漫画になってるんですが
もともとはブログ『なんにもないぶろぐ』が書籍化されたもの。
すでに三巻まで出版されてるらしい。
ブログも面白いんよ~(このごろあまり更新されてへんのがザンネンやけど)。

あともう一冊は北村薫の『語り女たち』
読書の秋やしそろそろ小説も読みたいな~ってことで借りてきましただ。

しゃて~・・・
こちらは今朝の王子なんですが~・・・絶賛寝不足中でつ↓
c0261346_1959369.jpg
昨夜はね・・・
カイカイがひどくてほとんど寝てへんの~(T_T)

昨日は身体をお湯洗いしてあげたから
スッキリしてるはずやったのに
なぜか夜中にカイカイカイカイカイカイカイカイ・・・・・・・・・掻きまくり
肉球をペチャペチャペチャペチャペチャペチャ・・・・・・・・・舐めまくり~(>_<)

服を着せて首にもマナーベルト巻いて
防御してたけど
それでも背中や首筋が赤くなってもて~。

身体がほてってるから保冷剤で首を冷やしてあげたりしたけど
とうとう明け方まで眠れず・・・つまり
Rもすっかり寝不足っす・・・(;一_一)

このパターン・・・いままでにも何度かあったのよね。
んでも今回のはひどかったなぁ~。
今日は休日やったので
明日にでも病院で診てもらうつもり。

首のカイカイ防御にええんはこの服↓
c0261346_19591169.jpg
襟付きなの~。

この襟を立てて・・・シーズー界の石田純一でつ(笑
c0261346_19592018.jpg
「カイカイは文化だ!」キクノスケ

・・・今夜はカイカイせんと寝てくれますように~~。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-23 20:29 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(14)

今日の午前中は
おばあちゃんとふたりでお墓参りに行ってきました。
c0261346_1947055.jpg
ここ数日の肌寒さとは打って変わって
今日は暑かった~~。

なので王子はお留守番していただきました。
墓園は日陰がなくってアチチやからね。

そのかわりに(?)おシャンプーをしてあげましたよ~ん。
と言っても
今日はシャンプー剤は使わず。
c0261346_1947752.jpg
このごろシャンプーした後にカイカイが激しくなるような気がしてて・・・
それで
ためしにお湯だけで洗ってみたん。

お湯で洗うだけでも
毛のベタつきやニオイってけっこう消えるんやね。
キクの皮膚にええかどうかわからんけど
様子をみつつ
しばらくこれで続けてみようかな・・・と思ってみたり。

んで
湯上りにちょいとオサレなお洋服を着せてみたで~♪
c0261346_19471792.jpg
コレ・・・王子のよそ行き~(笑
スカルやらラインストーンやらついててカッコよかろ?
もちろんコレもパルママさんからのいただき物でつ~。


オサレしてどっか出かけるんかと言うとそうではなく~(^_^;)

じつは
王子のリードとハーネスを新調したのよん↓
c0261346_19473326.jpg
チャコールグレーに黄色いお星さま柄のチョイ派手セット~♪
トシとってきたら派手なほうがええって言うやん?(笑

今まで愛用してたリードがね~
もうボロボロになってきてたんよ~↓
c0261346_19463866.jpg
なので
11歳の誕生日プレゼントってことで
新しいのに買い換えたんです~。

こだわったのは・・・軽さ!
王子の負担にならんように
できるだけ軽いのがええな~と思って探しててん。


ペットショップの商品入れ替えのワゴンセールで見つけました(笑
これセットで2000円ちょい・・・という安さ!ラッキー♪
いやいや・・・こだわったんは安さやなしに軽さやで~。ホンマホンマ~!

さっそく王子に装着~~↓
c0261346_19475214.jpg
モデルさん・・・やる気ナシね・・・(;一_一)

ならばと散歩に行くも・・・片足上げてチッコしてたり~↓
c0261346_194804.jpg


アビーちゃんちの前でストーカーしてたり~~↓
c0261346_1948841.jpg

と・・・なかなかピシッ!とした王子が撮れん・・・。
まぁええか・・・。

新しいリードで
これからも毎日元気にお散歩できますように~~♪
c0261346_19481630.jpg
「ピシッ!と決めたったで!」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-22 20:13 | 日常 | Trackback | Comments(14)

秋色パンツと客間下宿?

秋晴れの日曜日~~♪
c0261346_22262977.jpg
こんな日はどっかにお出かけしたいよね~~!

・・・と思いながら
お家でnuinuiな一日でした~~。

この前作ったデニムパンツの型紙を使って
いつぞや買ったチェックの布でまたパンツを作りましただ~。
c0261346_22263648.jpg
あえて布目とは逆に型紙を置きまして~

裾は布の「みみ」のところをそのまま利用~。
c0261346_22264510.jpg
このやり方
このパンツの型紙のミルツルさんの本に載ってたん。
面白そうやから一度やってみたかったんよね。
これなら裾上げいらずやし
白い「みみ」がポイントになるかも~?
まぁ
ロールアップして履いたら見えへんねんけどね~。

ってことで
縫う箇所も少ないのでサクッと完成~♪
c0261346_22265560.jpg
めんどっちかったけんど
ポケットの柄合わせもしましただ~。

んで
高齢地鶏(笑)の着画はこちら~~↓
c0261346_22272283.jpg
秋色パンツだべ~。

生地はリネン(たぶんなにかと混紡)で
そんな厚地でもなく~・・・じつは秋冬向きちゃうかもでつが~。
んでも
下にスパッツ(あえてレギンスとは言わず~)履いたら
寒くなっても履けるかな?・・・と思ったり。

んで
こんな感じに柄物のソックス合わせてもええかな~と・・・
c0261346_22273195.jpg
c0261346_22273889.jpg
足元コーデをあれこれ考えて楽しんでみたり~♪
じつは色柄いっぱいの靴下って大好きなんよ~。
靴下売り場でおもろい柄を見つけるとついつい買ってまう~(^_^;)


しゃてしゃて・・・
ここ一週間ほど客間で寝てるキク&王子でつ↓
c0261346_2228052.jpg
キクがね・・・ここで寝るって言うんよ。

Rが寝室で寝ようとしてるのに
わざわざ客間に行って
ベッド見上げながら「キュンキュン!」鳴くねん(;一_一)


しゃ~なしにRも
寝室から掛け布団持ってきてここで寝てるわけ。
リビング下宿ならぬ客間下宿~~。

この小豆ちゃん用の布団も
すっかり王子専用になってもてるんやし~~(-"-)
c0261346_2228794.jpg
「掛け布団と敷き布団はセットやないとね~♪」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-21 23:05 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(8)

今朝は
涼しいのを通り越して寒いくらいやった神戸です。

王子もソファーの上で丸まってヌクヌクしながらおねんね↓
c0261346_22552530.jpg
11歳と1日目の王子・・・なぜかナマーベルトを巻かれ中~・・・。

朝から脇腹あたりを夢中でカイカイするもんで
巻かれたとです~。
暑いときはかわいそうやけど今日は寒いくらいやからええよね?


しゃて・・・こちらは先週図書館で借りてきた本です↓
c0261346_22553318.jpg
『月居良子のワンピース!ワンピース!ワンピース!なんたってワンピース!』は
この前wateさんも借りてきてたよね~。

これ
2つの基本パターンで20点以上のワンピが作れるって~本でつ。

もう一冊は瀬尾まいこの『僕らのごはんは明日で待ってる』
これは
先日ひとりお出かけしたときに持って行きまして
電車の中でほぼ読了~。
瀬尾まいこは好きな作家さんのひとり。
ひさびさに読んだ小説やけど面白かったよん。

んでワンピース本のほうですが
なんか作りたいな~と思いつつパラパラ見ていて気に入ったのはコレ↓
c0261346_22553977.jpg
「バイアススカートワンピース」・・・その名のとおりスカート部分がバイアスになってるん。

これ着やすそうで作りやすそうなんちゃう?って思ってんけど
よく見ると
このバイアスのところが膨張して見えるかも?
しかも
この切り替えの位置がビミョ~にスヌーを引き立てそう・・・(ー_ー)

バイアスやめて切り替え位置を変えて
しかもパンツを合わせられるように丈を短くして・・・
・・ってやったら
もはや原型をとどめんことになるやん!?

う~~ん・・・もうちょっと考えよう・・・。

そうそう
もう一冊借りてる本がありました・・・『はじめましての洋裁教室』
c0261346_22554652.jpg
いまさら!?・・・って感じやけど
おちょぶ~さんが持ってるのを見たので
ちょっと借りてみたん。

すでに知ってる知ってる!ってことも書いてるけど
中には「ほぉ~!そうやったんや~。」なんて項目もあるんで
とりあえず最初から真面目に読んでみてます。

が・・・途中で眠たくなって昼寝に突入してもたけどね・・・(^_^;)


そんな読書の秋にいそしみつつ(?)
ついついまたこんな生地買ってきてたり~~↓
c0261346_22555210.jpg
近所の手芸店でコーデュロイをGET!しかも4枚も!

上の3枚は同じように見えるけど
じつは畝幅がぜんぜん違う生地なんでつ。
どれもやわらかめの生地で手触りよし♪

ただ・・・これ・・・どれも50㎝幅しかないねん・・・(^_^;)

そんなんで何作るん?って聞かんとって~~。
なんも考えずに買ったんよ~~。

せやってせやって・・・このハギレ・・・1枚100円やってん!!
買わずにはおれんやろっ!?

とはいえ
どない使えばええのか・・・これまた悩み中~~。
ムダにせんようにせななぁ~~・・・・・・。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-09-20 23:43 | 日常 | Trackback | Comments(8)