<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

昨日仕上がらんかったバッグ・・・
今日は仕上げましたよ~。

持ち手はこげな感じになりました~↓
c0261346_2049474.jpg
・・・幅広綿テープでもなく
革でもなく~・・・結局ナイロンテープにしたのよん(^_^;)

綿テープを縫い付けるつもりで
本体をバラしてんけど
途中で綿テープの長さが足らんことが判明しまして~・・・(;一_一)・・・タハハ


ナイロンテープに落ち着いたしだい~~。

しかも
楕円やったバッグの底は四角に変更・・・って
もう昨日の原型ないねんし~~(汗

持ち手は
本体に挟み込んで縫った後でさらにステッチで補強しまして
c0261346_20491154.jpg
タグなんぞも付けてみたよん。

計ったわけではなかったのに
長財布がピッタリ入る大きさやってウレシ~~♪
c0261346_20491732.jpg
今回は
ちゃんとポケットも付けましただ。

かかったコストは100円のコーデュロイ生地のみ。
あとは家にあるもんで完成~~♪

黒っぽい上着が多い季節に白のバッグが欲しかってん。
ヒマやからこそできるやり直しだらけの『ひまつぶしバッグ』(命名y子さん・笑)
この冬活躍することでしょ~~(^_^)v


ついでにこちらのベビー服をリメイク↓
c0261346_20492577.jpg
おピンクのロンパース。
小豆ちゃんのやねんけど
あんまり着せへんうちにサイズが小さくなってしたらしく・・・

このままではもったいないので
アンヨの部分をチョキチョキ・・・
c0261346_20493292.jpg
ミッキーマウスのアップリケがチョン切れないようにカットしまして・・・
裾をミシンで始末して・・・
c0261346_20493769.jpg
上着にしてみたよん♪
これでもうワンシーズン着れるね~♪

ほかにもnuinuiしたかってんけど
今日のところはとりあえず終了して
パパさんのご帰還に備えて掃除掃除~~!!
zさんに四回も言われたしなっ!(笑

んでも三連休は雨の予報らしいね・・・連休ってそんなんばっかり~~(>_<)

しゃて~~
こちらは一昨日の王子でつ↓
c0261346_20495573.jpg
ベンチを見つけて上がりたがるの図。

そうそう・・・王子はベンチハンターやったんよね。
ベンチに座る=オヤツがもらえる
と思ってるんよ。

んでも
いつもの散歩コースにはベンチがない。
この日は
Rが紅葉が見たくてコースを変えたせいで
たまたまベンチに遭遇したわけ。

しゃ~ないからいっしょに座って
オヤツのケースを開けたけど・・・数粒しか入ってなくって・・・
ガッカリやった王子でつ・・・ごめんごめん(^_^;)
c0261346_2050315.jpg
「かあしゃん・・・準備が悪いで~!」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-10-31 21:20 | ソーイング・DIY

もうすぐ三連休ですね~。

名古屋のパパさんも帰って来る予定やから
そろそろ掃除もせなあかんねんけど
そう思うと他のことをしたくなる体質なもんで(笑
ついついこんなん作ってたり・・・・・・↓
c0261346_1921647.jpg
ポケットティッシュケースと
くまの刺繍のストラップでつ。

このくまがくわえてる小さい魚・・・これが細かくてね~
刺すのがたいへんでした~。

・・・って
そういうのはもうええってか?(笑

はいはい・・・これまたRが刺したわけではなく~
スタイ(よだれかけね)についてたアップリケのリメイクでつ。

たしかこれはちっちゃい(次女)が豆ごんに買って来たスタイ。
スタイはもう使わへんけど
この刺繍があまりにもかわいかったので
切り取って中に綿を入れてストラップにしてみたのよん。

んで
こんなんをちまちまと作ってたらやる気が出てきまして
ついついバッグを作り始めてしまいました~。

掃除は?


この前買った白いコーデュロイを使ってヌイニヌイニ~~♪

楕円の底をつけた本体が仕上がりまして~
あとは
持ち手を付けるだけ!ってとこまできて・・・悩みはじめる・・・。

黒い革の持ち手を縫い付けるだけのつもりやってんけど~・・・
c0261346_19212349.jpg
合わせてみると
な~~んかピンとこ~へんのよね~。

ならばと
ナイロンテープの持ち手に変えてみるけど・・・
c0261346_19212810.jpg
これもちょっとちゃうかな?


幅広の綿テープを合わせてみたら・・・
c0261346_19213361.jpg
これ・・・悪くないかも?
どないです?

う~~ん・・・しかし・・・
これを縫い付けるとなったら
本体を途中までばらして縫い直さなあかんし
めんどいよ~~ん!

・・・ってことでやる気がすっかり降下してもて
ただいま作業停止中~・・・グズグズ~~。


しゃて~・・・こちらは今朝の王子・・・↓
c0261346_19214547.jpg
ん?なんか糸が垂れてへん?

あれれ?と思って
王子を捕まえてよ~く見たら・・・服に穴が開いとった~~(>_<)
c0261346_19215241.jpg
明け方
えらくカイカイカイカイしてるとは思っててんけど・・・
こんなことになってようとは~~(T_T)

犯犬はと言うと・・・カイカイで寝不足やったせいか
ソファーで伸びてるしぃ~~↓
c0261346_19215847.jpg
この服
お気に入りやったのにぃ~~。
どないするんですか王子!!
c0261346_1922480.jpg
「ぼく知らんし~・・・zzz」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-10-30 19:52 | ソーイング・DIY

今日はちょこっと早めにでかけた夕方散歩。

いつもの中央公園も
紅葉がはじまってましたよ~。
c0261346_2033569.jpg
芝生もキレイに刈りこまれたばかりのようで
気持ちいい~♪

そんな爽やかな秋晴れの空の下に・・・・・・

尻男参上~~~~↓↓
c0261346_2034342.jpg
王子の大好きなこなつちゃんに
出会っちゃったのよん。

こなつちゃんはミニチュアダックスの女の子。
c0261346_2035031.jpg
ロンゲでおっとりしててちょっとぽっちゃりしてて・・・
まさに王子のストライクゾーンど真ん中!(笑

だもんで
白昼堂々の尻男復活~~~~↓↓
c0261346_2035736.jpg
コラコラ・・・いくらtamanashiでも
調子に乗ったらあかんあかん!
レディーに失礼やろ~~!

え~・・・王子の名誉のために言うておきますと
こなつちゃんも
王子のことは嫌いではないらしく
スリスリ寄ってきてくれるんですよ。
c0261346_204436.jpg
ひさびさに愛しのこなつちゃんに出会えて
テンションアゲアゲの王子でした~~(笑


しゃて~~

今日は午後から
気になっていた型紙の整理おばいたしました。
c0261346_204547.jpg
この夏は
nuinuiにはまったおかげで
洋服の型紙が増えてしもたんよね~。

クローゼットの上段に無造作に置いてたんを出してきまして
もう使わなさそうな型紙はさっさと処分。

まだ使いたい型紙だけ残して
キチンとたたみ直して
これに入れてみることに・・・↓
c0261346_205658.jpg
100均で売ってる『PPクリアーポケット A4サイズ』です。

チャックもなにもついてないシンプルなただの袋ね。

これに
型紙を入れまして
さらに
何の型紙かわかるようにマスキングテープに書いて貼りました。
c0261346_2051187.jpg
マスキングテープなら
中身が変わったときに貼りなおせるもんね~♪

んで
まとめてクローゼットに仕舞いましたよ~↓
c0261346_2051949.jpg


マスキングテープに書いた字が見えやすいように置きました↓
c0261346_2052610.jpg
あ~~スッキリした~♪

しゃてしゃて・・・また何か縫いたくなる秋の日やね~♪

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-10-29 20:31 | *50*からのお片付け

いつもだいたい5時ごろに夕方散歩に出るんやけど
今日は寒かった~~(>_<)

マフラーと手袋が欲しかったくらい。

この寒さで街路樹の紅葉もすすむかな?
と思ってコンデジ持って出かけたけど
外はすでに薄暗く~・・・撮影には不向きでしただ~。

銀杏の色づきは・・・
c0261346_2084776.jpg
緑もあれば黄色もあるって感じでばらばらまばら~。

んで
駅前ショップのディスプレーは
ハロウィンを通り越してクリスマスカラーになってましたよ。
c0261346_2085451.jpg
キラキラリースがいっぱい♪
今日みたいに寒いと
クリスマス飾りもしっくりくるね~。
c0261346_2085943.jpg
いつもこの辺まで歩くと
ここからほど近いおばあちゃんちに行こうとする王子。
「今日は寄らへんよ~!」と言いながら
嫌がる王子を引っ張って帰宅するころには
あたりは真っ暗~。

そんなに長い時間散歩してたっけ?と思って時計を見たら
まだ6時前なんだし。
日が暮れるのが早くてなんかさびしいわ~~。


しゃて~~
ここからはnuinuiネタなので
興味のない方はスル~してちょんまげ~。

以前からUPしようと思っていた「簡単ポケットの作り方」を書こうと思います。

型紙はこんなん↓
c0261346_20303284.jpg
ポケットの生地を『わ』で断つようになってます。

縫い方はこんなん↓
c0261346_2092621.jpg
『わ』以外のぐるりを縫います。
そのとき返し口を残しておきます。

縫ったら
返し口から表に返すとこうなります↓
c0261346_2093314.jpg
アイロンで形を整えてから
『わ』のほうを上にして
上から2~3㎝のところにステッチをかけます。

ステッチをかけた側を上にして縫い付けたら出来上がり~♪

返し口は
本体に縫い付けるときにふさがるのでそのままでOKですよん。


この作り方は
『ミルツルの世界 人に、よりそう服』に載ってたん。

ポケットの生地は倍必要になるけど
このやり方なら底が丸いポケットも作りやすいし
二枚重ねになるから丈夫でシャキっとした仕上がりになるんよね~。
それにジグザグいらず!ってところが気に入ってます。

nuinui仲間さんたちの参考になったらええな~~♪

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-10-28 20:48 | ソーイング・DIY

今日は
友人Aちゃんと三宮方面へちょこっとお出かけ。

目的は画材屋やら生地屋やら。

Rはいつもの高架下の生地屋さんでハギレを買いましたよ。

これは家に帰って来てから
買った布を水通ししてるところなり~↓
c0261346_2150379.jpg
赤とブルーはデニム。
柄のはちょっと起毛っぽい生地。
どれも60㎝ほど。


それからチラリと覗いたショップで
ハイネックのカットソーを見つけて黒とグレーをお買い上げ~↓
c0261346_2127468.jpg
モノトーンのハイネックなんてどこにでも売ってるけど
これはどちらもコットン100%で着心地良さげやったんが決め手♪


一枚買ったら一枚捨てる・・・ってことで
帰ってきてから同じ黒とグレーの古いハイネックを二枚処分したで~。

処分しても・・・まだこんだけあるねんけどね(^_^;)
c0261346_21271029.jpg
白い四角の中にあるのがすべてハイネックでつ~。
全部で8枚・・・これからの季節ヘビロテになる予定なり~。
・・・ってか寒くなるとハイネックしか着ない・・・ハイネックフェチ(笑


しゃて~
せっかく三宮まで出かけたものの・・・今日は午後からいきなり寒くなったんよ。
なんでも
近畿地方に木枯らし一号が吹いたらしい。

えらい強風が吹きまくって
雨までポツポツ降ってきて寒い寒い!

午前中はポカポカ陽気やったから薄着で出かけたこともあり
こりゃ~たまらんってことで早々に帰ってきたしだい~。


んで
こちらは昨夜の王子でつ・・・・・・↓
c0261346_21271710.jpg
部屋の入口あたりでフリーズ中~。

昨日の晩・・・9時ごろから
雷がゴロゴロゴロゴロ鳴りまくって
大雨が降ったんよね~。

それでビビってもた王子・・・すっかり硬直・・・
そしてガタガタブルブル~~!おちっぽサゲサゲ~~!
c0261346_21272211.jpg
こういうとき抱っこするといつもなら逃げるんやけど
昨日は逃げる気力もないのか
腕の中でブルブル震えておりました。


しゃ~ないので雷がおさまるまで
テレビ見ながらず~~っと抱っこしてあげてたん。

そしたら・・・いつの間にか王子ってば寝オチ~!?
え?
イビキかいて寝てるってど~~ゆ~ことよっ??

こういうときに眠れるって・・・ビビリなんだかタフなんだか~~(ー_ー)

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-10-27 22:14 | お出かけ

まずはのっけから
超かわい~子をご紹介~↓
c0261346_16494781.jpg
シーズーの女の子こまちちゃんです~♪
トレードマークはふわふわの毛並みとこの舌チロね。(笑

今日はこのこまちちゃんとおデートしてまいりました。

こまちちゃんの飼い主さん=いのいのさんが
高速道路をビュ~~ンと飛ばして会いに来てくれたのよん。

ここでいのいのさんのプロフィールをちょこっとご紹介しまつと・・・
①うちのコメント欄の常連さん
ブログはやってなし →ブログ開設! 『アハチョスと申します』
③さすらいのシーズー飼いのいのいの・・・と呼ばれている
④ぜんざいさんと生き別れの姉妹なんちゃうかという説アリ
⑤ぜんざいさんと同一人物なんちゃうかという説アリ
⑥関西在住

④と⑤についての説明は
めんどくさいので省きまつ(笑



落ち合った場所は・・・ワンコOKのカフェ『Akala』さん↓
c0261346_1650226.jpg
以前から美味しいと評判やったこのお店に
一度行ってみたかったんよね~。


こまちちゃん(コマチョスとも呼ばれている)は
キクより一歳年下なのでいま10歳。
でも
いのいのさんちの子になったのは一年前だそうです。

以前の飼い主さんが理由あってこまちちゃんを手放すことになり
そのとき
里親になったのがいのいのさんファミリーやったわけ。

人なつっこくておとなしいこまちちゃん・・・
まるでずっと前からいのいのさんちの子やったみたい~。
c0261346_165084.jpg
ちなみに
こまちちゃんが着てるこのかわいいお洋服は・・・
茨城のy子さんの手作りなり~。

王子も今日は『よそゆき』を着て行ったで~♪(笑
c0261346_16501483.jpg


昼前の待ち合わせやったので
さっそくランチランチ~♪

いのいのさんはガーリックシュリンププレート↓
c0261346_16502620.jpg


RはAkalaバーガーセット~↓
c0261346_16503154.jpg


そして
いのいのさんの息子っちは
おろしそハンバーグセットを注文~~↓
c0261346_16503715.jpg

はい・・・今日は
いのいのさんの息子っちOくんもキクに会いに来てくれたんです。
Oくんは10歳・・・つまりコマチョスと同じ年~♪

噂どおり美味しいランチをいただき
初対面にもかかわらずおしゃべりに夢中になる飼い主たち。

そしてここで人気のパンケーキ登場~~♪
c0261346_16505523.jpg
このパンケーキ・・・いのいのさんの発案で
バースデープレートを付けてもらいましたの~。

プレートに書かれている名前は・・・・・・『リダチョス』!
c0261346_1651566.jpg
『リダチョス』とは・・・茨城のy子さんのこと~。
y子さんは
本日が〇〇歳のお誕生日なんですよ~ん。

なんで『リダチョス』なのかについては
めんどくさいので説明は省きます!(笑

神戸からではぜんぜん遠いし本人不在やけど
「y子さんハッピ~バ~スデ~♪」とみんなでお祝いして
Oくんがロウソクの火を消してくれましたよ。
c0261346_16511357.jpg
お店の人は
『リダチョス』ってのは
ワンコの名前やと思ってはったみたい~・・・そらそやろね~(爆

しゃて~~
初対面やったコマチョスとキクですが・・・ふたりの距離はこんなん↓
c0261346_16512324.jpg
シーズーってば
どこでもこんな感じよね~(笑

んで
食事の後の散歩で立ち寄った公園でも・・・こんなん↓
c0261346_16515991.jpg
カメラ目線
そろわね~~!(笑

とくに嫌がるわけでもないけど寄り添うわけでもないふたり・・・
リダチョス生誕祭にちなんで熟年シーズーカップル誕生かっ!?
とは
なりましぇんでした~~(^_^;)

Oくんといっしょに公園の遊具に乗るコマチョス・・・↓
c0261346_16513362.jpg
Oくんはコマチョスにとってもやさしくて
すごくかわいがってるんよね~。

コマチョスの楽しそうに乗ってる姿がかわいすぎ~~❤

キクを乗せようものなら
ジタバタ大暴れすること間違いなしやのに
この安心しきったコマチョスの表情・・・
c0261346_16514068.jpg
・・・そして
やっぱり舌チロ~~~~~!!
たまらん~~~!!

今日は一日舌チロ萌えやったRでつ(*^_^*)

そして
よその人に抱っこされるとこれまた大暴れする王子やねんけど・・・
いのいのさんにはちゃんと抱っこされてのツーショット♪
c0261346_16521073.jpg
やさしいいのいのさんにすっかり慣れたのか
はたまたいのいのさんの握力に負けたのか・・・それは王子のみぞ知る・・・(爆


いのいのさん
はるばる神戸まで遊びに来てくれてありがと~~♪
また会おうね遊ぼうね~~(^_^)v

そうそう
いのいのさんからお土産もいただきました↓
c0261346_185199.jpg
播磨屋さんのおいしいお煎餅とワンコのお菓子・・・そしてアクエリアスっ!(爆

なんでアクエリアスにウケるのか・・・の説明は
めんどくさいので省きますぅ~~~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-10-26 18:26 | お出かけ

この間からちまちま描いていたトールの新作が仕上がりました↓
c0261346_21323991.jpg
今回はブルガリアの切手です。
トナカイとサンタクロース
そして雪だるま・・・とクリスマスムード満載な二作品なり♪

こういうパキッとした色は好きなので楽しく描けたけど・・・肩凝った~~(>_<)
なんせお目目がうす~~なってきとるもんで
細かい作業はほんまに疲れまふぅ~~。

おまけにここ数日暑いねん。
部屋でじんわり汗かきながらクリスマス作品描いてるのって
なんだかな~やったわ~。

んで
暑いと言いながら今日の夕飯は鍋・・・↓
c0261346_21331155.jpg
キムチチゲでございます。
openさんのブログでスンドゥブを見て
無性に鍋をしたくなり・・・一人用の小さな土鍋でハフハフいただきました。
しかし・・・やっぱ鍋はひとりじゃちょっとね~~(^_^;)

なので
王子といっしょにいただきましたよ~。
c0261346_21331769.jpg
・・・って言うても
王子用のはただのお豆腐だけやけどね~~。

しゃて~~!
明日はおデートの予定なり♪
なので
王子もおシャンプーしてピカピカ!?
c0261346_21332564.jpg
ワンコ同伴のおデート・・・しかも初対面なの・・・(*^_^*)ムフフ


しゃてしゃて・・・またノド痛になってはいかんので
今夜は早く寝なければ~~♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-10-25 21:51 | トールペイント

今日は
カフェ『flip flop』さんでのトールペイント教室の日でした。


これは帰り道に撮った夕暮れの写真・・・・・・↓
c0261346_21195658.jpg
朝から慌ただしかったもんで
教室風景の写真はナッシング~(^_^;)

今日は
以前うちの教室に通ってくださってた生徒さんが
わざわざ会いにきてくれたりして・・・ほぼ10年ぶりの再会!?
なつかしい話に花が咲まくり
いつにもまして楽しかったのでした♪

ちなみにカフェはこんなところにありまふ↓
c0261346_2120267.jpg
教室はここの二階をお借りしてます~。

ここで
友人Aちゃんの手作り市『つながりマーケット』も同時開催しててんけど・・・
これまたイベントの写真も撮り忘れまちた・・・しゅんましぇん~~。


しゃて~~
昨日と一昨日と続けてブログをさぼったら
茨城県のy子さんからメールで
『ゼンコクノ ミナ シンパイス  
シキュウ アップ サレタシ  ユウコ』
と電報が届きました(爆

二日間
更新せんかったもんで
みなさんにご心配をおかけしたらしい(笑
ごめんねぇ~~~!


ちなみに一昨日は
仕事で遅くなったねえしゃんから
「保育園のお迎えお願い~~!」と急な要請があって
夕方からバタバタしてもて更新できず~。

んで
昨日は昨日で
おばあちゃんの用事に付き合ってたら
帰りが遅くなってしもたんよ~。

おまけに今週にはいってから風邪気味やったもんで
用心して早寝を心がげておりましたの。

しかし今朝・・・ノドが痛かった・・・ヤバッ(>_<)

だもんで
風邪薬とリポビタン飲んでったで~~。
c0261346_21205878.jpg
おかげで元気になって
必要以上にしゃべりたおしてきたしだい・・・・・(笑


しゃてしゃて~~

タイトルの『若かりし日の王子』ですが・・・それはこれなのよん↓
c0261346_21213270.jpg
かれこれ10年近く前の王子でつ♪
1歳半くらいかな?
毛がもふもふしててカワイイ~~♪  ←はい親ばか~~ン♪

これは
はじめてのシーズーオフ会で岡山まで出かけたときの写真です。

そのときごいっしょしたおちょぶ~さんが
このなつかし~~い写真をブログに載せてくれてたので
ちょいと拝借してきました。

んで
こちらが現在の王子です。
c0261346_2273821.jpg
こうして見比べると
うちの王子も老けた大人になったね~~~(^m^)
c0261346_21214867.jpg
「ムッ!!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-10-24 22:03 | トールペイント

今朝・・・ゲボった王子でつ・・・↓
c0261346_21343183.jpg
丸印のあたりにカポッとね~・・・。

ムートンの上やんか~~(>_<)

朝ご飯の後やったので
固形物混じりのゲボでした・・・トホホ。
洗うわけにもいかんので
濡れたボロ布で何度も拭き拭きしましたよ~。

んで
ついでにムートンをブラッシングしましただ。

ムートンのお手入れにはスリッカーブラシがええんよ~♪

王子の古いスリッカーブラシがあったので
それを使って梳き梳き~。
c0261346_21133714.jpg
かなり毛が抜けるんやけど・・・それはしゃ~ない。
(ますますハゲる~?)

それではご覧ください・・・ムートンのビフォ~~↓
c0261346_21132561.jpg


アフタ~~~↓
c0261346_21134773.jpg

つややか~でキレイになったでそ~?

まぁ・・・王子にホリホリされて
また縮れたような毛になるんは時間の問題やけどね(^_^;)


その王子ですが
ゲボった後は普段と変わりなく元気やったので心配なさそう。

Rのオヤツも敏感に察知して寄って来たしね~↓
c0261346_21344521.jpg
今日のオヤツはねえしゃんちからもらった文旦♪  デカいっ!

実が大きくてとってもジューシーでつ♪
c0261346_2134541.jpg


王子もお目目キラキラでガブリついておりました~(^_^)v
c0261346_2135447.jpg
「ぶんたんぶんたんあんぽんた~ん♪」キクノスケ


しゃて~~
ヌイニヌイニ~していた豆ごん用のパンツは完成~↓
c0261346_21484850.jpg
2mの布で三本分のパンツがとれたので
ポケットの布だけ変えて一気に縫っただよ~。


そろそろトールもせにゃ~なるまい~ってことで
今日はミシンを片づけまして・・・
c0261346_2148583.jpg
nuinuiからnurinuriに移行しておりま~す。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-10-21 21:57 | キクの健康手帳

今日は
アビーママさんのお誘いでこんなんを聴きに行ってました↓
c0261346_20254059.jpg
神戸市混声合唱団のコンサートです。

曲目は童謡や民謡かと思いきや
80年代ポップスが中心。
プロの合唱団だけあって聴きごたえのある楽しいコンサートでした♪


もちろん王子は
お留守番やってんけど
その後アビーちゃんといっしょにお散歩デートできたから
きっとご不満はなかったはず~。


んでその王子・・・
相変わらずムートンをホリホリしまくって
ムートンの真ん中にザビエルハゲ作る勢いなんやけど・・・

その高速ホリホリの姿を撮ろうとすると・・・静止するんよ~↓
c0261346_20254729.jpg
Rがカメラを構えると
ピタッ!と止まるん。

さっきもホリホリしてたから
こっちの気配を殺してカメラを手に取ったのに・・・・・
c0261346_20255535.jpg
やっぱりピタッ!って止まった王子・・・・・・(ー_ー)

なんで?
なんでわかるん?

ってか
ホリホリの証拠写真
撮られたらヤバイとか思ってるってこと?(笑

写真は撮れなくても
物的証拠は残ってるんやけどねぇ~~・・・・(笑
c0261346_2026135.jpg
「・・・知らんし・・・。」キクノスケ


しゃて~・・・
今日も合間合間にヌイニヌイニ~~・・・でつ。

また豆ごんのパンツを縫うてます。
c0261346_20261587.jpg
保育園用に大きなポケットのあるパンツがほしいねんて。

さすがにもう手ごろな布が残ってへんので
ストレッチデニムを買ってきて
急いで縫うてるところでつ。

ついでに
こんなんも買ってきたよん↓
c0261346_20262286.jpg
仮止めクリップなるもの。
これ
まち針のかわりに使えるらしく
なかなか便利やと聞いたのでためしに買ってみました。

さっそく今から使ってみます~。

おちょぶ~さんwateさんお役立ち情報ありがと~~♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-10-19 20:46 | お出かけ