<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日はこんなん作ってました↓
c0261346_202765.jpg
トートバッグです。
ぺんぎん柄がかわいいでそ~?

革の切れ端を使ってタグなんぞも付けてみたり・・・↓
c0261346_2021422.jpg
中にはポケットをひとつつけてます~。

裏返すと・・・・・・こんなん↓
c0261346_2022052.jpg
リバーシブルで使えるよん♪

こんなんをとりあえず二つ作りましただ~↓
c0261346_2022699.jpg
見た目は同じやけど
マチの幅をちょっと変えてます。

これは自分用ではなくてちょっと頼まれて作ったので
お嫁に出しま~~す♪


しゃて~~・・・こちらは昨日おシャンプーされた王子↓
c0261346_2023119.jpg

昨日は
新しく買ってきたシャンプー剤を使ってみたん。

使ったんはコレ・・・・・・↓
c0261346_2025083.jpg
コラージュフルフルって
えらいかわいい名前のシャンプー。

これ
ワンコ用ではなくて人間用の薬用シャンプーです。
c0261346_2025896.jpg
これが皮膚トラブルがあるワンコにもええと聞いたんで
買ってみたん。

BONDママさんも使ってるって言ってたよね~?


さっそく使ってみたところ・・・なんかええ感じなんよ。

皮膚の調子が悪い時は
洗った次の日にもう脂っぽくなってたりするんやけど
今日は
被毛がサラサラしててくちゃくない♪

フケもマシになってる気がするよ~。

これはシャンプー前のブラッシングのときに落ちた王子のフケ↓
c0261346_2025178.jpg
今日は
ブラシかけても
そんなにフケが落ちへんかったんよね~。
この調子でフケ王子とさよならできるかも?


ただ・・・このシャンプー・・・一本1600円と・・・お高い(ー_ー)
Rのシャンプーの倍以上しちょりまつ(-"-)
c0261346_203205.jpg
「かあしゃんにも貸したろか?」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-11-30 20:31 | ソーイング・DIY

作りかけやったチュニック・・・昨夜完成しました~↓
c0261346_20501561.jpg
丈は
本に載ってたサイズよりさらに短めにしちょります。
チビッコなもんで~。


高齢地鶏の着画・・・・・いきまっせ~~↓
c0261346_20502372.jpg
まずは黒ハイネックと合わせてみる。
ボトムは黒のレギパンね。

ハイネックをグレーに変えてみる~↓
c0261346_20502952.jpg
こっちのほうがなじむかな?

もしかしたらインナーなしで着る方がスッキリするんかも~?↓
c0261346_20503674.jpg
んでも
これじゃ~寒いもんね(^_^;)

今回はこんなんもちゃんと買ってきたんよ↓
c0261346_20582627.jpg
はい・・・しつけ糸ね~。
身返しをつけるとき
ちゃんとしつけしましただ~。

いつになく真面目に本を見ながら作ったおかげで
自分にしてはそこそこキレイ仕上がったほうやと思いまふ。

ただね~
ツイード生地は柔らかくてよかってんけど
胸元に使ったコーデュロイがちょっとゴワッとしてて
なじみにくいのよん。
全部ツイードだけで作ったほうがよかったかも~?



しゃて~・・・こちらはおばあちゃんちでくつろぐ王子↓
c0261346_20505462.jpg
ようやく念願のおばあちゃんちに寄れて満足げ?
Rも
晩ご飯とお風呂をいただき
鳴門土産のお饅頭をもらって満足満足でした♪
c0261346_20504860.jpg
「饅頭・・・またスヌーが育つな・・・かあしゃん。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-11-29 21:30 | ソーイング・DIY

ご好評いただいています(?)
『単身赴任妻シリーズ』第三弾!・・・か?

今日のオヤツはこれでした~↓
c0261346_1961815.jpg
千葉のぜんざいさんからいただいた
『オランダ家』のお菓子セットに入ってた『楽花生最中』なりぃ~♪

これね・・・中は落花生入りの白あん。
c0261346_1962451.jpg
ほんのりピーナツの風味と歯ごたえがあって
おいしゅ~ございました♪

ピーナツアレルギーはなさそうな王子にも
ちょんぼしおすそわけ~。
c0261346_1981298.jpg
「はよくれ!」キクノスケ



しゃて~・・・こちらは夕方散歩中の王子なんですが~・・・
c0261346_1963481.jpg

例によって
おばあちゃんちに行きたがって駄々こねするの図・・・(ー_ー)

んでも
今日は行かへんのよ~~!
c0261346_1964179.jpg


せやって・・・今朝
おばあちゃんからこんなメールが届いててん↓
c0261346_196509.jpg
81歳絵文字つきメール(笑

鳴門ってのは
徳島の鳴門海峡のことね。
あ~・・・そう言えば
友だちと一泊のバス旅行で渦潮見に行くたら言うてたな・・・。

絵文字がバスちゃうけど・・・(爆


そんなんで
おばあちゃんちに行っても晩御飯にはありつけへんし(笑
王子を引っ張って帰宅~~。


今夜の夕飯は・・・こんなん↓
c0261346_1965759.jpg
冷凍餃子が食卓に乗るのは
究極の手抜きの時ね(^_^;)

それにチンするご飯とインスタントみそ汁・・・と
究極トリオ(笑

ただ
今日の餃子は冷凍してない生餃子。
パリッと焼いたら
ラーメン屋さんで食べる餃子みたいにおいしかったよん♪
c0261346_197433.jpg
ルーちゃん餃子ってなつかしい名前~。
なんか昔からあるるやんね~?
と思いながら
製造元を見たら香川県でした。へぇ~。

こんなところで
おばあちゃんと四国つながりかっ・・・・・・(ー_ー)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-11-28 19:32 | 日常

今日は
用事があったもんでねえしゃんちまで行きまして
ついでに草むしりをして来ました~↓
c0261346_22364333.jpg
ここは隣の家との境目の通路。

草ビッシリ~!

蔓科の草がコンクリートの地面にはりつくように広がってるから
それを引っ張ってはがしていきます。
まさに草むしり。
c0261346_22365079.jpg
他の場所の草刈と掃除もして
ゴミ袋4~5個分になっただよ~。

ねえしゃんちの玄関で待っててくれた王子とくばたん。
c0261346_22365852.jpg
くばたんがあんまり熱い視線を向けるから
作業が終わってから散歩に連れてってあげました~。


疲れて帰ってきて
ついついソファーでうとうとしそうになってたら・・・王子が
Rの膝に乗ってきて
そこで丸まって寝てしもてん。

くぅ~~かわええ~~♪

おかげでしばらくソファーから立ち上がれんくて困ったけど~~。

その様子を再現したくて
カメラ持ってきてまた王子を膝に乗せようとしたら・・・↓
c0261346_22371026.jpg
膝の上で前足をつっぱって断固拒否!

えぇ~~!さっきまでここに乗ってスヤスヤ寝てたやんか~~!
c0261346_22372069.jpg

さすがツンデレ王子・・・乗せられるのはイヤなのね・・・(;一_一)

c0261346_22372741.jpg
「かあしゃんの思いど~りにはならへんで~。」キクノスケ


しゃて~・・・
いつぞや裁断までやってそのままにしてたチュニックを
昨夜からぼちぼち縫いはじめましたよん↓
c0261346_22373570.jpg
これから身返しを付けるところ~。


放置チュニックの写真をブログネタ用に撮ろうと思いながら
撮り忘れててんけど・・・

思わぬところでその写真を発見!!↓
c0261346_22374429.jpg
これ・・・この前うちに遊びに来てくれたぜんざいさんが撮影したもの。
いつの間に~~!?
んで
しっかりブログネタにされとった!(笑

さらに組長=yukoさんにもネタにされとった!
生地に触って確認までしとったらしい(爆

もうこの二人オモロすぎ~~~!!

おもろいブログ・・・見たってください・・・ぜんざいさん「マルコの日記
                             組長「あゆみらな日々


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-11-27 23:12 | 日常

今日は友人Aちゃんと
『フリップ フロップ』さんへ~♪

ランチをいただき
Aちゃんとグタグダしゃべりたおしてきました。

合間にディスプレイをいじらせていただいたり~↓
c0261346_20481712.jpg
ちょこっとクリスマスちっくに模様替えね~。

これから入荷するクリスマスグッズのために
スペースを空けたり・・・
c0261346_20482493.jpg

お手伝いさせていただき
ほっこりタイムを過ごしてきたよん♪


話は変わって・・・
こちらは昨日買って来たマイ・部屋履きでつ↓
c0261346_20483119.jpg
もこもこしてて
温かそうでそ?

こういう靴みたいなタイプの部屋履きがほしくて
探してたんよ~。

じつは
今年の夏ごろからときどき膝が痛むことがあって・・・(;一_一)

整骨院で診てもらったら
膝に水がたまりやすくなってるって言われて~ん(>_<)ヒェ~

膝に水・・・なんか年寄りくさいイメージ・・・。


月に数回整骨院通いしてマッサージなどしてもらっちょります。
今は
とくに痛みはないもののちょっと違和感が残ってる状態。

整体師さんには
「歩き方から治さんと~。」と言われてるんよ~。

どうもねRの歩き方は
足の小指側に重心がかかってるらしい。
つまりO脚ぎみになってて
それが膝に負担をかけてるんやとか~。

歩き方を矯正できれば思ってとこんな靴も買ってみただよ↓
c0261346_20483626.jpg

これね
アシックスのBCWALKERたらいうシューズでして
靴底がこんなんなってるん↓
c0261346_20484329.jpg
この真ん中の白っぽい部分が
ちょっとだけ出っ張ってて
まっすぐ歩くように誘導してくれるんやとか・・・
c0261346_20484899.jpg
キクの散歩時に履いてるけど
歩き方が安定する感じがしちょります。

思えばここ数年
クロックスとかサボとか・・・スリッパタイプの靴ばかり履いて
ズッペタズッペタ歩いてたんが
足に良くなかった気がするんよ。

そんなんで
部屋履きもペタペタ歩きになるスリッパをやめて
シューズタイプに変えてみたわけ~。

つまり・・・膝痛を気にするお年頃になってきたってことさ~・・・トホホ~~。



しゃてしゃて今日の王子はこちら~↓
c0261346_2048549.jpg
いつになくキリリとしてらっしゃる?

小雨の夕方散歩でちょっと濡れたから
おシャンプーいたしまして
ただいまフワサラ~でございます~♪

カサブタ期が終わってフケ期に入ってたお肌も
念入りに洗ったおかげで今はええ感じ。

このまま調子よくいってほしいな~。
c0261346_2049070.jpg
「それはどうかな?」キクノスケ

*オマケ*
昨日UPし忘れてたみんなからのお土産~~↓
c0261346_21343746.jpg
yukoさんからはリンゴを先にいただいてまして
さらに
ぜんざいさん&いのいのさん&レオママさんからオヤツをいっぱいいただきました♪
みなしゃんありがと~♪

半分はワンコ用で半分は人間用やね~。
キクのオヤツにも当分困らへんわ♪

んで人間用はRひとりでパクパクいただいてるわけで・・・
また増量してまうや~ん!

膝のためには減量せなんのに・・・ククク~~・・・
んでも
おいしくってシアワセ~~♪(笑


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-11-26 21:26 | 日常

三連休最終日の昨日は
遠方から我が家へお客さまがいらっしゃいました~。


『神戸おもてなし隊』(いま命名・笑)としましては
神戸の味を味わってもらわんとね~ってことで
腕によりをかけまして~・・・

サンドイッチやらバーガーやらをいっ~ぱい・・・・・買ってきただよ↓
c0261346_14224375.jpg
作ったんはスープだけなり(^_^;)

やっぱ神戸といえばパン!
Rのつたない手料理なんかよりも
おいしい神戸のパンを食べてもらいたいと思ってね~~♪ ←イイワケ


遠路はるばる来てくれたかわいいお客様は
真ん中に写ってるyukoさんちの美蘭ちゃん↓
c0261346_1423120.jpg
そして
姫路からはいのいのさんちのこまちちゃんも来てくれましたよん♪

その美蘭ちゃんをキャリーバッグに入れて
新幹線に乗って来てくれたのは・・・
茨城のyukoさんと千葉のぜんざいさんです~↓
c0261346_1423994.jpg
ブロガーなだけに
手にはカメラ必須・・・(笑

ぜんざいさんちには
シーズーのマルコちゃんがおるんやけど
今回はお留守番。
yukoさんちの亜由奈ちゃんもお留守番。
美蘭ちゃんだけが代表で来てくれました。

最近なぜか『組長』と呼ばれてる(笑)yukoさんの鶴の一声で決まった(?)
関西襲撃・・・いや査察?


せっかく関西に来てくれるなら
神戸の観光地をご案内しようと思ってたR。

んでも
組長のご希望は
港神戸の景色よりも「R邸見学」やったんです~(爆


前日に姫路入りした御一行は
世界遺産の姫路城見学をした後いのいの邸にてお泊り。

たこ焼きとおでんとワインとワインで楽しい一夜を過ごし(笑
二日目の昨日
いのいのさんの運転でビュ~~ンと我が家へと来てくれたわけ~。

いのいの旅館の女将であり
運転手でもあるいのいのさんと息子っちのOくん↓
c0261346_14231799.jpg
いのいのさん・・・サンドイッチ持ってるんかと思ってよく見たら・・・カメラやし(爆

新米ブロガーいのいのさんもすっかり感化されと~ね。(笑

いのいのさんに抱っこされてくつろいでるのは美蘭ちゃん。
もてなし上手な女将のお膝が気に入ったご様子~。
c0261346_14232654.jpg
その美蘭ちゃん・・・小顔でめっちゃかわいいのに・・・

カメラを向けるとなんでかちょっとオモロイ顏に写ってまうの~。
c0261346_14233282.jpg
それもまた
美蘭ちゃんの魅力やけどね~~♪

しゃて~・・・
豪華なランチ(笑)のあと
姫路に帰るいのいのさん親子を見送りまして

次に
『神戸おもてなし隊』が組長御一行様をお連れしたのは・・・
我が家から徒歩10分ほどのところにある中央公園↓
c0261346_14234369.jpg
・・・王子の散歩コースね・・・。

組長が
「紅葉がキレイそうやから
キクちゃんの公園まで行ってみたい~♪」って言うんで寄ったんやけど・・・

はるばる・・・遠路はるばる新幹線で来たのに
ほんまにここでええの~~!??
c0261346_1429514.jpg
まっ・・・楽しかったしええか~~(^_^;)


しゃてしゃて・・・ここから地下鉄に乗りまして
ようやく観光地らしい場所・・・異人館へとまいります。

ここで
神戸在住のレオママさんと待ち合わせしてたんですよん。
c0261346_14241248.jpg
レオママさんが予約しててくれたパラスティン邸で
ゆっくりお茶する予定やってんけど・・・

ここで『神戸おもてなし隊』まさかの失態!

パラスティン邸までの道を間違え~・・・そして迷い~・・・
急な坂道を延々とムダに上って
もう足腰クタクタのヘロヘロ~~(>_<)

どうにかたどり着いて
レオママさんちのレオルネちゃんとも会えました↓
c0261346_1424201.jpg
レオママさん・・・お待たせしてごめんなさい~。

御一行&Rは
冷たいお水をグビグビ飲んで喉をうるおし・・・
ケーキセットなどをいただいて・・・

汗が引くか引かへんか・・・ってくらいのところでタイムアウト~。
c0261346_14242767.jpg
新幹線の時間が迫ってきた~!

「もう歩きたくないよね~!」ってことで
お店の人にタクシーを呼んでもらい
組長御一行は新神戸駅へと向かったのでした~。


最後にとんだ珍道中になってもたけど
yukoさん&ぜんざいさん
そして美蘭ちゃん・・・
遠いところを来てくれてありがと~~♪

生ぜんざいさんとも会ってしゃべれたし~♪
とっても楽しかったです~(^_^)v


*オマケ*
美蘭ちゃんが大好きなオモチャ・・・キュッキュッ。

大事な大事なマイ・キュッキュッ(のうちの一つ)を持参しててんけど~・・・
なぜか王子ったら
美蘭ちゃんのキュッキュッが気に入ってもてね~↓
c0261346_1424415.jpg
夢中でアグアグしてもて
放さへんのよ~。

美蘭ちゃんのええニオイが染みついてたからか?


さんざんキクがかじったキュッキュッを美蘭ちゃんにお返ししたら・・・
c0261346_14245011.jpg
「それは・・・いりましぇん。」と受け取り拒否された~~(爆

もしかして・・・もしかして・・・
キクのニオイが染みついてもて・・・クサかったんかも~?(爆!

c0261346_14261693.jpg
「クサないし・・・。」キクノスケ

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-11-25 15:56 | お出かけ

伏見稲荷大社へGO!

しゃて~~

昨日
想定外にお出かけした先はどこやったんかと言いますと・・・ここでした↓
c0261346_2036798.jpg
伏見稲荷大社でつ。

ねえしゃん一家に誘われて
京都までお出かけしてきたんです~♪
運転手はくまパパね。

午後からのお出かけやったんでお弁当持参↓
c0261346_20361583.jpg
自家製カツサンドはくまパパ作♪

車の中でおいしくいただきながら
一路京都へ~~。


高速道路は混んでなかってんけど
京都市内に入ってから渋滞・・・伏見稲荷の駐車場も満車で・・・困った~。

仕方なく
車はくまパパに任せ
ねえしゃんとRとパパさんとで4イヌズを連れて一足先に境内へ~・・・
c0261346_20371978.jpg
はい。
昨日はキク&くまもいっしょに連れて行ったんですよん。

ここはワンコNGではないねんけど
鳥居にマーキングしたらあかんし
人ごみは歩かせにくいからと思ってワンコカートを持参。

しかし・・・
キクとくまをいっしょにカートに乗せると・・・狭すぎて・・・↓
c0261346_20373342.jpg
くまは平気そうやけど
キクはイヤがってずっと吠えるしまつ・・・(;一_一)

しゃ~ないのでキクだけ下して歩かせると・・・地面の砂を食うキク・・・(-"-)

だったらくまだけを歩かせようとすると・・・くまはカートに乗りたがり・・・(ー_ー)


なんだかややこしかったんだだし~。
それに
段差も多いし砂利道もあるし~・・・で
カートにはちょっと不向きな場所でした~。


しゃて・・・ここ伏見稲荷大社もキレイに紅葉してたんですが~・・・↓
c0261346_2036244.jpg
今回のメインの目的は紅葉ではなく・・・

有名な『千本鳥居』を見たかったんですよ~↓
c0261346_2036315.jpg
人影がブレて写ってまつが心霊写真ではありましぇん。

王子も千本鳥居をくぐってきたよ~・・・という証拠写真↓
c0261346_21274954.jpg

人が多くてなかなか立ち止まれないのと
日暮れ時やったせいで
写真がみごとにどれもブレブレでつが~(汗
c0261346_2128880.jpg
千本鳥居が続く頂上までは
歩いて40分くらいかかるらしい。

行ってみたかったけど
4イヌズ連れではたいへんなので途中まで歩いて引き返し~。
c0261346_20364380.jpg
その後
くまパパとも無事合流できてよかったよかった♪

帰りはちょっと遅くなったけど・・・おかげで
ライトアップされた姿も見ることができて
ちょっと得した気分でした~♪
c0261346_20365160.jpg



*オマケ*
帰宅後・・・パパさんのベッドで寝る気まんまんな王子・・・↓
c0261346_2038326.jpg

Rとの添い寝はあんなに拒否したくせに・・・チッ!


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-11-24 22:01 | お出かけ

想定外のお出かけ~。

今日は
こんなところへお出かけしておりました~↓
c0261346_23571742.jpg
想定外のお出かけ・・・しかも午後から出発して
帰宅は23時でちた(^_^;)


明日は明日で
遠方からの来客の予定があるから
「お も て な し」の練習(笑)をしこたませなあかんかったのに・・・
な~~~んもでけんかったよ~~ん。


ここで言いわけだけしておいて・・・今夜はどろん!!
c0261346_23572931.jpg
お や す み な さ い ~ ~ !


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-11-23 23:55 | お出かけ

紅葉の龍野へGO!

今日から三連休ですね。

パパさんは朝7時に名古屋からご帰還でした。

朝ご飯のあと・・・
お天気もええし
これは出かけなもったいないね~ってことで
王子を連れて車でGO~!

目指したのは醤油と素麺で有名な龍野市~。
c0261346_20362229.jpg
晴れ渡った空にそびえるのは
醤油の醸造所の煙突です。

ここには龍野城ってお城もあるんやけど
今日は城攻めはパス!!(数年前に攻め済・笑)

今回の目的は紅葉狩りなり~~♪

ってことで
まずは紅葉で有名な聚遠亭(しゅうえんてい)に向かったんですが~・・・
ここはワンコNGでした↓
c0261346_20363156.jpg
これはね・・・想定内やったん。
なので
パパさんとRと交代で入場してきましたよん。


今日は汗ばむ陽気やってんけど
庭園内に一歩入ると涼しくて・・・気持ちいい~♪
c0261346_20364247.jpg
空を見上げれば色とりどりの紅葉が
まさに見ごろやったよ~。
c0261346_20364990.jpg
足元には苔の緑・・・水面に写る紅葉も美しく・・・
c0261346_20365594.jpg
これで
入場無料とはありがたや~~♪(笑


庭園内には入れなかった王子ですが
あちらこちらにある紅葉スポットにて撮影。

王子と紅葉その①
c0261346_2037954.jpg
・・・逆光バージョン・・・(;一_一)


王子と紅葉その②
c0261346_20371944.jpg
・・・ムリヤリバージョン・・・(^_^;)


王子と苔・・・
c0261346_20372761.jpg
・・・なんか
これが一番かわいく撮れてたかも・・・((笑



しゃて・・・昼時になりお腹もすいてきたので次なる目的地に向かいます。

案内マップを見ながら探しあてたお店は・・・
町屋カフェ そら
c0261346_20373513.jpg
ここは
今月オープンしたばかりの古民家カフェだそうで
土間席はワンコOKなんやって~♪

その情報があったからこそ
龍野の紅葉を見に行こう~♪ってなったんやけど~・・・

本日・・・予約がいっぱいにて入れず~・・・・・・・・あちゃ~~(>_<)
これは想定外・・・。

まさかの食いっぱぐれ~~~~!?

じつは昨日からここ龍野市では
こんなイベントをやってましてね・・・↓
c0261346_20374938.jpg
そんで
やたらと人出が多くて満席・・・じゃんねん。

しゃ~ないので他を探そう・・・
ってことで城下町をウロウロして・・・見つけたんはここ↓
c0261346_20375750.jpg
ヒガシマル・・・ってのはお醤油のメーカーですね。
ヒガシマルの薄口醤油といえば関西では有名。

ここもイベント会場になってまして
出店とテーブルが並んでたので・・・そこでやきそば買って食べただよ(^_^;)
c0261346_2038420.jpg
さらに
薄口醤油まんじゅうと
小豆ロールケーキもいただいて・・・おいしゅ~ございました♪


*オマケその①*
途中で見かけた喫茶店・・・コーヒーと・・・そうめん・・・って?
c0261346_20381570.jpg
さすが
揖保の糸(素麺)の町!

*オマケその②*
駐車場のある龍野公園前に小さな動物園発見!
その入口にあった看板・・・
c0261346_20382215.jpg
「連れ込み」って・・・どうよ?(爆
「ぼくを連れ込まんとって~~!」キクノスケ


ちなみに
本日の帰宅時間・・・午後2時・・・早っ!
そして
パパさん就寝・・・午後7時すぎ・・・早っっ!!子どもかっ!?

c0261346_2123425.jpg
今日は超ロングでごめんなすって~。

長々とお付き合いありがとうございました~(*^_^*)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-11-22 21:23 | お出かけ

今朝・・・こんな小包が届きました~↓
c0261346_22184621.jpg
箱いっぱいのりんごの詰め合わせ~~♪

いろんな種類のりんごがぎっしり入ってて・・・
箱を開けたとたんに
いい香りがふわ~~っと広がったよ~。

送ってくれたのは茨城のy子さん。
y子さんありがと~~♪

y子さんのブログでも紹介してたスリムレッドなる品種は・・・
c0261346_22185287.jpg
丸かじり用りんごだそう。

さっそくシャリッとかじってみたよん↓
c0261346_22185842.jpg
んっまい!
一口かじると果汁がじゅわ~とあふれて美味~♪

王子にも
みせびらかすだけじゃ~かわいそうなんで
ちょんぼしおすそ分けしてあげました。

これからしばらくいろんな味のりんごが楽しめるわ~~♪


しゃて~~
明日から三連休ですね~。

連休といえば名古屋のパパさんが帰宅するわけでして~

ってことは
単身赴任妻は慌てて家中掃除~・・・ってことになるわけでつ(笑


まずは窓拭き。それからトイレと風呂掃除を念入りに。
排水口にはパイプスルーなんぞも流しこんで
さらに磨く!

そして
以前から気になってた換気扇掃除もしたもんね~↓
c0261346_22191150.jpg
フイルターの交換もして
スッキリ!
なんだか早々と年末大掃除が終わった気分♪(笑

ついでに
だいぶくちゃくなってた王子も洗ったりして~~↓
c0261346_22192096.jpg
カサブタも小さくなってきたので
しっかりおシャンプーしてこっちもスッキリ~~♪


これで準備OK!


*オマケ*
単身赴任妻の今夜の晩ご飯↓
c0261346_22192778.jpg
豚汁は
明日の昼用にするから多目に作っただよ。

豚汁ってめんどくさそうやけど・・・
じつは「豚汁用カット野菜」って~のを買ってますねん。
それに豚肉を加えるだけやから簡単♪

納豆は冷凍してたんをチンしたもんで
香りが漂い・・・部屋中がくちゃくなりまふ(^_^;)
納豆好きの王子は
お目目キラキラさせてスタンバイしてたけどね。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-11-21 22:45 | 日常