「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

しゃて~~
ブログ更新もままならない年末のR託児所ですが・・・

豆豆兄妹に引き続きまして
みなさんお待ちかねの(?)くばたん参上~~!
c0261346_22352298.jpg
「おれっちもキクノスケさんちに来たかったのでしょ~~!」
ってことで
昨夜遅くにやってきましただよ~~。

昨日が仕事納めやったねえしゃん。
仕事が終わったら
豆豆たちを迎えに来る・・・んやと思ってたら
逆にくばたん連れて泊まりにきたんだし~~。



今日は
明石の『魚棚(うおんたな)』に買い物に行ってきましたよ。
c0261346_2235313.jpg

去年はパパさんとふたりで
王子を連れて行ったんよね~。

今年のメンバーはパパさんとちっちゃい
それに
豆豆兄妹・・・。

あれ?ママ=ねえしゃんは??

ねえしゃんは
キク&くばたんと我が家で留守番やってん。
なんでか言うとね・・・
自分ちの年賀状を作ってたんですよ・・・うちのPCとプリンター使ってね~(ー_ー)



魚棚ですが・・・これが
昼前に行ったせいもあってすっごい人出で・・・(@_@;)

子連れで歩くのはたいへんやったもんで
ササッと買い物して早々に引き揚げてきちゃいました。


しゃて・・・
3イヌズの襲撃に合った我が家では
すっかり王子の存在感が薄くなってましてね・・・

こちらは小豆ちゃんと遊んでるうちのパパさん・・・↓
c0261346_22351098.jpg
そのパパさんの背中にスリスリする王子・・・けなげで切ない姿でつ~~。


いつもは王子専用のようなソファーも
みんなに陣取られて・・・
c0261346_22351684.jpg
よ~探さんと王子がどこにおるんかわからんし~(笑

そんなんで
すっかりどんよりMaxな王子なんですが~・・・
c0261346_22353267.jpg
さらに昨日は
病院にもドナドナされたんよね~(^_^;)

ステロイドの投薬が終わったので
診察に連れて行ったんですよ。

カイカイは治まって皮膚の状態も落ち着いてるけど
湿疹がけっこう出てるので
抗生剤と塗り薬を処方されてきました。


んで
3イヌズ&ねえしゃんは・・・今日のうちに帰るんかと思いきや
なんやかんやでもう一泊することになり
今夜もまだ我が家におります~~(^_^;)


しゃて・・・これはモロゾフで買ってきたチーズケーキです~♪
c0261346_22353781.jpg
新年にピッタリな未年のデザインがかわいいでそ♪

って・・・もうみんなで食べてしもたけどね~~!(笑


しゃてしゃて~~・・・明日もバタバタで更新できるかどうか怪しいとこなんで
今日のうちにご挨拶を・・・

今年も一年『ぷこログ3』に来てくださってありがとうございました♪
みなさま
良いお年をお迎えくださいませ~~~♪
c0261346_23181533.jpg
「来年もよろしゅ~に~♪・・・ってか
なんであいつら帰らへんね~~~ん!!」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-12-30 23:19 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(24)

昨日の昼前に
パパさんとちっちゃいが帰ってきました。

ちっちゃいは名古屋のパパさんちで一泊してから
いっしょに車で戻ってきたんです~。

今回は東京に婿殿を置いての帰省なり~。

こちらは
パパさんの隣に鎮座する王子・・・↓
c0261346_2354366.jpg
昨日は
パパさんを独占し
家来であるちっちゃいにもかまってもらって
ご満悦やった王子ですが~・・・

今日は
夕方から豆豆兄妹がやってきてまして
王子の束の間のシアワセはどこへやら~~(^_^;)

おまけに今夜は
豆豆兄妹だけ我が家にお泊り(くばたん同伴せず~)。

パパさん・ちっちゃい・Rの三人がかりで
さきほどやっと寝かしつけましただ・・・ちかれた~~。

明日は
豆豆兄妹を一日中預かり保育なもんで
体力温存のため
今夜はこれにてドロン~~!

じつはすでに風邪っぴきで
ハスキーバイスなRだったり・・・・・・(>_<)

ではではおやすみなさいませ~~。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-12-28 23:51 | イヌズ | Trackback | Comments(14)

今朝・・・
片づけようと思ったクリスマス飾り・・・
ふと見たら壁に写る影がかわいくて・・・パチリ!
c0261346_21593538.jpg
クリスマスの飾りも年々減って(ヘンな子ばかり残って・笑)
今まで使ってた大きな箱も必要ないので
100均でこんなん買ってきましたよ↓
c0261346_21594338.jpg
折り畳める箱ね。
100均のわりにはシンプルなデザインでええよね?

入れてみたらちょうどピッタリ!
c0261346_21594845.jpg
来年までベッド下収納で眠っていただきます~。

ほんまは
ニトリの箱を買うつもりで車で出かけてんけど
ニトリには手ごろなサイズがなかったん。


そのニトリではこんな買い物を~・・・
c0261346_21595644.jpg
バスマット二枚と女性用サイズのハンガー。
このハンガーはRのクローゼットの定番。
チュニックばっかり増えたので(笑)購入~。

古くなってきたバスマットは
新年用に新しく~~♪


ひさびさにユニクロにも寄りまして・・・買ってきたのはこれ・・・↓
c0261346_220757.jpg
ジーンズ一本と
モノトーンハイネック三兄弟(^_^;)

記憶力のええ人は(Zさんみたいに!・笑)
Rが秋ごろ
黒とグレーのハイネックを買ったんを憶えてはるかも?
んでも
あの時買ったのは「よそゆき」やったんよね~(爆


「普段用」(笑)のハイネックがとうとうどれもヨレヨレになってきたんで
思い切って(?)三枚買ったしだい。

ユニクロといえばこの季節人気なんはヒートテックやけど・・・
じつは苦手やねん・・・ヒートテック。
なので
わざわざ綿混のハイネックを探して店内をウロウロ・・・
そしたらなんと一枚690円になってましたがな~~♪ラッキ~~♪

でもって今回も一枚買ったら一枚捨てる!
ってことで
ハイネックを3枚・・・いや4枚処分したよ~ん。
ボーダーも買っといたらよかったかな・・・ボソ。
c0261346_2201586.jpg
Tシャツ素材のものはハサミでジャキジャキ切って掃除に利用~!

ボロ布がいっぱいできました~。
c0261346_2202241.jpg
こんだけあったら
パパさんが大掃除するときに助かるね~♪


しゃて~・・・
今日の王子はと言いますと・・・朝シャンされたうえに
買い物に出かけたかあしゃんが
日が暮れてもなかなか帰ってこず・・・
c0261346_2203135.jpg
散歩を時短で済まされてご立腹だったご様子(^_^;)

その腹いせなのか・・・
洗濯したてのカバーを掛けた布団にボフッ!と乗って・・・
c0261346_2205979.jpg
そこで
肉球ナメナメしまくって
カバーにヨダレ染みをつけてくれただよ(-"-)

ちなみに・・・ここしばらくコッソリ(?)リビング下宿していたRでつ。
布団運ぶのは面倒やけど暖かさにはかないましぇん。
やっぱり下宿最高!!

明日からは寝室に戻るけどね~・・・。

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-12-26 22:36 | 日常 | Trackback | Comments(16)

のっけから季節外れな写真ですいませんが~・・・↓
c0261346_228029.jpg
これ
『いつもの服、きれいな服』に載っていたフレアプルオーバー。

先日
線の樹海で迷いながらとってきたのは
この服の型紙やったんです。

これは夏服やけど
もちろん冬用の生地で作りますよ~。

ってことで
ウールのハギレに型紙を配置してみてんけど~・・・↓
c0261346_212732100.jpg
これがね~・・・型紙を置いてみると・・・あれ?生地が足らんかも?と焦る。

もともとギリギリの生地の分量やったのに
着丈を8cmほど長くしたせいもあってかつかつ~(汗
だもんで
パズルのように知恵を絞って断ち合わせするはめに~。


身返し部分は別布を使うことに・・・↓
c0261346_21275593.jpg
これは
以前作ったワンピ風チュニックの身ごろに使った生地・・・の残り。
これまたかつかつやったけどどうにか採取~。

ちゃんと縫ってまっせ~~・・・の証拠写真↓(笑
c0261346_2128173.jpg
今まで使ったなかで
一番本格っぽい(?)厚手のウールやったんで
カットするのも縫うのもちょっとキンチョ~~。

んでも
さすが人気本の型紙だけあって工程がシンプルでわかりやすいから
作ってて楽しかったよ~~ん♪


で・・・・・・・・・・・・完成~~~~♪
c0261346_2128631.jpg
胸元の切り替えがかわいいプルオーバーでござんす~。

んで
もう見飽きた感がある着画はこちら・・・↓
c0261346_21281261.jpg
あ・・・こうして見ると身ごろにシワが・・・(汗
ボトムも
毎度おなじみ黒のレギパンでイケてませんが~・・・
まぁ
こんな感じっす~~。

着心地はOK♪
思ってたよりゆったりしてます。

んで
これに合わせるならジーンズがええかな?
とか
やっぱりコーデュロイの白パンがほしいかも~?
とか思いながら
玄関の鏡の前でコーデを考えとったら・・・
王子がトコトコやってきましたよ~~。
c0261346_21282893.jpg
「そろそろ夕方散歩の時間にごさりまする~~!」キクノスケ

あ~・・・はいはい・・・もう4時まわってたね(^_^;)

ってことで散歩に出かけたしだい~。

いつもの中央公園もすっかり冬枯れ・・・・・・・・・↓
c0261346_21283956.jpg


いつもの王子は下半身露出・・・・・・・・・・↓(爆
c0261346_21284637.jpg



しゃてしゃて・・・
今年のnuinuiはこれにて終了~~(たぶん)。

明後日には
名古屋のパパさんと東京のちっちゃいが帰って来る予定なので
そろそろ真面目に大掃除せんとね~~。

床拭き・ベランダ掃除・照明磨き・風呂トイレ掃除・・・などなど。
この中で
どれをパパさんにしてもらおうかと
ただいま考え中~~~(爆


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-12-25 22:31 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(22)

いきなりですが・・・袖を切りました~↓
c0261346_221039100.jpg
先日作った割烹着風チュニックです。

袖裏に幅広でヘリンボーンの生地まで付けててんけど
それも惜しげなくジョキジョキ・・・。

これね~
チャームポイントのお袖が
水仕事するときにジャマやと気づいてしもたん。

ってことでビフォ~~~~↓
c0261346_2211653.jpg


アフター・・・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_22112544.jpg


袖幅も数センチ縫い縮めまして
さらに袖山にタックをとってみましたよ↓
c0261346_22113287.jpg
原型と違う物になってもたけど
これなら上着も着やすいしええかと~♪

着画は
玄関が寒いからやめとこかと思ってんけど~・・・

「地鶏は?着画は?」ってz&wさんあたりに言われそうなんで(笑)
いちおう撮ったで~~~~・・・・・・↓
c0261346_221138100.jpg
袖の形が分かるように
上半身アップでつ。

・・・ってか・・・
ほんまは寒いから・・・

下にジャージ?・・・シャカパン履いたままやったんでつ~~~(爆
c0261346_22114434.jpg
ピンクのラインがキュートやろ❤(笑


しゃてしゃて~・・・今宵はイブってことで
王子を連れておばあちゃんちで夕飯・・・って
普段と同じってことね~(^_^;)


ご飯のあとで・・・おばあちゃんちの年賀状作りをさせられるハメに(-"-)
c0261346_22115079.jpg
今年はいつになく「年賀状!年賀状!」って言うてこ~へんから
これ幸いとスルーしとってんけど
やっぱり捕まっただよ・・・トホホ。

しゃ~ないからザザッと作ってササッと逃げてきてんけど~・・・
印刷までいかんかったし(おばあちゃんが年賀状を買ってなかったんで)
また追手がかかりそうな予感・・・・・・ヒィィ~~~~!

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-12-24 22:44 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(14)

昨日買った本・・・『いつもの服、きれいな服』から
さっそく何か作ろうと思いまして
線の樹海=実物大型紙をさまようの図~~↓
c0261346_2235187.jpg


冬服を作るために買っていた布も
ほとんど使い切ってしまいまして~残るはこれ一枚となりました・・・↓
c0261346_22352939.jpg
黒っぽく見えますが
濃いめのネイビーでかなり厚手のウール。
コートでも作れそうなしっかりした生地やけどハギレなんで140cmしかない。
そもそも
コートを縫うほどの腕もないしね~~。

ってことで
たぶんまたチュニック的なものになる予定。

これがこの冬最後のnuinuiになるんちゃうかな?

いまから冬の生地を買っても
寒いうちに作れんかったらもったいないしね~。


型紙のトレースをしようとしてんけど
ハトロン紙が足らんことに気づき・・・ちょっくら買いに行ってきましただ↓
c0261346_22354061.jpg
ついでに残り少なくなっていた接着芯も購入~。

んで
ついでに布も購入~~・・・・・・↓
c0261346_22354793.jpg
って・・・また布買ってるやん!
しかも二枚!!(笑

せやって~~・・・
この値段からさらに20%offになっててんも~~ん!

それに
チェックのほうはシルクウールやし春色やしお買い得やん?
黒い生地のほうも化繊多目な感じやから
春先まで着れそうやし・・・と
毎度のことながら言い訳満載(^_^;)ナハハ

これまた何を作るかは未定・・・・・・しばらくは妄想を楽しみま~す♪


しゃて~~
本日公開するんは王子の秘蔵ネタ!

ってか
撮ったのに載せるんわっせとっただけやけどね(笑

一昨日のこと・・・
くばたんちのリビングでワンワン!と吠えまくる王子・・・↓
c0261346_22412164.jpg
リビングとキッチンを仕切るベビーフェンスが越えられなくて大騒ぎ!

キッチンでは晩ごはんのカリカリを準備中やったもんで
王子も必死やったんです。

もちろんくばたんは
フェンスを軽々と飛び超えてキッチンへ~~♪

それを見た王子
勇気を振り絞ってフェンスをジャ~~~~ンプッ!!

するかと思いきや~・・・・



下の隙間をくぐってきよった~~~!(爆

c0261346_22413283.jpg
が・・・
十数センチしかない隙間で一瞬挟まったままフリーズ(@_@;)

ありゃたんへん!と思って助けようとしたら~・・・
ズボッ!と抜け出てきたんだし・・・すごっ!!(爆

でまぁ怪我もなく
無事にカリカリにありつけた王子なのでした~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-12-23 23:22 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(8)

昨日
こげな本を買ってしまいました↓
c0261346_2174282.jpg
『いつもの服、きれいな服』


この前「闇のルート」(笑)から入手したオレンジ色の服も
この本に載っております~。
c0261346_2174924.jpg
あちこちのブログでオススメの洋裁本って紹介されてたこともあり
とうとう買ってしまいましただ~~♪

wateしゃんも
この本からステキ~なフレアワンピを作ってたんよね~。

んでRが作りたいと思ったんはこで↓
c0261346_2175588.jpg
パンツでつ。

またパンツ?
はい・・・またパンツ。(笑

んでも
今の時期はさぶ~~て裏起毛しか履かへんので
これはまた春先になったら作りたいな~と妄想中~~♪



今日はnuinuiではなくこんなんしてました↓
c0261346_218156.jpg
年賀状の宛名書き。
去年いただいた年賀状もひっぱり出してきて
チェックしながら住所刷り刷り~。

添え書きもして
夕方散歩のときに投函してきたよん♪



しゃて~・・・タイトルのはずかしい(?)王子はこちら・・・↓
c0261346_2181945.jpg
ひさびさにロンパースを着せずに
パーカーだけ着せたら
な~~んか下半身露出(笑)してるみたいに見えて・・・はずかし~~!?

本犬もこころなしか気まずそうな表情だったり・・・(笑


*オマケ*
単身赴任妻の昨夜の晩ごはん↓
c0261346_2182785.jpg
ナムルセットはスーパーのお惣菜ね。
ってか
どれも自分で作ってへんけど~(笑

なんかものすご~く韓国料理的なもんが食べたくなったんよね~。
これはきっとwさんの忘年会を見たせいにちがいない・・・(笑
c0261346_2183540.jpg
「かあしゃん・・・餃子は韓国料理ちゃうんちゃう?」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-12-22 21:39 | 日常 | Trackback | Comments(17)

しゃて~~

昨夜はうちにお泊りやったくばたんなんですが~・・・

朝ご飯の後・・・
c0261346_2154783.jpg
リクライニングチェアーの下にもぐりこんでます。

これ・・・とりあえず反省中のくばたんなんよ。


と言うのもね・・・リビングのスツールにチッコかけよってん!!(怒
c0261346_21541421.jpg
コルクが広範囲に濡れてるんは
洗浄スプレーをかけまくったから。

チッコはね・・・少量やったんですよ。

朝一番のチッコはちゃ~んと洗面所に敷いたシートでしたくばたん。

ところがその後
なにをコーフンしたんか
部屋中を走り回ったすえにスツールに向かってチ~~・・・と足を上げよってん。

しかも
走りながら出したからあちこちに飛沫が飛びまくり・・・・・・(-"-)

コルクマットはゴシゴシ拭いてもニオイがとれず・・・
c0261346_2154235.jpg
朝っぱらから
風呂場で洗ってベランダに干しましたがな~~。

もちろん
そんなくばたんにはこってりと教育的制裁をくわえましたよっ!

犯行現場であおむけに押さえ込んで
「くおぉ~~らぁぁぁ~~~!!」と鬼の形相でどなりつけ
くまのほうから目をそらしクッタリして降参するまで
睨みつけたりました。

Rにしばかれて凹んだくばたんは
椅子の下で反省のポーズとなったわけでつ。

が・・・Rが朝ん歩の準備をしはじめたら
椅子の下から飛び出してきて
「おれっちも行く~~!」とすがりつくくばたん・・・・・・↓
c0261346_21542929.jpg
ほんまは罰として
くばたんだけお留守番!
って思っててんけど
やっぱりかわいそうになって連れてったげたしだい・・・。

しかしこのくま・・・ほんまに反省したんだかどうだか~・・・(ー_ー)


しゃてしゃて
今日は午後からピンキーさんにドナドナされたキク&くま。
さっそく恒例のビフォー&アフターにまいりましょ~~。


ビフォ~・・・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_21544555.jpg


アフタ~・・・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_21562089.jpg


くばたんだけの~ビフォ~↓
c0261346_2155432.jpg


アフタ~~・・・・・・・・・・・・↓
c0261346_21551158.jpg
ん?
なんかタンコブみたいな王子がおるね・・・(笑

予約がいっぱいやったピンキーさんですが
隙間の時間でくばたんのカットもしてくださって
爪と足まわりとお腹と
それにお顔のトリミングもしてもらえたのでした♪

これでスッキリ小顔で新年を迎えられるね~くばたん?
c0261346_21552189.jpg
「なのでしょ!」くまはち


で・・・こちらはいきなりアフターな王子↓
c0261346_21563994.jpg
前回時間が無くてカットできへんかったボディーも
今回は短くしてもらいましたよ~。

んでも
王子ってば・・・ボリュ~ミ~なくばたんと比べるせいか
なんかちょっと貧相やね?(笑

ちなみに今日は
午後1時から6時までピンキーさんに預けられてた王子。

王子のカットは3時半には終わっててんけど
くばたん待ちで遅くなってもてごめんね~~。
c0261346_2157095.jpg
「とんだとばっちりやで!」キクノスケ


font size="1">読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-12-21 22:36 | イヌズ | Trackback | Comments(8)

我が家の廊下をトコトコ歩く小豆ちゃん・・・↓
c0261346_20252132.jpg
手にはなぜか豆ごんの長靴・・・廊下に並べて遊んでまつ(;一_一)

今日は
午後からまたまた豆豆兄妹の襲撃がありまして~・・・。

ねえしゃんが
小豆ちゃんをうちの近所の病院に連れて行くついでに
立ち寄った・・・というか
豆ごんを預けに来たのでした。
c0261346_20252787.jpg
んで
昼飯をいっしょに食べ
オモチャでひとしきり遊んで
夕方には帰って行ってんけど~・・・あれ?
c0261346_202533100.jpg
くばたん・・・置いていかれたね?

はい・・・くばたんは
明日
トリミングの予約をしてる王子とともに
ピンキーさんにドナドナされることになったんですよ。

と言っても
予約いっぱいでカットはしてもらえそうにないんで
爪切りだけかも・・・なんですが~。
c0261346_20261753.jpg
「おれっち・・・なんだかイヤな予感・・・なのでしょ~~。」くまはち

このモサモサ顏も
なんとかしてもらえないか・・・
ピンキーさんに頼んでみるつもりでつ・・・・・・。


しゃて~~
昨日やりかけやったプルオーバーですが~・・・

あれこれ考えたすえに・・・こうなりました~~↓
c0261346_20263498.jpg
裾と袖に別布を足してみたん。


どうせ足すなら裾をもっと長くしてみっか~?
となって
膝丈まで伸ばしてしもたん。

そんなわけでプルオーバーがワンピに変身!?

袖とスカート部分に足したのは
チュニックに使ったヘリンボーンの残り布です。
c0261346_20264473.jpg
これで
このヘリンボーンは使い切ったでっ!   

ってか
使い切りたくてスカートにしてみた・・・ってのがほんまのところやったりして(^_^;)

で・・・着てみるとこんなん↓
c0261346_20265479.jpg
腕が疲れる地鶏(笑

着画では丈が長く見えるけどこれも膝上丈くらいです。

横幅は・・・かなりゆったり~~。
中にセーター着てもOKな感じ~。
ワンピと言うより割烹着みたいな~~?  白い割烹着で有名になった方とは無関係(笑

この割烹着ワンピ(?)
サッと着やすくってしかも暖かい~~!
これは部屋着として重宝しそうです♪


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-12-20 21:04 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(14)

今日もnuinuiデーでした。

先日
とある闇のルート(笑)からこげなコピーを入手・・・↓
c0261346_03356.jpg
お袖がかわいいオレンジ色のプルオーバーの製図なり~。

これを
昨日仕上げたワンピの袖に使った残り布で作ろうと思いまして
さっそく型紙をとって
布と合わせてみたところ・・・・・・
c0261346_034071.jpg
生地が足らんかった・・・。

残り生地を縦にしても横にしても
びみょ~に数センチ足らん。
ワンピの袖に使ったんがあかんかったな~。

んでも
足らんままでいくで~~!

強引に裁断してとりあえずヌイニヌイニ~~!

やや暴走気味に作ったのがこちら~~↓
c0261346_034640.jpg
闇の仕置き人(?)wateさんが
「この前作った黒のスカートに合うで~。」とコーデまで考えてくれてたんで
さっそく合わせてみたところ
丈のバランスがええ感じ♪
(膝が出たレギパン履いてるけど・・・笑)


ただね~・・・
これ・・・じつは仕上がってましぇん。
袖と裾が切りっぱのままなん(^_^;)

それぞれ5cmの縫いしろが必要やってんけど
生地が足らんかったもんで
縫いしろがついてましぇんのよ~~(汗

しゃて・・・・・・どないしよ?
このまま1cmくらい折り返してざざっと縫ってしまうか?
はたまた
別布をはぎ合わせて始末するか?
ただいま考え中~~~。


しゃてしゃて・・・こちらは今日の王子↓
c0261346_035494.jpg
買い物から帰ってきたRを出迎える気ゼロの図なり・・・・・・(;一_一)

Rが掛けていってあげた肩掛けにくるまったまま知らん顔・・・。

しかも
Rが脱ぎ捨てていったジャージを枕にして寝てはりました。
c0261346_04131.jpg
そばまで行って
耳元で「ただいま~!」って言うたら
お義理程度にちっぽだけティポティポ振ったけど・・・(-"-)

しばら~くしたら
肩掛けをしっぽに引っ掛けたままで
寄ってきた王子・・・ちょっと遅いんちゃう?
c0261346_042518.jpg
「ティポティポ~~♪・・・肩掛けがじゃまやな・・・。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
[PR]
by pukorogu | 2014-12-19 23:57 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(14)