「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

これ・・・無印良品の2WAYカーデです。
c0261346_2129163.jpg
どこが2WAYかと言いますと・・・
写真のAとBのどっちを上にしても着れるん。

Aを上にして着るとこんなん↓
c0261346_2129842.jpg
リブ編み部分が襟元にきて
丈が長めになります。

Bを下にして着るとこんなん↓
c0261346_21291368.jpg
襟元がストールのようになって
丈は短めになります。

これ
GW一日目の土曜日に買ってんけど
急に暑くなったおかげで
半袖の上に羽織るのにちょうどよくって重宝してます~。

ちなみにカーデの下に着てるんが
長袖から半袖にリメイクしたシャツでつ。
半袖にしたら着やすくなっったし
捨てんでよかった♪


んで
今日はパパさんの夏服を購入。

パパさんの服なんて誰も興味ないやろけど(笑
記録のために載せときまふ。
c0261346_21292137.jpg
五分袖チェックシャツと
幅広ボーダーのポロシャツ。

今日は
大阪か三宮か地元アウトレットか・・・
どっかに出かけよう~♪
ってパパさんは言うててんけど~・・・
Rは
お腹の調子がイマイチで~・・・電車で出かける気にならず~。

結局
地元ショッピングモールで買い物したしだい。

んで
今日の午前中はこんなんしてたり~・・・
c0261346_21292854.jpg
パパさんにね
リビングのカーテンを外してもらって
洗っただよ。

これは
いまのところ買い換えない予定のカーテン。
c0261346_21293343.jpg
きれいに洗ってまだまだ使うつもりなり~。


そんなんで
ほとんど一日家におったし
朝からビーフシチューを煮込みまして
それが今日の晩御飯。
c0261346_21295010.jpg

ワイン飲みつつ
ついつい食べ過ぎて
ただいま胃が痛いRでつ~・・・トホホ~~。

しゃて~~・・・こちらは昨日の王子でつ↓
c0261346_21485784.jpg
チッポサゲサゲ~~。

そしてこちらは今日の王子・・・↓
c0261346_21491226.jpg
やっぱりチッポサゲサゲ~~。

Rとパパさんが出かける準備をはじめると
気配を察知して王子もソワソワしはじめるんやけど
そこで
「ごめんキクちゃん・・・お留守番しとってな~。」と言われて
チッポサゲサゲになったしだい。
留守番いうても短時間やってんけどね。


それにしても・・・GWももう四日目やのに
遠出するでもなく~・・・
地元からじぇんじぇん出てへんわ~~(^_^;)

読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-04-28 22:09 | 日常 | Trackback | Comments(12)

GW三日目・・・パパさんと車で買い物へ。

目的は
リビングの腰高窓のカーテンの買い替え・・・やってんけど
立ち寄ったカーテン屋さんで
このキリムを見つけてしもてん・・・↓
c0261346_22475667.jpg
ソファーに敷いてるキリムをそろそろ変えたいと思ってたところに
出会ってしもたお買い得商品!インド製。

パパさんとRの好みって
合うときと
合わんときの差が激しいんやけど
これは二人とも気に入ったこともあって即購入~。



さっそくのビフォー・・・
c0261346_22525993.jpg



アフター・・・
c0261346_22491960.jpg
サイズぴったり。
色褪せてたキリムから
クッキリした配色に変って新鮮~♪


んでね・・・
上の写真にもチラッっと写ってるんやけど~
じつは
リビングに敷くラグマットも買ってしもたんでつ。

夏の間はラグなし生活しよ~かと思っててんけど
やっぱり王子のアンヨのために
早く敷いたほうがええかと思ってね~。


ってことで・・・
リビングのラグマットのビフォー・・・
c0261346_22485471.jpg



アフター・・・
c0261346_2255151.jpg

まさかの・・・まさかのド派手色!トルコ製。

オレンジ・・・と言うかほぼ赤に近い感じ。
これから夏に向けて・・・暑苦しいやろっ!って色。(笑


これはね・・・パパさんが気に入ったん。

Rは・・・
最初は「ありえん!!」って思って完全スルー!

パパさんと好みが合わんときは
速やかにパパさんの意見は却下するんで(爆

ところが今日は魔が差した・・・(笑

先に買ったキリムとこのオレンジラグを合わせてみたら
なんか合うかも?・・・アリかも?って
うっかり思ってしもたん。

しかも
かな~~りお買い得価格。   ←ソコ弱い(爆


んでも
一番の決め手は汚れが目立たなさそう!

ってことやってんけどね(爆


そんなわけで
お気に入りの新しいラグに座って
洗濯物をたたむパパさんとすでに馴染んでる王子・・・↓(笑
c0261346_22555150.jpg

Rは
まだ目が慣れず(笑
なんか自分ちじゃないみたいやし~~。

これから
ブログの写真のはしばしに
このラグが写り込んで暑苦しいと思いますが・・・ご容赦を~~(笑
c0261346_22483356.jpg
「ぼくは気に入ったで~♪」
キクノスケ


カーテンはどないなったんかと言いますと
ただいま検討中~。

こんな色のラグ買ってもたから
他の色をどないしたらええんか・・・考えがまとまりましぇん。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-04-27 11:58 | 模様替え | Trackback | Comments(6)

昨日は暑かった~~。
今日も暑そうなので
先日作ったクロップドパンツを履く。


この前買ったパーカーを腰に巻いてみるの図↓
c0261346_22312733.jpg
いつやったか
ねえしゃんと出かけたとき
脱いだパーカーがジャマやったんで腰に巻いてみたR。

ずり落ちんようにとジャストウエストでキュッ!ときつくダンゴ結びにしてね~(笑
そしたらねえしゃんに
「もっと下げて!もっとゆるっと巻く!!」
っとダメ出しくらっただよ(爆

老いては子に従え・・・ってことで(笑
パーカーをゆるっと巻いて出かけた先は~・・・
近所のショッピングモールやけどね~~(^_^;)

今日のランチは・・・ラーメン。
c0261346_22314268.jpg
Rは塩盛りラーメン。
パパさんは煮玉子ラーメンをチョイス。
おいしゅ~~ございました。


しゃて~
本日処分したのは・・・このラグマット↓
c0261346_223151100.jpg
寝室に敷いてたんをリビングに敷きなおしたんが
ちょうど去年のいまごろやったかと~。

あれから一年・・・
以前敷いてたベージュのラグマット同様に
くばたんのおゲボやくばたんのチッコや
豆豆たちのこぼしたジュースのシミなどが
ほどよく染み込んで薄汚れ・・・けっこうきちゃない。


やっととうとうこれも処分することになりまして~

パパさんがゴミ袋に入る大きさにカッターナイフでカット!
c0261346_22315719.jpg
去年も見た光景・・・でじゃぶ?(笑

そして
ラグマットがなくなったリビングは・・・↓
c0261346_2232286.jpg
スッキリやね~。

寒くなるまでマットなしでもええかも?
んでも
王子が滑るとあかんからやっぱり何か敷くべきか~?


しゃてしゃて
その王子ですが~・・・数日前
あまりにもお顔がモッサモサやったんで
c0261346_2232279.jpg
顔だけちょこっとカットしたんでつ・・・Rが。

で・・・スッキリしてんけどぉ~・・・
c0261346_22323223.jpg


右側をちょこっと切りすぎてね~・・・(汗
c0261346_22323899.jpg
写真では目立たへんけど
じつは矢印のあたり・・・地肌が見えてるん(滝汗

一昨日予防接種に行ったときも
「あれっ!ここどないしたん?」って先生に聞かれ・・・
「・・・カット・・・しすぎまして~・・・。」とカミングアウト。
はじゅかしかった~~~(>_<)

ってことで
ここが伸びるまでトリミングに連れていかへんことにぃ~・・・トホホ~~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-04-26 23:02 | 日常 | Trackback | Comments(12)

昨日作ったスカートは・・・これ↓
c0261346_2372922.jpg
使い残してたグレーの無地ニットでサクッと縫っただよ。

いつぞや作った『超簡単スカート』の応用編でして
今回は
ベルトを別布にしてニット地にタックをとって縫い合わせてみたん。
c0261346_2373671.jpg
生地が二枚重ねになってるから透ける心配がないし
これからの季節にちょうどええかと~♪


しゃて~~今日からGWのパパさんは
0620にご帰還・・・早っ!
眠いし!!


0830には掃除機をかけはじめ・・・
c0261346_2310815.jpg
掃除機は昨夜かけたとこやねんけどな・・・(ー_ー)ボソッ

キッチンとリビングの床拭きをして・・・
c0261346_23101583.jpg
その後
窓拭きもしてはりました・・・。

パパさんのために残しといてよかったな(^m^)

んで
ほぼ10時開店と同時にスーパーに買い物に行き・・・
お昼は
「どっかで食べて帰ろか~。」ってパパさんは言うけんど・・・
時間早すぎてお腹すかへんしっ!!


お寿司を買ってきて家でいただく。
c0261346_23102177.jpg
昼ご飯作らんですんでラッキーやったけどね~。

午後は
録画したドラマを見たあと
近所で建設中のマンションのモデルルームを冷やかしに行き・・・(笑

その後
1730王子の散歩。
1900夕飯。
2000風呂。
2200就寝。 ←パパさんだけね。


まるで寮生活のような規則正しい一日目が終わって候・・・ふぅ~~。
c0261346_23103031.jpg
「明日も早いで~~。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-04-25 23:31 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(14)

ソファーに置いてるムートンがきちゃない・・・
c0261346_2281252.jpg
写真ではわかりにくいけど
真ん中あたりがずず黒~くなってるん。

王子のお気に入りのムートン・・・冬の間ホリホリされまくって
汚れが染みこんどります。

今日は
目についた事から片づけるでっ!
って決めてたんで
まずはこのムートンを洗っただよ。
c0261346_228184.jpg
手洗いしたほうがええかな・・・と思って
洗面台でモミモミ洗ったら水が濁る濁る~~。
こんだけ汚れてたってことね。

手洗いだけでは足らん気がして
結局洗濯機に放り込みました。


洗濯物を干してたら
ベランダの汚れが気になって・・・ベランダ掃除をはじめる。
c0261346_2282499.jpg
レインシューズを履いてやったら
靴下が濡れへんし
ついでにレインシューズも水洗いしてキレイになっただよん。

クローゼットの前に置きっぱなしにしてた
ハロゲンヒーターが目についたので
ネジを外してホコリ掃除・・・
c0261346_2283175.jpg
これで
クローゼットに片づけられました。

お昼はざるそば。
c0261346_2285496.jpg
賞味期限がヤバかったんで
これも片づけるつもりで茹でていただく。

王子にもちょんぼしあげましたよ。
c0261346_2285948.jpg
・・・顔が必死すぎてコワイ~~!

午後は
自分の服の衣替えをして
アイロンかけて
長袖のシャツを半袖に縫い直したり
簡単なスカートもnuinuiして・・・と
とてもよく働いた気がする一日。


ソファーのクッションたちも
ひさびさにキリム柄に変えて・・・スッキリしたな。
c0261346_2291760.jpg


んで
洗濯機でガンガン洗ったムートンは
どないなったかと言いますと・・・
c0261346_229830.jpg
キレイになったよん♪
裏の革が縮んだり硬くなるかも?って思ったけど大丈夫やった~。
これで
来シーズンも使えるね。


しゃて・・・
明日は名古屋のパパさんがご帰還。
今年のGWは12連休なんですと。

ってことで
明日からしばらく主婦業せんならんRでつ。

あ~!
窓拭きと床拭きしてへんけど・・・
それはパパさんに残しといたるか・・・・・(^m^)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-04-24 22:37 | 日常 | Trackback | Comments(8)

気がつけば
庭のモッコウバラが満開でした。
c0261346_22132745.jpg


他にも
名も知らぬ花々※が咲き誇り・・・
c0261346_22134534.jpg
c0261346_22135468.jpg

※名前はあるんやろけどRは知らない

初夏の庭は花盛り~~・・・
c0261346_2214184.jpg

・・・ってか
いろんな花たちが好き勝手に自生してる
くばたんちの庭でつ・・・↓
c0261346_2214877.jpg
奥に見えるのがモッコウバラね。
な~~~んの手入れもしてへんのに
毎年きれいな花を咲かせてくれて・・・けなげ~。

ってことで
本日は草刈りデー。

元実家でもあるこの家の庭で
おばあちゃんとふたりせっせと草を抜いてきましただ。

Rは
このコンクリートのすき間に生えてきた雑草をnukinuki・・・
c0261346_22152497.jpg
おちょぶ~さんに教えてもらった道具を買ってきたんで
ちょっとラクやったわ~♪

んでも
どこもかしこも雑草だらけの庭はキリがなくって・・・
おまけに今日は暑くて暑くて~・・・
ちゅかれて候~~。


で・・・このお方も本日はたいへんおちゅかれでした↓
c0261346_22141889.jpg
今朝
動物病院に行きまして
狂犬病の予防接種とフィラリア仔虫検査をしてきたんです~。

耳掃除もサービスしてもらって飼い主はラッキ~♪
王子はアンラッキ~・・・(^_^;)
c0261346_22142412.jpg
緊張したのと暑いせいで
ヘロヘロ顏の帰り道でした~。

フィラリア予防薬とノミダニ駆除薬・・・それに新しい鑑札。
c0261346_22143284.jpg
なにかとワンゲル係数が高くなる季節到来~~~(;一_一)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-04-23 22:38 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(14)

今期三作目のテーパードパンツが仕上がりました。

ってことでいきなりの着画~~↓
c0261346_22425954.jpg
生地は少しストレッチがはいった綿混。
色は
地味~なグレーに見えるかと思いますが・・・
実際
地味~なグレーでつ(^_^;)


一作目のパンツよりも
裾幅を両脇から2cmずつ・・・合計4cm細くしてみました。
c0261346_2243682.jpg
長さは
前作と同じクロップド丈で。


細すぎて足が入らんとあかんので(笑
スリットを入れてみたり~。
c0261346_22431130.jpg
スリット初挑戦なり~!
って
難しいことはしてへんけどね~。

スリットがわかるように足上げ着画~~↓
c0261346_2243183.jpg

それにしてもクロップドパンツばっかり三本も作ったな。

んでも
一作目の黒は厚手でちょっと起毛やし
二作目のはねえしゃんにあげたんで
これからの季節に履けるのはこれ一本なん。

せやし
もう一本くらい作りたいとこやけど・・・
ストックしてた無地の布がついに無くなってん!

思い起こせば冬の終わりごろ
やみくもに買い込んでたこのハギレたち・・・
c0261346_22525917.jpg
勢いで買ってちょっと後悔しててんけど
ついにみんな使いきったで~~♪

んで
こっちの布も2枚は使って
c0261346_2253576.jpg
残るは
グレーのニットだけとなりました。


あ~~~達成感!!(笑

服作りが楽しいのか
布を使い切るのが楽しいのか・・・(笑


しゃて・・・今日の王子も載せとかんとね。
沈む夕日を浴びてたたずむ王子でつ↓
c0261346_2374718.jpg
「ってかこれ・・・昨日のぼくやし~。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-04-22 23:15 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(12)

今日はおばあちゃんの用事に付き合って
元町大丸へ~。

用事を済ませたあとはカフェでワッフルセットと
c0261346_20361070.jpg


サンドイッチを注文して
c0261346_20361726.jpg
おばあちゃんとふたりでシェアしていただく。
(今日は証拠写真付きね・笑)

ワッフルセットのほうは
誕生月の方へのサービスなん。
おばあちゃんは4月生まれなもんで
それをぜひとも食べに来たかったらしい。

その後
デパートの中をウロウロして春夏物をリサーチ。

とくに買い物はせずに元町から三宮まで歩く。

三宮まで来たならついでに寄っていこうってことで
高架下の服地屋さんへ~~。

顔なじみの生地屋のおっちゃんが
「よ~来てくれてるし1180円の生地なら900円にしとくよ~。」と
言葉巧みにセールス。

それはウレシ~けど
ハギレの女王(笑)といたしましてはメーター900円でもお高いのよねん。

決めかねてたら・・・

「これでわたしの服も作ってっ!」とおばあちゃんが
サッサと自分好みの生地を見つけて
即買い~~(+o+)

・・・ってことでこんなん買ってきましただ↓
c0261346_20534816.jpg

まぁ・・・支払いはおばあちゃんやったし
Rの分もちゃっかり買ってもらったけどね~(^_^;)

しゃて!
ここでクイズ!
おばあちゃんが選んだ布は
①淡いブルーの水彩柄
②濃紺の花柄
のどっちやったでしょ~~?


しゃてしゃて
おばあちゃんは友だちと卓球の約束があったんで
早めに帰宅しまして

Rも王子とお散歩へ~~。

そこで
「そろそろ公園のうこん桜が咲いてるかも~~♪」
と思い出して行ってみてんけど~・・・

見ごろを過ぎてただ~~~(T_T)
c0261346_20363189.jpg
薄黄緑の花びらが
もうピンク色に変ってしもてました。

公園で出会ったワン友さんによると
先週が見ごろやったらしい・・・あ~~ん!見逃した~~!!

八重桜はまだところどころキレイに咲いてたけどね~・・・
c0261346_20363662.jpg


せっかく楽しみにしてたのになぁ~~。
c0261346_20364467.jpg
「じゃんねんじゃんねん。また来年!」キクノスケ


*クイズの正解*
おばあちゃんが選んだのは
②の花柄の生地でした。

これでなにを作れと??
文句言いのおばあちゃんが気に入る服なんて
作れる気がせ~~へんねんけど~(ー_ー)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-04-21 21:37 | お出かけ | Trackback | Comments(20)

先日作ったジャンスカですが~
ちょこっとだけ変えました。
c0261346_2139129.jpg


どこを変えたかと言いますと・・・ココ↓
c0261346_21391651.jpg
ウエストに通しているヒモを入れ替えたんよ~。

最初に使ってたんはコレ↓
c0261346_21392272.jpg
共布で作ったヒモを通しててんけど
気に入ってなかってん。

ウエストを絞ったとき
ヒモが太くてゴロゴロする感じがイヤでね~。

なんとかできへんかな~と思って
手芸店の中をウロウロ探して・・・こんなん見つけまして・・・↓
c0261346_21392723.jpg
買ってきて入れ替えたしだい。

おかげでウエスト部分がスッキリしました。
(ウエストそのものはスッキリしてへんけど~・笑)


さらにこのジャンスカの丈も長い気がするんで
丈を詰めようかと思ってるねんけど

①何センチ短くしたらええのか決めかねている
②めんどくさい

↑以上のふたつの理由によりまだ実行してましぇん(^_^;)


しゃて~~
今日は朝からすっごい風雨でまさに『春の嵐』でした。

それでも夕方小雨になったんで散歩へGO!
c0261346_21394791.jpg
・・・が
しばらく歩いたらまた降り出してきて・・・ありがちやね~~(;一_一)


おばあちゃんちで雨宿り~~。
c0261346_21395398.jpg
これはおばあちゃんちの窓から見た光景。
靄がかかって
高層マンションがかすんで見えへんかったよ~。

んで
晩ごはんは近所のパスタ屋さんへGO!
おばあちゃんが「割引券あるから行こ~。」言うたんでね。
ラッキーな雨宿りやったな♪
c0261346_21395815.jpg
「ぼくは留守番でアンラッキーやったな・・・。」キクノスケ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-04-20 21:59 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(8)

まさかのマチ針事件。

マチ針が・・・一本行方不明やったんです。
c0261346_21133151.jpg
小さな赤い玉がついたマチ針。
長さ約3cmほど。

一昨日
ジャンパースカートを縫ってる途中に
一本足らへんことに気づいて・・・あちこち探しまくったんよ。

針山や洋裁箱の中はもちろんのこと
床やゴミ箱の中を何度も確認。

作ったジャンスカに刺さってるかも?と思って
裏返して触って探し
ミシンの隙間に挟まってへんかとライトをあてて探し・・・

作業部屋のありとあらゆるところを探したけど見つからず・・・
気持ちがザワザワ。

どこいったんやろ??


昨夜から豆豆兄妹たちも来たもんやから
なおのこと気になる。
c0261346_21133959.jpg
作業部屋には入れんようにしてたけど
別の部屋に落としてないとも限らんしね。


それが・・・・・・今日の朝になってやっと見つかったんです。




キクのうんPの中から~~~~~(@_@;)

今朝
散歩のときにキクが出したブツの表面に
赤い色がチラッと見えてね・・・
c0261346_21134847.jpg


「え??まさか!!?」と思ってマジマジと見つめ
そっとひっぱり出してみたら・・・

それは
間違いなく一昨日失くしたマチ針でした・・・。

つまり
王子が・・・食べてたってこと・・・。

ひぇぇぇぇぇ~~~~~~~!!!!

いくら探してもマチ針がみつからへんかったとき
「まさかキク・・・食べてへんよね~~?」なんて
本犬に聞いたりしてたんよ。
作業部屋にトコトコ入ってきてたしね。

んでもまぁ
その可能性は99%ないやろ~と思いつつ
念のために
昨日から王子のうんPチェックはしててんけど
まさかまさか・・・ほんまに出て来るなんて・・・。


この針が
もしノドや食道で引っかかってたら・・・
もし胃や腸に刺さってたら・・・
と思っただけで血の気が引きました・・・(T_T)

無事にうんPとともに出て来てくれて
ほんまにほんまにほんまによかった~~!!


そして
反省 反省 大反省~~~~!!!


これからは
もっともっとちゃんと気をつけます。
あぁ・・・
ほんまにごめんね王子・・・
なにごともなかったことにただただ感謝な飼い主でした。

c0261346_2113578.jpg
「ぼくのウンがよかったんやで~!!」キクノスケ


※出てきたマチ針は黒く変色してました。
 一番上の写真のマチ針とちゃうよ~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*******************************************
[PR]
by pukorogu | 2015-04-19 22:14 | イヌズ | Trackback | Comments(14)