「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日も王子は
朝から夕方まで病院で点滴を受けなあかんので
0900に家をでたんですが~・・・
c0261346_15305151.jpg
病院の方向に行こうとしたら断固拒否(ー_ー)

まっ・・・そらそやろね~。

んでも
行かんわけにはいかんわけで~。

強制ダッコで病院まで連れて行っただよ。

今日はRも
市民健診の予約をしてる日やったん。

動物病院と健診会場は目と鼻の先で
キクを病院に預けたあとでそのまま行けるから
それはよかってんけど

こっちは朝ご飯抜きの腹ペコ状態やのに
王子をダッコして歩くのはキツかったんだし~~。

んで
こちらは朝一番の王子↓
c0261346_1532721.jpg
今朝も三角ハウスからお出ましにならず。

後ろに写ってるピンクのコンセントは電気アンカ。
これをハウスの下に敷いてあげたら
ほんのりした暖かさが王子のお気に召したようで・・・
ますます出てこ~へんのでつ。

なので今朝は茹でササミでおびき出し作戦。
c0261346_15311754.jpg
ササミをチンする匂いで這い出してきた王子。(笑

パサパサにしたササミより
しっとり茹でたてのほうがおいしいに決まってる!

某ゆうさんに王子が言うたらしいんで(笑)
今日はしっとりタイプにしただよ。

ササミを見つめる王子の期待のまなざしが熱い!
c0261346_15312218.jpg
c0261346_15312890.jpg
パクパク食べてもちろん完食~。

今日も一日点滴をがんばれるようにと
茹でたササミ丸ごと一本あげてんけど・・・
これって
王子の犬生初のゴチソウやったかも?(笑



しゃて・・・ここからは
昨日の病院での検査で見つかった「王子の問題点」について書こうと思います。
自分の備忘録も兼ねてね。

まずレントゲンで見つかったブツがありまして・・・
それは『腎臓結石』
c0261346_15531160.jpg
小さな白い点が結石らしきブツなんやけど
これについては
腎臓の大きさと血液検査の結果から見て
とりあえず
経過観察ってことになりまひた。

そしてエコー撮影で見つかったのは『膀胱炎』
昨日は
尿検査でも潜血反応アリやったし
すでにシュウ酸カルシウムの結晶もチッコに出てるし
やっぱりね~って感じ。

それからエコーでは
脾臓にしこりらしきものが見つかってんけど
脾臓の大きさに影響が出てないことからこれも経過観察。

そして
血液検査で発覚したのが『高カルシウム』だったんです~。

先生が書きだしてくれた『菊之介ちゃんの問題点』
c0261346_15482194.jpg
ここ数日続いている頻尿の原因は膀胱炎の影響が考えられ
食欲不振と震えの原因は
カルシウムだろうと言う事でつ。

『震え』については今まで書いてなかってんけど
カリカリ拒否が激しくなったころから
王子が小刻みに震えてることが多くなっててん。

ねえしゃんやおばあちゃんにも
「えらいいっつも震えてるな~。」って言われて気になってたんやけど
昨日点滴を受けたら
震えが止まって
食欲もちょっと復活したしだい。

やはり高カルシウムが原因やったんやね。


このカルシウム値が高い原因については検査結果待ち。
検査結果によっては
脾臓のしこりについてもっと詳しく検査することになるかもでつ。

こちらは昨日の検査&治療の明細↓
c0261346_15484896.jpg
点滴は今日で終わりで
あとは内服薬で様子を見ながら
検査の結果に応じて治療を考えていくことになりそう。

というわけで
いろいろ心配アリな王子。
いまはただ元気になってくれることを祈るのみでつ~。


読んでくださってありがとう(^_^)



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-29 17:02 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(18)

こちらは今朝の王子・・・↓
c0261346_23142529.jpg
ハウスから出てこないの図。

ハウスから出てこ~へんのは
食欲がない証拠。
こんなときはカリカリなんて絶対に食べへんのよね~。

なので
ハウスからおびき出すためにドライササミを置いたらば・・・
c0261346_23143138.jpg
容器にお顏を突っ込んで・・・お食べになる。
c0261346_23144219.jpg
ガラス容器越しのペロンチョ(笑)

さらに納豆も置いてみたらば・・・
c0261346_23144888.jpg


それも完食!
c0261346_23145383.jpg
そしてハウスに逆戻り・・・って
あかんやん!!

そんなこんなで
手こずりながら王子をハウスから引っ張りだしまして
今日は
病院に連れて行きましたよ。

そして
尿検査・レントゲン・エコー・血液検査・・・と
いっぱい検査をしてもらってきました。


血液検査の中で気になる数値が出まして・・・。
c0261346_23163469.jpg
カルシウムの値が異常に高かったんです。

「これはしんどくて食欲もないはずやね。」と獣医さん。

「今日は1日病院で預かって点滴しましょう。」ってことになり
夕方まで王子を預けることとなりました。
点滴でカルシウムを流す(?)だそうな~。

帰りたいのに帰れない王子。
c0261346_23164252.jpg
王子ごめんよ~~。

想定外の成り行きに飼い主もどよよ~~ん。
病院に王子を残して帰る切なさよ~(T_T)

気落ちして帰宅したRですが
そこへ
かわいい子たちが来てくれましたよ。
c0261346_2316505.jpg
c0261346_23165923.jpg
パルママさんちのナミちゃんとレイちゃん♪

今日はうちでトールペイントをする約束やったんです。
c0261346_23171067.jpg
c0261346_23171843.jpg
ええタイミングで来てくれたパルママさん♪
王子を迎えに行く時間まであれこれしゃべって
ちょっと気が晴れたRでした。
パルママ~ありがとね。

点滴してもろたあと帰宅した王子は・・・
c0261346_23173263.jpg
元気なさげに見えますが
じつは食欲がちょっと戻って
晩はカリカリも食べてくれたんよ~。

明日も朝から半日預けて点滴でつ。

点滴はあくまで一時的な処置でして
なぜカルシウムの数値が高いのか・・・という
原因については
数日後の検査結果を待つことになりました。

他にも
気になる所見がチラチラあったんでつが・・・とりあえず様子見ってことに。
それについてはまた明日ご報告しまつ。


読んでくださってありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-28 23:58 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(14)

やる気の出ない土曜日。

ちょっとおもしろい生地をげっとしました↓
c0261346_21223928.jpg
モノトーンのボーダーなんですが~・・・

ところどころボーダー柄がかすれたように見える
不思議な織り方になってるねん。
c0261346_21224714.jpg
この生地
洋裁の先生に分けてもらったん♪

この布をストライプ柄で使って
ファスナー付きのスカートを作る予定。


洋裁教室で製図してもろた型紙を写す。
c0261346_21231155.jpg
今日は
裁断までやるつもりやってんけど
イマイチやる気がでなくて
型紙だけで終わってもただよ~。


しゃて~・・・
今日も今日とて王子のカリカリ拒否に手こずっている飼い主でつ。

療法食のカリカリを昨夜からふやかして
やわらか~くしてんけど・・・一口もお食べにならない王子。
c0261346_2123399.jpg
しかたなく
昨日買った療法食の缶詰を開ける。


差し上げてみたらば・・・
c0261346_21234584.jpg

パクッとな♪
c0261346_21235143.jpg
よしよし。

これならイケると思って
ふやかしカリカリに缶詰をミックスして
c0261346_21235763.jpg


お出ししたらば~・・・食べたっ!!
c0261346_2124290.jpg
よっしゃ~~!!

ガッツポーズをとったのに~・・・
c0261346_21365844.jpg
半分以上お残し・・・(泣


昼ごろになって缶詰だけあげてみたら
c0261346_21241387.jpg
お召し上がりになる。

このときは
王子もおいしそうに食べてたんで
このさい缶詰オンリーでもええかと思って
もう一缶買い足しに走った飼い主やったんですが~・・・

晩に缶詰あげたら
ほとんど食べてくれへんかってん(T_T)

カリカリなんてもちろんダメ~~。

しゃ~なしに上げてみたのが・・・納豆。
c0261346_21242598.jpg
c0261346_21243356.jpg
c0261346_21244055.jpg
納豆・・・ドヤ顔で完食!

う~~~ん・・・
もはやカリカリ拒否祭りもマックスやな・・・(ー_ー)

これがただのワガママならまだええんやけど
どっか悪いんちゃうかな?(尿の結晶とは別に)

そこが心配でしゃ~ない飼い主。

だもんで
もろもろやる気がでないのよねん。

王子のせいにしてみたり~(^_^;)


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-27 23:38 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(17)

今朝
うれしい荷物が届きました~。
c0261346_22513858.jpg
八朔の詰め合わせ~♪

ダンボール箱いっぱいの八朔にまじって
ちょっとめずらしい柑橘たちも♪
c0261346_22514548.jpg
送ってくれたのは
おちょぶ~島(笑)のおちょぶ~さん。

野菜も果物もお高いご時世に
ありがたやありがたや~~♪

おちょぶ~さんありがとでつ~♪


しゃて~・・・

こちらでは・・・
うれしくないブツが発見されてしまいましたよ~。
c0261346_22515851.jpg
王子のチッコから
シュウ酸カルシウムの結晶が見つかってしもたんよ~~(T_T)

結晶の発生は
2年前の尿石症の手術以来はじめてことです。

今日は
ひさびさに(半年ぶりくらいに)
王子の朝採りチッコを持って動物病院に行ってみたんでつ。

と言うのも・・・
ここ2日ほどのことなんやけど
王子のチッコ事情にちょっとした異変があって気になってたん。

①早朝(5時とか4時とか)にチッコに行きたがってRを起こす。
②散歩の時のチッコの回数が多い。

つまり頻尿ぎみ・・・ってこと。

頻尿と結石が関係あるのかどうか
獣医さんに聞いてもハッキリとはわからんかったけど
とりあえず
チッコをいっぱい出して結晶を排出させたほうがええので
排尿をすみやかにするサプリメントが処方されました。
c0261346_2252832.jpg
それから
カリカリ拒否祭り対策として療法食の缶詰もね。

このところ療法食以外のカリカリを食べさせてたりしたけど
そのせいでいきなり結晶が出た・・・ってわけではないらしい。
んでも
やっぱり療法食は続けたほうがいいでしょうとのことでつ。

ちなみに
このところ続いてる王子のカリカリ拒否と結石の関係については
「膀胱が気持ち悪くて食欲が出ない・・・ということは
もしかしたらあるかもしれない。」とのこと。

今回見つかった結晶は
以前の尿石症のときと比べたらごくごく小さい物らしいので
チッコで流れてくれることを願うばかりなり~~。
c0261346_22522844.jpg
とりあえず今夜の王子は
療法食のふやかしカリカリをイヤイヤながら食べたけど・・・
先がおもいやられまふ。トホホ


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-26 23:47 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(10)

こちら・・・我が家にある唯一の観葉植物↓
c0261346_21214259.jpg
去年の9月に買った寄せ植えでつ。

たいして世話もしてへんのにスクスクと伸びて・・・
なんだか野趣に満ちてきました・・・(;一_一)
c0261346_21215079.jpg
今は無きシュガーバインちゃんも
野性的に茂った時期があったな・・・と懐かしく思い出したり。

この野生化をほっておくと
またシュガーバインちゃんの二の舞になる?

んでも~・・・
c0261346_21215792.jpg
植え替えとか株分けとか・・・苦手ジャンル。(笑

そういうのって
もっと暖かくなってきたころにするんでせうか?
だれかおっせて~。


しゃて・・・
カリカリ拒否祭りが続く王子のために
王子のお好みのカリカリを買ってきたRでつ。
c0261346_21222964.jpg
・・・ところが・・・
今朝あげてみたらば
このカリカリもお残し~~!

手で食べさせたらなんとか食べきったけど・・・な~~んかイヤな予感。

その予感は的中しまして・・・晩御飯は一口も食べませんでした(T_T)

オヤツもイマイチ食いつき悪いしで・・・
ちょっと心配になる飼い主。
心配になると甘くなる飼い主。


冷凍してあったササミをチンしてみたらば・・・
c0261346_21224841.jpg
いそいそ寄ってくる王子。

ひさびさに見る王子の期待のまなざし~♪
c0261346_21225978.jpg
ササミをほぐして
カリカリにトッピングしたらば・・・
c0261346_212368.jpg
勇んで食べて・・・

完食。
c0261346_21232059.jpg


さらにおかわりを求めてキッチン徘徊。(笑
c0261346_21232753.jpg
食欲不振・・・ってわけではなかったようで一安心。

残ったササミは数回チンして乾燥させておきましたよ。
c0261346_21233532.jpg


その乾燥したササミといっしょに
療法食のカリカリを王子に上げてみてんけど~・・・
c0261346_21234116.jpg
ササミだけ食べて種まき(ー_ー)

う~~~ん・・・飼い主・・・なめられてるな・・・。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-25 21:44 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(12)

昨日にひきつづき
今日もトートバッグをnuinuiしてました。
c0261346_21585734.jpg
昨日とさして変わらん画像ですんませんm(__)m

んでも
今日作ったのは裏地が豹柄なんよ~。
c0261346_2159645.jpg
そして
持ち手に赤糸で「かんぬき止め」を入れたのがポインツ♪
(細かいジグザグのステッチをかんぬき止めと言うらしい)

トートバッグ作りもやりだすと楽しいねんけど
じゃんねんなことに
ロックミシンが活躍しないのよねん。

図書館で予約してた本はごっそり届いてるねんけど~・・・
c0261346_21591463.jpg
ぜんぜん中身を見~へんうちに
返却期限が来てまいそうでつ~~。(汗


しゃて~・・・こちらは今朝のカリカリでつ↓
c0261346_21592341.jpg
ハーフ&ハーフにしたけど
お残しされました(ー_ー)

その残したカリカリを手で食べさせてさしあげる召使のR。
c0261346_21592939.jpg
王子もしかたなさそうに
ぼそぼそ食べるけど・・・

やっぱり種まきしてるんだし!!
c0261346_21593455.jpg
そして
この一粒だけは
昼になっても夜になってもこのまま・・・。

んでも
Rの昼ご飯はしっかりガン見してはる王子。
c0261346_21594957.jpg
・・・チャーハン(ご飯と卵だけ)に塩ラーメン(もちろんインスタント)の
炭水化物×炭水化物な昼ご飯でつが何か?(笑

種まき王子にはおすそ分けナシで
ひとりで完食いたしました~。


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-24 22:21 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(8)

今日はせっせとトートバッグを縫ってました。
c0261346_2137045.jpg
c0261346_21372059.jpg
上のはいつも作ってる内ポケットつきトート。
下のは裏地無しの外ポケットタイプ。

この外ポケットタイプのほうが
裏地無しやのに縫う箇所が多くてめんどくさかったでつ。

こういうバッグを作るときも
あのデカイ手術台作業台がお役立ちです♪

んで
天板が白いから
完成品を撮影するときにもちょうどええんよね~。

上の二枚の写真も作業台で撮りました。

撮影現場の舞台裏はこんなんやけど~↓
c0261346_21373676.jpg
周りの散乱ぶりが写らんように撮るのに苦労したわ。(笑

え?
片づけてから撮れって?
ですよね~~(^_^;)


しゃて~
王子のナメナメ防止策として
ここしばらく
救命胴衣綿入り手ぬぐいを巻かれている王子ですが~・・・
c0261346_21394274.jpg
前回のRの使用済みサポーター(笑)よりは
効果があるようでつ。

なので
散歩のときとご飯のとき以外は巻かれてる王子。

が・・・ブラッシングの後でうっかり巻き忘れてたらば・・・
ナメナメしてましたよ(ー_ー)
c0261346_21415799.jpg
「キク~!」って呼んだらピタッと静止したけど・・・

びちょびちょになってるオテテが動かぬ証拠なんだし~。
c0261346_2138596.jpg
ほら~!
舐めすぎて赤くなってるやんか~。

ってことで・・・また巻かれちゃう王子なのでした。
c0261346_213812100.jpg
「かな~ん!」キクノスケ



読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-23 21:59 | ソーイング・DIY | Trackback | Comments(18)

しゃて~・・・
今月から始まった王子のカリカリ拒否祭りも
かれこれ3週間がすぎ・・・

いつものカリカリは拒否するけど
違うカリカリやったら食べると分かったので
今朝はカリカリを二種類ご用意しましたよ。
c0261346_20353412.jpg

別々のお皿に入れて
王子の前にお出ししたらば~・・・

「よしっ!」の掛け声も待たず
いつものじゃないほうのカリカリにがっつく王子・・・
c0261346_20354284.jpg


あっと言う間に完食されて・・・
c0261346_2036486.jpg


満足げにペロンチョ~。
c0261346_20361230.jpg


いつもの療法食のカリカリが入ってるお皿を
軽く一瞥して・・・
c0261346_20361841.jpg



去って行かれました・・・・・・(;一_一)
c0261346_20362488.jpg
あまりにも・・・あまりにも
あからさまなこの態度!!

このまま療法食は食べてくれへんのやろか?
3㎏入りの袋の半分は残ってるのにぃ~・・・もったいないやんか!!  ←ソコ?


今夜はいつものカリカリに別のカリカリを混ぜて
ハーフ&ハーフでお出ししたらば~・・・

モソモソと選り分けながらお食べになって・・・
c0261346_20363453.jpg
お得意の種まき・・・(-"-)

それでも
最後にはほぼほぼ完食!
c0261346_2036424.jpg
・・・って
一粒残ってますけど~!

この最後の一粒だけは
頑なにお召し上がりにならんかった王子。プライドかっ?(爆

・・・とまぁ
王子とのカリカリ拒否祭り攻防戦は続くのでした~~。トホホ~


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-22 20:52 | キクの健康手帳 | Trackback | Comments(6)

しゃて~・・・
昨夜は予告どおり
豆豆兄妹に襲撃された我が家でつ。

9時頃やってきて
お風呂に入ったあとリビングで遊びはじめた豆ごん。
c0261346_20432764.jpg
おネムの時間を過ぎたのに
睡魔とたたかいつつ孫に付き合うパパさんだったり。(笑


夜更かししたにもかかわらず
小豆ちゃんは朝からハイテンション!
c0261346_20433647.jpg
この元気な豆豆兄妹を連れて
今日も開催してる『ご当地グルメ祭り』に出かてんけど~・・・
外に出たらめっちゃ寒い!!

寒風吹きすさぶ中
会場に特設された遊具(有料)で遊ぶ豆豆兄妹に付き合ったもんで
すっかり凍えましたがな~。


ところで・・・
上の画像の中に王子がおるんやけど・・・どこだかわかります?

・・・正解は
リグライニングチェアーの下ね・・・(^_^;)
c0261346_20434628.jpg
今日は朝から
ここで気配を消していた王子でつ。
c0261346_2044178.jpg
王子のカリカリ拒否祭りも
ますます盛大になってましてね・・・

今朝は
ふやかしカリカリすりおろしリンゴ添えにしてあげたのに
ほとんど食べてくれず~・・・。
c0261346_20442457.jpg
逃げるように椅子の下に隠れてしもたしだい。

これだけ拒否するようになるとさすがに心配になってくる~。
(この残したカリカリは夕方ごろモソモソながら全部食べたけどね)

でね・・・
今夜はいつもと違うカリカリを用意してみてん。
c0261346_20444753.jpg
ねえしゃんが
「くまにあげてるカリカリやったら食べるんちゃう?」って言うから
試してみよかと思ってね。

くまのカリカリは我が家に無かったんで
ご近所のアビーちゃんちに行ってカリカリをおすそ分けしてもらいましたよ。

ほんで晩ご飯にあげてみたらば~・・・
c0261346_20445514.jpg
ガツガツ食べて~・・・

秒速で完食!!
c0261346_2045263.jpg
え?
まじで?

ってことは・・・やっぱり・・・
いつものカリカリに飽きただけ・・・ってことかいな!?

そうなると・・・また別の悩みが浮上しまつ。
なぜなら
王子のカリカリは尿石症用の療法食なんよね~。
う~ん・・・困った。


ところで
昨日いっしょに来るはずやったくまちゃんですが~・・・
昨夜は雨やったせいで
お家でお留守番になってもたんです。

「かわいそうやったかな~。
やっぱり連れて来てあげたらよかったね~。」
って
ねえしゃんと言うててんけど~・・・

その後
くまパパからラインで届いた画像を見たらば・・・
くばたんはくばたんで
豆豆のいない静かなひとときを堪能してたことが判明~。(爆

c0261346_2045986.jpg
「おれっち・・・天下泰平なのでしょ~♪」ちはまく くまはち


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-21 21:42 | イヌズ | Trackback | Comments(6)

雨の土曜日。

今朝9時に名古屋のパパさんがご帰還。

ちょっとこっちに用事がありまして
珍しく二週連続の帰宅でつ。

「あれ?
先週も帰ってきてたのに今週も?
なんかあった?」って
y組長あたりにまた心配されそうやな。(笑


カリカリ拒否祭りちうの王子ですが~・・・
c0261346_1904478.jpg
パパさんが食べさせてくれるも拒否~。

ふやかしてもなかなか食べなかったり・・・と
だんだんガンコになってる王子でつ(-"-)

んでも
パパさんにスリスリしたりお股にもぐったり・・・(笑
c0261346_1905137.jpg
c0261346_1905795.jpg
とりあえず歓迎モードで
おやつはしっかり食べてはったけどね。


しゃて・・・今日は朝から雨でしたが
パパさんと駅前まで買い物に出たらば
『ご当地グルメ祭り』を開催してましたよ。
c0261346_191919.jpg
c0261346_1911783.jpg
ちょうどお昼時やったんで
宇都宮の餃子を買って
アツアツをテントの中でいただく。  ←写真撮り忘れ~。

それだけでは物足らんので
こちらのカフェに入ってみたり。
c0261346_1912596.jpg
パンケーキのお店『雪ノ下』。

以前から入ってみたいな~と思ってたのよねん。

パパさんは宇治抹茶と黒豆と小豆のパンケーキ
Rは
リンゴのコンポートと生クリームのパンケーキを注文。
c0261346_1913280.jpg
落ち着いた店内で
おいちくいただいてきました♪

帰ってきてから
晩ご飯用におでんを仕込む。

雨で王子のお散歩はナシなので
あとはごろごろ~。

そ~んなのんびりした雨の土曜日を過ごしててんけど~・・・
どうやら
今からヤツラが来るらしい。

ヤツラ・・・そう・・・豆豆兄妹がね・・・(^_^;)
c0261346_1921327.jpg
アゴ枕(笑)してのんびりしてる王子~!
寝てる場合とちゃいまっせ~。

「おれっちも行くのでしょ~♪」  byくばたん


読んでくださってありがとう♪
ポチッ!とよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
*****************************************
[PR]
by pukorogu | 2016-02-20 19:23 | 日常 | Trackback | Comments(12)